デイドリームビリーバー

2009-07-29 Theme: ニッキ

忌野清志郎さんが亡くなったっちゅうのがまだあんま実感ないんだけれども、こないだテレビで追悼番組っぽいものをやっていて、ふと「デイドリームビリーバー」を聞いてみた。


ボクんちにはプレイヤーがないから携帯電話で聞くわけだけども、もうデイドリームビリーバーを聞いてたら涙が出るわけだよ。そんなもん、傍から見りゃ携帯電話握りしめて涙ぼろぼろ出す30歳で、そんなの気持ち悪いって自分でも思うけど、辛抱堪らんかったのだ。正直。


もう半年経つんだけれど、あの歌聞いてると出て行った同居人の事が思い出されて仕方ない。

「彼女はクイーン」っていう歌詞がまた、なんか、しっくりくるのだなァ。


ドMのボクにはホント、女王様のような人だった。

2度とあんな人には出会えないだろうなと思う。

まあ全てボクが悪いのだがね。


溜め込みすぎると良くないから、たまにはこういう事も書くわけよ。

ボクもこれで案外ピュアボーイだからさ。

アラサーのピュアボーイー……。


それはさておき、聞いた事ない人は聞くといいよ。

デイドリームビリーバー。



>元気出してね


ありがとう。落ち込んだりもしたけど、ボクは元気です。



>こんにちは!大阪芸術大学河南文藝,ラビオリ,ナナヲ・チ‐トイツ,刀京始末網がこの間届きました(・v・)もうすぐ夏休みなので,夏休みに入ったら読みたいと思います+゜お忙しいみたいですが,体調に気をつけてがんばってください♪


学生さんなのにそんなに買っちゃって大丈夫なのか……。

嬉しいけど、おじさん心配でならない。

ありがとう。愛してる。



>久々にDMC4の悪魔死すべしにいくと廉価版の宣伝の下に小説話も出てました。さすがさんこさん!ビンゴさん愛されてますね!でも仲良すぎです。こないだ嫁にこいって言われたけどさんこさんには負けました・・・仕方がないので画面の向こうでハンカチギリギリ噛みしめてます。お幸せに…!


下巻出ても全然宣伝してくれないし、カプコンさん非道いです! と思っていたらちゃんとやってくれたのでビンゴ嬉しいです、心の中で罵ってすみません、と思った。

まあ正直さんことは最近連絡取ってないや。

早く離婚しねえかな。

ボクはそんな感じで人の不幸を望む30歳独身なのであんま幸せではないのよ。



>こんにちは、××です^^ お大事に(><)!私が森橋様のストレス発散でできることはありますか?


最近アルフォートをいっぱい食べると結構幸せだと気付いたのでアルフォート完全常備。

机の引出しを開けるとアルフォートが入ってるよ。



>こんにちは。すっかりご無沙汰しております、田口ヨメです。

>うっかり送信してしまいましたが、拍手のカウントを増やすものだとポジティブに考えました。時に、求婚誠にありがとうございます。こんな女を引き取りたがるマニアックな男が田口以外に地球上に存在するとは思ってもおりませんでした。さて、お返事ですが、ワタクシは洗濯嫁を担当しますので、炊事嫁と掃除嫁と寝所嫁をそれぞれ見繕って頂けると幸いです。炊事嫁は割烹着が似合う、和食の上手な娘さんが個人的な好みです。ご一考下さいませ。それでは、今後とも田ロリをよろしくお願いいたします。

>追記:ふりかけは丸美屋のすきやきが最強だと思っておりますが、森橋さんのお好みは何でしょうか? 手土産の参考用に、回答よろしくお願いいたします。


すげえ! 嫁の嫁からコメント来た!

炊事嫁に立候補したい! と思ったけれども割烹着が死ぬほど似合わないこの辛さ……。

という事なので寝所嫁(夜、一緒に床に入って延々嫌な話をする係)でお願いします。

あとふりかけはすきやきとのりたまが好きです。


※ここまで返信して、本物だろうか……という疑問が起こったが、きっと本物だと思う。

だって田口君の嫁が一番「田ロリ」だという事を分かっているはずだから。

みんなも、これからも田ロリ君を応援してね!



>マジですかっvてか、もろ悪口じゃないですかっ!そんなビンゴさんを愛してますっ(*>v<*)そんでもって最近仕事で視力のがた落ちしたアタシにエールとパワーもしくは愛を下さいっ(´oωo`)


悪口を言わない、っていう前置きをして悪口言うと悪口に聞こえないんじゃないかと勝手に思っているのでいいんだ、それで。言われた方も「悪気はないのかもしれん」って思ってくれるはずだと信じたい。

視力落ちたら眼鏡っ子に転職できるから、そんな悲観的になる事ないよ。



>ビンゴさんのストレスを私が晴らしてあげる★エイ!


エイ! と共に何をされているかが知りたいので至急写メール送るように。

もちろん、着エロの方向で。




て言うか、もうすぐ8月か……。

早いねえ。



web拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

プチ。

2009-07-24 Theme: ニッキ

ストレスのせいなのか、体調が不安定で困る。

とりあえず合間を縫ってコメントだけでも返しておこうと思った。




>わーい。ミロク2巻だー。買わなきゃ買わなきゃ。あれ、ここ田口先生のブログだったっけ。


まあ7割くらいは田口先生のブログだよ。

あとの3割が「あんま売れてない作家のブログ成分」だと思ってもらえれば。



>あんまり田口先生を好き好き言ってると、田口先生の奥さんに変な目で見られませんか? あ、そういうことか。それがいいのんか。


今まで黙ってたんだけど、田口君の奥さんの事も同じくらい愛してるんだ。

田口君の奥さん、ボクと重婚しませんか。

お返事待ってます。



>先日のそろそろデビューする予定と言ったものですが、担当の人からイラストレーターが決まったとの報告がありません。赤も終わりましたので暇です。ビンゴさんはこういうときは何してますか? 僕は新しい原稿書こうかなと思ってるんですけど。


だから君はなんで素性を明かさないんだ。

公開して欲しくないならしないけどボクには素性を明かしてくれよ。同業者だろ?

君が素性を明かさないと君の本を宣伝でもできんし、君が売れた暁に恩人ぶって面倒見て貰ったりもらったりもできないので早く素性明かして。

あと暇な時はドラクエすればいいと思う。



>ミロクの宣伝ありがとう! 20日は19:30に高円寺駅北口で待ち合わせましょう~。駅前の沖縄料理「××」を予約しました。 ××


いちおう名前は伏せてみたが、某社の編集さんである。

知り合いの作家さんと一緒に(田口君ではない)「食事でも」という事になって、その連絡がweb拍手でくるという……。

なんかちょっと、距離置かれてる気がした。



>小説のお陰じゃーないですが、DMC3を買ったきっかけはビンゴさんでしたよ~公式の攻略ページを見て買ったんですが、今でもたまにお世話になってます。こないだ観に行くとサンコさんとイチャイチャしてるのですっっっごくジェラりました。


デビルの公式コラムの事だな。

あれは仕事中にチャットでイチャイチャしてたログなんだよ。

みんなが仕事してる陰でイチャイチャイチャイチャ。

て言うかジェラるくらいなら君、嫁に来て下さい。

サンコ(♂)は結婚しちゃったからもうボクのものじゃないんだ……。



>いつも更新と執筆お疲れ様です。 ドラクエ9、今、レベルどれくらいですか? あと、ポケモンのリメイク版、買いますか?


言いにくいのだが、ドラクエもうクリアした。

あとポケモンは生まれてこの方やった事ねェ。



>なるほど。形態はどうあれストーリーとしての「ホン」だけで無く、ちゃんとした物体としての「本」が出したいのですね。学生時代にサークルの先輩が個人誌を文庫本の体裁で作った時は50冊刷って10万円以上かかったと思います。300Pちょいぐらいの本でした。……貯金ないですか?


逆に聞きたいんだが、ボクの仕事量と本の売れ行きで貯金があると思うのかい?



>今日も、ビンゴさん愛してる


じゃあボクは未来永劫愛してる。



>身長159㎝の成人男子、ハーレムに加えては貰えまいか。ビンゴ先生のために頑張って稼ぎますから!


……最近ちょっと男の子ネタに疲れてきた自分がいる。

君が稼いでくれるならむしろボクが君のハーレムに入りたい。

とりあえず年収1000万くらいになってくれんか。

頼むから。



>今のところ(私含め)何人お嫁さんがいますか?


んー、今20人くらいかな? 頭の中に。

そろそろ「ビョーキ」って言われるぐらいかな、と思っている。




そっけなくてごめんね。

でもちょっと今週あわただしいんだよ。移動が多くてさ……。




web拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ボクはギャルは嫌いではない。

2009-07-15 Theme: ニッキ

案外日にちが経っていてビックリした。


べ、別にドラクエばっかりやってて更新サボってたわけじゃないんだからね!


仕事だよ。半分くらいは。

ボクは大変疲れておる。ドラクエじゃなく仕事で。


どれくらい疲れておるかというと、夜中にカップやきそば作ろうとして粉ソース先入れしてしまうくらい疲れておる。


「あー!」


って叫んでもあとのまつり、お湯を注いで湯切りしたら茶色い香ばしい液体がドバーッと出て、もうしにたい。と思った。


しかし、仕方ないのでふりかけで食べたら案外おいしくて持ち直したという事実。

ふりかけは偉大。


今回の件でボクのふりかけへの愛が田口君に肉薄中!


というわけで田口君の「ミロク」の2巻が出るらしいよ。


本日の騎士ミロク2/田口 仙年堂


あとTSUTAYAさんで富士見フェアってのをやってるらしい。


TSTAYA×ファンタジア文庫公認フェア
ファンタジア文庫を買って、「生徒会の一存」特製ブックカバーをもらおう!
さらに3冊買うと、「生徒会の一存」特製携帯クリーナーが必ずもらえるプレゼント!

参加作品:生徒会の一存○いつか天魔の黒ウサギ○鋼殻のレギオス○これはゾンビですか?○H+P ―ひめぱら―○ハイスクールD×D○影執事マルク○火の国、風の国物語○大伝説の勇者の伝説○黄昏色の詠使い○GENEZ○本日の騎士ミロク

以上、田口君のブログより転載。

ボクの唯一の富士見ワークである「青春時計」が参加作品に入っていない事はまことに遺憾である。

富士見ミステリーやしそもそもめちゃくちゃ昔の本ではあるが。

いいやないか。昔のでも。たまには入れてくれよ。

ボクだってみんなの輪の中に入りたい時もあるんだよ。


そんなボクの思いを理解してくれた君達は勿論、「本日の騎士ミロク1」「本日の騎士ミロク2」「青春時計」と買った上で、さもうっかりしたかのように、


「あ、フェアじゃないの混ざってた」


と笑ってくれるんだろう?

まあ、本屋に置いてあるかどうかも怪しいのだけれども。


いい本だと思うがなあ。

ボク以外の人も関わってるので尚更。

ヤクザとか出ないよ!



>お久しぶりです+゜徹夜明けで眠いですが,ビンゴさんが更新されたのに気づけて幸せです(´`*)原稿用紙150枚分のビンゴさんのがんばりが報われるように祈っておきます! それでは,夏バテなど気をつけてくださいね♪ 


ひさしぶりだね子猫ちゃん。

おじさんも徹夜明けで眠いのだけれども時を超えて君とその眠さを共感できて嬉しい。

150枚の頑張りは、報われないかもしれないけど、いいんだ……。

書き続ける事に意味があるとボクは信じる。

はい、今いい事言った!



>生まれて初めてビンゴさんの本を買いそびれました。別の書店行ったら売ってましたが。疑問なのはそこの本にはスリップが挟まってなかった事。追加注文する気がないんでしょうか?それとも入荷数が少なくて売れる前から注文しちゃったんでしょうか?それとも角川の中にビンゴさんを良く思わなああっぐふっ……


「Devil~」の事か。

売れてる売れてると思ってたんだけども、案外そうでもないなと最近気付いてショックなんですボクは。

まあ気の利いた本屋ならボクの本は追加する気なんかなかろうよ。

売れてねえもん。実際。

どれくらい売れてないかと言うと、初めて仕事する相手にこれが最初で最後のチャンぐふっ。



>同人誌ってか個人誌?文字だけのコピー本なら異常に安く作れると思いますよ。ビンゴさんファンなら出たら買うハズですから取り敢えずどっかのイベントでスペース取ってみるのも良いかも。そしたらそこのイベントが締め切りになりますし。ちなみに、ペラペラの紙をホチキス止めしただけの本でもコスト+500円ぐらいなら買います。すげぇ印税率。あ、通販もしてくださいね。読みたい人はきっと全国に。


ボクは「本」が好きなんだよ。物質としての「本」が。

コピーとかなんか……授業のプリントみたいだから……。

ってなると凄いお金かけてきちんとした体裁で作るしかないだろう?

でもそんなお金あるわけないだろう?

だから、やらないの。

昔文学フリマに出そうとしてた事はあったんだけどね……。

それは「チョコレートゴシップ」に収録したから満足した。



>モーニングコーヒーと共にDMC小説下巻を読んだ者です。30分ほどしか座ってませんでしたが、さすがに全部は読めませんでした。実は最近ようやくPS3を買ったばかりでゲームの方は未プレイなのですが、十二分に楽しませていただきますた。ダンテがムカツクカッコイイ! 近々ゲームの方も買ってきます。新品で。

>連投すみません…… ×ますた ○ました ですね、携帯の馬鹿!orz


ゲーム買って買って。

森橋ビンゴの影響で買いました!

とかカプコンに伝えたらボクの株が上がってビンゴ嬉しい。

しかしネットやってると「ますた」に違和感覚えなくなるから、怖いな。

普通にスルーしてしまいますた。



>はじめまして。DMCの上巻面白かったです。田舎なんでもう少ししたら店頭に並ぶかと思われるので、手に入れたら某遺跡を眺めながら読みます。
これからも執筆頑張って下さい。*°



ありがとう。

でも、遺跡って何!?

マチュピチュ的な?

気になる……。

あと、ボクの通ってた高校に貝塚あったのを思い出した。



>どういう本をどれくらい読みますか?ラノベ、一般文芸も読みますか?また小説の執筆と読書の関係について先生の思うところを教えてください。質問ばかりですみません。


正直ほとんど本読まないな、最近は……。

読んでも一般文芸の方が多いと思う。だいたい昔の本だな。

ライトノベルは田口君派。

小説執筆と読書の関係は、あるようでないし、ないようである、って感じじゃないか。

全然本読まないけど作家になったっちゅう人もいるし。

でも読んでるに越した事ないよね。

っていうぐらいのもん。



>三月、七日。読みましたよー。なんか一般文芸に近い感じですね。


まあ、アレだよ。

一番売れたやつでさえ、基本的には「場違い」っていう……。



>毎度仕事中の者です。どういうわけかクビにならずまだ延長された試用期間の給料で生きています。あいにくですが出世というもののない会社でして、私にできることといえばもう少し望みのある環境へ変えるしか。話は変わりまして、ラビオリも刀京も知らなかったのであらすじだけネットで読みました。あらどうしよう惹かれたわ。どちらのイラストレーターも始めて聞きましたがネットの画像を見る限り、タッチが個性的ですね。仕事帰りに書店でも寄ろうかと思います。隼さんはHPにある画像を見る限りでは、肌の綺麗な人のようで。北海道の方でしたね、確か。そりゃ大阪と北海道じゃ遠いわな。ちなみに挿絵というのは執筆者がイラストレーターを指定できるものなのですか?


社会人の一部が体験する「魔の試用期間」!

ボクにもそんな時期がありました。辛いよね……いろいろ。

イラストレーターは、編集さんの方針によるので、一概には言えない。

さっさと決めちゃう人もいるし、リストアップして見せてくれる人もいる。

「ラビオリ~」の芥川明に関しては、ボクがわがまま言わせて使わせてもらったけど。

会社の同期でねえ……かわいい絵を描くんだ。

あと、別メッセージで「長くてすいません」ってあったけど、謝らなくて大丈夫よ。



>わぁい いっぱい拍手送っちゃおう。えい、えいっ


なんか、「こいつゥ~!」ってやりたくなった。

ツンツンしてもいいだろうか。



>お久しぶりです、××です^^ ドラクエ9私も楽しみにしています(>v<)!(私のお小遣いで買えるかはともかくorz) もし、プレイをしたら感想知りたいです(-v-)  あぁ、発売日は今日だった・・・・・・。


正直言うと徹夜明けの朝7時にファミリーマートに向かい、「煙草とドラクエ下さい」って言った。

コンビニちょう便利。そしてその日1日没頭したくらいには面白いよ。



>どうも、作家志望フリーターです。3日で150枚って、一週間で一冊分になりそうな勢いですね。なんという集中力。それはそうと、メガミ文庫の編集さんのブログがすごくおもしろいです。ななちーの裏話が次々と公開されてますね。2巻が出る日を楽しみに待ってます。


そうなんだ。実はそういうのをやってくれてるんだ。担当さんが。

http://d.hatena.ne.jp/kuro_megamaga/

興味ある方はどうぞ。

「ナナヲ~」の裏話だけやたら分量多くそして途中打ち切り。

突っ込みどころ満載。

でもこのブログ更新された後でamazonの「ナナヲ~」の順位がグイッと上がったから担当さんありがとう。本当にありがとう。

メガミ文庫の半分はやさしさでできています。



>ビバビバ★ビンゴ!


サンバDEアミーゴ! みたい。

SEGAさんからゲーム化希望。

主役、俺。



>た、体脂肪5%ですかっΣ(oдO艸
羨ましいです。真剣に。結婚してください。
そして新刊を早く…!!
あ、そういえば、ビンゴさんはブログ書く時に心掛けてる事とかありますか?

え? もう結婚してるよ?

新刊はまだ無理。ごめん。
ブログ書く時意識してるのは、基本的に悪口書かない事だな。

ボクより売れてるライトノベル作家がみんな死ねばいいのに(田口君除く)。



>猫になってビンゴさんの膝で惰眠を貪りたいです^^


うちの猫も仕事中膝に乗りたがるが、ボクは2分くらい乗せたら、「重いわ!」って放り投げる。

それでもいいなら、乗ればいいよ。

ちゃんと着地してね。



>ドラクエで引きこもってても、原稿書かなくてもいいんで、ブログは更新してくださいね★ちゅ


そんなにドラクエとかやってないよ……。

まだクリアしてないし……。

クリアしてない限りはそんなにやってない、って言い張れるからしばらくレベル上げにいそしもうと思う。

というわけでブログ更新しときました★ちゅ



>ビンゴさんの好きな映画とか音楽とか教えてください!


好きな映画は、「レザボアドッグス」。

一頃、自分の中でミスターオレンジの真似が流行ってファックファック言ってた。

音楽はあんまり聞かないんだけどいつ聞いてもいいなと思うのはやっぱり大槻ケンヂなんだなァ。



>お元気ですか
難波の某お店の店員です。
三月、七日読みましたー良かったです
大阪に帰って来る際には、ビンゴさんが寄ってくれると喜びます。。m(u_u)m
今度はサインを頂けたら嬉しいっす(ニヤリ


それはひょっとしてポンとかチーとかいうお店だろうか……。

他に思い当たる節がない時点で人間としてどうかとは思いつつも!

麻雀以外も読んでくれたのであれば恥を忍んでカミングアウトした甲斐があった。

ビンゴ嬉しい。

いつかまた行きます。

でもサインは嫌ァン……。




というわけで仕事ひと段落してブログも更新したので、おれ、ドラクエやる。




web拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

有象無象の区別なく

2009-07-08 Theme: ニッキ

ここ3日で合計原稿用紙150枚くらいの文章書いていたのだが、そのどれも結局使われるのか使われないのかよく分からないのでなんか無駄な事してる? という気持ちになってちょっと落ち込んだ。


そしてドラクエ9の発売日が近付いており、非常に危険だと言わざるを得ない。

買ったら絶対1週間ぐらいぶっ続けでやってしまう……。

仕事にならん。


ならんのだけれども絶対買ってしまうのでもう事前に誰にとも分からぬまま謝る。

ごめん。

おれ、ドラクエ、やる。

バギムーチョとか唱える。


それにしても「かいしんのいちげき」って造語は素晴らしいな。


>DMC4下巻、読み終わりました。一気に読みました。それも2回。個人的には、小さくガッツポーズした後のネロとダンテの会話と、木箱の中身を見たネロの反応が凄くツボでした(笑) ダンテとネロが似ているようで似てなくて、でも似てないようで似ている部分もある感じが好きです。あとはレディとトリッシュの出番がゲームより多くて嬉しかったです。カリーナ・アンの詳しい(?)使い方とか、後書きでの技の名前秘話も面白かったです。最後の最後に出てくるキリエちゃんも可愛かったし。確かに手にした瞬間「薄っ」とか思ったのは事実ですが(汗) とても面白かったです。次回作を楽しみにしています。今度はオリジナルですよね?


2回も! 薄くてごめんね薄くてごめんね。

しかし楽しんで頂けたようで何よりであったと思う。

ダンテとネロは、凄く初期の頃は、似せないように似せないようにというのを考えていたのだが、ある時期から、似てていいや、むしろ似てるわ、似てないはずがない、みたいな結論が出て今に至る。

次はオリジナルかなあ。

まあボクは正直な話をすればモンスターハンターのノベライズがしたい。

関係者の方ここ見てたら連絡下さい。



>お久しぶりです。ビンゴ先生の一人目の人妻・にゃこです(あれ?なんか変だw)ドシャ降り雨ですけど風邪ひいたりしてませんか?先生滅多に外出しないから大丈夫ですよねwところで写真はどこに送れば(ry


1人目の人妻で何人目かのボクの嫁という凄まじいカオス。
うちゅうのほうそくがみだれる!
風邪は案外引いてないけど、虫歯ができた。
写真はブログ横のアドレスのところに送るんだ!
zipでくれ。


>この際、ゲームのシナリオ書くときに無理矢理ヤクザ出したりすればw
ダンテVS極道とかw

君が責任持って100万本買ってくれるならボクもカプコンさんに打診できるが、たぶん無理だと思うので極道はもうしばらく書かない。小説では。小説ではね。


>あ~、残念ながら村上春樹には勝てねえや。あの人の本シリーズ物じゃなくても一気にミリオン突破しちゃったりするもん。世界中にファンがいたり現代文の教科書に載るようなレベルだもん。厳しいカテゴリーに放り込まれちまいましたね

ところがamazonで村上春樹の上に立った瞬間があり音速でスクリーンショット保存した。

まあカテゴリは別に売上とは関係ないのでどうでもいいんだ。実際。



>DMC4 おもしろかった!!


ありがとう!



>DMC4の2巻、来ましたー!!早速ながらじっくり読んでますぅ。あと、DMC3を再び起動させて、エンディングテロップ、じっくり拝見させていただきますぅ!あとあと、wikiの「読み切り・短編」更新してまいりましたん(*´・ω・`*)それではまた、頑張って下しあ。

>追記ですぅ。wiki見てたら、作品リストにDMC4が無かった...(´・ω・`)また更新してきますぅ。ではでは


君はできるコだな……wikipedia編集担当に任命するので今後もよろしくお願いしたい

とりあえず大人気! みたいな感じにしといてくれんか。

しても売れんか。別に。



>DMC4買ってきたので、今からモーニングコーヒーと共に楽しませていただきます。出勤前だけど。


ボクが心配するのはうっかりモーニングコーヒー飲む間に全部読んじゃった、なんて事になっていないかどうかという事だ。そこまで薄くないよね? ね?

ちゃんとお値段相応の内容だよね?


>どうも、お久しぶりです。作家志望フリーターです。おかしなことに、まだバイトを首になっておりません。事実は小説よりも奇なり、ですね。以前、自分が書いた物が物凄くつまらないという話をしたのですが、ビンゴさんが言った通り一ヶ月程寝かしてから読んだら、ちゃんとおもしろかったです。細かい部分のミスが多くて泣きたくなりましたが……。締め切りに余裕を持たせるって大事ですね。


そんなもんだよ。

自分が書いた話が自分で面白くないはずないんだ、基本的には。

ミスはまあ何回も見直さないと結局は直らんからなあ。

ボクなんか3回読み返して凄まじい誤字あったりしたからな。

バイト執筆と頑張ればいいよ。



>夏っぽい話を書いて欲しいなー、と。 あと来年受験生になるから是非受験ネタのも。


今夏の話書くと冬とかなんだよな、発表が。

だから季節ものは難しいのよ……。

「三月、七日。」も5月に出たしな。



>ビンゴさんどうしよう・・・ダンテさんがカッコイイとイラッとくる。しかも下巻はたびたびカッコいいのでつい殴りたくなる、好きなのに!しかしそんなダンテさん、アレをネロに渡したんですね・・・次のシリーズからは隠居?!そう思うと少し寂しいような腹立つような・・・複雑でござる。


まあデビルメイクライにダンテさん出ないってのはないんじゃないの? と思う。

ダンテさんあってのデビルメイクライだから。

まあボクはもうカプコンさんの社員ではないので確証はないのだが。

4のダンテさんはジャンル的にはムカツキカッコイイという方向を目指したので感想はそれで合ってる。



>これからちょっとエッチなルシフェルを使うときは「ああんッビンゴさんが入れた振動・・・ッ!!」と手のひらの感度を3倍ぐらいにして感じようと思います。でもこれじゃーちょっとエッチどころかR指定入るなぁ・・・よし「やん あんまり動いちゃスプラッシュしちゃぅ・・・!」で☆


いやもう手のひらと言わずもっといろんなところで感じて頂いてもいいんだよ?

あとスプラッシュする時はブルーシートとか敷くといいんじゃないか。



>DMC4が一位になってるランキング見ました。「ノル○ェイの森」とか「海辺のカ○カ」の上にデビルメイクライ4があるのは非常にシュールな図でした(笑)あ、小説4はしっかり買って読みました!


ボクも見た。

しかしボクが一番ツボだったのは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の上下巻に挟まれてた時だ。

「世界の終わり」と「ハードボイルドワンダーランド」に挟まれる森橋ビンゴ。

さすがどこにも行き場のない作家だな、と思った。我ながら。



>はじめまして、
DMC小説で一番納得できて好きなのは4です。読んでいて凄くたのしくて切なくなりました。面白かったです。兄貴が気になって仕方ないですが(笑)
本当にありがとう言いたいです。有り難うございます。
ところで、ゲーム会社というのは何かはっきりした能力(CGだとか)、自己アピール(ゲーム案等)がないと通りませんか?
最初からむちゃくちゃな事言ってると思われるでしょうけど(;^^)
絵を描いているんですが、ゲームのCGムービー、ストーリー性の表現に凄く感銘を受けて 自分もそういうサプライズをする奴になりたい。
とゲームを殆ど知らないけれど(DMCは前作プレイ済^^) 思っています。どうなんでしょう。
キャラクターとかムービーイメージは浮かぶんですが。
是非ともビンゴさんに私的で構わないので、考察して頂きたいです。ビンゴさんの伝説の面接をもっと語って欲しいです^^
では、失礼します。

ゲーム会社なあ……。

まあはっきりした能力があった方が、ないよりは、いいと思う。

絵を描くのなら今は3D扱えないと正直仕事にならんし、CGやるならプログラミングまで分かってるとより良かったりはするんじゃないか。

まあでも会社入るまでCGやった事ないって人もいっぱいいるけどな。

とりあえずデッサンしろ、デッサン!



>プロとはまた別に、同人活動に興味はないのですか?ラビオリの続編とかB5の紙に印刷しただけの状態でもいいので読みたいのですが…


だって同人誌作るのお金かかるやん……。

回収できる自信もないし……。

ラビオリの続編は拗ねて未完絶筆。

まあ世には出せないなあ。たぶん。



>はじめまして。もっと甘酸っぱい、青春小説を書いてください。


よく言われる。

よく言われるけどヤクザとか出しちゃうからごめんね。

ただ最近はもうちょっと青春っぽいものを書こうかなと思い始めている。

ぶっちゃけ今さら遅いんだけどね。



>雪山とか行きませんてっ☆(笑)


ダイエットの子か。

体脂肪減り過ぎると冬が辛いよ。

ボクは5パーセントくらいしかなくてなあ。



>愛してしまってごめんなさい(´・ω・`)


大丈夫。ボクも愛してる(´・ω・`)



>DMC下巻、空白のページが多くわっ!でもずっとダンテのターンが面白くて何か2冊買ってたじゃねえかバカ野郎。下巻2冊とか意味不明だわ!で上巻ももう一冊買っちまったよ馬鹿!ちょっと部屋に飾ってニヤニヤして悪いかよ!ええい!また小説書いたら買ってやるよチクショウ!頑張れ馬鹿野郎!


いや読みやすさを重視しただけで手抜きしたわけじゃないんだよ馬鹿野郎!

2冊も買うなんて馬鹿野郎、無茶しやがって……。

で、次の本も当然2冊買ってくれるんだよな?



>ノベルス科卒業生の××です。お元気ですか? チョコレートゴシップ、読みました! 感想ですが、「三月、七日」より、やや重い感じがしますが、楽しく読むことができました。あと、この本を読んで、ビンゴ先生が前の日記の返事で、僕に「君には似合わない」と言った意味は分かりました。僕もそう思った!とりあえず、現在、文章模写したり、作品書いたり、筋トレとかしています。それでは失礼いたします。


これ完全に私信同士だけどまあええか、メールのやり取りしてるわけでもないし。

まあ、面白かったなら良かった。

たくさん本を読むといい。

そしてたくさん書くといい。



>バイトとかしてますか?


そろそろしないと生きていけないなと思っている。




ふんじゃ、また。



web拍手

いいね!した人  |  リブログ(0)

フシギの国の

2009-07-02 Theme: ニッキ

1日過ぎてしまったけれど、「Devil May Cry 4 -Deadly Fortune 2-」が発売されたのでよろしく。


デビルメイクライ4 -Deadly Fortune-2 (角川スニーカー文庫)/小説:安井 健太郎


前回同様、ボクのオリジナルに比べればたいへん売れておる。


という事を確認するために日夜amazonの順位を調べる作業を行うわけであるが、なんか知らんが今月発売のスニーカー文庫の中でボクの本だけ「スニーカー文庫」というジャンルカテゴリに入っていないのは何故なんだろうか。


みんなは、

「角川書店>スニーカー文庫」

なのにボクだけ、

「文庫、新書>日本文学」

というカテゴリになっていて、ジャンル別順位も別枠だ。

ライバルは村上春樹です。


ちょっとえらくなったような気がした。


それにしてもあのジャンル分けは誰がやってるんだろうかとは思う。

「涼宮ハルヒ」シリーズも一部は「スニーカー文庫」なのに一部は「日本文学」カテゴリだったりするし……。


よく分からん。

世界には不思議があふれとるなあ。


何にせよ、本が売れておいしいご飯が頂ければそれで幸せなんだボクは。




>昼間から串かつビール!いいですねー!東京なら蕎麦に日本酒ですかね?ビンゴさんいいなぁ~


昼間に蕎麦屋で日本酒はとても憧れる優雅な日常なのだが、ボクのような風体でそれをやるとお店の人に胡散臭がられるからなあ。その点大阪の串カツは良かったな。客がみんな胡散臭いから。



>フォースは体内にあるミディクロリアンの数が重要です。ミディクロリアンでググってみてください。


そう言えばそんな設定あったな、と思い出した。

パワーを数値化するっていうのはドラゴンボールあたりからの伝統芸よね。



>暑くね?


暑い。あと短くね?



>DMC4下巻予約完了ー!(*´ω`*)ビンゴ本が揃いますわー!しかしまぁ、こないだDMC3のSEを久々に起動してウハウハしてたんですが、エンディングテロップにビンゴ様のお名前って載ってるんですかぃ?レディとドンパチやってたりして全然見つけてないので。何はともあれ、お体に気をつけて頑張って下しあー(`・ω・´)ノ

>追記ーヽ(`・ω・´)ノ「ドードー鳥と冬の空」の話はどーでしたか?勝手に期待しちゃってますねぇ。続編じゃなくとも、短編のまとめだけで良いから欲しいのですぅ。そいえば、ドードー鳥について、wikiに何にも書いてなかったから、あとで編集してきますぅ。でゎ、長文失礼ですぅ。頑張って下しあー(`・ω・´)ノ


ご予約ありがとう。もう届いてるのかしらん。

DMC3のスタッフロールには「Bingo Morihashi」で載ってるはず……。

ゆっくり見たい場合はなんかガレキか何かの上に乗るといいんじゃなかったか。

「ドードー鳥」についてはいろいろ検討中な感じかなあ。詳細未定。

しかしwikipedia編集できるの凄いな。

ボクはさっぱり分からんよ。



>ビンゴさん落ち込まないでっ!!今のアタシ殆ど平均値なんです。。でもビンゴさんがそう言うならダイエットやめようか悩んでます(´o_o)なにせ嫁候補ですからっ!お仕事頑張って下さいっ。か、身体にはくれぐれも気をつけて下さいね?

平均くらいでいいんじゃないか。

たまにガリガリな人がダイエットするとか言ってるの見て、即身仏にでもなる気かよ、と思う。

ちょっと肥えてるくらいの方が冬山で生き延びられるんだぜ。



>「ビンゴざまぁwww」…と言えばいいのでしょうか、こういう時←クレジットが消された件について。私には業界については無知な人間ですけど、たぶん色々な出版者側のめんどくさい事情があるのでしょうね。でも、怒るのは、もらえるべき分のおカネをもらえなかった時でいいと思いますよ(笑)。


まあ正直言えばそんな怒ってないし、機械的作業による結果なんだとは思うのだが。

昔からそういうの多いのよね。自分の短編載った号だけ著者紹介ページなかったりとか。

そういう運なんだろうと最近はあきらめている。

デビュー作も不思議な脱字があったりしたなあ。



>嫁になれないまま人妻になった者です。不倫してくれるのでしたら大阪まで来てください!養子になるのなら1歳の女の子のお兄ちゃんになってください。「びんごおにいたま♪」と呼ばせてビンゴさんを困らせます・・・


ボクは末っ子がいいからボクが弟でもいいだろうか。

もう30年も弟やってるから……今さら妹できてもビンゴ困っちゃう。

それにしても大阪は近いようで遠くなっちゃったなあ。



>ブログを見た瞬間に目に飛び込んできた『女子高生になって凄い短いスカートはいて電車の向かいの席の男にパンチラを意識させたい。』という文字に女子制服なんだけど30歳男でパンチラというかヨコチn的なスカートの中身を想像して思わず椅子から滑り落ちそうになりました。そりゃ意識するわな、しかし女装したビンゴさんもアリだと思います。ちなみに私が女子高生のころはパンチラどころか年中スラックスでした。


ボクももうちょっと綺麗に生まれてれば女装作家にでもなんでもなって露出していくぐらいの気概はあるのだが、生憎30年の年月でかなり小汚くなったのでアリかナシかで言うと断然ナシな結果になって申し訳ない。

しかし女子高生のスラックスはアリだと思う!



>売れないのは『森橋ビンゴ』が知名度が低いのが問題だと思いますね、作品は良い方だと思いますよ
この際、大人気漫画家とかに挿絵を書いてもらえば


「知名度が低いから売れない→知名度が低いまま→死亡」じゃないの? その理屈だと。

作品いいから売れるわけじゃないんだが、挿絵がいいから売れるわけでもないんだ。

とりあえずボクはもう小説でヤクザとか出さないように頑張りたい。



>DMCは1発売前から凄く楽しみにしていて、発売日は物凄い勢いでプレイしていました。シーリズ全作プレイしていますが、3SEが一番好きです!4はストーリーの伏線ばっかで消化不良な感じもありましたが、アクションは非常にスタイリッシュで今でもやり込んでます!ビンゴさんが書かれたDMC4の公式小説ということで、ゲームで書かれなかった複線部分などが回収されると期待して小説も昨日購入してきました。ネロの血のことや、バージルとの関係を知れると嬉しいです!5も期待して待ち続けます!DMCがこんなに楽しいのは、優れたストーリーと操作性あってのことだと思いますから^^


3SEが好きな人は多いんだなあ……。

アレは確かによくできてると思う。自分褒めするわけじゃなく、カプコンさん褒めな意味で。

4のストーリーが消化不良だったというのはまあ、あの、ボクのせいだと思って罵ってもらえれば……。

あ、できれば立ったまま見下ろす感じでお願いします。何なら足蹴にしてもらっても、いいよ?

そんな話はさておきDMCをこれからもよろしく。

ボク個人の作品ってわけじゃないのだけども。



>ビンゴ先生がまさか(Amazonに)載らないとは・・・。それでもビンゴ先生大好き!(男だけど)


まあ、そんな事もあるんだオトナになれば。

本がちゃんと出るだけ幸せなんだがね。



>ラノベというものはコミックビームのようなフリーダムな世界かと思ったら少年ジャンプみたいな恐ろしい戦場でした… 書く側の端くれになって、とんでもない魔界に足を踏み入れたことを実感してガクブルです。ビンゴ先生の日記が心の支えです。


誰だよ! 同業者なら素性明かして交流していこうよ! こっそりメールとかでもいいからさあ。

しかしまあ、以前に比べるとライトノベル業界も「こういうので」「ああいうので」みたいな注文が多い世界になったな、とは思う。良くも悪くもビジネスモデルがしっかりしちゃったからかな。

日記を心の支えにするくらいなら愚痴のひとつも聞くから高円寺に来ればいいと思うよ。



>どうもです、去年はお世話になりました。誰とは言いませんというか多分覚えてないと思います。最初の授業で「講師の本ぐらいは読め」と言われて未だに読んでいない自分は他人の言う事を聞かない駄目なやつです。多分6割くらいしか出席しなかった、その癖にビンゴさんがいないのはなんだか寂しく感じられます。近いうちに口だけじゃなくて本当にビンゴさんの作品を読んでみようと思います。一年間ありがとうございました。そしてお疲れ様です。気が向けばまた書かせて頂きます。それでは。


まだ読んでないのかよ……と思ったが、まあもう講師じゃないから叱責はしない。

ボクは駄目講師だったしな。無理もない。

名乗ってないから誰かまでははっきり分からんけども、頑張るといい。

そしてこんなメッセージを書くくらいなら君は自分の文章を書くべきだと思う。

早くこちら側においで。



>DMC4の下巻を買って来ました。これから、正座して楽しませて頂きます。


正座なんかしたら足痺れちゃうよ! と思ったけど本が薄いから痺れない気もした。

楽しんでもらえたらいいのだが。



>書いたよ。 ビンゴ超書いた。て言葉にズッキュンきました・・・なんか両手縛って[]

>いけないことしたい!って書こうとしたらブラウザが強制終了されちゃった…☆


そんな書き込みにズッキュンきたのでとりあえず性別年齢身長あたりのプロフィールを至急送って下さい。

こちら30歳、独身、半無職です。



>昔のカプコンはホントにすごい人達だらけですね。ある意味変人の巣窟みたいです。とにかくパジャマや甚平で面接に行く人やそれを採用する人はどちらも一線を画していると思います。クリエーターはこのくらい方が良いんでしょうか?


勘違いしないで頂きたいのだが、昔のカプコンにいた変な人達は、みなさん凄い人達でもあったという事だ。

そしてボクはそんな過去があったから「なんか凄いのかも」と勘違いされてうっかり入ってしまっただけの人だ。

あと昨今はやっぱり社会的常識が求められると思うので甚平とか着たら駄目なんじゃないかな。

ボクという前例があるし。



>DMC4の下巻読みました。レディが大活躍してて、大変面白かったです。久しぶりにゲームを起動させて「この振動はビンゴ先生は入れたのかな~」と考えながら楽しませていただきます。


一番思い入れがある振動は「無尽剣ルシフェル」のシーンだな。

最後に剣が爆発するところがすげェ面倒くさくてなあ……タイミング合わないし。

パッド振動ってちょっと早めに入力しないとちょっと遅れて感じちゃうのよね。

あとなんか入力してて楽しかったのは扉とか門が閉まるシーン全般。




そろそろオリジナルとかも書くよ……。

いつ本になるかは分からんけど。




web拍手

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。