気分爽快カウンセラー 高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」などのマイナス感情払拭!気分爽快カウンセラー 高橋かのんのブログです。

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです(^-^)
高橋かのんプロフィール画像 

昨日は、連続ドラマも大好きだった
スペシャルドラマ「ATARU」
見ました♪

チョコザイくんの弟、たすくくん。

見事に、
親に愛されていなかった妄想から

世界がどんでんがえっていましたね(^_-)-☆


サバン症候群を持った兄を
弟がお腹に宿った時に、

この子のためにと手放してしまう・・・


でも、それがかえって罪悪感となり

その子を見るたびに、
お兄さんを親が思い出してしまう


その罪悪感を感じたくない思いから

お兄さんが好きだったものから遠ざかる。


ドラマでは、タスク君は、
おにぎりを作ってもらえませんでした。。。

どうせ
お父さん、お母さんは
自分を見てくれていない。

自分を通して、
いつもお兄さんのことしか見てるんだ。



そう心を閉じた時、
どんなに、寂しいことだったでしょう涙


(ちなみに、流産したお子さんがいる場合も
 次に生まれたお子さんに
 その子を重ねてしまう方も多いです)
  

そんなタスクくん、お兄さんと再会したときは
敵意まるだしで、拒否していました。


見事な、スネ   (笑)


でも、
その愛にもすごく愛されていることに気づく。


拒否していたのは、
自分だったことに気づく。

親からも愛されていたことに気づく。

見ていても、泣けました(ノ_-。)


もしも、あなたもそんな妄想を持っているとしたら、

ドラマのように、お父さんお母さんを知る人に

ふと、ドラマのように

そんな「どうせ愛されてないんだ」

話してみてはいかがでしょうか。


「そんなことないよ」
と知らなかったことを教えてもらえるかもしれませんよ(^^)

(ドラマでは、お父さん、お母さんに
 言われちゃったんでしたね(^_-)-☆)


考えてみると、私は、

こういうでんぐりかえるドラマが

好きなんだなぁと思います。

それは、
刑事ものや推理もので多い気がするのですが、

罪が暴かれることで、
真相は全く違っていたことに気づく。

思い込みから
犯行におよんでしまったことに気づく。


なんだ、そんな犯行、起こすことなかった・・・



となる悲しいパターンなのですが(^_^;)


「相棒」とか「名探偵コナン」とか
そういう展開が多いことも好きな理由だと思います(^-^)

ちなみに、コナンでいうと
ベスト オブ どんでんがえりは
映画版「戦慄の楽譜(フルスコア)」です


かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
  

 ■ オープンカウンセリング 1月13日(日) 18:30~
 ■ 個人カウンセリング予約可能スケジュールはこちら


          心のブレーキを見つけて外す
        
高橋かのんの心屋塾初級セミナー

【開催日】 2013年3月31日(日)  
       (1月20日の回はお蔭様で満員御礼です) 
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円


       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
              ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆
     満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

気分爽快カウンセラー高橋かのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります