【祓いと鎮魂】で『ゆるふわ』に気づく かんちゃんのブログ

こんな世界がある。「ありかたに気づく」とこんなに楽になります。

人は何のために生まれてきたのか。

例えば植物のように存在だけで役割を全うする命もあるけれど、人はそれだけではない。
生まれてきた以上何か伝えたいものがあるという想いから、起業する。

子どもの頃、好きだった芸能人は「萩本欽一」
当時のラジオ番組を2年間毎週聞いていた。
73通目のはがきを、欽ちゃんが読んでくれたときの感動が今の活動の原点となっている。
以来、欽ちゃんはこころの師匠。

同時にアマチュア無線の世界にものめり込む。
10代の少年には行ったことのない世界の興味を満たしてくれる、唯一の手段であり眠る間を惜しんで交信していた。

自分が発信源であることにこだわり続け、過去の経験と向き合いながら
何を伝えたいのかを探究し、見えてきたのが「禅」

感じたらすぐに伝えることが大事、それは感じた感情を外に出すことで、自分が何者であるかに気付きやすいということにたどり着いた。

伝えることが苦手な人には得意になってもらいたい。
自分が何を伝えたいのかわからない人には、一緒に探したい。

そういう想いで発信している。



【脳科学と量子論】から導かれる「思考の力」とは


ココロの健康カラダの健康 in 東京


 


 


食生活から「健康・長寿」の研究をしている医師:益子竜弥と、


「瞑想」を通して心の健康を説く菅野康幸が ココロの健康と


カラダの健康を解き明かします


 


★「脳科学と量子論」から導かれること、それが「思考の力」


 


「脳科学」と「量子論」が共に示していることがあります。それは「思考は力を持つ」ということです。


 


「思考の力」については、古来より多くの偉人達が記載をしてきていますが、科学的ではありませんでした。


 


可能な範囲で科学的な観点から「脳科学と量子論」による「思考の力」を解説します!


 


★「脳科学」から「ミラーニューロン」


 


「脳科学」は急速に進歩し、最近の研究で脳に「ミラーニューロン」というものが存在することがわかりました。


 


これは「動き」に関係しますが、もう1つ重要なことにも関


係します。それが「共感」です。


 


そしてこの「共感」が健康に大きく影響します。


 


★「量子論」から「ミラーニューロン」


 


「量子論」は「光や電子が波であり粒子」であることを証明しました。


 


そうであれば「私達も波であり粒子である」ことになり、これを物質波と言います。


 


そうであれば、私達の「思考も波」となります!


 


★「瞑想」はココロとカラダを健康に、そして美しくします


 


ココロの健康とカラダの健康のつながりについて菅野先生がわかりやすく解説します。


 


★『瞑想』で 「ゆるふわな生き方」がみえます


 


ココロ(感情・思考)は過去と未来を廻ります。カラダはいつも「いま」にあります。


 


ドクター益子と菅野先生が夢のコラボレーショントークで健康を解き明かします。


 


      


 


【日 時】  12月18日(日) 


       13:15(受付)13:30開始 ~16:30終了


 


【参加費】 3000円


 


【会 場】 東京都新宿区新宿6-14-1


      新宿文化センター 4階 第2会議室


http://www.regasu-shinjuku.or.jp/bunka-center/traffic-access/


 


【定 員】 30名


 


【主 催】 北海道ライフワークプロダクション・夢デンタルクリニック


 


《申込》


フェイスブックで参加表明されるか


こちらのフォーム


http://my.formman.com/form/pc/8EiXcn88m2nKnFlC/


でお申込ください。


      


《問合せ》


E-mail:ykanno@gp.is.dream.jp(菅野まで)


 


 


【講師プロフィール】


 


益子竜弥(ますこたつや)


 


医師、整形外科医、食と健康の研究家


昭和48年生まれ(うし年、さそり座、血液型AB型)


北海道札幌市生まれのどさんご。


北海道大学 医学部 卒業


北海道大学整形外科に入局 整形外科医となる


大学院在学中の2年間に米国ジョンズ・ホプキンス大学に留学し有機化学を専攻


北海道大学病院助教に就任


2010年から室蘭 製鉄記念室蘭病院に勤務


 


自分自身、幼少時からアトピーがあり、35歳から急激にアトピー悪化。


 


皮膚科医に「ステロイド以外に科学的根拠のある治療方法はない」と言われたが、それでは治癒しなかった経験を契機に、東洋医学とナチュラルハイジーン健康法を学び、自身の体質改善に成功してアトピーを完治させた。


 


現在、整形外科の分野にも東洋医学を取り入れて、痛みのコントロールや難治性の病気の治療に効果を発揮、患者さんに喜ばれている。


 


長寿と超健康の秘訣を小冊子「21世紀の食生活」にまとめ、講演会や小冊子発行にて健康情報を発信。


 


 


【講師・主催者プロフィール】


 


菅野康幸(かんの やすゆき) 


昭和39年5月、北海道新得町生まれ。


北海道ライフワークプロダクション代表


 


20代の頃、禅寺での修行を含めると8年間、野菜だけの食生活の経験がある。


そこで体感した貴重なエッセンスが、益子先生の「21世紀の食生活」に含まれています。「今、ここ」に生きる『禅』の発想と、益子先生の提唱する健康法は通じるところがたくさんあります。


皆様ご一緒に『食と健康・心と身体の健康』について学びましょう!


 


2004年から10年間は毎月勉強会を主催することで学びの場を提供。この期間に易学をきっかけとした探求・修行・体感をもとに、独自の「ありかた」のコンテンツを開発する。


そのことが口コミで広がり、セミナー講師として評判となる。


 


2011年に北海道ライフワークプロダクションを設立。スタッフ研修プログラム・経営者向けのプログラムがスタート。さらに、2014年「言霊の叡智」と出会い、現在はそれを伝える講師としても全国的に活動している。


 


 


【コーディネーター】


 


大久保 弘道 (おおくぼ ひろみち)


昭和42年6月生まれ(ひつじ年、蟹座、血液型O型)


名古屋市生まれ、その後 東京→札幌へ


北海道大学 経済学部 卒業 三菱地所(株)にて


5年間会社員として勤務


 


太陽光発電利用によるオフィスビルのECO化などに取り組む。


30歳から一念発起して 北海道大学 歯学部へ進学


勤務医を経て 平成21年5月 夢デンタルクリニック開院


食と健康をベースに、全身の健康増進に取り組む異色の歯科医院を運営。折れた歯を治す、破折歯接着修復法のエキスパートでもある。


 


通常は、講師として「歯と健康」について講演していますが、今回はコーディネーターに徹します。益子先生と菅野先生の有意義なお話を、楽しく引き出して、皆さんにわかりやす くお伝えするのが私の役割です。 受講者全員参加型の全方向コミュニケーションセミナーを演出します。参加するだけでも面白い劇場型セミナーをお楽しみください。


 


 「あなたも セミナーを作り上げる主催者の1人です!」



テーマ:

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(2月7日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(1月25日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

 

 

 

 

 

全てが止まっているように見えたり

全てが動いているように見えたり

 

 

 

見る意志でどちらでもなる

 

 

 

見たいように見ているだけだ

 

 

 

決めたらそうなるということが

わかっていても、そうならないかもという

 

 

 

真逆のエネルギーが常に漂っている

そのことに気づけば

 

 

 

どちらでもいいことが腑に落ちる

 

 

 

腑に落ちている時はどちらでもいい時で

それは、どちらも選択できるという余裕がある

 

 

 

余裕、ゆとり、気楽

そう、それらを抽象的に表現した言葉

 

 

 

それを「ゆるふわ」って呼んでいる

 

 

 

ゆるふわはただ流れて、循環しているだけ

何もしなくても最適な流れを観察している

 

 

 

その時に「ふと、受け取るものがあらわれ」

 

 

 

意志として、流れに一定の方向ができる

 

 

 

これがどんどん具体化すると「現実」という

ゲームが展開されるんだ

 

 

 

東京に向かう新千歳空港ラウンジにて

 

 

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

「好きなことで豊かになる言霊セミナー」の前提が書かれている

書籍が 2016年8月22日にサンマーク出版から発売されました。

 

『あなたの人生に奇跡をもたらす和の成功法則』

 

こちらから先読みできます。

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3533-9

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(2月7日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(1月25日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

 

 

 

 

 

「言霊の叡智」の動画の案内が届いた時の

僕自身の体験からお話します。

 

 

 

「言霊の叡智」と聴いたときの最初の反応としては「うさんくさい」と正直そう思いました。

 

 

 

僕自身が独自の「ありかた」をベースにしたコンテンツを提供してるセミナー講師をしていますので、その前提、つまり「自分にはもうすでにある」と慢心していたのだと思います。 

 

 

 

ただ、申込前の、長時間に渡る動画を見ていくうちに、僕がまだ、知りえない世界があるのかも?と今度は、自分自身を疑うことになっていたと思います。 

 

 

 

いま、振り返ると、本質では「言霊の叡智」が最適な出会いであるとわかっていて、表面的な思考・感情本質を曇らせていたのだと思います。その一瞬の光を受け取って、やがて反転したということだと、思っています。 

 

 

 

疑いがあるとは、そのこと自体に興味があるともいえます。もし興味がなければ疑いすらしなかったと思います。僕の場合は、疑うことで、確信したということです。

 

 

 

疑い反転すると・・・確信に変わる

 

 

 

少なくとも僕はそうだったのです。

 

 

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

「好きなことで豊かになる言霊セミナー」の前提が書かれている

書籍が 2016年8月22日にサンマーク出版から発売されました。

 

『あなたの人生に奇跡をもたらす和の成功法則』

 

こちらから先読みできます。

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3533-9

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(2月7日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(1月25日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

 

 

 

 

 

①「ありかた」についてですが、「自由自在」というのはありかたなのでしょうか

 

 

「ありかた」は前提なので「既にそうである」と置き換えてみてください。

「既に自由自在である」が違和感なく腑に落ちるのであれば、「ありかた」と言えます。

 

 

 

②「ありかた」はその時々で変わるものでしょうか

 

 

「ありかた」は前提なので、【意志】として前提を変えれば変わることになります。

つまり、自由自在に変えていいという事です。

 

 

 

③「ありかた」は頭であれこれ考えないほうがいいのでしょうか

 

 

「ありかた=前提」に気づくきっかけは、あれこれ考えて導き出そうとしても構いませんが、それらが祓われたあとに気づくという感じです。また、②の答えであるように【意志】として決めることが「ありかた」であるとも言えます。

 

 

 

 

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

「好きなことで豊かになる言霊セミナー」の前提が書かれている

書籍が 2016年8月22日にサンマーク出版から発売されました。

 

『あなたの人生に奇跡をもたらす和の成功法則』

 

こちらから先読みできます。

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3533-9

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(2月7日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(1月25日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

 

 

「お金、仕事、健康という問題も個別に考えるのではなく、『ありかた』というところでみれば同じという意味でしょうか?」

 

 

 

その通りです。

 

 

 

問題と捉えているものは、いまの現実に違和感があるということですよね。

違和感があるということは、「ありかた=前提」と現実が一致していないということになります。

 

 

 

「ありかた」は前提です。どんな前提で自分を扱っているかそれに気づくこと、これが「ありかた」に気づくということです。

 

 

 

ちょっと抽象的になりますが、「自分は価値がある人間だ」という前提であれば、そのような現実が展開されます。一方、「自分は価値がない人間だ」という前提であれば、そのような現実が展開されます。

 

 

 

今起きている、現実をありのままみて、どんな前提があるのかに気づくことが問題が問題でなくなる瞬間として訪れることになります。

 

 

 

こちらの動画をご覧ください。

 

メトロノーム同期 (64個)【池口研究室】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

https://www.youtube.com/watch?v=4ti3d3ls5Zg

 

 

 

 

 

 

複数のメトロノームを動く台の上に乗せてメトロノームを

動かすと,やがて全てのメトロ­ノームが同期して

同じタイミングで音を刻むことが知られています。

メトロノームを乗せる台を左右から吊るすことで台が

動くような実験装­置を作成し,同期実験を行いました。

64個のメトロノームが同じタイミング­で音を刻みます。

 

以上、そのまま文章をお借りしました。

 

 

 

繰り返しますが「ありかた=前提」です。

 

 

 

もっというなら、『あなたの意志』がそのまま実現して目の前の現実として現れていることに気づいてください。

 

 

 

現実は『あなの意志』であり、あなたの前提通りです。

 

 

 

さらに、シンプルにすると

 

 

 

意志=ありかた=前提

 

 

 

これに気づくと

 

 

 

バラバラにみえる問題(ここではひとつひとつのメトロノームの動き)が、メトロノームが一気に揃うように明らかに腑に落ちることが起きます。

 

 

 

問題とは、あなたが創っていて、あなたが問題と勘違いしているだけだった

ということが訪れます。

 

 

 

だいじょうぶ

 

 

 

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

「好きなことで豊かになる言霊セミナー」の前提が書かれている

書籍が 2016年8月22日にサンマーク出版から発売されました。

 

『あなたの人生に奇跡をもたらす和の成功法則』

 

こちらから先読みできます。

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3533-9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(2月7日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(1月25日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

 

 

 

 

 

今年最初のメッセージとして、あなたにお伝えしたいことがあります。

それは、【リーダーとして生きる】ということです。

 

 

 

ここで言うリーダーとは【自立】と【依存】という視点を超えて、自分自身がどんな場面においても責任を持つという『ありかた』です。

 

 

 

責任を持つというと重く感じるかもしれませんが、責任を持つからこそ自由で自在に生きることになるのです。

 

 

 

以下、経営のリーダー向けに書かれた内容ではありますが、「会社組織」を「地域社会」・「コミュニティ」・「家族」に置き換えて読みすすめていただければ、あなたの立場にあったメッセージとなります。

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

僕は、幼い頃からちょっと変わった子供でした。

「人はなんのために生きるのか」をテーマにいろいろ考えていましたから、子供らしくなかったですよね。

 

 

 

宇宙をテーマにした本や、量子力学、アインシュタインを読破し、その辺の大人顔負けの知識をもち、先のことばかり考えて生きてきたと思います。

 

 

 

いつの時代もリーダーたちは、先を見据えて行動しています。

大人になった僕が感じることは、先を見すぎると「今」に生きれなくなる、ということです。

 

 

 

特に鈍感になるのは「感情」です。

置き去りにしてきた、と言ってもよいでしょう。

 

 

 

経営のトップに位置する人は、自分の「感情」にいちいち囚われていたら何も決断できなくなります。

 

 

 

素早い決断はもちろん必須であり、恐怖や不安に足を引っ張られずに、物事を進めていくことを求められるのが、リーダーの条件としてあげられるでしょう。

 

 

 

僕は、落とし穴がここにあると思っています。

 

 

 

実は、恐怖や不安は生きている限り、なくなることはありません。

では、どうするのか。

 

 

 

僕も「感情」に左右されないようにリーダーシップをとってきたつもりでしたが、実は「感じない」ようにしきただけなのかもしれない。

 

 

 

これはこれで、悪くはありませんが、感情を閉じ込めるということは、「溜まっていく」ということでもあるわけです。

 

 

 

「溜める」とどうなるか、「決壊」します(笑)

 

 

 

決壊の仕方は、人それぞれですが、多くは「健康」を失います。

ストレスによる体調不良がやがて「病」になっていく。

 

 

 

僕自身、大きな病気をしたことはありませんが、父が4年前に「脂肪肉腫」という病気で亡くなりました。

 

 

 

お酒と車と釣りが好きで、頑固な父とは会うたびにケンカしてました。

亡くなる前の3週間ほど付き添っていたのですが、抗がん剤で弱りきった父を見ているのは、正直つらかった。

 

 

 

生きるために、手術を3回経験し、治すために抗がん剤投与を決断した父がどんどん痩せて苦しんでいく姿を見て、自分の中に、今の医療に疑問と憤りがあることがわかりました。

 

 

 

もともとあった「憤り」を再確認したのがこのときです。

国民全体の医療費がどんどん増えていく中で、癌には手術という選択しか医師からは伝わってきません。

 

 

 

抗がん剤は本当に必要なのか。どんどん大きくなる疑問でした。

 

 

 

夢デンタルクリニックの大久保先生との出会いは、僕にとっても大きな転機でした。

 

 

 

先生は歯科医として、私のところにで「ライフワークカウンセリング」を受けていただいたときに、自分と同じエネルギーを感じました。

 

 

 

それは「エネルギーがあまっている」という感覚です(笑)

 

 

 

まだまだ、自分を生かせる生き方があるはずだ、という心の叫びがカウンセリングで聞こえてきました。

大久保先生自身、多趣味で多忙なのでエネルギーが余っているという風には感じていなかったと思います。

 

 

 

話をしながら、本当にやりたいことは「人前で話す」ことだということが、わかって、早速セミナーを企画すると、たくさんの人が、大久保先生の話を聞きに集まりました。それから「歯の健康」セミナーが、大久保先生のライフワークになったことは、ライフワークを応援する者として大変嬉しく思っています。

 

 

 

「歯磨きで虫歯は防げない」と聴いたとき

僕は、こういう方と一緒に仕事をして、本当の健康とは何かを、もっとたくさんの人に知ってもらいたいと思いました。

 

 

 

健康に対しての概念を、覆したいのです。

病気になったら病院にいって、医者に治してもらう。

この『ありかた』を根本から変えたい。

 

 

 

人として生きることは、それぞれが自分の人生のリーダーとして生きることです。

 

 

 

病気に対して、リーダーシップをとるという『ありかた』があります。

たとえば、癌と宣告されすぐに手術をしないという選択もあります。

納得するまで、自分で代替療法でも民間療法でも試してみることもできます。

 

 

 

人が恐れるのは「手遅れ」という言葉です。

 

 

 

しかし、もうこれしかない、という絶体絶命のとき、「本当にそうだろうか」と目の前にある現実を疑ってみることができる精神力をもっていること。これが、リーダーとしての『ありかた』だと思います。

 

 

 

そこには、自分を離れた視点が必要であり、それには感情がポイントとなります。感情を見ないようにするのではなく、自分が今どんな感情であるのかを見ることで、自分の感情から離れることが可能になります。

 

 

 

今は、恐怖で動けなくなっているということを正直に認めてみる。

そうすることで、自分の中に「空」(からっぽ)というの間(距離)ができ、思いもしなかった発想が湧いてくるきっかけになります。

 

 

 

「選ばれるリーダー塾」で気づいたことは、感情と向き合う機会がなく、知らず知らずのうちに感情にふたをして「溜めたまま」生きてきたという場合がほとんどです。

 

 

 

リーダーは本当には自分はどうしたいのかが、わかっていないことがあり、また、わかっていないことすら、気がついていないことが多いのです。

 

 

 

 この「空」=「間」の感覚を前提として、世の中のリーダーシップを取っている人たちに『ありかた』に気づいていただく場を提供することが僕の使命です。

 

 

 

会社の変革は、トップが変わらない限り成し得ません。

経済全体も、企業のトップの意識が変わらないと、変革は難しいのです。

 

 

 

リーダーとして、どう生きるか。

 

 

 

自分が何をやりたいのか、望んでいるのかを明確に知っている経営者の下で働く人は、のびのびと仕事ができる環境になります。

なぜなら、自分を本当に知っているから他人のことも理解できるのです。

 

 

 

これまでとは違った視点で捉えてみること。

 

 

 

それは、

 

 

 

【やりかた】を変える

 

のではなく

 

【ありかた】を変える

 

 

 

という視点です。

 

 

 

【ありかた】が自分をそして社会全体を変える。

それが、僕の伝えたいことです。

 

 

 

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

「好きなことで豊かになる言霊セミナー」の前提が書かれている

書籍が 2016年8月22日にサンマーク出版から発売されました。

 

『あなたの人生に奇跡をもたらす和の成功法則』

 

こちらから先読みできます。

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3533-9

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ←ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

あなたの知人・友人または、著名人で

「好きなことを仕事にして豊かな生活をしている人」

いますよね。

 

「あんな生活ができたらいいのにな~」

と思ったことはありませんか?

 

でもすぐに、

「好きなことで豊かになるなんて絶対無理…」

とあきらめてしまう。

 

 

そう、僕自身がそうでした。

 

 

もし、あなたも同じことを考えたことがあるのなら

聴いてほしいお話があります。

 

僕も、以前は、「どうせ無理」と思い込み、

絵空事だと、あきらめていました。

 

でも、あることが、きっかけで

今は、「好きなことで豊か」になりました。

ほんと、毎日が楽しいです。

 

自慢話がしたいのではありません

あなたにもできることなのです。

 

なぜ、ぼくが、「好きなことで豊か」になったのか

その理由はなんだと思いますか?

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

「言霊を知る」

 

 

 

 

 

ただ、それだけです。

 

 

 

 

えっ!!「言霊」って言われても

なんだかわかりませんよね

 

 

 

 

先程も、触れましたが

 

 

 

「どうせ無理と思い込んでいる」

ここが重要です。

 

 

 

詳しくはセミナーでお伝えしますが

「どうせ無理」という口から出てこない

言葉になる前の言葉を「言霊」といいます

 

 

 

 

「言霊」が、変わると

 現実が変わります。

 

 

 

 

これだけじゃ ???ですよね

 

 

僕も最初この話を聞いたときは

正直、「そんなことあるのかな~」と

疑っていました。

 

だけど、「言霊」を知れば知るほど、現実が変わり、

僕に興味をもってくれる人が現れファンが増えていきました。

 

 

そして、気づいたら

「好きなことだけして」「豊かになる」

現実が訪れていたのです。

 

 

今思うと、疑いながらも

なぜが、気になってしょうがありませんでした。

 

初めて会う人なのに「この人どこかで会った気がする」と

感じることがありますよね。

 

人も情報も以前どこかで出会っていたり、

もともと知っていたりして、

 

 

どこがで繋がっているから、気になるのだと、

少なくとも僕はそう思っています。

 

 

「なんか知らないけど気になるな~」と

感じたあなたは、きっと、縁があるかたです。

 

 

 

セミナーのご案内です。

 

 

テーマ:【好きなことで豊かになる言霊とは?】

 

 

【東京第5回】    1月14日(土)9時15分~11時45分

東京都新宿区新宿6-14-1 新宿文化センター 1階 第5会議室
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/bunka-center/traffic-access/

 

開催地&日時 

【札幌第14回】   1月25日(水)18時45分~21時45分 

札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ 4階 中研修室A

http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/
 

【大阪第3回】    1月28日(土)13時15分~16時15分

大阪市此花区四貫島1-1-18 此花区民ホール 3階 第3会議室

http://www.osakacommunity.jp/konohana/access.html

 

【仙台第2回】     2月開催予定 

仙台市青葉区国分町1-6-15奥田ビル三階 Trattorìa al Vertice 〜アルヴェル〜

http://www.hotpepper.jp/strJ001145634/

注)お店を通ってセミナー会場があります。

 

【名古屋第3回】   2月開催予定

名古屋市南区東又兵ヱ町5-1-10 南生涯学習センター 第4集会室

アクセス:JR笠寺駅 徒歩7分



  

 

講 師: 菅野 康幸(国際ロゴシスト協会認定マスターロゴシスト)

 

受講料: 5000円(当日会場でお支払い下さい)

 

内 容: ①言葉=言霊ではなかった!

     ②思考ではなく、⚪⚪が現実化する。

     ③西洋の成功法則は積み重ね、和の成功法則は?

     ④お祓いの本当の意味。

     ⑤なぜ、言霊は実現するのか

     ⑥白川神道と言霊学

     ⑦アナログからデジタルへ

       

特 徴: ①最古であり最先端の情報が統合される

     ②言霊で現実を創造する最高峰のメソッド

     ③自分にとって最適な副作用のない成功を受けとる

     ④身体の健全化・最適化ができる

     ⑤経営者から主婦の方まで気楽に参加いただける

     ⑦公と個人の成功が一致した新時代の人たちを輩出

     ⑧さらに深く学ぶロゴシスト認定講座が受講できる

 

 

お申込締切  札幌会場は7日前まで

          その他の会場は前日までに

          お申込ください

 

 

お申込方法

 

方法①こちらのアドレスkanchan@logosist.or.jpまで

開催会場名・開催日・お名前をメッセージしていただくか、または

 

方法②こちらのフォーマットに入力してお申込ください。

http://my.formman.com/form/pc/8EiXcn88m2nKnFlC/

 

 

 

主 催: 国際ロゴシスト協会 https://www.logosist.or.jp/

 

 

『言霊』を学ぶことは、特別なことではありません

もともとあなたが知っていることであったり

普段の生活の中で、気づいていくことです。

 

はじめてでも安心してお越し下さい。

あっという間に楽しく学ぶことができますよ。

 

それでは、あなたとお会いすることを

楽しみにしています。

 

 

【和の成功法則】とは

 

神道

言語学

言霊学

哲学

心理学

量子力学・超ひも理論

量子場脳理論

意識科学

これらが統合され

 

人類の想像を超えて

人類が創造される叡智です

 

 

【講師プロフィール】

 

菅野康幸 (かんの やすゆき)

 

北海道ライフワークプロダクション代表  

選ばれるリーダー塾主宰

国際ロゴシスト協会 マスターロゴシスト

 

1987年豊橋技術科学大学工学部卒業後、24歳から28歳まで寺院で禅の修行を経験。

 

その後ビル管理会社の役員を務めながら、交流会の運営に携わり、400人集客のクリスマスパーティーなど数々のイベント集客を成功させる。

 

2004年から10年間は毎月勉強会を主催することで学びの場を提供。この期間に易学をきっかけとした探求・修行・体感をもとに、独自の「ありかた」のコンテンツを開発する。そのことが口コミで広がり、セミナー講師として評判となる。

 

2011年に北海道ライフワークプロダクションを設立。スタッフ研修プログラム・経営者向けのプログラムがスタート。

さらに、2014年「言霊の叡智」と出会い、現在はそれを伝える講師としても全国的に活動している。

 

 

【セミナー・講座・勉強会 開催実績】

 

スタッフ研修プログラム【6ヶ月コース】

覚醒スタンダードコース【6ヶ月コース】

経営センストレーニングコース【6ヶ月コース】

伝わる話し方講座【全6回】

ココロの健康カラダの健康【年4回開催】

ゆるふわ循環トレーニング

視点がかわる瞑想会など、その他多数

 

 ←ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(1月25日)・仙台・東京(1月14日)

名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

 

 

 

 

 

素敵なパートナーに出会いたい

欲しいものをすぐ手に入れたい

大好きなことで稼ぎたい

良好な人間関係を築きたい

健康でパワフルでいたい

 

 

どれかひとつでもあてはまるあなたに

聴いてほしいことがあります。

 

 

きっとあなたは、もっと人生を良くしたい

 

 

そう

 

 

「人生を変えたい」と思っていませんか?

 

 

でも

 

 

「それはそうだけど、変えたくても

なかなか変わらないから困っている!」

と、言いたくなりますよね。

 

 

わかります。

僕自身がそうでした。

 

 

では、なぜ、変わらないと思いますか?

 

 

それは、あなたが知っている情報のほとんどが

方法や法則などの【やりかた】

とらわれていることが多いからです。

 

 

【やりかた】は、特効薬のようなもので

一時的に効果があったとしても、環境が変わると

また、別の【やりかた】を見つけなくてはなりません。

 

 

だから、なんども【やりかた】を学ばなくてはならないのです。

 

 

「じゃ、どうしたらいいの?」

 

 

それは、

【やりかた】を自由自在にする

【ありかた】を知ることです。

 

 

ん??

 

 

ですよね。

 

 

樹木に例えるなら

【やりかた】が表に見えている幹・枝・葉・花で

【ありかた】は地中に埋まっている根の部分です。

だから、知らないのは当然かもしれません

 

 

樹木はは倒れないようにしっかりと

地中に根が張っています。

 

 

つまり、あなた自身があなたであるためには

あなたを支えている【ありかた】を知ることです。

 

【ありかた】を知るとは

どういうことだと思いますか?

 

 

それは

 

 

『ゆるふわな生き方』を知ることです。

 

 

 えっ!!「ゆるふわ」って言われても

 なんだかわかりませんよね

 

 

 最初に、ありましたが

  

 

 

 「変えたくても、なかなか変わらない」

 ここが重要です。

 

 

 

 「なかなか変わらない」という無意識に

  決めているルールを「観念」といいます

 

 

 

 

「ゆるふわな生き方」知ると

「観念」が変わり

 現実が変わります。

 

 

 

 

 これだけじゃ ???ですよね

 

 

  

 

 僕は、「ゆるふわな生き方」

 知れば知るほど、「観念」が変わり、 

 

 

 

 僕に興味をもってくれる人が現れ

 そして、ファンが増えていきました。

 

 

 いつの間にか、外見にも興味をもって

 服装やヘアスタイルが変わっていきました。

 

 

 そして、僕自身、その変化が楽しくなり

「カッコイイね!!」て言われることが多くなり

 モテモテになりました(笑)

 

 

 さらに、僕のセミナーの受講生までも

 

 

「からだの不調が改善されたり」

「仕事がどんどん入ってきたり」

「集客が目標人数をクリアしたり」

 

 

 どんどん、結果がではじめたのです。

 

 

  初めて会う人なのに

 「この人どこかで会った気がする」と

 感じることがありますよね。

 

 

 人も情報も以前どこかで出会っていたり、

 もともと知っていたりして、

 どこがで繋がっているから、気になるのかな~と

 

 

 少なくとも僕はそう思っています。

 

 

 「なんか知らないけど気になるな~」と

感じたあなたに、「ゆるふわな生き方」をお伝えします。

 

 

テーマ  『願いが叶う』

 

      参考記事はこちら

      http://ganbou-nayami.com/archives/485

 


 

【東京開催】

 

日 時  1月14日(土)14:00~16:30

 

会 場  東京都千代田区神田東松下町37-2 加瀬ビル130 4F

 

アクセス 都営新宿線 岩本町駅から徒歩3分

       東京メトロ銀座線 神田駅から徒歩5分

        JR山手線 秋葉原駅から徒歩7分

 

 

【大阪開催】

 

日 時  1月28日(土)17:00~19:30

 

会 場

大阪市此花区四貫島1-1-18 此花区民ホール 3階 第3会議室

阪神電車・阪神なんば線 千鳥橋駅下車徒歩2分

http://www.osakacommunity.jp/konohana/access.html

 

 

【札幌開催】

 

日 時  2月7日(火)19:00~21:30

 

会 場  札幌市北区北8条西3丁目  札幌エルプラザ 4階 中研修室B

      http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/

 

受講料  6,000円

 

お申込方法

 

方法①こちらのアドレスykanno@gp.is.dream.jpまで

開催会場名・開催日・お名前をメッセージしていただくか、または

 

方法②こちらのフォーマットに入力してお申込ください。

http://my.formman.com/form/pc/8EiXcn88m2nKnFlC/

 

問い合わせ ykanno@gp.is.dream.jp(菅野まで)

 

主 催  北海道ライフワークプロダクション

 

 

 

ゆるふわ循環トレーニングの感想です。

今日、受け取ったこと感じたこと気づいたことをお聴かせください。

 

やりたいこと、やりたくないことがハッキリしていないこと。

なんとなく、となるようになると思いつつもちょっと不安な感じがある。

仕事・お金は「やりかた」よりで、他はだいたい「ありかた」よりだ。

(9月19日 大阪会場 匿名 様)

 

自分が思っていた観念に気づくということ。

その観念は必ずしも悪者とは言えない。

視点が変わる(スキル)と視点が変わる(センス)の違いについて。

ワークの時間が短かったかもしれません。

(9月19日 大阪会場 匿名 様)

 

観念にとらわれていること。それに気づきクリアする大切さ。

(9月19日 大阪会場 増田 祐史 様)

 

観念は抜けていると思っていたけど、ネガティブになっている時の

自分は枠の中にとらわれているんだな~と改めて思いました。

行ったり来たりでいいけどね~。どっちでもいいけどね~。

もう少しグループのシェアがあったら深く腑におちる

部分もあったかも?時間が短かったかな?

(9月19日 大阪会場 匿名 様)

 

「やりかた」と「ありかた」のことがすごくわかりやすかったです。

自分が意外と「ありかた」の方にいることが多いと気づきました。

うまくいっていない自分にとって難しいところは、

「やりかた」の方にとらわれている感じです。

(9月19日 大阪会場 匿名 様)

 

スキルとセンスの違いが少しハッキリして、

なるほどと思いました。楽しかったです。

(9月19日 大阪会場 佐藤 悦子 様)

 

自分が怖くて感じたくないところに観念をつくっていることに

気づきました。観念は自分を守っていることになるほどと思いました。

これから怖いところをもっと見てみたいと思いました。

(9月19日 大阪会場 匿名 様)

 

自分が「やりかた」の方で固定観念にとらわれていた事。

違う視点を自分で見つけるよりありのままで気づくことが

できればと感じました。時間があっという間にすぎました。

楽しく過ごすことができました。

明日から少し変わるかも。ありがとうございました。

(9月19日 大阪会場 匿名 様)

 

観念を見つけるトレーニングで今の自分は観念に

しばられていない、観念がひとつもないと書けた。

(9月19日 大阪会場 実川 昇子 様)

 

最近の自分の確信の再確認ができた。

「こんな自分でもそれで良い」

(9月19日 大阪会場 野田 裕介 様)

 

自分と接するすべての人に好かれたいと思っていた

ということに気づきました。これからは好かれてもいいし、

好かれなくてもいいという気持ちでいたいと思います。

 

人生の成り立ちが観念→感情→行動→体験(出来事)の

繰り返しだと実感しました。

 

視点がかわる感覚(センス)を身につけたいと思いました

 

今までは、しなければならないという考えに縛られて

いましたが、どちらでも大丈夫と気持ちが楽になりました

 

普段、知っているつもりでいたことが、

何も知っていなかったことに気づくことができました

 

自分のスタイル・考え方がどのようなものであるかに気づきました

 

自分は相当短気であること、すねていじけてることに気づきました

 

どっちを選んでもメリットとデメリットもあるということがわかった

 

今まで自分の観念で選択してきた事に気づいた

でも、その経験は自分にとって必要な事だったと思った

 

 

【講師プロフィール】

 

菅野康幸 (かんの やすゆき)

 

北海道ライフワークプロダクション代表  

選ばれるリーダー塾主宰

国際ロゴシスト協会 マスターロゴシスト

 

1987年豊橋技術科学大学工学部卒業後

24歳から28歳まで寺院で禅の修行を経験。

 

その後ビル管理会社の役員を務めながら

交流会の運営に携わり、400人集客の

クリスマスパーティーなど数々の

イベント集客を成功させる。

 

2004年から10年間は毎月勉強会を主催することで

学びの場を提供。この期間に易学をきっかけとした

探求・修行・体感をもとに、独自の「ありかた」の

コンテンツを開発する。

そのことが口コミで広がり

セミナー講師として評判となる。

 

2011年に北海道ライフワークプロダクションを設立。

スタッフ研修プログラム・経営者向けのプログラムがスタート。

 

さらに、2014年「言霊の叡智」と出会い

現在はそれを伝える講師としても全国的に活動している。

 

 

【セミナー・講座・勉強会 開催実績】

 

スタッフ研修プログラム【6ヶ月コース】

覚醒スタンダードコース【6ヶ月コース】

経営センストレーニングコース【6ヶ月コース】

伝わる話し方講座【全6回】

人生の地図を創る数秘術講座【全6回】

ココロの健康カラダの健康【年4回開催】

ゆるふわ循環トレーニング

視点がかわる瞑想会など、その他多数

 

 

 

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

「好きなことで豊かになる言霊セミナー」の前提が書かれている

書籍が 8月22日にサンマーク出版から発売されました。

 

『あなたの人生に奇跡をもたらす和の成功法則』

 

こちらから先読みできます。

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3533-9

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(1月11日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(1月25日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

 

 

 

 

あなたが思った通りの人生がどんどん展開していく。きっと誰もがそれを望んでいるでしょう。

目的を持って生き、そしてその目的が達成されていく時、いったい何が起こっているのでしょうか。

 

 

また、目的がなかなか達成されない時、いったいどんなことが起こっているのでしょうか。

じつは、この違いはシンプルです。仕組みを知っているかどうかだけなのです。その仕組みは
「価値観」→「感情」→「行動」→「現実(結果)」→「価値観」というサイクルから成り立っています。サイクルの中の「価値観」「感情」「行動」の何れかを見ていくことで現実は変わります。

 

 

今回は、僕がいつも分かち合っている【好きなことで豊かになる】を例にしながら、サイクルの中の「感情」を知ることで現実がかわり、目的達成することをマジックフレーズとしてお伝えします。えっ!!そんな簡単なことで、と思ったあなたに秘訣をお伝えします。

 

 

それは、マジックフレーズについて書かれている内容を理解しようとせず「へぇ~そうなんだ」と思うこと。ただ、それだけで大丈夫です。では、さっそく見ていきましょう。

 

 

マジックフレーズ 1 【罪悪感に気づくと軽やかに目的達成される】

足かせを付けられた人間の足

 

 

【好きなことで豊かになる】と聴いてあなたはどんな感じがしますか。僕がこれを達成すると決めた時にまず出てきた感情が、「両親は好きでもないことをして生計を立て自分を育ててくれたのに、自分だけ好きなことをやって豊かになっていいのだろうか。」という罪悪感でした。

 

 

また、周りの人を見ても必ずしも好きなことだけしているわけではありません。この感情があることで目的を達成しないように巧妙にブレーキをかけてしまう可能性があることに気づいたのです。感情は、行動をストップさせるためだけにあるのではありません。あなたが持っている【思い込み・勘違い】に気づかせてくれる大切なものでもあるのです。

 

 

罪悪感という感情を通じて「自分だけ豊かになってはいけない」という思い込みに気づくことができたのです。そのうえで【好きなことで豊かになる】と決めることで、軽やかに目的達成されることになったのです。

 

 

マジックフレーズ 2 【孤独感に気づくと軽やかに目的達成される】

748861

 

 

きっと、あなたは【好きなことで豊かになる】と聴いて「そんなことなかなかできない。やりたいけど難しい。」と思うのではないでしょうか。つまり、僕自身これを実践することで「このことを理解する人はなかなかいないだろう」という寂しさや孤独感に向き合うことになったのです。

