【ありかた】に帰ると世界が変わる 

ありかたは「完了している」「非線形である」「満たされている」世界

【かんちゃんプロフィール音声(30分)】

http://honmaru-radio.com/kaoruchan46/

 


人は何のために生まれてきたのか。

例えば植物のように存在だけで役割を全うする命もあるけれど、人はそれだけではない。
生まれてきた以上何か伝えたいものがあるという想いから、起業する。

子どもの頃、好きだった芸能人は「萩本欽一」
当時のラジオ番組を2年間毎週聞いていた。
73通目のはがきを、欽ちゃんが読んでくれたときの感動が今の活動の原点となっている。
以来、欽ちゃんはこころの師匠。

同時にアマチュア無線の世界にものめり込む。
10代の少年には行ったことのない世界の興味を満たしてくれる、唯一の手段であり眠る間を惜しんで交信していた。

自分が発信源であることにこだわり続け、過去の経験と向き合いながら
何を伝えたいのかを探究し、見えてきたのが「禅」

感じたらすぐに伝えることが大事、それは感じた感情を外に出すことで、自分が何者であるかに気付きやすいということにたどり着いた。

伝えることが苦手な人には得意になってもらいたい。
自分が何を伝えたいのかわからない人には、一緒に探したい。

そういう想いで発信している。




【脳科学と量子論】から導かれる「思考の力」とは


ココロの健康カラダの健康 in 東京






食生活から「健康・長寿」の研究をしている医師:益子竜弥と、


「瞑想」を通して心の健康を説く菅野康幸が ココロの健康と


カラダの健康を解き明かします




★「脳科学と量子論」から導かれること、それが「思考の力」




「脳科学」と「量子論」が共に示していることがあります。それは「思考は力を持つ」ということです。




「思考の力」については、古来より多くの偉人達が記載をしてきていますが、科学的ではありませんでした。




可能な範囲で科学的な観点から「脳科学と量子論」による「思考の力」を解説します!




★「脳科学」から「ミラーニューロン」




「脳科学」は急速に進歩し、最近の研究で脳に「ミラーニューロン」というものが存在することがわかりました。




これは「動き」に関係しますが、もう1つ重要なことにも関


係します。それが「共感」です。




そしてこの「共感」が健康に大きく影響します。




★「量子論」から「ミラーニューロン」




「量子論」は「光や電子が波であり粒子」であることを証明しました。




そうであれば「私達も波であり粒子である」ことになり、これを物質波と言います。




そうであれば、私達の「思考も波」となります!




★「瞑想」はココロとカラダを健康に、そして美しくします




ココロの健康とカラダの健康のつながりについて菅野先生がわかりやすく解説します。




★『瞑想』で 「ゆるふわな生き方」がみえます




ココロ(感情・思考)は過去と未来を廻ります。カラダはいつも「いま」にあります。




ドクター益子と菅野先生が夢のコラボレーショントークで健康を解き明かします。




      




【日 時】  12月18日(日) 


       13:15(受付)13:30開始 ~16:30終了




【参加費】 3000円




【会 場】 東京都新宿区新宿6-14-1


      新宿文化センター 4階 第2会議室


http://www.regasu-shinjuku.or.jp/bunka-center/traffic-access/




【定 員】 30名




【主 催】 北海道ライフワークプロダクション・夢デンタルクリニック




《申込》


フェイスブックで参加表明されるか


こちらのフォーム


http://my.formman.com/form/pc/8EiXcn88m2nKnFlC/


でお申込ください。


      


《問合せ》


E-mail:ykanno@gp.is.dream.jp(菅野まで)






【講師プロフィール】




益子竜弥(ますこたつや)




医師、整形外科医、食と健康の研究家


昭和48年生まれ(うし年、さそり座、血液型AB型)


北海道札幌市生まれのどさんご。


北海道大学 医学部 卒業


北海道大学整形外科に入局 整形外科医となる


大学院在学中の2年間に米国ジョンズ・ホプキンス大学に留学し有機化学を専攻


北海道大学病院助教に就任


2010年から室蘭 製鉄記念室蘭病院に勤務




自分自身、幼少時からアトピーがあり、35歳から急激にアトピー悪化。




皮膚科医に「ステロイド以外に科学的根拠のある治療方法はない」と言われたが、それでは治癒しなかった経験を契機に、東洋医学とナチュラルハイジーン健康法を学び、自身の体質改善に成功してアトピーを完治させた。




現在、整形外科の分野にも東洋医学を取り入れて、痛みのコントロールや難治性の病気の治療に効果を発揮、患者さんに喜ばれている。




長寿と超健康の秘訣を小冊子「21世紀の食生活」にまとめ、講演会や小冊子発行にて健康情報を発信。






【講師・主催者プロフィール】




菅野康幸(かんの やすゆき) 


昭和39年5月、北海道新得町生まれ。


北海道ライフワークプロダクション代表




20代の頃、禅寺での修行を含めると8年間、野菜だけの食生活の経験がある。


そこで体感した貴重なエッセンスが、益子先生の「21世紀の食生活」に含まれています。「今、ここ」に生きる『禅』の発想と、益子先生の提唱する健康法は通じるところがたくさんあります。


皆様ご一緒に『食と健康・心と身体の健康』について学びましょう!




2004年から10年間は毎月勉強会を主催することで学びの場を提供。この期間に易学をきっかけとした探求・修行・体感をもとに、独自の「ありかた」のコンテンツを開発する。


そのことが口コミで広がり、セミナー講師として評判となる。




2011年に北海道ライフワークプロダクションを設立。スタッフ研修プログラム・経営者向けのプログラムがスタート。さらに、2014年「言霊の叡智」と出会い、現在はそれを伝える講師としても全国的に活動している。






【コーディネーター】




大久保 弘道 (おおくぼ ひろみち)


昭和42年6月生まれ(ひつじ年、蟹座、血液型O型)


名古屋市生まれ、その後 東京→札幌へ


北海道大学 経済学部 卒業 三菱地所(株)にて


5年間会社員として勤務




太陽光発電利用によるオフィスビルのECO化などに取り組む。


30歳から一念発起して 北海道大学 歯学部へ進学


勤務医を経て 平成21年5月 夢デンタルクリニック開院


食と健康をベースに、全身の健康増進に取り組む異色の歯科医院を運営。折れた歯を治す、破折歯接着修復法のエキスパートでもある。




通常は、講師として「歯と健康」について講演していますが、今回はコーディネーターに徹します。益子先生と菅野先生の有意義なお話を、楽しく引き出して、皆さんにわかりやす くお伝えするのが私の役割です。 受講者全員参加型の全方向コミュニケーションセミナーを演出します。参加するだけでも面白い劇場型セミナーをお楽しみください。




 「あなたも セミナーを作り上げる主催者の1人です!」



テーマ:

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

初めて、このブログにお越しの方はこちらをご覧ください

 

【ありかた】に帰ると、「違和感」がなくなり 目の前の世界が変わる

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12255165140.html

 

非線形で【いまここ】でしか創造は起きない

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12254397432.html

 

【かんちゃんプロフィール音声(30分)】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
http://honmaru-radio.com/kaoruchan46/

 

 

 

 

 

 

心の世界も、現実社会も、豊かに生きる

 

無から空へ、今から中今へ

 

全てを統合し、自在に 生きる現実創造のためのメディテーション

 

「デジタル・メディテーション」とは、古来より日本 に伝わる秘伝の瞑想法が現代の最新の周波数と デジタルのツールと出会い、現代を生きる人々にとって実践しやすいものに進化した最新の瞑想法です。

 

意識を進化させる周波数(LOGOSOUND) と共に行うことで、深い瞑想状態へと導きます。

 

目を 開 け て 行 うこと が 特 徴 で 、マインドフルネスではカバーしきれていない「現実創造」も加速させます。

 

また、専用アプリを使うことで、誰でも、いつでもどこでも行うことができ、気軽にはじ めることができます。

 

 

デジタルメディテーション(DM)を取り入れた
メンタルメンテナンスの一例をお伝えします。



基本は、日々、自宅でアプリを使ってDMを行います。

①ビジネスマンの場合

>毎日仕事前にアプリで鎮魂
>通勤電車でアプリで祓いを聴く
>月に一度DM月例会に参加して日々のストレスを解消
>新たな日々が始まる

②主婦の場合

>家事をしながらアプリで祓いを聴く
>家事がひと段落したらアプリで鎮魂
>月に一度DM月例会に参加して、うっ滞を解消
>新たな日々が始まる

③経営者の場合

>車で移動中にアプリで祓いを聴く
>仕事の合間にアプリで鎮魂
>月に一度DM月例会でメンタル・メンテナンス
>新たな日々が始まる

 

 

デジタルメディテーション(DM)のアプリにある
日本古来の瞑想法~祓いと鎮魂~について

                                                                       
*日本古来の瞑想法は、祓いと鎮魂からなります。
*その祓いと鎮魂は、結界→祓い→鎮魂の順に行います。
*日本古来の瞑想法を行うことで「言霊」が発動します。
*すべてを統合し、自在に生きる現実創造が起きます。
                                                                           
結界~器に何も入らないようにする
祓い~器の中身を出す
鎮魂~空になった器を育てる
言霊~空の器から言霊が発動する
                                                                           
祓い作法の意味

・祓いに始まり祓いに終わる
・ゼロリセット
・空になることで発動する
・スッキリする
・鬱滞を祓う
・吹き送り
・霊的鬱滞の解除
・憑依をとる
・先祖供養
・健康維持
・心を元気にする
・日本文化に触れる
・生活のリズムを整える
・日々を充実させる
・自信を取り戻す
・ぶれなくなる
                                                                           
鎮魂作法の体感、効果

・落ち着く
・気を鎮める
・我に返る
・ほっとする
・グラウンディングする
・呼吸を深くする
・余計なことを忘れる
・雑念が消える
・意識が空になる
・充実感が得られる
・精神が安定する
・魂が喜ぶ
・心が和む
・感情の起伏が減る
・情緒バランスが整う
・冷静な判断力が育つ
・客観視ができるようになる
・自分の本当の気持ちが分かる
・他者理解が進む

 

 

メディテーション・テクノロジーについて
                                                                         
意識は周波数でできている

 

LOGOSOUNDとは

音と振動が、意識にダイレクトに響き、自分の世界に変化が起きる。

現代物理学において、137億年前の宇宙創造の響や、47億年前の地球誕生の響きは、エネルギーであり周波数として、今もなお、私たちの周りの空間に響いていることが分かっています。

その宇宙創造の響き、地球誕生の響きの音を聞いたことはあるでしょうか。LOGO SOUNDは、その響きを増幅させることを目的にして開発された新しい概念の「音」です。

LOGOSOUND_SIZIMA は、通常の基準音A=440HzをA=432Hzに変換し、より意識であり魂に響く音にしています。 

※DM月例会参加者には、この音源とボーカロイド祓詞の入ったDMアプリを進呈します。(・iOS 版 ・Android 版)

 

 

 

デジタルメディテーション【DM】についてロゴストロン(株)の石原社長にD子さんがインタビューしています

 

 

D子:

ついにデジタルメディテーションが始まりますね!!

                                                                                     

石原社長:

そうですね!わくわくしています!

 

これまでちょっと難しく捉えられていた「祓い」「鎮魂」を、「メディテーション」という馴染みやすい言葉に置き換え、さらに「アプリ」も開発して、いつでもどこでも、簡単に行うことができるものとしてお伝えしていくのが、「デジタルメディテーション」です。

 

もちろんこれには「ロゴストロンテクノロジー」も使っています!

                                                                                    

D子:

気軽に鎮魂する人が増えていくの、楽しみですね!

                                                                                       

石原社長:

デジタルメディテーションは「祓い」「鎮魂」という日本古来の優れた瞑想法に、「MT(メディテーションテクノロジー)」ロゴストロンによるデジタルサポートをプラスし、進化させたものです。

 

デジタルメディテーションは、その実践を日常的に、気軽に、簡単に、効率よく、行っていただくために生まれたものなんです。

 

また、日々のストレスを解消し、クリエイティブになれる「メンタル・メンテナンス」も目的としています。

                                                

D子:

日々の「メンタル・メンテナンス」

D子も必要です・・((+_+))

                              

なんか世間では瞑想とかも、

流行ってるみたいですよね、時代ですね!

                                                                                         

石原社長:

確かに巷では近年、「瞑想」に対する注目がどんどん高まってきていまして、ビジネス誌でもよく取り上げられています。

 

特に、マインドフルネス瞑想は需要が増えて企業の研修などにも導入されていますね。

 

座って一点を見つめる鎮魂のスタイルは特に、瞑想や座禅とよく似ていますが、たとえばマインドフルネス瞑想と

デジタルメディテーションの間には、

明確な違いがあります。

                                                                                         

D子:

そうなんですか?どんな違いがあるのですか?

 

石原社長:

マインドフルネスの目的が「鎮まって無になり悟ること」であるのに対し、

 

デジタルメディテーションの目的は

「空から創造を起こすこと」なんです。

 

「無」というのは「nothing」何もない世界です。

 

そこがゴールですから、マインドフルネス瞑想を深めていくことで、それを始める前よりも「創造性がなくなった」と感じている人もいるようです。

 

もちろん、逆に今までよりもインスピレーションが増えてくるような体験をされている人もいます。

 

でもそれがなぜ起きているかがわかっていないため、人によって再現性が異なってしまうわけです。

 

一般に「空」や「無」というものが、

その人の潜在意識と混同されているということが多々あります。

 

鎮まっているのは「自我」という器の中だけで、その器の中の水が澄み渡ってきれいになっても、その器は全体とひとつになっていないので、外の世界から器ごと揺さぶられてしまう、

ということが起こりがちなんですね。                                                                 

 

D子:

なるほどな~~。

私もある瞑想法を一時期実践してましたが、ワークに参加している間は鎮まっていても、一歩外へ出て日常に戻ると、結局ブレブレで。

 

それはそういうことだったか・・・。

                                    

 

石原社長:

それに対してデジタルメディテーションは、まず「空」ありきでスタートします。

 

「空」は、「nothing」ではなく「void」。

 

黒一点に例えられる「ゼロポイント」、「無」も「有」も、宇宙・世界の始まりと終わり、「創造・破壊・維持・帰趨(きすう)」も、すべてが凝縮された一点です。

 

そのすべてがある世界へアクセスすることからスタートするものなんです。

 

私達の無限に広がる願望すらも言霊として、そこにすべてあります。

 

だから深まるほどに豊かさを感じるようになる。

 

祓いで、器の中をきれいにしたあと、

鎮魂で、自分の「公」としての器を磨きます。

 

つまり器を広げるんですね。

 

いずれは海のように巨大になり、その意識のなかでは、魚が泳ごうが船が沈没しようが嵐が起きようが、深く鎮まりきった状態で、出来事を俯瞰できる、そういう意識が育つんですね。

 

周囲で起きることに振り回されなくなった、というお声が多いのは、そのためでしょう。

 

しかし、とにかくじっと座るのが苦手であるとか、鎮魂を始めると頭の中に繰り返し音楽や雑念が流れて、ぐるぐるまわって止まらないとか、わりと苦労されている方もいらっしゃったんです。

                                                                                        

D子:

そうなんですよねー!!

物覚え悪いくせに、鎮魂のときに限って、本や、人と交わした会話が延々と再現されたり、どお~~でもいいコマーシャルの曲が、頭の中をぐるぐる止まらなかったり!!

                                                                                       

石原社長:

そうそう、まさにそれですよね。

全然興味もないし、変な歌だと思っているのに、CMなどで何回も繰り返し耳に入ると、お風呂に浸かっている時や、電車の中などで気づけば口ずさんでしまっている。

 

「受信を続けていると、発信が始まる」んですね。

 

その性質を逆に利用しようというのが、デジタルメディテーションです。

 

気軽になんとなく入ってくるCMでも

そんなことが起きるわけですから、

体系的に組まれたデジタルの周波数なら、なおさら効果があるわけです。

 

気軽に実践を繰り返しているうちに、

鎮魂に導いてくれるような発信が、

自分の中で起きてくるんです。

                                                                                       

D子:

なるほど、そうか!

それじゃ移動中も、アプリでボーカロイドを聞いたり、仕事中も、鎮魂の画面を立ち上げて周波数を受けたり、けっこう受信の状態を続けられるってわけですね!

                                                                                      

石原社長:

それ、いいですね!

音楽が頭をまわっちゃう、という話でわかるように、私たちは本人が意図していなくても、煩雑で膨大な情報を、勝手に受信してしまっている。

 

これが自修鎮魂が最初にできた時代の人と、現代人との違いなんですよね。

 

本来、もっと毎日多くの時間をとって、祓いや鎮魂で意識を掃除していく必要があるんです。

 

しかし、その時間もなかなかとれないというのが現代人ですから、デジタルの力を借りて、効率的に祓いや鎮魂を行うことが必須だということですね。

 

逆にそのデジタルの力をうまく使うことで、一気に加速することができる。

 

そこを見据えて、デジタルメディテーションをつくったわけです。

 

祓いや鎮魂が日常的に習慣化してくると、思ってもみない方向からうまくいって、現実がとても豊かに、スムーズになってきます。

 

自分の周りの、まったく関係のない他人までもが、勝手に変化していく、ということも起きてきます。

 

生活の中で、なんか違和感があるな、

なんかうまくいかないな、というときに、ちょっとそこから離れて時間をとって、デジタルのサポートを受けながら実践できる、それがDMアプリの良さですね。

                                                                             

D子:

鎮魂の輪が広がる素晴らしい活動が始まりますね!

石原社長、ありがとうございました

 

 

 

動画はこちらから

 

デジタルメディテーションってなに?1

https://www.youtube.com/watch?v=O5AInOvGjeQ

デジタルメディテーションってなに?2

https://www.youtube.com/watch?v=Jna799UUQh0

 

 

 

開催日程

 

6月7日(水)14時~16時30分 札幌
札幌エルプラザ ミーティングルーム(定員6名)
http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/

6月8日(木)15時~17時30分 東京(上野)       東京都台東区東上野5 セブンスターマンション上野 603号室(定員10名)

6月18日(日)9時30分~12時 札幌
札幌エルプラザ 研修室3(定員20名)
http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/

6月20日(火)19時~21時30分 札幌
札幌エルプラザ 研修室3(定員20名)
http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/

6月24日17時~19時30分 名古屋
西生涯学習センター 第2集会室(定員40名)
https://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?action=inst_view&inst_key=1164770187
6月29日(木)19時~22時 帯広
北海道帯広市東2条南4丁目19 salon斎藤亭 和室(定員20名)
7月12日(水)19時~21時30分 札幌
札幌エルプラザ 研修室3(定員20名)
http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/

8月5日17時~19時30分 大阪
天王寺区民センター 第2会議室(定員28名)
https://www.osakacommunity.jp/tennoji/access.html

     

デジタルメディテーションファシリテーター(DMF) 菅野 康幸

 

受講料  3000円(当日会場でお支払い下さい)

 

内 容   祓い作法

       鎮魂作法

       メディテーションテクノロジー

 

お申込方法

 

ご希望の日時・会場を確認して

こちらの予約サイトからお申込ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

デジタルメディテーション(DM)月例会

 

 

主 催: 一般社団法人 世界鎮魂協会 

 

 

【デジタルメディテーションファシリテーター(DMF)プロフィール】

 

菅野康幸 (かんの やすゆき)

 

北海道ライフワークプロダクション代表  

選ばれるリーダー塾主宰

一般社団法人 世界鎮魂協会 DMファシリテーター

 

1987年豊橋技術科学大学工学部卒業後、24歳から28歳まで寺院で禅の修行を経験。

 

その後ビル管理会社の役員を務めながら、交流会の運営に携わり、400人集客のクリスマスパーティーなど数々のイベント集客を成功させる。

 

2004年から10年間は毎月勉強会を主催することで学びの場を提供。この期間に易学をきっかけとした探求・修行・体感をもとに、独自の「ありかた」のコンテンツを開発する。そのことが口コミで広がり、セミナー講師として評判となる。

 

2011年に北海道ライフワークプロダクションを設立。スタッフ研修プログラム・経営者向けのプログラムがスタート。

さらに、2014年「言霊の叡智」と出会い、現在はそれを伝える講師としても全国的に活動している。

 

 

【セミナー・講座・勉強会 開催実績】

 

スタッフ研修プログラム【6ヶ月コース】

覚醒スタンダードコース【6ヶ月コース】

経営センストレーニングコース【6ヶ月コース】

伝わる話し方講座【全6回】

人生の地図を創る数秘術講座【全6回】

ココロの健康カラダの健康【年4回開催】

ゆるふわ循環トレーニング

視点がかわる瞑想会など、その他多数

 

 

 

自在性に気づく個人セッション

(リアル・スカイプなど)問い合わせはこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://my.formman.com/form/pc/OYBtOZuURcNuXayh/

 

 

セミナーはこちら

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

【札幌・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(5月30日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

初めて、このブログにお越しの方はこちらをご覧ください

 

【ありかた】に帰ると、「違和感」がなくなり 目の前の世界が変わる

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12255165140.html

 

非線形で【いまここ】でしか創造は起きない

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12254397432.html

 

【かんちゃんプロフィール音声(30分)】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
http://honmaru-radio.com/kaoruchan46/

 

 

 

 

 

 

クライアントさんから

自在セッションの感想が届きました

メッセージいただけると嬉しいですよね

 

 

 

さっそく、シェアさせていただきますね

 

~~~~~~~~~~~

 

セッションを受けての感想

札幌市 Sさん (^^♪

 

 

 

菅野さんのセッションは、濃い時間でした

話を聞いてもらいながら、

私は、自分の中の「問題」「悩み」

が整理されていったような気がします

 

 

 

私が見つけたのは

自分の思考のパターンです

 

 

 

それは、欲しいもの、やりたいことが

達成できるとわかったとたんに

「どうしよう( 」´0`)」」と思うことです

 

 

 

これが出てくると

「やらない」ということを決める

 

 

 

できるのに、

やる技量もあるのに、

やらないのは、

 

 

 

他人ではなく、自分に対して

「傲慢なんじゃないかな」

 

 

 

と、菅野さんに言われて

ハッとしました

 

 

 

かる~く

「やったらいいと思うよ」

と言ってもらったとき

 

 

 

なんの気負いもなく、

「やりたい」と思っている

自分がいました

 

 

 

自分のパターンを菅野さんとの

セッションで見ることができて

そこから、人生が軽くなりました

 

 

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

~~~~~~~~~~

 

ホントはあなたは知っている

何を知っていると思いますか?

 

 

 

結果を知っているって

聴いたらどう思いますか?

 

 

 

「そうなること」を知っているって

聴いたらどう感じますか?

 

 

 

何を選んでも結果を知っているから

どれを選んだ方がいいかも

あなたは知っているって聴いたら、、、

 

 

 

これが自在性なんですよね

 

 

 

結果を知っているから

何を選んでも大丈夫だから

選択によって結果は影響されない

 

 

 

「自在性」=「結果を知ってる」

 

 

 

あなたが気づいていないように

しているだけかもしれませんね

 

 

 

自在性に気づく個人セッション

(リアル・スカイプなど)問い合わせはこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://my.formman.com/form/pc/OYBtOZuURcNuXayh/

 

 

セミナーはこちら

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

【札幌・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(5月30日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

初めて、このブログにお越しの方はこちらをご覧ください

 

【ありかた】に帰ると、「違和感」がなくなり 目の前の世界が変わる

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12255165140.html

 

非線形で【いまここ】でしか創造は起きない

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12254397432.html

 

【かんちゃんプロフィール音声(30分)】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
http://honmaru-radio.com/kaoruchan46/

 

 

 

 

 

 

目の前の出来事の他人の行動を見て

あなたが反応として出てくることは

 

 

 

それが、ポジティブなことでも、ネガティブことでも

あなたが持っているものとして現れています

 

 

 

例えば

 

 

 

このひと「○○だな~」って思ったとします

それが

 

 

 

意地悪だな~

イイ格好しいだな~

女(男)好きだな~

正論ばかり言うな~

こういうタイプは嫌われるな~

エロいな~

人として恥ずかしいな~

 

 

 

って思うことありますよね

 

 

 

「それ」

あなたの中にも同じものがないと

そのように反応として出てきません(笑)

 

 

 

他人から見えてくる世界は

あなたが創った世界です

 

 

 

あなたが見たい世界が見たいように

展開している、それを思い出してください

 

 

 

でも、安心してくださいね

 

 

 

あなただけが特別ではありません

僕も、まったく同じように反応して

 

 

 

意地悪だな~

イイ格好しいだな~

女(男)好きだな~

正論ばかり言うな~

こういうタイプは嫌われるな~

エロいな~

人として恥ずかしいな~

 

 

 

って思うこと毎日あります(笑)

 

 

 

人間は自在性があります

 

 

 

自在性とは、階層(=視点)が自在

ということでしたね

 

 

 

意地悪だな~

イイ格好しいだな~

女(男)好きだな~

正論ばかり言うな~

こういうタイプは嫌われるな~

エロいな~

人として恥ずかしいな~

 

 

 

という、階層があなたも僕も必ず持っている

ただ、それだけのこと

 

 

 

あなたも僕も

すべてのネガティブ(マイナス無限大)

すべてのポジティブ(プラス無限大)

を持ち合わせていることを知るだけで大丈夫

 

 

 

このことが腑に落ちると

階層(=視点)が自在になり

自在性の世界が立ち現れてきます

 

 

 

意地悪だな~

イイ格好しいだな~

女(男)好きだな~

正論ばかり言うな~

こういうタイプは嫌われるな~

エロいな~

人として恥ずかしいな~

 

 

 

これも、すべてあると

「すーっと」入ってきたら軽くなります

 

 

 

目の前の出来事には「ありのまま」があり

「ありのまま」の裏と表も見たいように見ているだけです

 

 

 

硬貨や紙幣も裏と表があって

その機能が成立します

 

 

 

あなたの世界も

裏【ネガティブ】と表【ポジティブ】があって

最適にストーリーが展開して

満たされた世界となるのです

 

 

 

自在性に気づく個人セッション

(リアル・スカイプなど)問い合わせはこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://my.formman.com/form/pc/OYBtOZuURcNuXayh/

 

 

セミナーはこちら

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

【札幌・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(5月30日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

初めて、このブログにお越しの方はこちらをご覧ください

 

【ありかた】に帰ると、「違和感」がなくなり 目の前の世界が変わる

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12255165140.html

 

非線形で【いまここ】でしか創造は起きない

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12254397432.html

 

【かんちゃんプロフィール音声(30分)】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
http://honmaru-radio.com/kaoruchan46/

 

 

 

 

 

 

意味を付けないと扱えないことは

放っておこう

 

 

 

条件を付けないとやらないことも

放っておこう

 

 

 

理由がないとできないことも

放っておこう

 

 

 

「食べること」に意味を付けていなくても

食べたい時食べるよね

 

 

 

「結婚」に条件を付けていなくても

結婚したい時に結婚するはず(笑)

 

 

 

「幸せ」になるのに理由がなくても

幸せだと思うことがある

 

 

 

意味・条件・理由は

あると思えばあるし

ないと思えばない

 

 

 

意味・条件・理由に囚われず

意味・条件・理由がただあるだけ

 

 

 

このことは、僕自身が陥ってたこと

 

 

 

ここ最近、だんだん、ブログを書く事が

重くなってきた(笑)

 

 

 

どうしてだろう?って思ったとき

意味・条件・理由に囚われていたことに

気づいたんです

 

 

 

これからは

意味・条件・理由に拘らず

好き勝手に書きたいことを

書きたい時に書く事にしようかな?

 

 

 

って、いいままでも

そうしていたはずなのに

 

 

 

ついつい

意味・条件・理由に囚われしまう(笑)

 

 

 

こういう時は

自在性に気づく

とそこから抜けて楽になる

 

 

 

ということで、これからも

どうぞ、よろしくお願いいたします

 

 

 

自在性に気づく個人セッション

(リアル・スカイプなど)問い合わせはこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://my.formman.com/form/pc/OYBtOZuURcNuXayh/

 

 

セミナーはこちら

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

【札幌(4月18日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

【札幌(5月30日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

初めて、このブログにお越しの方はこちらをご覧ください

 

【ありかた】に帰ると、「違和感」がなくなり 目の前の世界が変わる

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12255165140.html

 

非線形で【いまここ】でしか創造は起きない

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12254397432.html

 

【かんちゃんプロフィール音声(30分)】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
http://honmaru-radio.com/kaoruchan46/

 

 

 

 

 

 

固定観念が外れたとき

目の前の出来事に対して

 

 

 

答えが一つしかないと思い込んでいただけで、

別の可能性があることを「知る」という体験は

例外なくあなたにも起こっています

 

 

 

下の絵を見てください

 

 

 

 

 

 

何に見えますか?

 

 

 

固定観念があるときは何十年も前の

インベーダーゲームのようにしか

見えないかもしれません(笑)

 

 

 

固定観念が外れるとき

どんなことが起きているのでしょうか?

 

 

 

それは、「具体的」なインベーダー?

という階層(=視点)から、いったん抜けて

「抽象的」な階層(=視点)に移っています

 

 

 

それから、また「具体的」な階層(=視点)に

移ると別の世界が現れます

 

 

 

まだ、インベーダー?に囚われている場合は

もう一度、「抽象的」な階層(=視点)に移ります

 

 

 

この繰り返しが連続的に起きると

あるとき【答え】が降りてきます(笑)

 

 

 

「抽象」と「具体」の動きがあることに気づくこと

 

 

 

これを自在であるといいます

 

 

 

「抽象」は具体を統合したもので

「具体」は抽象を分離させたものです

 

 

 

どの階層(=視点)からみているかで

「わかりあえる」と「わかりあえない」の違も産み

 

 

 

どの階層(=視点)からみているかで

「伝わる」と「伝わらない」の違いも産むのです

 

 

 

大切なことは

「抽象」と「具体」の動きがあることに気づくこと

 

 

 

すると、「抽象」と「具体」の階層(=視点)が

自在になり

 

 

 

①問題を紐解いて解決.したという行為

②本当は問題などなかったという気づき

 

 

 

①②の言葉は階層(=視点)が違うだけで

本質は同じことを言っていると掴むことができます

 

 

 

したがって

あなたが目の前の現実に対して

 

 

 

「あなた」と「大切なあの人」のあいだに

「わかりあえる」と「わかりあえない」

ということ自体を扱えば

 

 

 

そこに囚われることが

起きていているだけで

 

 

 

それ以上でも、それ以下でもなく

それ以外の意味はありません

 

 

 

「わかりあえる」と「わかりあえない」は

そもそも、ただそれを扱っているだけで

「問題などなかった」と気づきが起きてくると

 

 

 

あなたが創りたいように

目の前の現実を創っている

 

 

 

そのことが腑に落ちてきます

 

 

 

それが、自在性ということなのです


 

 

自在性に気づく個人セッション

(リアル・スカイプなど)問い合わせはこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://my.formman.com/form/pc/OYBtOZuURcNuXayh/

 

 

セミナーはこちら

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(4月18日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(5月30日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

初めて、このブログにお越しの方はこちらをご覧ください

 

【ありかた】に帰ると、「違和感」がなくなり 目の前の世界が変わる

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12255165140.html

 

非線形で【いまここ】でしか創造は起きない

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12254397432.html

 

【かんちゃんプロフィール音声(30分)】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
http://honmaru-radio.com/kaoruchan46/

 

 

 

 

 

 

あなたと大切なあの人のあいだに、何が起こっているか

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12262756863.html

の続きです

 

 

 

違った階層(=視点)で会話をしているかぎり、交わっているという思い込みや錯覚はあっても交わることはなく、分かり合うことはできないのです

 

 

 

では、どうしたらいいの

 

 

 

ズバリ言います

 

 

 

どうもしなくていい(笑)

 

 

 

えっ!!って思いますよね

 

 

 

どうしたらいいの、があるだけ

そこが、大切です

 

 

だいたい、こういう話をするとね

なんとかしよう、ってなる

 

 

 

最初に、ズバリ言いました

 

 

 

あなたと大切なあの人は、けっして分かり合うことはできません

自分と他人は、けっして分かり合うことはできません

パートナーとは、分かり合うことはできません

夫婦は分かり合うことはできません

人と人は分かり合えません

誰も分かり合えません

 

 

 

あきらめが肝心なのです(笑)

 

 

 

つまり

「なにをしたらいいのか」という階層(=視点)にあるかぎり

「なにをしても変わらない」ということが繰り返されます(笑)

 

 

 

もう一度言いますね

 

 

 

日常、当たり前のように起きていることを

どのように見ていく(解釈する)か、ではなく

どの階層(=視点)から見ているかが大切なのです

 

 

 

下の絵を知っている人も

まったく、初めて見たという前提で

聴いてくださいね

 

 

 

 

 

 

この絵は、ただ「これ」で

いま、あなたの目の前に「ただある」だけです

 

 

 

でも、この絵は「ただある」のではなくて

なにかあるはずだ、と思うこともあるでしょう

 

 

 

日常、当たり前のように起きていることを

「この絵」に例えてみましたが

 

 

 

この絵を見るのに

「どうしたらいいですか」という質問から抜けて

「どうもしなくてもいい」と思えるか、ということなのです

 

 

 

この絵を見るのになんとかしないと困るという人は

よっぽど、深刻になる傾向があるかもしれません(笑)

 

 

 

「あなたが思う大切なあの人」と会話をしている階層(=視点)と

「大切なあの人」と会話をしている階層(=視点)があるだけです

 

 

 

「この絵」のように、目の前の出来事は変化しません

どの階層(=視点)から見ているかが大切なのです

 

 

 

そして、どの階層(=視点)から見るかで世界が変わることを

「この絵」でも気づかれているのではないでしょうか

 

 

 

さて、少しずつ進んでいきましょう

「具体」と「抽象」という言葉があります

 

 

 

物事を分けて捉えようとすると

具体的になりますが、範囲が狭くなり

ひとつひとつ特定しながら扱うことが前提になります

 

 

 

具体的な階層(=視点)であればあるほど

あなたと「あなたが思う大切なあの人」の会話に囚われ

「大切なあの人」との会話はなくなります

 

 

 

なんとなく、伝わっていますか

ピンときた方もいるかもしれませんね

 

 

 

それとは対象的に、抽象的な階層(=視点)であればあるほど

あなたと「あなたが思う大切なあの人」の会話に囚われていることに気づき「大切なあの人」との会話が訪れる可能性が高くなります

 

 

 

この「抽象」と「具体」の動きがあることに気づくこと

これを自在であるといいます

 

 

 

あなたがどの階層(=視点)から見ているかに意識を置く

 

 

 

そして、自在であるあなたは

 

 

 

「あなたが思う大切なあの人」との会話

そして「大切なあの人」との会話

 

 

 

どちらにも【いい】【悪い】は持ち込まなくなるのです

 

 

 

でも、どうしたらいいのと思ったあなた

次回に続く

書けるといいな~(笑)

 

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(4月18日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(5月30日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

初めて、このブログにお越しの方はこちらをご覧ください

 

【ありかた】に帰ると、「違和感」がなくなり 目の前の世界が変わる

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12255165140.html

 

非線形で【いまここ】でしか創造は起きない

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12254397432.html

 

【かんちゃんプロフィール音声(30分)】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
http://honmaru-radio.com/kaoruchan46/

 

 

 

 

 

 

ズバリ言います

 

 

 

あなたと大切なあの人は、けっして分かり合うことはできません

自分と他人は、けっして分かり合うことはできません

パートナーとは、分かり合うことはできません

夫婦は分かり合うことはできません

人と人は分かり合えません

誰も分かり合えません

 

 

 

信じられますか?

もちろん、信じることではありません(笑)

 

 

 

あなたと大切なあの人は

なぜ、あなたと大切なあの人というように

別々の人とあなたは扱っているのでしょうか

 

 

 

最初に結論をいうならシンプルです

 

 

 

大切なあの人もあなたであると扱わない限り

分かり合うことはないのです

 

 

 

式で書くとこうなります

「大切なあの人」=「あなた」

 

 

 

日常、当たり前のように起きていることを

どのように見ていく(解釈する)か、ではなく

どの階層(=視点)から見ているかが大切なのです

 

 

 

いままでのあなたの体験・経験で

あなたの見ている世界と

大切なあの人の見ている世界が

完全に一致することがあったでしょうか

 

 

 

あなたの中には「あなたが思う大切なあの人」は存在していますが、あなたの中には「大切なあの人」は存在していません

 

 

 

大切なあの人の中には「大切なあの人が思うあなた」は存在していますが、大切なあの人の中には「あなた」は存在していません

 

 

 

ここまでは、なんとなく、伝わっていますか

 

 

 

日常的にあなたが交わしている会話とは

どういうものでしょうか

 

 

 

あなたの世界では、常に「あなたが思う大切なあの人」と会話をしているだけで、「大切なあの人」と会話をしているのではありません

 

 

 

もっと言うと

あなたの世界には、あなたがシナリオを書いたとおりの会話を「大切なあの人」という役で演じてくれているともいえるのです

 

 

 

目の前の出来事を同時に見ていても、「あなたがシナリオを書いて展開している世界」と「大切なあの人がシナリオを書いて展開している世界」があり、違った階層(=視点)から見ている限り、交わることはありえないのです

 

 

 

階層の違いとは、

 

 

 

例えば、同じ飛行機に乗っていても

エコノミークラスとファーストクラスでは、交わることがありません

 

 

 

身近な例えでいうと

 

 

 

同じ、道のりを移動していても

徒歩の人、自転車に乗ってる人、自動車を運転している人では

交わる可能性が低くなります

 

 

 

違った階層(=視点)で会話をしているかぎり、交わっているという思い込みや錯覚はあっても交わることはなく、分かり合うことはできないのです

 

 

 

では、どうしたらいいの

次回に続く

書けるといいな~(笑)

 

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(4月18日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(5月30日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

初めて、このブログにお越しの方はこちらをご覧ください

 

【ありかた】に帰ると、「違和感」がなくなり 目の前の世界が変わる

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12255165140.html

 

非線形で【いまここ】でしか創造は起きない

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12254397432.html

 

【かんちゃんプロフィール音声(30分)】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
http://honmaru-radio.com/kaoruchan46/

 

 

 

 

 

 

子供から大人へと向かって確実に増え続けてたもの

あなたの中で掴んで放さないもの

知らず知らずにくっついているもの

 

 

 

それはどんなものでしょうか

 

 

 

それは

誰がつくったか、わからないものでもあります

 

 

 

そうです

「常識・ルール」と呼ばれるものです

 

 

 

子供から大人に向かって増え続けてた「常識・ルール」に

囚われず、日々起こる出来事を「ありのまま」受け取ることは

なかなかできるものではありません

 

 

 

本来、目の前の出来事には特定の意味はなく

それをどう捉えるか、無限大の可能性を持っています

 

 

 

目の前の出来事は常に最適に現われ

あなた自身が引き寄せたものです

 

 

 

もし、目の前の出来事に対して「違和感」があったら

どんな「常識・ルール」を持っているか、探してみてください

 

 

 

常識・ルールに【いい】【悪い】はありません

 

 

 

あなたがどんな「常識・ルール」にくっついているか

それに気づくだけで、目の前の世界が変わります

 

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(4月18日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(4月23日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

初めて、このブログにお越しの方はこちらをご覧ください

 

【ありかた】に帰ると、「違和感」がなくなり 目の前の世界が変わる

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12255165140.html

 

非線形で【いまここ】でしか創造は起きない

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12254397432.html

 

【かんちゃんプロフィール音声(30分)】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
http://honmaru-radio.com/kaoruchan46/

 

 

 

 

 

 

何かをするときに時間の経過を

前提にしていることがほとんです

 

 

 

例えば、

月収○○万円を稼ぐ

○○の資格を取る

○○と相思相愛になる

 

 

 

このようにすると時間の経過がなくなります

 

 

 

月収○○万円を稼いだ

○○の資格を取った

○○と相思相愛になった

 

 

 

ここまでは、いいですね

 

 

 

そして、もっと踏み込んでいくと

 

 

 

時間の経過の前提がなくなったら

次は、条件をなくす

 

 

 

例でいうと、○○をとってしまいます

すると

 

 

 

月収を稼いだ

資格を取った

相思相愛になった

 

 

 

さらに、対象もはずします

 

 

 

稼いだ

取った

なった

 

 

 

ここまで、シンプルしたときに

どう感じるかをみていくと面白いです

 

 

 

これらの動詞(=働き)がピンとくるようでしたら

そのままでオーケー

 

 

 

もし、しっくりこないようでしたら

別の動詞(=働き)に置き換えてください

 

 

 

例えば、僕だったら

 

 

 

稼いだ⇒循環した

取った⇒受け取った

なった⇒だった

 

そこから、さらにピンとくるように置き換えて

 

豊かさが循環した

才能を受け取った

愛だった

 

 

 

くっついてる感情を特定すると抜ける(=軽くなる)

ということを、以前に話しましたが

 

 

 

動詞(=働き)も同様です

ピンとくる、いいかえると「くっついた」ときに

抜ける(=軽くなる)感覚が大事です

 

 

 

参考になれば幸いです

 

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(4月18日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(4月23日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

初めて、このブログにお越しの方はこちらをご覧ください

 

【ありかた】に帰ると、「違和感」がなくなり 目の前の世界が変わる

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12255165140.html

 

非線形で【いまここ】でしか創造は起きない

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12254397432.html

 

【かんちゃんプロフィール音声(30分)】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
http://honmaru-radio.com/kaoruchan46/

 

 

 

 

 

 

「めんどうくさい」って思うときありますよね

けっこう、僕は多いです(笑)

 

 

 

「めんどうくさい」っていう感情に気づいたら

なんで「めんどくさい」って思うか見てみると

おもしろいです

 

 

 

「めんどうくさい」には、理由がある

 

 

 

○○だから、「めんどくさい」っていう

声にならない○○を見ていく

 

 

 

例えば、僕の場合

 

 

 

「説明してもわかってくれない」から「めんどくさい」があって

 

 

 

「説明してもわかってくれない」という声にならない○○があった

 

 

 

さらに、見ていくと

「説明してもわかってくれない」ということは

「自分をことをわかってほしい」という願望があるということ

 

 

 

「わかってほしい」けど

どうせ「わかってくれない」

だから「めんどうくさい」という感情が湧いて

それにくっついていた(笑)

 

 

 

そしたら、気づいたことがあって

 

 

 

「めんどうくさい」って鬱の感情に入ることを知って

はっとした!!!

 

 

 

俺!!「鬱なんだ~」って思ったら

なんか可笑しくなって

抜けた(笑)

 

 

 

ゆるふわ循環トレーニング 『願いが叶う』編

札幌(4月18日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12219736282.html

 

【和の成功法則】好きなことで豊かになる言霊セミナー

札幌(4月23日)・仙台・東京・名古屋・大阪で開催】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/mentormatching/entry-12204437520.html

 

2つのブログランキングに参加しています

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。