気分爽快カウンセラー 高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」などのマイナス感情払拭!気分爽快カウンセラー 高橋かのんのブログです。

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
高橋かのんプロフィール画像

今クールで、録画しても見てるドラマは
日曜9時の「とんび」だけです。

(あ、相棒はもちろんです)

も~切なかったりするけど

 がいっぱいで、

涙なくしては見られません涙


昨日の回も、

観ていて、

「も~、みんな素直じゃないんだからっ」

って思っちゃいました。

ひねくれた表現になったり、
言わずにいたり・・・


でも・・・ちゃんと真心が伝わっている。


素敵だなぁ~って思いました。

そして、
なんで、伝わるのかなって思いました。


それには、2つの理由があるんじゃないかと。


1つは、

「相手を思う素直な気持ちを
 身近な人には、話しているということ」

そして、2つめは、

「その聞いた人や本当のことを知っている人が
 相手に伝えている」

その役割をしてくれるのが、ドラマでは、

古き良き時代のご近所さんって

ことなんですよね~。

でも、ご近所さんじゃなくても、

家族や会社や身近な人に対して

そんな役割ができたらいいですよね(^^)


それと、

「素直じゃない」ってことには2つ
あるのだということに

気づきました。

ドラマの登場人物は、

素直に言えず、ひねくれて憎まれ口を叩いたり、

本心を言わずにいるんですが、

その理由が

「照れくさいから」

というものなんです。


拗ねてるわけじゃない。

相手が何かを「してくれない」から

不満に思って、素直になれないのとは

違うんですよね(^-^)


そんな照れくさいほどの

真心や思いやりや痛みが

伝わらないはずがありません。

(知ってたら、言いたくなっちゃいますもんね・(*゚ー゚*))


そういう「素直じゃない」は
悪くないのかも~と思ったり・・・

でも、言えた方が、
もっといいんでしょうね(#⌒∇⌒#)ゞ


あ、父ちゃんはお坊さんに
ちょっとジェラシーで拗ねてたかもですね(^_^;)

でも、そのジェラシーが
わかりやすい(笑)

父ちゃんのかわいらしさに
なっています
 

かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 

 ■ 個人カウンセリングスケジュールはこちら

 

          心のブレーキを見つけて外す
        
高橋かのんの心屋塾初級セミナー

【開催日】 2013年3月31日(日)   
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円
      
      クローバー 講座の様子はこちら
       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
              ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆
     満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

気分爽快カウンセラー高橋かのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります