気分爽快カウンセラー 高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」などのマイナス感情払拭!気分爽快カウンセラー 高橋かのんのブログです。


テーマ:
昨日は、映画「恋人たち」を
観てきました☆

私、やっぱり、モッテルかも~!

と思ったのは、

たまたま行ったら、
舞台挨拶のイベントの回で

橋口亮輔監督、ご出演の篠原篤さん、黒田大輔さん
{CFF43A76-07B7-406E-BC16-1DB5F0DD38DE:01}
のお話が聞けちゃいました(^^)

その後は、サイン会があり
サインやら握手やら
していただいてきましたわ(^ ^)

{2CBB5208-5539-4E22-A7B1-C6E150B20C81:01}

内容は、
「恋人たち」と言う
甘くロマンティックな響きとは間逆で(笑)

やりきれない、行き場のない
悲しみ、怒り、虚しさ

それでも人は生きていく

そんな姿


私は、終わった時に、
「よかったね~♪」
って終われる映画が好きで

この映画は、ロードショー前に
映画館でチラシを見たとき
気にはなったのだけど

そうならなそうな予感に
敬遠したのでした(^-^;

が、

先日、プロのこの方が「絶対オススメ!」
と仰っていたので、
{40F7A477-2BF2-4E11-A072-5C1A34F9C2BF:01}
(↑1日店長のイベントにて)

ならば!!

と見に行ったのでした(^ ^)



人は人に傷つく・・・

理不尽なことで
一気に落とされる悲しみもあれば

それを感じないようにしながら
過ごす、蓄積した虚しさもある

他人からは、一見してわからない
見せようともしない苦しみ
もある


そんな、今、この瞬間も
誰かがどこかで感じているであろう

やり場のない思いが
そこにはありました


ハイ、予想通り、

スッキリ爽快に終わる
映画ではありませんでした(笑)


こういう終りを用意しました♪
って感じでない

ね、人生って最高でしょっ

って無理に引き上げない

だからこそ

自然な感じの
続いていくような
エンディング(^^)


心屋カウンセリングで
教えてるところの

スッキリさせてあげようと
思わなくていい

モヤモヤのまま、
終わらせてもいい

その映画版みたいな
感じでした(^ ^)



けれど

やはり、
人は、人を通して

影響しあいながら
    
少しずつ、
それぞれのタイミングで
乗り越えてゆく、、、
  
折り合いをつけていく、、、

そんなカケラが
最後にチラリとあるから

そんな思いを抱えた人の
大きな希望になるのだと思います


今、どん底!

と思ってる人ほど
観てほしい

見ると前向きななれる映画
なのではと思いました(^ ^)


冒頭の入り方のせいか

主となる役者さんが
初めて見る方ばかりなせいか

当て書きで書かれた脚本だからか

とにかく、
リアリティ感がハンパなかったです!!

ドキュメンタリー的!


今も、映画の中の人たちが
この日本のどこかで
あの続きを生きている感じがしています
 
***

私は、こんなとこから
役者に興味を持って、
かじってみたのでずが

やめました^^;

なぜなら

自分が自分として、
自分の言葉で
自分の思いを伝えられる


もうひとつは

自分が体験したこともないような
悲しみを演じる稽古をしたとき
 
なぜ、私は、
感情に振り回されて苦しむ自分から

こんなに毎日
楽しい日々を送れるようになったのに

わざわざ、悲しい気持ちを自分で
湧き上がらせて、膨らませてまで
悲しまないといけないんだろう、、、

なんで、わざわざ苦しみを
味わわなくちゃいけないんだろう

なんて

役者としたら、
元も子もないことに疑問を持っちゃって

私は、コレじゃないんだろうなと
思ったのです^^;


この映画の
篠原篤さんの役は
まさにそんな役で・・・

ほんと、
すごいなー

の一言です!


それぞれ、ご登壇の皆様
賞をお取りになったそうですよ(^^)

おめでとうございますっ
ハート


こちらの映画、まだ見られます

http://koibitotachi.com/theater.html

1/27には
橋口監督にも会えるらしいです♪


橋口監督の映画を
もっと見てみたくなっちゃっいました(^ ^)
{B3F00D8F-F519-452A-9FF0-BDD1B12E2CDD:01}

 

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

  
今日も、最後まで読んでくれて 
ありがとうございます(^-^) 
あなたの毎日が、笑顔で包まれますようにハート 
   
  かのん白ハンコ読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

気分爽快カウンセラー高橋かのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります