■ 母娘って☆ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
プロフィール写真-風

昨日のナイナイアンサーは、ご覧になりましたか。

ギャル曽根ちゃん、
感動しちゃいましたね。

ぢんさんまで
もらい泣きしてた姿が映ってて(#^^#)

ええ、もちろん、
私ももらい泣きしちゃいました(*゚ー゚*)

お母さんがしっかりと説明してくれて。
素敵でした。
 
母と娘って、ある年齢を超えると
女同志って感じの話ができるんですよね。


ちなみに、
小さな頃から、母とケンカすると
「お前も親になれば親の気持ちがわかる」というのが
母の口癖で、

「だったら、お母さんは子供だった時があるんだから
 子供の気持ちわかるでしょ!」
が私の常套句で

だからこそ、心の中では
「わかるようになんか、なってやるもんか!」
 (親になんかナラナイ!)
って

母とのワダカマリがなくなるここ数年まで
思っていたように思います。

***

さて、そんな私ですが、
最近、ふと思ったことがあり

先日のBeトレでも
「ふと思ったことは、してみるのがいい」
との話があり

えー、でもな~
でもな~

と思っていたことを
ちょうど昨日の放送前に
母に電話して聞きました。

それは、これに誘うこと(*´σー`)

なかなかご一緒する人が見つからず
うっかり、ふと母を思い浮かべたのでした(笑)

でも

こんなとこ連れてって、体は大丈夫かしら?
とか
そんなところにお金使って!
とか言われるかな?

とか
お金はどうするんだとか聞かれたら、
私が払うからと言えばいいかしら

とか
そもそも、行きたいと思うかしら?
なんて言われるかしら?


なんていろいろ考えては考えて、
連絡できずにいました。
 
で、
思い切って電話してみたら・・・

わぁ~、そんなにいいことないね~(*^.^*)
ありがとうね!
それまで元気にしてなくっちゃね


だって( ̄▽ ̄)

いつとも
いくらとも
聞かれなかった

海外も行ったことないのに
海外だってわかってんのかしら?

ってくらいにあっさりとOKでした。
(って、ホントにワカッテナイキガスル( ̄_ ̄ i)
 ・・・ま、いっか)
(翌日、義姉からのメールでわかってること判明、ホッ)

出不精で心配性のイメージが
ちょっと変わりました。

慌てて、

まだ抽選だからね
当たるように祈っててね


と私(^▽^;)

みなさまも、当たるように祈ってて
くださ~い(^-^)/

実は、こう見えてワタクシ、
これまで、割と母に合わせ
もてなす側だったんです。
こんな風に

初めて自分本位のお誘い
だったかもしれません(笑)
だのに、(だから?)
やたら喜ばれた( ̄▽+ ̄*)

なんだか、
これからは、遊び仲間としての
母との関係が始まりそうで
楽しくなりました☆


⁂ニュースレターのご登録はこちらから

<高橋かのんの心屋塾セミナー>
心のブレーキを見つけて外す初級セミナー 
【開催日時】 2014年3月11日(火) 
【会場】 東京・五反田・ゆうぽうと
お申し込みはこちら】【詳細はこちら
 
人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ 
【開催日時】2014年3月15日(土)、16日(日)
【会場】 東京・渋谷
【お申込みはこちら】 詳細はこちら

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●  
 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから