気分爽快カウンセラー 高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」などのマイナス感情払拭!気分爽快カウンセラー 高橋かのんのブログです。

私たちの大きな悩みの根本を辿っていくと




多くの場合、親との関係に行きつくものです。




特に、母親との関係は、影響大ですね。






母親との関係における課題を感じているなら


ぜひ、見ていただきたいなぁと思うのが




・Mother(マザー)






母子の愛情をテーマにした作品は多いですが、


これほど、涙なくして見られないものはありません。




1話目は、暗い感じで、


正直なところ、あまり面白そうに感じないかもしれません。




実は、私も、見るのをやめてしまった一人です。




でも、5,6話の総集編を見て、一気にハマりました☆






このドラマを見ると




・母親の愛情とは、なんと深いかを


 産みの親、育ての親、二人から教えられます。




・本当の「母親たる愛情」とは何かを知ることができます。




・それは、「産みの親」だから示せるものではなく


 コミットメントなのだということ




・その愛情を子供は受け取るのだということ




そして、


・子供の頃の記憶というのは、いかにあやふやか






を知ることができます。




このドラマのお陰で、


私自身も、母親との関係が


ちゅるんと剥けましたよ♪




ペタしてね





【最近のセミナー案内】




悩みに答えを出したい人


今の自分を確認したい人へ




自分がわかる


本当の気持ちに出会える

グループ・カードセッション




日時:2010年10月5日(火) 19:15~20:45


場所:恵比寿 カフェ個室


参加費:ビジター 5000円


     会 員   4000円

(2名でお申し込み 3500円)


詳しくは、http://mentor-bank-tokyo.com/cardsession/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

気分爽快カウンセラー高橋かのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります