梅雨よ明けよと願ってみても。

2010-06-16 Theme: ニッキ

また放置してしまったわけだが。

もうこれは致し方ないの。

だって何にも話すような事ないんだもん。実際問題。


仕事は、たまにしてるんだけど、発表できるようなものが何もないし、どうなん?


毎日毎日ジョナサンに行ってるとかドリンクバーで何時間も居座ってるとか、そんな事をつらつら書いても面白かないし、「やだこの人ループ世界の住人なの?」とか思われてもボクも心外やし、仕方なくない? 更新せんでも。



しかもたまに瞬間的に更新したくなる時は、ないわけじゃないのだけれども、まあだいたいネガティブな事だよね、そういう時に書きたくなってンのは。


でも極力そういう事は書きたくないのよ。ボクも。

信用されないと思うけど、楽しい事ばっかり書いていきたいのよ、ボクは。


めっちゃ売れてます! みたいな。

アニメ化決定しました! みたいな。


そういう事ばかり書いていきたいの。

逆の事なんか書きたくないの。


と思って更新しないでいたのだ。分かってくれるか、この熱い思いを。



という事実を前提に最近の話をすると、「ぼくこい」が打ち切りになりました。本当にありがとうございました。



まあ、打ち切りっつっても、1巻で完結してるお話なんで特に支障はないのだが、前宣伝では「新シリーズ」と書かれておっただけにちょっと恥ずかしい。


新シリーズだけど1巻で完結。

ジャンプで言うと10週打ち切り。

ご愛読ありがとうございました。

森橋ビンゴ先生の次回作にご期待下さい。



と言いつつも、やさぐれた感じは全くなく、昨今のボクは至極さわやかである。

打ち切りの件についても、「正直ボクの予想よりは売れてたからボクはまだ頑張れる気がする」と思った。


人間、辛い事を経ると逞しくなるよね。

ダテに8年売れない作家を経続けてないぜ。



……というような事をぼけーっと考えていたら唐突に本田誠から電話があって、


「おかげで増刷しまして」


と嬉しそうに言われて殴ってやろうかと思った。


まあしかし手に入りにくかった1巻が手に入りやすくなると思うので、よろしいんじゃないか。読者さん的には。

もうアフィリエイトも貼らんけどな。


愛する田口君はともかく、なんでボクより売れとる新人を一所懸命宣伝せんといかんねん、と。

こっちは諸方面に「これがラストチャンスですよ」とか言われて困ってンだよ。



まあそうやって日々をダラダラ生きていてボクは元気です。

と、そういうお話。


今の楽しみは梅雨が明ける事くらいだねえ。



>はじめまして、×××と申します。よろしくお願いします。『ぼくこい』で初めて森橋先生の作品を読んだのですが妙にあとを引く作品だったので、つられてアマゾンさんで他の作品を買ってしまいました。重版、かかるといいですね。そういえば、私は高円寺近辺に住んでいるのですが、よかったら美味しいお店でも教えてくださいー。


残念ながら重版かかりませんでした。

でも買ってくれた事がとても嬉しい。他の本も楽しんでもらえるならなお嬉しい。

高円寺でオススメなのは沖縄料理の「抱瓶」かなあ。

あとてんぷらの「天すけ」。



>あらすじに惹かれて、初めて森橋さんの作品(『ぼくこい』)を読みました。主人公のツッコミが一々面白くて何度も笑ってしまいました。これからもがんばってください!


笑ってくれてありがとう。がんばる。

他のも読んでくれたらもっとがんばる。



>ぼくこい読みました!!気が付いたら、一気に読み終わってました。途中まで読んで、後の楽しみにとっておこうと思っていたのですが……物語に引き込まれてしまいました(^ ^;)あのオチには少し驚かされましたがめっちゃ面白かったです。続きが出るとうれしいなぁ……。とりあえず、次回の作品にも期待しています!!!!!!!


続きは出ない事になったので申し訳ないけど、まあキリ良く終わってるんでええじゃないかええじゃないか。

次の本はどうなるかボク自身もよく分からない。

そのうち出るとは思うんだけどねえ。



>空色パンデミック、アマゾンに在庫無いですね。売れてるのかもしれませんね。僕もちょうど読みたいと思っていたところなのでこれを期に買いに行こうと思います。背中を押してくれてありがとうございますビンゴ先生。

あ、ごめんなさい。ぼくこいも買ってきます。面白そうです。


本当に売れててビンゴがっかりだよ。

彼には「周囲の人間の予想の2回り売れない」っていうボクの立ち位置を引き継いで欲しかったのに。

そしてボクが満を持して売れっ子になるはずだったのに。

それはさておきぼくこいも買ってね。



>明日葉!本田違うよ!!って、送ろうとしたら下のほうにありました。・・・ネタですね!!あ、「ぼくこい」読みました。面白かったです。今回は白いビンゴですねー


軽く彼の事をディスったつもりが、「紹介してくれてありがとうございました」って普通に言われて、空気読めん奴やな、と思った。難しいね、人の心は。

ぼくこいは個人的には「灰色」かなあ。白いかな、アレ?

真黒ではないにしても。



>6月になっちゃいます。そろそろ暑くなっちゃいますぅ。


返事しないうちに梅雨入りしちゃったよ。

雨が降ると多少は涼しくなるね。蒸すけど。



>こんにちは、××です。ぼくこいを読みました!私的にはかなりツボでした。とても面白かったです!!ハッピーエンドで嬉しかったです。終盤にフられた(?)ところがまた好きですw これからも森橋様を応援し続けますっ!


ハッピーエンド、なの、か……?

ネットで「フィクションの世界でくらい夢見させてくれよ」と書かれててなんか申し訳ない気持ちになったボクがいるわけだが。まあ楽しんでもらえたなら良かった……。



>随分前に弟子にしてほしいとか言ってた無謀人です。最近手作りで詩集作ることにしました。創作って大変だなぁとしみじみ感じております。ところで、先生はツイッターとかしないんですか?


手作り詩集……。70年代っぽいニオイだなあ。

でも何かを作る事は良い事だ。もっとやれ。

ツイッターは親戚に見られたくないから秘密。




さ、ジョナサン行くか……。

ジョナサンのドリンクバーだけだ、ボクを癒してくれるのは……。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。