■ ◯◯なんだから、◯◯のはず/◯◯してよ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

書きたいことが
溜まってまして

ちょっと、前のことを^^;

***

あなたは、東京駅で京葉線に
乗り換えたことはありますか?


私が、初めて乗り換えたとき

うそでしょー∑(゚Д゚)
何、この遠さ!

これで、乗り換え?!

1駅分くらい歩いたんじゃない?!

騙された気分!!


プンスカ、ヘロヘロになりました(笑)


で、



やってみました!

{ED608ABA-3F2B-444E-9745-B84493A9D819:01}

そしたら、なんか、
すごい気分がいい♪

歩く距離は、どうかわからないけど

ハンパなく、ワープ感が爽快でした☆


でもですね(・ω・)b

その帰り、

東京駅構内に
用事があったから

普通に乗り換えたのですが

はぁ~、遠いよなー
でも、まあ、いいや

歩いたるーー!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

って思って歩いたら

思ってたより

そうでもなかったりして(・・。)ゞ(笑)


そして、そして、

その後、パリに行って

パリの地下鉄に乗ったら、、、
{01B942AA-A3A0-4873-8290-26A0CAAAF84F:01}

{7ADA5B95-888E-4A3C-96A8-57E269A211F0:01}

もうね、

地下への階段降りてから
改札まで長かったり

改札からホームまで
長かったり

乗り換えなんて

どこまで歩かされるの??

ってほど遠かったり、、、。(´д`lll)


もうね

効率とか考えてないでしょーー(´Д` )

って、叫びたくなりました


日本のパズルのような乗り換え
すげーーー!!

って思った(笑)


しかも、パリの地下鉄ったら

一駅がすごく短い(近い)


だからね

だからね

一駅や二駅なら

特に乗り換えとかあったら

もうね、
歩いた方が近いっ!!(笑)


パリはいっぱい歩く
とは聞いていたけど

こういうことだったのね~

ってわかりました^^;


私たちは、いろんなものに
イメージを持ってて、、、

その勝手なイメージから外れると

なんで!!

って気分になっちゃう


◯◯なんだから、◯◯なはずでしょ!!
◯◯なんだから、◯◯してよ!!

って、、、

さも、それが当然のように(^ ^)



そうでもないんだ~

って自分のイメージを
一回手放して

そんなもんか

それでもいいや

と思ってみると
違う世界が見えたりするのけど

頑なに
ずっと言ってたりするかもですね(*゚ー゚*)


スネてる人は、

親なんだから!!とかとか^_-☆
  

<心屋塾☆セミナー@千葉祭り> 
■心屋仁之助 講演会
 2015/11/8(日) 習志野文化ホール一般発売中

■心のブレーキを見つけて外す!心屋塾初級セミナー
 2015年11月22日(日) 柏市 
 柏コミュニティーカレッジ
 《講師》 小田愛弓(おだっち)
  
→お申込みはこちら

■かのんの上級ワークショップ
 人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする 上級ワークショップ(2日間)  
【日程】2015年11月28日(土)29日(日)
【場所】
千葉県・津田沼(JR津田沼駅南口から徒歩4分) 
    モリシアホール 会議室 (習志野文化ホール併設)
       お申込みはこちら♪
  → 過去開催セミナーご参加者の声

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 

かのん白ハンコ    読者登録してね