ナインストーリーズ月報(2012_04_01)

2012-04-12 Theme: 月報
めっきり春らしくなってきた昨今、皆さんいかがお過ごしだろうか。

弊社社長ことボクは、先日行きつけの寿司屋で父に寿司をご馳走するという親孝行らしい事を齢33にしてようやく成し遂げたばかりであるが、

「何か食べられないものありますか?」

という寿司屋の大将の問いに、

「光り物はいらん」

と即座に答える父。
ボクの行きつけの寿司屋でそんな真っ向から切り捨てんでも! と思ったので、

「いや、美味しいよ? ここのは美味しいから。ボクも昔は好きじゃなかったけどここのは違うから食べてみ――」
「食えん!」

年を取ると味覚の開拓はなかなか難しいようだ。

特にオチはない。
父が喜んでくれた事を願いたい。


さてお仕事の状況としては現在発売中の、

「近代麻雀」
「近代麻雀オリジナル」
「ヒーローズ」

にそれぞれ原作担当の漫画が掲載されております。

「近代麻雀」の「牌龍」は1日発売号掲載という形式に変わったので、当面は1日に「牌龍」と「海傑エルマロ」が、8日に「ナナヲチートイツ」が、と覚えておいて頂ければ。

それから5月末には「東雲侑子~」シリーズの3作目となる「東雲侑子は全ての小説をあいしつづける」が発売予定。

ゲーム方面もちょこちょこと仕事は頂いておりますが、権利関係で発表できるものが少ない……。

という感じでそれなりに仕事はしているので幸せです。

過去にボクを世話したという自覚ある方、またはボクと結婚してもいいという170センチくらいの身長の美女はボクが寿司をご馳走するのでご一報下さい。

お金があるのも今のうちだからな!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ナインストーリーズ月報(2012_03_01)

2012-03-07 Theme: 月報
3月7日になりました。

毎年、だいたいこの日には更新するようにしてるんですが、それにしても月日の経つのは早いもんです。

お仕事方面のお知らせとしては、1日発売の月刊ヒーローズに「海傑エルマロ」、近代麻雀に「牌龍」の最新話がそれぞれ掲載されております。

また明日発売の近代麻雀オリジナルには「ナナヲチートイツ」の最新話が掲載。


という事で、割と順調にお仕事を続けさせて頂いております。


小説の方も、もうじき何か発表できるかな、と……。


しかし最近ブログの更新が本当に億劫で、これはいよいよスマートフォン導入して出先で華麗に更新できるようにした方がええんちゃうかと思うようになりました。

でも携帯電話のボタンをポチポチ押す感覚も捨てがたいわけで……。

悩ましいなあ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ナインストーリーズ月報(2012_02_01)

2012-02-10 Theme: 月報

明けてました。



1月に全く更新をしなかった事に関して、秋口ぎぐるさんに、「更新せえや! 飽きるの早すぎやろ!」とお叱りを受けたのですが、違うんです。

お正月は我が社は全面的にお休みなんです。そういう事なんです。


もう2月だから、働くよ。


という事で。



「月刊ヒーローズ」3月号が発売になりました。

「海傑エルマロ」第5話が掲載されております。



「近代麻雀」では「牌龍 -異能の闘牌-」の第6話が、

「近代麻雀オリジナル」では「ナナヲチートイツ」の第14話が、

それぞれ掲載されております。



小説も頑張って書いておりますが、発表はもう少し時間のかかりそうな予感。



今月発表できそうなのはこれだけなので、ちょっと、寂しい。



おれ、しごと、がんばる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ナインストーリーズ月報(2011_12_01)

2011-12-07 Theme: 月報

何と言うか、最近、事務的な連絡ごとのためにこのブログを更新するのさえ億劫になってきている自分がいるわけだが、しかしこのブログは実家の家族とボクとを繋ぐ架け橋であるから止めるのもいかがなもんかと。


いちいち実家の両親に「こんな仕事してますねん」とメールや電話するのもなんだかこっ恥ずかしい話であるし、その点こういうブログをやっておけば、とりあえず皆様へのお知らせ風味で連絡もできて一石二鳥。


おれ、がんばる。


という事で、まず11月23日、「セブンスドラゴン2020」が発売となりました。


セブンスドラゴン2020 (通常版)/セガ

セブンスドラゴン2020 (限定版:政府特殊機関“ムラクモ”限定装飾一式 同梱)/セガ

どどん、と。

まだ購入されてない方はぜひ。


来年は辰年であるし、ドラゴンを狩りながら新年を迎えるのもオツです。

オープニングクレジットに名前を載せて頂いて超嬉しい。



んで。

12月1日は「近代麻雀」と「月刊ヒーローズ」の発売日でした。


「近代麻雀」では「牌龍―異能の闘牌―」の第3話が。


「月刊ヒーローズ」では「海傑エルマロ」の第3話が。


それぞれ掲載されております。

ちなみに「牌龍」は次号1回お休みで、次回掲載は12月末発売の新年号予定。



ほんでほんで。

本日7日には「ナナヲチートイツ」第1巻がめでたく発売となります。


ナナヲチートイツ ① (近代麻雀コミックス)/森橋ビンゴ 前川かずお


萌えかわいい表紙。

しかし中身はドギツいお仕置きの連続。


正直、実家の両親にはあまり読ませられないし、まかり間違っても「親戚に配りまくる」といった行動には出ないで頂きたい。

親戚だけなまだしも、「ちょっとした知人」レベルにこの漫画を渡すのは大変、危険。あぶない。


しかし宣伝はする。

お父さんお母さん、息子は元気にやっています。



ついでに8日には「近代麻雀オリジナル」が発売され、こちらには最新第12話が掲載されますので、コミックをお買いの方はチェックしてやってくんなまし。

コミック購入を迷っている方も12話は作画の前川さん渾身の神回なので読んで判断してやって下さい。


すばらしいよ。

主にエロ的な面で。



と、そんな感じ。

月末には「東雲侑子は短編小説をあいしている」の続編となる「東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる」も発売されるし、いよいよ時代の追い風が吹いてきたな、と一瞬思ったけれど、4、5年前にも同じような事を思っていたのに気が付いたら数年隠遁するという憂き目にあったのであまり過信はしない。



しかし何にせよ、仕事を頂けるのはとてもありがたい事であります。

そんなこんなで、今後とも、よしなに。

いいね!した人  |  リブログ(0)

ナインストーリーズ月報(2011_10_01)

2011-10-11 Theme: 月報

という事で、最低限月イチ更新を自分に課すためにしばらく「月報」という体でやってみようと思う。

業績が上向いた暁には広報担当を雇いこのブログを完全に人任せにして遊び呆ける毎日を送っていきたい。



とりあえず、現在、ファミ通文庫より「東雲侑子は短編小説をあいしている」が好評発売中であります。


東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)/森橋ビンゴ



先週発売された、竹書房「近代麻雀オリジナル」にて、原作担当の「ナナヲチートイツ」第11話が掲載中。

ようやく麻雀漫画らしくなってまいりました。


近代麻雀オリジナル 2011年 11月号 [雑誌]/著者不明



そして11月23日発売予定の「セブンスドラゴン2020」ではシナリオを担当させて頂いております。

ちなみに↓こちらは通常版。


セブンスドラゴン2020 (通常版) 特典 「ドラゴンクロニクル2020」-16Pブックレット.../セガ



↓こちらが限定版。

セブンスドラゴン2020 (限定版:政府特殊機関“ムラクモ”限定装飾一式 同梱) 特典 「ドラ.../セガ



一気に並べると仕事してる感が増して我が社も安泰な気がしてきて社長もご満悦です。



なお、「株式会社ナインストーリーズ」ではゲームシナリオや漫画原作、小説などのお仕事を常時承っております。ご依頼ご用命ありましたら下記のアドレスまでご一報下さい。


ninestoriesinc@gmail.com



という事で、今回はこのへんで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。