週刊森橋。

2009-11-23 Theme: ニッキ

何か、ちょっと、鬱屈とする事があって、もうぶっちゃけ書くのんやめたろか、と思ったりした。


思ったが、しかし実際書くのやめると、ボクは半無職からパーフェクト超人ばりに完全な無職になってしまうわけであり、そうなるとご飯が食えないから、やめない。


やめないが、このあふれんばかりの思いをどうしたらええもんかと。

何や、ボクが書くものはウンコしかないんかい、と。


いや、たぶんそんな事はない。

ウンコはウンコでも案外いいウンコやと思う!


という思いを新たに唐突に気まぐれでこんな事を始めてみた。


週刊森橋(未完)


見てもらえば分かるが、これまでボクが書いてきた中にはお蔵入りとか未完原稿も山ほどあり、それを定期的に少しずつだが公開していこうというものだ。


こんな事しても、正直何ら得はない。

一応、どっかの編集さんが見て何とかしてくれんやろか、という淡い思いがないわけではないが、まあ、たぶん、ないと思う。実際問題。そもそも知名度もないし。


ただ、ボクは、自分が書いたものがこのままひっそりと眠っていく事に耐えられなくなったという、そういう話だ。

タダなら読むだろ、みんな。


そんで1人でも2人でも、面白いと言ってくれりゃ、それでいいよ。

そういう事でもないと、もう物を書くのが辛い。


まあ、今の感情だけで行動してるからすぐにやめてしまうかもしれないし、誰かにやめろと言われんとも限らんし、だからいつまで続くかは正直分からないけども。


しかも公開したところで大半は未完だし、たぶん完結させるような余力はない。


だからそんなもん公開されても……と思うかもしれないが、まあ暇つぶしくらいにはなるんじゃないか。たぶん。


ちゅう事で、たまに覗くと小説とか脚本とかが読めたりする。未完の。



>見捨てないですよ!ゆったり待ってますよ!!


見捨てられるのが怖いので未完作品でお茶を濁してみたよ。



>ヴァーチャルでハーレムとは、なんというルサンチマン状態!
ヴァーチャルでモテないより寂しくなくていいと思います。


最近ラブプラス買おうか迷ってるんだけど、買っちゃうともう二度と現実に戻れない気がするんだ……。

と言うか、ヴァーチャルでモテない人間なんかいないよ。



>本屋で平置きされていたので、田口仙年堂さんの「魔王城」を3巻購入してみました。毎日の通勤時間に読んでます。電車で泣きそうになりました。あ、人妻でした!!


ボクまだ読んでないんだよ……。

人の本読むと小説が書けなくなるんだよなあ……。

面白そうで、何よりだ。

田口君は、いいよ。いい。



>ナナヲ・チートイツの続きが読みたいです。お仕事がんばってください。


たぶん、出ないわ。ぶっちゃけ。

て言うか、案外売れたのに増刷かけてくれない学研さん厳しいです。

ビンゴは学研をもっと好きになりたい。

学研さーん!



>「このラノベがすごい2010」にナナヲが紹介されていてビックリしました。(ランキング入りはしてなかったですが…)ビンゴ先生の時代が来ましたね。新作を楽しみにしてます。


秋津透さんが勧めて下さったという話をパーティの席で聞いた。

秋津さんちょう優しい。

学研さんはこれを機にナナヲを増刷してくれたらいいんじゃなかろうか。

まあ、ランキング入りは、ないわ。

他の本と売れてる部数が違うもん。10倍くらい。

でも売り上げ部数あたりの得票率で言えば結構いい勝負してる自信ある。

そしてボクの時代は別に来ない。

三月、七日。の時も別に来なかったんだ……。




とりあえず上記ブログでは定期的に「ラビオリ・カンフー!」をアップしていく予定。

だいたい70ページくらいで絶筆。


でも大丈夫。未完未公開作品は山ほどあるから。

週1更新でも1年くらい戦えるはず。



web拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

魔女のたしなみ。

2009-11-15 Theme: ニッキ

先日、出先から最終電車で家に帰っていると、ギュウギュウ詰めの車内にひと際背の高い女性がおり、その女性は長い黒髪に黒縁の眼鏡をかけていた。


どっか見た事がある……と思ったのだが、若い女性の知り合いなどロクにいない身であるから、知人という事はあり得ない。


芸能人かしらん、と思ったが、それならそれで周囲の人間がもうちょっと反応してもよさそうなものだ。


気になるわあ。

あー、気になる。

凄い好きな見た目だけになおさら気になる。


といったような事を延々考えてその女性が同じ駅で降りたあたりでふと気付いた。



ベヨネッタ やん……。



知り合いでも何でもないゲームのキャラであった。

最近よく見るからなあ。

しかもそっくりだったんだよなあ……ホントに。


ベヨネッタ似のお姉さんは駅を降りて違法駐輪していた自転車でどっかに帰って行った。

「違法」とかさすが魔女やな、と思った。


ま、そんだけの話なんだけど。




>エログロスキーな私は森橋先生の虜です。愛してる。ちなみに女子高生+1歳な社会人は駄目ですか?(´・ω・`)


ぶっちゃけて言うと、なんでもいいんです。本当は。



>××です。18歳です。6日で19歳になっちゃいます…。女子高生じゃないですけどお嫁さんにしてっ(;`Д´)!!


バーチャルな嫁だけがモリモリ増えていくなあ。



>ビンゴ先生のとこお嫁に行くの無理だからビンゴ先生が養子できたらいいよ!部屋余ってるし!  旦那?おkおk!旦那もビンゴ中毒だから☆


おかーさーん、腹減ったー、飯ー。

しか言わないダメな息子でもいいと?



>ブログ更新お疲れ様ですぅー!!お仕事もお疲れ様ですーぅ!!最近DMC1プロデューサーの神谷さんで有名なBAYONETTA買ったんですけど、ビンゴさんは買いました?戦ってる途中には抱けたり、ポーズが色々とすごかったり。隠しコスチュームがエロかっ(略   なにはともあれ、なんらかの関係でビンゴさんがDMCみたいに製作に関われば、もっと濃い作品になったのかなぁって思ってます。でも今は、新刊読みたいなぁ。BAYONETTAのノベライズの仕事とか回ってこないかなぁ…。って期待してます。そいじゃ、頑張って下しあぁ。


図らずもベヨネッタネタを日記に用いたわけだが、正直うちにはテレビもねえ、ラジオもねえ、といった吉幾三的状況なのでゲームは買ってない。でも十分濃くていいゲームだと思うよ……やってないけど。

神谷さんは変態だからな。



>近代麻雀読みました。世代的にショーイチは知らないのですが、それでも楽しめました。前回よりレベルアップしてる気がします。二話が掲載されますように。パソコンのことですが、僕自身まったく詳しくないのですが、パソコンの方が勘違いをしているということがある、という話を聞いたことがあるような無いような。多分そんな感じなんじゃないでしょうか。あ、あとラビオリ注文しました。久しぶりの×××でした。


パソコンは今はちょっと落ち着いた。

漫画読んでくれてありがとう。ラビオリもありがとう。

ショーイチは面白いから読むといいよ。

ショーちゃん超つええ。



>「がんばれ!」とか「すきすきー」っていうコメントばっかですね。


本が出てないからだよ。

ごめんね、ごめんね。



>漫画、なんとも不完全燃焼というかなんというか、入り込む要素が・・・
どちらかと言うと、前回がアカギ、今回がムダヅモ、って感じですかね


原作モノだからかなあ……。

ボクの力不足もあろうからそこについては申し訳ない。



>久しぶりにブログ見たらえらくマメに更新されていて驚いた。
がんばってるんですね~。
小説は、人の心の機微を大切に、描いていってください。
(将来うちの子が読みたいっていうように・・・。絶版になっても、人気作は復刊ドットコムで再販されるかも!)
この際、winでなくてmacにしたら?


macは使い方がよう分からんとです……。

と言うか久しぶりにコメント下さった方なんだけども、昔のコメントから察するにボクを相当前から知ってる人だよね? 学生時代のテキストサイトの時の方かしらん。

あと全然マメじゃないです。他の人に比べたら。



といった感じで今日はここまで。

今年中に発表できるようなお仕事はもうなさそうだなあ……。

見捨てないでね。



web拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もう古いままでいいや。

2009-11-03 Theme: ニッキ

うちのパソコンが、起動するたびに「新しい更新プログラムを利用できます」という表示を出し続けるので甚だ困っているのである。


何度更新プログラムをダウンロード、インストールしても翌日起動したら、


「新しい更新プログラムを利用できます」


そんで仕事もできずに更新して、また翌日になったら、


「新しい更新プログラムを利用できます」

「新しい更新プログラムを利用できます」

「新しい更新プログラムを利用できます」


待て待て!


もう何日も延々やってるやん。クソ重たいプログラムダウンロードして、インストールして、ほんで1日経ったらまた新しいプログラムができましたみたいに言われても。頻繁すぎる。さすがに。


しかもこれがみんなそうなのか、それともうちのパソコンの挙動だけがおかしいのかがよく分からんから一層困る。何なの? うちのパソコンだけ毎日リニューアルせんといかんの?


といった事があり、ここ数日仕事もできず、来る日も来る日もパソコンを起動させ更新プログラムをダウンロードしてインストールするという、機械の言いなりになる奴隷人間誕生。


別に999に乗ってもないのにいきなりそんな世界に連れてこられても。


VISTA作ったやつ出てこい。

殴ってやる。

右の頬も左の頬もだ。




まあ、そんな話はさておき昨日発売された「近代麻雀」に、原作担当した「チャンプ」という漫画が載っておるので、麻雀嗜む方はどうぞ。


新・連・載! みたいな感じに書かれておるけれども、とりあえず次の号にも載る、とかそういう事は、ない。

評判が良ければ連載になるんじゃないだろうか。

よく分からんけども。




あと、日頃何かとお世話になっている秋口ぎぐる(川上亮)さんが、


「俺も君のブログを見て、またブログを始めようと思った」


などと言い出した。


http://d.hatena.ne.jp/giggle/


ブログなのに何故か3人称で書かれているという謎。


いつもながら、秋口さんの考えている事はよく分からない。

分からないが、面白いからいいや、とも思う。

みんなも見るといいよ。

まだ2回しか更新してないけど。




>麻雀の大会に出たと聞いたのですが結果は?


言うのも微妙な感じだったので言わなかったのだが、たぶん200人中100位ぐらい。

ちなみに本名で出てたので、たぶん担当編集さん以外誰もボクが森橋ビンゴだと気付いてない。



>ビンゴさん、頑張~れ


あーい。



>人妻です。アマゾンに返送された本は苦情通告後ちゃんと手元に届きました。売上貢献できずすみません・・・さて、前回の日記であったコメントで「相方の少年がアキラとかぶって見えました。」とありましたが、私の場合『青春時計』の眼鏡男子が旦那と漢字も同じ名前で驚きでした!!珍しい漢字なのに。


「駿介」かな?

元々は「成駿」って男の子と「ケイ」っていう女の子の話にするつもりだったのよ。

だから「成駿」と「ケイ」で「青春時計」なのね。

でも3人で書く事になったから「聖司」と「駿介」に分けて伝わりにくくなって今に至る。

好評絶版済み。



>未完の大器…。想像で楽しんでおきます。笑。ところで、今度、とある方のサイン会に行くんですが、もしビンゴ先生のサイン会があったら、どこへでも飛んで行くのになァと思いました。失礼な発言だったらすみませ。


サイン会とか……誰も来なかったら寂しいから……。

少し前に雨木シュウスケさんのサイン会に遊びに行ったら凄い人でおったまげた。

本屋の非常階段に行列できてたもんな。

まあボクには10年早いって事さ。



>久しぶりにチョコレートゴシップ読んで軽く鬱っぽくなりました。こんな私を癒してください。とゆうか、欝っぽくなるって分ってるのに読んじゃう私は間違いなくビンゴ中毒☆


鬱っぽくならずに前向きになって欲しくて書いたつもりだったのだがたぶん何かが間違ってたんだろう。

そして実際問題中毒にさせるほど市場に出回ってなくてごめんねごめんね。

ビンゴ頑張る。



>ビンゴ先生の時代劇、自分も読みたいです。たしか学研や竹書房は時代劇の書き下ろし文庫をやっていたはず… ぜひぜひ。


あのテのジャンルはあのテのジャンルでいろいろ大変そうだからなあ。

資料調べたりとか。

ボクは面倒くさがりなのでもうしばらく時代劇書かなくてもよいだろうか。

でもいつかやるんじゃないかな。

たぶん。たぶんね。



>誕生日なのにロンリーなこの喪女にどうか「死ねばいいのに」の一言をお願いします


死 ね ば い い の に !

と言うかうちにお嫁に来なさいよ。

ボクは来る者は拒まぬ主義だ。

それから、お誕生日おめでとう。

プレゼントとしてボクの嫁になる権利をやる。



>せんせーせんせー。好き好きーー。


ボクも君が好きだともさ。

で、君はいくつだい?

ボクは最近女子高生が好きなんだがね。



>がんばれ!!森橋ビンゴ!


お金ないけど頑張る!





先日の更新にアスキーアートを用いたため、携帯電話でご覧の方にはさっぱり意味が分からなかっただろう事をお詫びしておきたい。一度やってみたかった、ってそれだけの話なんだ。



さあ、寝よう。

みんな、おはよう。そしておやすみ。

今日がいい日になるといいね。



web拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。