【ありかた】に帰ると世界が変わる 

ありかたは「完了している」「非線形である」「満たされている」世界


テーマ:
実践読書コミュニティは

「読書で気づいたことを実生活に活用する」ことを目的にしています。

それぞれが紹介する本を通じて感じた事をみなさんでシェアしたいとの想いから2012年2月にスタートしました。

これからの地域社会はコミュニティの活動が鍵になります。
皆様がもっともっと気軽に参加していただいて、気がついたら、まわりの人を応援し、まわりから応援されている、そんなコミュニティであり続けようと想っています。

■日 時      7月12日(金) 19時~21時
■会 場      札幌エルプラザ(北8条西3丁目) 中研修室C
■ファシリテーター   菅野 康幸
■内 容      発表⇒質問⇒ディスカッション
                発表予定の方または、発表してみたい方は
           紹介書籍をお持ちください。
前回は

①腰痛は怒りである(長谷川淳史著)
②斎藤一人さん『自分ほめの魔法』(みっちゃん先生著)

の2冊の紹介がありました。

実践のポイントとして
①からは腰痛を自覚したら怒りの感情の原因をさがして癒すこと
②からは、自分をほめてそれから他人をほめると自信をもって楽しく生きられること

を受け取りました。

今回は何を受け取るのか、楽しみです。


【主催者プロフィール】

菅野康幸(かんの やすゆき) 1964年5月2日、北海道新得町生まれ。
北海道ライフワークプロダクション代表
ベストセラー作家 本田健認定 ライフワークカウンセラー

ビル管理会社の役員を経てホテルのフロントチーフを勤めながら、400人集客のクリスマスパーティーを 成功させる。2004年からは伝える人と受け取る人のマッチングのプロデュースに日夜邁進し、コミュニティ活動として「KH勉強会」を毎月定期開催し100回を超える。
昨年、『北海道の人のみりょくをプロデュースする』をミッションに掲げ    北海道ライフワークプロダクションを設立する。
講演会、交流会、セミナー、ワークショップ、イベント、講師派遣、
カウンセリング、コンサルタント等の活動を道央圏から北海道全体に広げつつある。        
今年のテーマは『禅と食』で北海道ブランドを創作する!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

かんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。