気分爽快カウンセラー 高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」などのマイナス感情払拭!気分爽快カウンセラー 高橋かのんのブログです。


テーマ:
こんばんは☆
高橋かのんです(^ ^)

昨日は、
「ひかりの国のおはなし」イベントに
行ってきました。


この映画の存在を知ったのは
残念ながら
その日は、所用があって
行けなかったのだけど


「観たいな~」と思って

昨日、和光市で上映される
ことを知ったのです

(あ、おうちでも
 見られるよう
ですよ(・ω・)b)

私が行った回は

上映の他に
この映画を作られた
どいしゅうさんの

お話会や懇親会もある回で

なんとも、
嬉しいイベントでした♪

image

この映画に、
興味を持ったのは
いろいろあるのですが

一番は

「じぶんを生きる喜び」を
全員が思い出すこと

というメッセージ(^ ^)

なんせ、
私のブログヘッダーのメッセージにも
名刺にも


と書いていて

私の中では
それがイコールだったからです(^ ^)


映画は、どいしゅうさんが
中学二年生のときに

生まれる前になくなった妹さんに

あの世の「学校」に
連れて行ってもらった際

見たり、聞いたりしたことを

どいしゅうさん、自身が
ずっと語っているものです。


これ、行って初めて知って

知った瞬間は
「えっ?」

っ感じでした(笑)

かわいいこのイラストのイメージでしたし(^^)
ひかりの国のおはなし

でも、稲川淳二さんの怪談話の
お花畑パージョンじゃないですけど

語りだからこそ、

イメージが自分の中に
自由に膨らんで

ほんとに、自分も一緒に
どいしゅうさんに

あの世の学校を
案内してもらって

一緒に回ったような気分になれて

なんか、よかったです(*‘∀‘)



私は、スピリチュアルな力は
全くなくて

全然、見たことも、
体験したこともないのですが
(気がいい、悪いは感じますケド)


こういう話は

すごく、

すんなり、入ってくるんですよね。


小さい時から、
守ってくれる、助けてくれる存在はいると
思っているし
(気配がするとかではないですよ)

体は、お借りしてるもの
という意識がいるし


私は怖がりだから
見せないでね

と小さい時から
ご先祖様に頼んでいるのだけど(笑)
 
ってことは、放っておくと
見えちゃう前提??

なーんて、ナイナイ(笑)


どいしゅうさんは
小さい時から、
いろいろ見える人だったそうな

オーラも
亡くなる前の色ってのがあって

自分が見えたから
亡くくなってしまったのかな・・・

なんて、苦しくなって
色が見えないように、
訓練したそう


「この話は、
 "かみさまのやくそく"に続いている
 と思う」

と話されていましたが
私も、そう思いました

子供って
いろいろ、見えたり、
わかったりしても

大人に信じてもらえなかったり
奇妙な顔されたりしたら

よくないことなんだ

と思ってしまって
なかったことにして

そのうち、チャンネルを切ったり
忘れていくのでしょうね。


***

今、放送されている
ドラマ「わたしを離さないで」にも

全然違う方向からですが

苦しいくらい
「いのち」「生きる」のテーマ

があります・・・

今しかできないこと
=五感を感じること

をめいいっぱい
楽しみたいですね(^_-)-☆ 
   

■ 感情解放ワークショップ♪
  2016年3月12日(土) 13:30-16:30
    場所 : 最寄り駅 西新宿 
  詳しくは、こちら

■かのんのオリジナルLIVE♪ 
   2016年4月16日(土) 13:00-15:00
    場所 : 最寄り駅 北参道・代々木 
  詳しくは、こちら

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

  

今日も、最後まで読んでくれて 
ありがとうございます(^-^) 
あなたの毎日が、笑顔で包まれますようにハート 
   
  かのん白ハンコ読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

気分爽快カウンセラー高橋かのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります