気分爽快カウンセラー 高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」などのマイナス感情払拭!気分爽快カウンセラー 高橋かのんのブログです。


テーマ:

人って、やっぱり、
ちゃんと幸せになるんだ☆

勇気を出した人を
神様は、応援してくれる

なんか知らんけどの力ってすごい♪

そんなことを
改めて教えてくれる

信じずには、いられなくなる
メールを頂きました。


***

京都でお会いしてから、
3ヶ月以上が経ちました。

(マスターで京都に行ったとき、
個人カウンセリングしたのでした)

それから、
初めてかのんさんにお会いしてから、
約1年が経ちましたね。

あのときは予想もしなかったような
未来に今います。

昨日から、
新しい職場で働きはじめました。

私が一番やりたいと言っていた、
刺繍工房です。

一度は定員オーバーで断られている
&私自身も決め手に欠けた職場ではあったのですが、

予想外のドラマチックな展開があり、
向こうから声がかかる形で働くことになりました。

しかも、私にとって、より魅力的な条件になって!

いきさつは長くなるので割愛しますが(笑)
ほんとうにドラマみたいでした。

一つ言えることは、
この結果に至るまでに、
私は一切がんばってないということです。

ぼーっと毎日を過ごしていたら、
いきなりこうなりました。

これが、流れに身を任せていればいいってことか!?
ええー((((;゚Д゚)))))))

という感じです。

私の心の中も、
1年前とは全然違います。

当時は世間的には安定した幸せを
持っているかのようでしたが、

あらゆるものに怯えていました。

途中、

「かのんさんの言う通りやったけど、
どんどん悪いほうに行ってない!?
もうほんとむり、ダメだー!!」

と思ったこともあったけど(笑)
そんなことはありませんでした(^-^)

すみませんm(__)m
そして、お礼申し上げます。
ありがとうございます(^人^)

***

苦しんでいた頃の彼女を
知っているだけに

自分のことのように
うれしいですハート

涙がでるほど
っていうか、涙でた~

感謝されてのうれし泣きではなく
(それもうれしいけど(^_-)-☆)

人が幸せを感じながら
生きるようになるって

感動する、感動の涙なのです☆

人ってすげ~って(^^)

こちらこそ、
ありがとう(*゜▽゜ノノ゛☆
{3662155F-E450-4B1C-ACAA-51FB0FA584B6:01}
(photo by nazu)
 
彼女が
最初に来てくれた頃は、

安定した職に就いてて
人間関係にも恵まれてて

でも、本当は
ずっとやってみたい仕事があって

でも、ずっとずっと
安定した今を手放せずにいました。

でも、もうやる気もでなくなって
やってきてくれたのでした(^^)

そら~、
も~、言うこと決まってるでしょ(笑)


そして

仕事を辞め

それならと
大好きな町(実家の方)に戻ると決め

彼とも別れたのでした

それら全ての変化へ
向かうことは

安定を大切にしてきた彼女には
大変なもので

やっぱり、もうムリ
できない
やっばり私には
ムリだったんだんです・・

と途中泣き言もたくさん(^^)

ここに出てきた言葉を
私から食らったのが
実は、この方でした(^-^;

一応、
前の仕事をやりながら探して、
仕事も当てを作ってから
行ったのだけど

いざ行ってみたら
思ってたのと違って

その頃は、丁度
こんな感じ

そして、次の職を見付けるにあたり
こんなことに気づくのです

仕事中にふと考えたのですが、

私は「すごいこと、変わったこと、マイナーなこと」
をしないと愛されない!

という前提があったようです。

***

その前提で仕事選びを
していたことに気づく。

そして、今まで一番イヤだと思っていた
「ただの派遣」になって数か月

でのこのメールです☆

なんか知らんけどの力って
ドラマチックですよね~

思ってもみない展開で
やってきてくれる
ハート


ほんと、セオリー通りと言えば
セオリー通り、一番イヤがってたことも
通ってからの~だったもしてて(^_-)-☆

彼女は言います

派遣の仕事もやって
良かったと思いますし、

その時にやりたいことをやってて、
全然問題ないんだな、

体感しました。

ほんとだね(^^)


ちなみに、
「かのんさんの言う通りやった」
と言うけど、

基本、私、

その人が本当にやりたいことを

やりたいように
思った通り

それでいいよ♪

って後押ししてるだけなのよん(^^)

それをしたら
絶対幸せ~♪って知ってるから(^_-)-☆

それをやると決めた
あの時の勇気が今を作った(^_-)-☆

こんな幸せな人が
たくさん増えるといいな~

そんなワクワクを胸に
今日も、個人カウンセリングに
行ってきま~す♪ 
  

かのん初ライヴバナー

詳細は、こちらから♪

<心屋塾☆セミナー> 
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間)  【日時】2015年4月29日(祝・水) 
【会場】東京@五反田 ゆうぽうと
 → お申込みはこちら♪
 → 過去開催セミナーの参加者の声

■マスターコース
 心屋塾のHPに日程が掲載されました♪
■ ニュースレター(無料)のご登録は
こちら

■ 個人カウンセリングはこちら



ぢんさんのライブはこちら(*´▽`*)

公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE

 
かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますようにハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

気分爽快カウンセラー高橋かのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります