呪われている男でもパーティには行く。

2010-10-24 Theme: ニッキ

ボクには「自分の名前をインターネットで検索する」という悪癖がある。


そういう事をしても基本的に益はないから、おやめなさい。という編集者や同業者の忠告も聞かず、思い出すとふと自分の名前をグーグル様に入力してお伺いを立て、自著への厳しい言葉をしかめ面して眺めたり、お褒めの言葉を鼻の穴膨らませて見つめたりする。


そして先日、自分の名前を例の如くグーグル様に入力してみると、よく分からないサイトがひっかかった。


ネット掲示板の「天罰」というスレッドである。


怖々そのリンクを踏み内容を見てみると、どうやらそれは「神様に天罰を与えて欲しい人」の名前を記すための場のようであった。


で、ボクの名前がそこにちょこんと書かれている。



呪われてるやん……と思って、日付を見ると今から大体半年前だ。

しかしその時節に人から恨まれるような事をした覚えがとんとない。


まあ、こちらに覚えがなくても恨まれる事もあるなんてのは世の常ではあるが、さすがにそういう場に名前を書かれるとちょっとげんなりする。


しかもそのスレッドの他の書き込みは、


「○○○に住む△△△、家が焼けて死ね」


などと、おぞましいながらもどこか興奮混じりの、言わば「ついカッとなってやった」的なニオイが見受けられるのに対し、ボクのはただ、


「森橋ビンゴ」


と名前だけが書き込まれており、極めて冷静に「ボクに天罰を受けて欲しい」と思っている感じがそこはかとなく漂っている。うすら寒い。


で。その掲示板というのは書き込み者のIDが記載される形式なので、この書き込みした人のIDを調べれば、他に

書き込みしているスレッドが(あれば、の話だが)分かったりするわけである。


ひとつ、ここは調べて、書き込みした者の人となりを知りたいものだな。

と、ふと思い、それを実行してみた。


すると、グーグル様がさらにふたつのスレッドをお知らせになられた。


「近々死んでほしい人の名前を書きなぐるスレ」

「書き込んだ相手に天罰がくだるスレ」



呪 い が 増 え た 。



そして見てみるとやはり極めて冷静に「森橋ビンゴ」と名前だけが記されていた。


もう、呪いの三冠王だよ。



といった事があったのが、エンターブレインのパーティの前日だった。


この書き込みがもし同業者の手によるものだったら、明日のパーティで鉢合わせする可能性もあるな。

とすると、ボクに対してやたら挙動不審な態度を見せる人間が犯人かもしれぬ。


そして翌日、いざ会場に行ってはみたものの、犯人探しとかする以前にとりあえずビールを飲んだらあまりにおいしかったので酒を呷っているうちに割とどうでもよくなって終わった。


みんないい人だったから、たぶん犯人じゃないんだろう。


そんなこんなで呪いを受けたままだが、とりあえずまだ、生きている。

おかげさまで日に日に逞しくなってまいりました。



ほんでまあ、呪いを消すべく、なんか仕事してるフリでもしようと思ったので、「短編森橋 」を更新してみた。

「ドードー鳥と秋の海」という、「ドードー鳥と冬の空」の続きとして書いた未発表短編である。


まあ、暇つぶしにでもしてもらえたらと思う。

みんながこれを読んで面白いと思ってくれたらボクの呪いも解けてきっと幸せな日々が訪れる事をボクは信じてるよ。




>作品を拝見したことがないんですが、ブログとツイッターのファンですvパーティでは先生にお会いできればと思って参加したのですが、あまりの人の多さに怯んで見つけられなかったです・・・しょんぼり。


たぶんファミ通文庫系じゃない作家さんとかイラストレーターの方なのかなあ。

ボクはパーティに行っても片隅でビールを呷りながらご飯食べてるだけなので、あんまり見付けられない気ははする……。存在感ないし。

ぜひ、来年。ついでに作品も読んで頂けたらなお、嬉しいです。



>先日ご挨拶させていただいた者です。ありがとうございました。ビンゴ先生とヤマト拳法のお話ができて光栄でした。緊張してあまりしゃべれなかったのが悔やまれます。またお話できる機会があったらいいな…と思っております。そのときはよろしくお願いいたします。


いや、こちらこそあまりに突然だったので挙動不審ですみませんでした。

2次会が別の場所なのでなかなか話す時間がありませんで……。

来年は1次会の時に探して頂けたらたぶんずっとレイザーの話とか、します。



>お久しぶりです、芸大フリーターです。まさか見逃したビンゴ先生の短編が読めるだなんて、嬉しくてビクンビクンしちゃう。


短編集も出ない零細でごめんね。

と思ったのでもう勝手にネットに載せちゃいました。

今後も、他の雑誌に載ったやつとかちょこちょこ載せると思う。

あと、はたらけ。



>( ゚д゚)ビンゴー

>( ゚д゚ )


こっち見んなw

って返せばいいんだろう。

ボクだってそれくらい知ってるのだよ。




もうじき新しい仕事も発表できる、気がする。

それまでは生きていきたい。呪われながら。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ははは。

2010-10-12 Theme: ニッキ

やあ。久しぶり。


サボってたわけじゃないんだよ。

仕事してるけど全然発表できないだけだよ。


……といった事をつらつら書くとまた同じような内容になってループ世界の住人みたいになるし、やだな。と思ったのだが、いかんせん発表できる仕事がなかなか出ないのでほとほと困っている。


まあブログ更新せにゃいいだけなんだけど、あんまり更新しなくて忘れられるのも、寂しい。


しゃあないから無理矢理なんか話題作ろう……という事で、ずっと放置していたもういっこの方を改装してみた。



短編森橋



今までのはなかった事にする。


雑誌掲載された短編って基本的に短編集にでもならない限り二度と表に出る事はないわけだが、ボクの売り上げだと短編集なんて、まあ、出してもらえんよね。ぶっちゃけ。


ほんでまあ、2年くらい経ったら、ええんじゃないかと。ボクが自由に載せても。使い道ねーんだし。



という感じで、今まで雑誌掲載された短編、つっても3本くらいしかないが、それを気まぐれで載せたり、どこにも載るアテのない奴を載せたりする。予定。


とりあえず第1回は昔スニーカーに載った「ドードー鳥と冬の空」だ。



小分けにすんの面倒だったので前後編で分けてみたが、どういう形式が読みやすいかは試行錯誤するので意見あったら、お気軽に。


あといろいろいじってるうちに携帯で見れなくなったっぽいが、そのへんも調整中である。

携帯オンリーユーザーは座して待て。苦しうない。



自業自得であんま数はないが、コメント返信もする。苦しうない。




>いつもお世話になってます。何を隠そう石橋です。 何か気の利いた事を書ければ良いのですが、そんなニンゲンではありません。下ネタしか思いつかない、だって人間だもの。この間、イランのシーア派スンニ派と言おうとたら『○ンニ派』と言ってしまいました。最高に最低です。森橋さんはどう思われますか?


飲み仲間の石橋さん から頂いた。

しかし、 こ れ は ひ ど い 。

思わず伏せずにはいられないレベル。

しかしいつもお世話になっております。最近飲んでないので寂しい。

石橋さんは○○○とか○○○○とかが大好きな愉快なお人です。

みんなもシンケンジャーとか見なさい。

ボクのうちにはテレビがないので、見れない。申し訳ない。



>日記更新があって安心しました!本になるのずーーーーーーーーーーーっっと待ってるからね!!!


ありがとう……。

でもそんな優しい言葉にあえて言いたい。

誰よりもボク自身が本になるのをずーーーーーーーーーーーーーーーっと待ってるんだと。

世界中の誰よりきっと。WANDS。



>DMCの新作が発表されましたが、ビンゴさん的にはどうでしょう?期待、してもいいのかな?


関わってないから、知らない。

発表の時たまさか京都にいて、旅先のネットでその事を知ったようなボクに土台何かが分かるわけもないんです……。まあ、発表されたばかりだから続報でも待てば良い。



>3と4に関わった人間として、デビル名倉イをどう思うんだよ・・・


……2にも関わってるよ。

つーか、ボクは割とネットで叩かれてる事を自覚してるので、みんなボクが関わらない事に喜んでるんじゃないかと思ってたりするのだが、そういうわけでもないの?

まあ、そういう愚痴っぽい発言はともかく、ボクはボクが関わっていない人様の仕事にあれこれ偉そうに言えるような身分ではないので基本的にノーコメントだが別に日本のゲームは終わってないんじゃないかと思います。まる。




なんとか月2くらいの更新を目処に頑張っていきたいと思う。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。