昨日本屋行ったらドSもう売ってた……。

早くね?
と思いつつ、つい買った。
自分の本やのに上下巻セットでご購入した。さも好きなんですという顔をして買ってみた。

本屋さんが騙されて「お。売れてんなあ。追加発注しよ」とか思ってくれたらいいのに。

あと田口君がブログで宣伝してくれてたのを見付けて非常に嬉しかった。

ええ人や……。

でも田口君と仲の良い井上君の本はちょっと売れ過ぎてるので応援しない嫌な先輩ぶりを発揮する。

むしろその売上の2割くれ。と思う。いや……1割でいい。なんなら5パーでも……。

とか考えながら具体的な数字を計算したりするようになるかどうかが「汚れたオトナ」の境界線です。良い子のみんなは覚えておくといい。ボクは無論その一線をとうの昔に踏み越えとるわけだが越えなきゃいい一線もあるんだって事はこのブログ見てりゃ分かるやん?


それはさておき、ふとドSに目を通していたら誤字誤用を見付けてしまい(しかも複数)、ちょっと落ち込んだ。

直したい!
激しく直したい!

しかし直すためには重版かからないといけないので余計に買って欲しくなった。

……という事なので、皆さん本を買って下さい。

誓って言うが金のためではない。誤字を直したいという職業上の理由からなだけで断じて金のためではない。

お金は貰うけどね、もし重版になったらね。

でもお金のためじゃないの。あくまで。誤字を直したいのボクは。

なんで気付かんかなあ……2回も校正やってなあ……。

穴があったら入りたいけど入る穴もないので二度寝する事に決めた。

みんなおはよう。
そしておやすみ。