 

 

目的を達成するときには、「理解されなくても大丈夫という」孤独感も受け取ることが必要だったのです。そうすると、軽やかに目的が達成されることになったのです。

 

 

マジックフレーズ 3 【不安・恐れに気づくと軽やかに目的達成される】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

目的を達成しようとするとき、「期待通りならなかったったらどうしよう。失敗したらどうしよう。」という不安・恐れが出てきます。思考は不安・心配をすることが仕事のようなもので「ない」ものを「ある」ように作り出してしまう特性があります。

 

 

起こるかどうかわからないことを予想することが好きと言ってもいいかもしれません(笑)。この仕組みをあらかじめ知っていると一時の不安・恐れに惑わされず、空に浮かぶ雲のようにいずれ消えてなくなってしまいます。不安・恐れに気づくと軽やかに目的が達成されるのです。

 

 

マジックフレーズ 4 【怒り・憎しみに気づくと軽やかに目的達成される】

ガラスを割る拳,パンチ

 

 

目的が達成されず、なかなか現実にならないときは、どうしても責任転嫁してしまうことがあるのではないでしょうか。自分がこれだけ努力してもなかなか上手くいかないと、世の中の仕組みや常識そして身近な人に対して、怒り・憎しみとしての反応が出でしまうものなのです。もっと頑張ろうと自分自身を鼓舞しては、その感情がむくむくと湧き上がってきます。

 

 

こんな時はとうしたらいいのでしょうか。それは、怒り・憎しみの感情は必ずでてくると知ることが大切です。抑えようとはせず、ただ感情と一緒に居ましょう。そうすると、空に浮かぶ雲のようにいずれ消えてなくなってしまいます。怒り・憎しみに気づくと軽やかに目的が達成されるのです。

 

 

マジックフレーズ 5 【恥に気づくと軽やかに目的達成される】

悲しむ女性

 

 

【好きなことで豊かになる】とまわりに宣言したとします。それに対してまわりがどう思うかが気になることがあります。それが、実現できないと恥ずかしいと思う気持ちだったり、バカにされたりしないだろうかという感情がでてきます。

 

 

この場合も、まわりの評価を気にすると必ず出てくる感情であると知ることで「恥ずかしさがでてきても大丈夫」と許可しましょう。すると、軽やかに目的が達成されるのです。

 

 

マジックフレーズ 6 【嫉妬に気づくと軽やかに目的達成される】

Jealous girl looking at flirting couple outdoor. Happy young woman and man couple dating. Summer romance affair.

 

【好きなことで豊かになる】とメッセージを伝えている人は他にもいます。その中で、自分より上手にメッセージを伝えて評判が良かったりする人を知ると、それに対して出てきやすい感情が嫉妬です。この場合は、他人と比較することで必ず出てくる感情であると知ることで「嫉妬がでてきても大丈夫」と許可しましょう。すると、軽やかに目的が達成されるのです。

 

 

マジックフレーズ 7 【疑いに気づくと軽やかに目的達成される】

ビジネスイメージ―疑問

 

 

【好きなことで豊かになる】と決めたのにもかかわらず「これは本当にやりたいことなのかな~」「好きにことで本当に豊かになれるのかな~」と思考が巡ることがあります。どうしても、思考が巡りだすと、そのことが現実のように思えてきて、決めたことを【疑い】はじめてしまうことがあります。

 

 

この場合も、必ず【疑い】がでてくることを知ることで「疑いがでてきても大丈夫」と許可しましょう。すると、軽やかに目的が達成されるのです。

 

 

マジックフレーズ 8 【無価値感に気づくと軽やかに目的達成される】

頭を抱える女性

 

 

【好きなことで豊かになる】と決めたのにもかかわらず「自分には何の価値もないかもしれない」「自分がやらなくてももっと素晴らしい人がいる」と思考が巡ることがあります。この思考を作り出している感情のことを【無価値感】といいます。

 

 

無価値感も誰もが持っている感情で、あなただけが特別に持っているものではないと知ることで「無価値感がでてきても大丈夫」と許可しましょう。すると、軽やかに目的が達成されるのです。

 

 

マジックフレーズ 9 【傲慢に気づくと軽やかに目的達成される】

It's raining money

 

【好きなことで豊かになる】と決めたのにもかかわらず「自分はスゴイ人間だ」「自分がやらなければ誰もできない」と極端に自分を過大評価して勘違いをしてしまうことがあります。この思考を作り出している感情のことを【傲慢】といいいます。

 

 

傲慢なこころも誰もが持っていることで、あなただけが特別に持っている感情ではないと知ることで「傲慢がでてきても大丈夫」と許可しましょう。すると、軽やかに目的が達成されるのです。

 

 

マジックフレーズ 10 【静かな情熱に気づくと軽やかに目的達成される】

富士の湧き水

 

 

目的達成する原点は情熱です。情熱は溢れ出るイメージを持つかもしれませんが、じつは、こんこんと湧き出す泉のようなものです。それをここでは【静かな情熱】と表現しています。目的達成は時間をかけてステップを上がっていくというより、いまの瞬間に完了していて、その流れが自然とただ起きてくるものなのです。

 

 

ですから、重さがなく軽やかさがいつもそこにある中で、こんこんと泉のように【静かな情熱】がただあるのです。【静かな情熱】に気づくと軽やかに目的が達成されるのです。

 

 

マジックフレーズ 11 【愛に気づくと軽やかに目的達成される】

Fotolia_89503602_Subscription_Monthly_M

 

 

目的が達成されるとき、そこには循環が起きています。自分が達成するという感性からシフトして、まわりから応援されるエネルギーが循環して達成されている感性が備わっています。つまり、個人の意図から個人を超えた公(おおやけ)の意図へ視点がかわっているのです。

 

 

この時の源泉をここでは【愛】と表現しています。【愛】が現れるときは、自分と他人の境界線がなくなってひとつになっています。愛情・友情は自分だけでなく、みんなが喜んだり幸せになることで育まれていきます。【愛】に気づくと軽やかに目的が達成されるのです。

 

 

マジックフレーズ 12 【喜びに気づくと軽やかに目的達成される】

木陰で休憩する小学生

 

 

目的達成は気づいたら行動している状況です。子供は条件や理由をつけて行動を決めていません。

 


ただ、それがしたいからしているだけです。【喜び】はただ、これをやっているだけで幸せなのです。【喜び】に気づくと軽やかに目的達成されるのです。

 

 

まとめ

四つ葉のクローバー

 

 

いかがでしたでしょうか?マジックフレーズについて書かれている内容を理解しようとせず「へぇ~そうなんだ」と読みすすめていただけましたか。唱える時に最も大事なこと、それはあなたの【意志】にあります。

 

 

最初はフレーズを唱えても、あなたの言葉としては違和感があるかもしれません。しかしある時、あなたの【意志】としてフレーズを唱えた瞬間が訪れ、現実がかわっていることを実感します。その瞬間を楽しみに唱えてくださいね。

 

 

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

「好きなことで豊かになる言霊セミナー」の前提が書かれている

書籍が 8月22日にサンマーク出版から発売されました。

 

『あなたの人生に奇跡をもたらす和の成功法則』

 

こちらから先読みできます。

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3533-9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(1月11日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(12月14日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

 

 

 

 

好きなことだけして生きている。そんな人いるのかな?正直、僕自身がそうでした。そんなに人生甘くないとか、そうしたいけど無理とか、それじゃ暮らせるだけの収入がもらえないとか、きっとうまくいくはずがないとか、いくらでも理由はでできますよね。

 

 

でも、少ないかもしれませんが、現実には好きなことをしていて楽に人生を楽しんでいる人もいます。この違いはどこにあるのでしょうか?もし、そのような人たちのように好きなことで人生を楽に豊かに暮らすことができるとしたらそっちがいいですよね。このことに、気づくことができるとこれからが楽しくなるのは確実です。

 

 

そんな、できそうでできなかった「好きなことが人生を楽にする5つの仕組みを」だだ知るだけで人生が変わります。これからお話することは、理解して「やりかた」を身につけるものではありません。ただ、そういう仕組みなんだと知ることだけでいいのです。

 

 

ですから、読み進めていくときのポイントがひとつだけあります。読んだあと、すぐこう言葉に出してください。「あ~そうなんだ~」それではひとつひとつマジックフレーズ「あ~そんなんだ」を唱えながら見ていってくださいね。

 

 

1 正しいか間違っているかを捨てる

 

私たちは、毎日、目の前の起きているできごとに対して正しい方を選択しようとしています。どちらを選ぶのが正しいのか、どちらを選ぶと社会に評価されるのか、どちらを選ぶと楽ができるのか、どちらを選ぶと喜ばれるのか、その正しい方を選ぶことに今までの体験や経験を照らし合わせて、間違わないように選択しようとします。

 

 

また、人間関係のコミュニケーションにおいても同様です。自分が正しいのか相手が正しいのかいつも主張し合っています。ほとんどが、この正しさにこだわりすぎるあまり人間関係がうまくいかなくなり、正しさのぶつかり合いが争いのほとんどといってもいいでしょう。

 

 

ここで押さえておきたいことがあります。目の前に起きている出来事に対しての捉え方は人ぞれぞれですが、出来事そのものには意味はなく中立なのです。どちらを選択してもメリット・デメリットが同じだけついてきます。それを大前提にしているとどっちを選択しても正しいともいえるし間違いとも言えるのです。これから起きるできごとの一端をあまりにも特別に取り出して出来事を重く扱う事で人生は深刻になります。

 

 

ですから、起きる出来事に中立に対応してどちらでも必要なことが経験できるという「ありかた」ができていると人生はあきらかに軽くなり楽になります。すると、もはや、正しいか間違っているかにこだわっていた自分が笑えてくるくらい自由に人生を楽しむゆとりが生まれてくるのです。

 

 

2 損するか得するかを捨てる

好きなことが人生を楽にする5つの仕組み-2

 

 

知らず知らずと私たちは、得する方を選びますよね。例えば、果物を選ぶとします。たぶん、あなたはしっかりと新鮮さ重さ大きさ色香りなどを確認して、良いと思う方つまり得する方損しない方を、意識して選ぼうとしていることが多いのではないでしょうか。

 

 

果物くらいなら大したことはありませんが、例えば仕事を選ぶときなどは待遇面、勤務時間、仕事内容、環境などいろいろな条件をすべて確認した上で得する条件を選ぼうとしています。まして、人生を左右する結婚を考えるときは、ありとあらゆる面が対象となるので長い期間をかけてより自分にとって幸せであり、豊かになる方を選ぶはずです。

 

 

でも、ここでも、現実はどれを選んでもメリットとデメリットがコインの裏と表のようにセットとしてついてきます。ですから、どんな選択をしたとしてもあなたにとって最適なのです。

 


仕組みとはそういうものです。ある意味平等であり、得なことしか起こらない選択はないし、損なことしか起こらない選択もないということになります。

 

 

3 好きか嫌いかで選ぶ

 

では、選択するときに重要なことはなんでしょうか?

それが好きか嫌いかで選ぶということです。正しいか間違いかまた、損するか得するかはあらゆる条件や理由を考えたうえで選ぶのでそれ相応の時間を必要とします。とくに、人生の転機となる受験や就職や結婚などは相当な時間をかけますよね。

 

 

当然のことのようにも感じられますが、この多大な時間で正しいか損しないかを前提にしているから、結論はなかなか出てこないのはあたりまえなのです。つまり、どれを選んだとしても、メリットとデメリットが同時についてくるからです。選択する時間が長ければ長い程ストレスとなり、こころやからだは重くなり深刻になります。答えがない答えを永遠に探しづづけているのですから(笑)

 

 

つまり、好き嫌いで選ぶことで何が変わるかというと、好き嫌いに条件や理由はないので一瞬で選ぶことができ長時間のストレスを持つことがなくなるということです。
目の前の出来事は刻々と変化します。そのひとつひとつを条件や理由をつけて判断するより好き嫌いで判断する方が圧倒的に人生を深刻から気楽へと変えてくれるのです。

 

 

4 好きなことは無限の可能性につながる

好きなことが人生を楽にする5つの仕組み-3

 

 

好きなことは、条件や理由を持ち込んでいない状態です。逆に条件や理由を考えているときは好き嫌いの世界ではなく正誤や損得にとらわれている状態なのです。

 

 

例えば、モチベーションを上げるにはどうしたらいいか?と思っているときは好き嫌いの状態ではありません。好きなことをするときにモチベーションはいりませんよね。当然ストレスを感じることもなく、やりたいことをやりたいだけできています。

 

 

好きなことをしているときは条件と理由を必要としないわけですから、あらゆる可能性がある状態であるということです。本来は、これがありのままの姿であるのですが、うっかり大人になると忘れてしまい、まわりの評価を基準に正誤・損得が大前提になっているので、無限の可能性をどんどん摘み取って選択肢をどんどん狭めてあなた自身を酷に扱っているのです。

 

 

マゾと言ってもいいでしょう(笑)。このことに気づくと、今までのあなたの考えがあなた自身を縛り付け、ストレスを抱え深刻になっていただけだと腑に落ちてくるはずです。

 

 

5 好きなことがわからないとき

 

ここまで、お話しても好きなことがわからないときがあるかもしれません。その時はいままでやっていなかったことをやってみましょう。本来、好き嫌いがわからないことはありません。好き嫌いは考えることではなく、感じることです。もし、あなたが常識人なら非常識なことを、真面目なら不真面目なことをやってみてください。これは、ありえないということをやってみることで、考えるのではなく感じることを体感することができるからです。

 

 

また、まわりの評価を気にして好きなことがわからなくなっていることがあります。こんなときは誰も見ていない場所で、ありえないことをやってみてください。恥ずかしいかもしれませんが誰も見ていないのですから、少しの勇気があればできそうですよね。

 

 

まとめ

好きなことが人生を楽にする5つの仕組み-4

 

 

いかがでしたでしょうか?ひとつひとつ、マジックフレーズ「あ~そんなんだ」を唱えながら見ていただけましたか?あなたが、もっているセルフイメージがいまのあなたを創っています。いままでは正しいか間違いか、また損しているか得しているかが基準でまわりの評価によってあなたがあなた自身を創ってきたのです。

 

 

でも、今日からは好きか嫌いかが基準になりましたよね。このことで、あなたはあなたのハートの声に従って決めることができるようになりました。これは、あなたの【意志】であなたを創ることができるということなのです。これからは、自由自在で無限の可能性を知ったのです。はい、軽く行きましょうね。好きなことで人生は楽になりますよ。

 

 

最後にもう一度「あ~そうなんだ」

 

 

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

「好きなことで豊かになる言霊セミナー」の前提が書かれている

書籍が 8月22日にサンマーク出版から発売されました。

 

『あなたの人生に奇跡をもたらす和の成功法則』

 

こちらから先読みできます。

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3533-9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(1月11日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(12月14日)・仙台・東京(1月14日)・名古屋・大阪(1月28日)に開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

 

 

     

     

    普通に仕事をして、普通に家族があって、普通に楽しいことがあって特別に問題があるわけでもなく、生活に困ることなく収入もある。

     

     

    これが幸せなんだな~と実感しているにもかかわらず、何かをきっかけに、不安に襲われることがありますよね。

     

     

    ふと、考えにふけると、さっきまでなかった問題が顔をだします。
    このままの幸せが続くのだろうか、会社を突然解雇されたらどうしよう

    一方的に離婚を求められたらどうしよう、急に癌を宣告されたらどうしよう

     


    考えれば考えるほど、様々な不安・恐れに惑わされることになるのです。

    つまり、まわりの起こる出来事で良い人生もあるし、悪い人生もあるというわけです。

     


    どんな出来事がこれから起きるかだれもコントロールはできません。

    この事実からは誰も抜け出せないのです。それでは、もう術は残されていないのでしょうか?

     


    安心してください。問題と思っていることには、必ず答えがあるのも事実なのです。

    じつは、この不安のもとは外側のできごとに起因しているのではなく、内側であるこころの「ありかた」を見ていくことで解消されるのです。

     

     

    1 がんばらなくてもいいと許可する

    「不安がスッキリ解消する6つの「ありかた」-2

     

     

    いつも元気で輝いている人はたいていのことは、できてしまうので、気づかれることは少ないのですが、じつは、こころの痛みを抱えてることがあります。

     

     

    なぜかというと、未来に期待していることがたくさんあるからなんです。だから、目標にむかって、努力することがまったく苦にならないので、馬車馬のように働くことでこころの痛みを避けている可能性があります。

     

     

    また、大変な時に、まわりが協力しようとしても険しい道こそ、やりがいがあると思っているのでまわりの人の手助けを受け取ることがなかなかできなかったりするのです。

     

     

    行動することが大切で、止まってしまうと不安が襲ってくることを知っているので、動き続けることで痛みを避けるしかないのです。このようなことが、続くとあるとき、急病などで強制停止されることにもなりかねないので注意が必要なのです。

     

     

    また、好き嫌いがハッキリしていてあまり愛想はいいとは言えない人は、プライドが高いので気づかれることは少ないのですが、じつは、こころにポッカリと穴が空いていることがあります。

     

     

    過去に失ったものが、たくさんあるので、失ったものを取り戻そうと、誰も見ていないところでがんばって、努力していたりします。こういう人は、大変な時にまわりが協力しようとしても、素直に手助けを受け取ることができません。プライドが邪魔をして、つい、平気なふりをしてしまうのです。

     

     

    2つのタイプの例をあげましたが、いずれの場合も、「ありかた」のポイントは、まわりの人を受け入れ、そして自分の人生を信頼して、「がんばらなくてもいいと許可」をしましょう。まわりの人にどれだけ助けられていたか、応援されていたかに気づくことができます。

     

     

    2 そのままでいいと許可する

    「不安がスッキリ解消する6つの「ありかた」-3

     

     

    いつも、ニコニコしていて八方美人で愛想がいい人は、みんなに好かれています。明るくしているので気づかれることは少ないのですがじつは、こころの中は不安でいっぱいです。

     

     

    未来への心配がたくさんあるのです。だから、どうしたらよいかわからなくなって自分を見失っているのです。大変な時に、まわりが協力しようとしても不安で怯えているのでうまく、受け取ることができません。

     

     

    また、おとなしくて、目立たない人はまわりから、忘れられていることがあるので気づかれることは少ないのですが、じつは、こころが幻想でいっぱいです。

     

     

    過去への後悔がたくさんあるのです。だから、なにをやっても、うまくいかないと思っているのでなにもできなくなっているのです。大変な時に、まわりが協力しようとしても「どうせ、自分なんか」と思い込んでいるので、受け取ることができません。

     

     

    2つのタイプの例をあげましたが、いずれの場合も、「ありかた」のポイントは、まわりの人を受け入れ、そして自分の人生を信頼して、「そのままでいいと許可」をしましょう。まわりの人にどれだけ助けられていたか、応援されていたかに気づくことができます。

     

     

    3 未来に期待することをやめる

    「不安がスッキリ解消する6つの「ありかた」-4

     

     

    不安を作り出しているもとはなにかというと、目の前の出来事ではなく、あなたの思考(考え方)にあります。そのひとつが「未来思考」です。未来を想像して「目標」「計画」など思考を巡らします。

     

     

    そして、ある特定の成果が起こることを期待しているのです。このような状況では、常に成果にとらわれることになり、未来のための『手段』として「いま」が存在している状態であるといえます。

     

     

    ですから、いまを「ありのまま」あじわうことはできません。意識が未来しか向かなくなっていて今を楽しむことができないのです。未来とは思考が作った幻です。あるのはいまだけです。

    未来に期待するのではなく、最適なことが起こると、信頼できると不安は解消されるのです。

     

     

    4 過去を後悔することをやめる

    「不安がスッキリ解消する6つの「ありかた」-5

     

     

    もうひとつが、「過去思考」です。過去の記憶を持ち歩いて失敗しないように思考を巡らしています。そして、変えられない過去を後悔しつづけているのです。このような状況では、過去の経験の『反応』として「いま」が存在している状態であるといえます。

     

     

    ですから、いまを「ありのまま」あじわうことができないのです。意識が過去しか向かなくなっていて、いまを楽しむことができないのです。過去とは思考が作った幻です。あるのはいまだけです。

     

     

    過去を後悔するのではなく、最適なことが起こると、いまを信頼できると不安は解消されるのです。

     

     

    5 いい悪いを持ち込まない

    「不安がスッキリ解消する6つの「ありかた」-6

     

     

    目の前の現実は刻々と変化しています。大多数の人は起こるできごとに反応して「いい・悪い」を決めて他人や自分を評価します。そして、悪い評価のとき他人や自分を責めてしまいます。

     

     

    責めることで目の前の現実を認めないと判断しているのです。このように責めて犯人を特定することで自分自身を納得させられるからなのです。このループを続けていくとことあるごとに、犯人という「重さ」を積み重ねてしまい、他人も自分も「重さ」に耐えれなくなる状況まで作り出していくのです。

     

     

    このループからでるきっかけはなんでしょうか?目の前に起きていることをすべて、受け取ることしかありません。ただ受け取る勇気があれば良いのです。

     

     

    ただ、受け取るとは、目の前のできごとに「いい・悪い」を持ち込まないでそのまま、受け取るということです。できごとに意味をつけるのはあなたです。あなたが選択して「いい・悪い」と意味をつけている。そして、あなたの「思考・気分」が現実としてあらわれていることを知りましょう。

     

     

    6 未来・過去ではなく、いま、意志をもつ

    「不安がスッキリ解消する6つの「ありかた」-7

     

     

    いま、起きていることがすべてです。まだ起きていない未来について思考することは、想像の世界であり、また、過去は記憶の中の思い込みの世界なのです。

     

     

    不安や恐れは、いまあるのではなく、想像の中の不安や記憶の中の恐れにすぎません。人は期待のなかで依存する傾向があります。期待とはある特定のことが起こってほしいという願いであり、期待は必ず裏切られることになります。

     

     

    未来に期待するのではなく、いま必要なことが起こるという【意志を持つ】ことが、不安が消えてなくなることになるのです。

     

     

    まとめ

    「不安がスッキリ解消する6つの「ありかた」-8

     

     

    いかがでしたでしょうか?不安は自分自身が思い込みや想像で作り出したものです。そのことがこころの奥底まで腑に落ちると、もともと不安はなかったことに気づきます。

     

     

    その極意は過去や未来の思考に惑わされず、

    いま、ハッキリとした【意志】を持つことです。

     


    【意志】は一瞬で決めるものなので、持ち歩くことはありません。

    軽やかに決意しましょう。ぜひ、参考にしてみてください。

     

     

     

     

    ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

    ↓↓↓↓↓

     
    人気ブログランキングへ

     

     

    「好きなことで豊かになる言霊セミナー」の前提が書かれている

    書籍が 8月22日にサンマーク出版から発売されました。

     

    『あなたの人生に奇跡をもたらす和の成功法則』

     

    こちらから先読みできます。

    http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3533-9

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。