気分爽快カウンセラー 高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」などのマイナス感情払拭!気分爽快カウンセラー 高橋かのんのブログです。


テーマ:

「金運の咲かせ方」のざむ姫が

めでたく鯛か金魚 babyを授かり 祝い

 

産婦人科の池川明先生とのことを

書かれたりしていて、

 

私も、池川先生の講演で伺った

い~い話をブログでご紹介したいな~と

思いつつ、今日になりました(;^_^A)


池川先生は、

子供たちに、生まれる前のこと(胎内記憶)

を聞いている先生。

 

先生によれば・・・

というか、子供たちによれば、


赤ちゃんは、自分の意志で生を決め、

更には、お母さんも選んで生まれてくるといいます。



そして、

先生の統計によれば



1番人気のお母さんは、「優しいお母さん」

2位が「泣いているお母さん」だそうです。


私も、「泣いているお母さん」を選んだ一人かな(*゚ー゚*)


(ちなみに、3.悲しそうなお母さん、

 4.笑っているお母さん、5.楽しそうなお母さん だそう)



思春期の子が親子ゲンカで、


「好きで生まれきたわけじゃない」
 

とか、


「生んでくれなんて頼んでない」


「こんな家に生まれたくなかった」


なんて言うのは、常套手段だけど


選んで生まれてきたことを

忘れているだけなんでしょうね。


(私も、今思えば、自分が更に泣かせてしまったこともあるのでは?

 と、胸に手を当ててしまいますが(・・。)ゞ)



先生は、
 

「この研究が何になるのかはわからないが、

 ひとつ言えることは、聞いた人が


 『優しい気持ちになった』


 と言ってくれるので、それでいい」


とおっしゃっていました。


確かに~☆


そのスタンスが、とってもステキだな~って思いました。


ペタしてね   読者登録してね








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

気分爽快カウンセラー高橋かのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります