ピースメイカー

2009-06-26 Theme: ニッキ

やっと書影が出た。


デビルメイクライ4 -Deadly Fortune-2 (角川スニーカー文庫 211-2)/小説:安井 健太郎


と思ってアフィリエイト貼ってみたらテキスト部分の著者が略され安井さん1人になってて超しょんぼりする。

一応こっちがメインで書いとるんで、順番的にこっちを先にしてくれんかな、こういうのは。

そりゃネームバリュー全然違うのは分かるんだけど。分かるんだけど50音的にも「も」→「や」やしさ……。

それかせめて両方表記してくれんか。ボクが後でいいから。


「なんだ2巻はビンゴ書いたんじゃないんかい」


って思われたらビンゴちょっと寂しい。

書いたよ。

ビンゴ超書いた。

あとがき16ページも書いた。


ところでこういうのはamazonさんが勝手に書いてんのか角川さんのプレスリリース的なものに左右されているのか、どっちなんだ。ボクはどっちに対して心の中で「死ね」って言ったらいいんだ。


一瞬そんな事を考えたがボクのごとき瑣末な人間が人様を死ねなどとはおこがましい。

死ぬべきはボク自身だ! という反省をした。

フリをした。


まああくまでフリなのでどっちかに対しては「死ね」って思ってる。

しかしどっちかは非公開。


世界が平和になればいいな、と思う。




>髪型はメイス・ウィンドゥのがオススメ。てかあのショタアナキンでもヨーダに大きすぎるって言われたからもうビンゴ先生は手遅れでしょう。ヨーダはもっとちっちゃい子がお好き。


スキンヘッドじゃん……。

同じサミュエルLジャクソンならジョリーカールの方がいいな。

ボクはパルプフィクションが好きなんだ……。

ヨーダと言えば、ヨーダのモデルは大阪芸大の教授だという説があってねえ。

ボクが入学した当時はもう亡くなってらしたが、わりとカルトな人には有名な説だったらしい。

島本和彦さんの「アオイホノオ」にもヨーダみたいな教授が出てる。

あとボクは心はちっちゃい子だからたぶん大丈夫。

すごく、ピュアーです……。



>じゃぁ遠慮なく心の師にビンゴ先生を。良い意味でくだらないことが沢山学べそう。あとフォースが欲しいデス。


悪い意味でもくだらないので取捨選択必須の修羅の道。

フォースがどうやって手に入るのか分かったら教えて。

その時はボクが君を師と呼ぼうじゃないか!



>初めまして。DMC4の上巻読ませていただきました。ゲームもやってハマっていたのでとても楽しめました。あと、あとがきの面接の所が面白かったです。甚平を着てさらにキックボードで移動……そして入社。これは伝説だと思います。


カプコンには偉大なるあきまん(安田朗)さんという先人がいて、既に「パジャマで面接」という偉業を成し遂げていらっしゃったのでボクの逸話など伝説にもならない。

と言うか昔のカプコンの人達は凄いよ。

こんな人達に勝てるわけないじゃないか! っていう人ばっかりだった。

ボクなんてまったくもって平凡な人間ですよ。本当に。



>嫁がどんどん増えていきますね!初めて書き込みします。ビンゴさんの嫁になりたいと思ったあのころから早数年。人妻になってしまいました。


なぜもっと早く言ってくれなかったんだ……。

と思ったけど正直ボクは人妻でも気にしないから不倫しよう。

それかボクを養子にして下さい。



>DMC小説下巻楽しみにしています!これからも頑張ってください!陰ながら応援しています!ちゅー☆


ちゅー☆

って乗っかった後で「男だバーカ!」って言われたらどうしよう……と一瞬考えたけど男でも別にいいかという気になったのでいいや、もう。

ちゅー☆



>夏ですね。テレビが楽しい季節です。


うちテレビない……。

たまに携帯のワンセグ見るけど、そもそも起きてる時間帯にまともなテレビやってないからあんまり困らないんだよなあ。

でもそろそろスーパーファミコンやりたいからテレビ買おうと思う。

AQUOS以外の奴を。

AQUOSには辛い思い出があってな……。



>いつもコメ返ありがとうございます! ビンゴ先生がもし作家以外の職になるなら、何が良いですか?(女子小、中、大生以外でお願いします)


それもう女子高生の1択じゃないの?

女子高生になって凄い短いスカートはいて電車の向かいの席の男にパンチラを意識させたい。

て言うか女子高生って付けば何でもいいよ。

女子高生パン屋とか女子高生そば屋とか。



>次の本こけると~、という話がありましたが売れる見込みがあれば出してもらえるとどっかで聞いたのですが

>あ…、enter押しすぎました…orz それでそういうのは場所によって規定が異なったりするのですか? それとまったく関係ないですがMはSにまわったとき意外に上手いって本当ですか?


長くなるとアレだから端的に書くと、「ボクの本は関わった人達が想像する以上に売れない」。という前例が過去に何度もあって、もうどうやったら売れるのか分かんなーい、というところまで来ている。正直。だから次こけたら本出したくても様々な要因によって出ない可能性が高くなってしまってもう嫌だこんな切実な話。

で、関係ない話に関しては、MはMの心を知るからS役も結構いけるんだよ!

と思う。

ボクは正直Sも好きだ。

根っこはSなんでね。



>ビンゴさん紹介で仙年堂さんの本を買った者ですが、お礼に刀京始末網買いました。正直に言うと僕が好きそうな内容ではないのですが一応期待して読みます。気に入ったら次も買おうと思います。


すると君はナニか?

ひょっとしてボクの本を買う前に田口君の本を買ったという事なのか?

もしそうならなんかボク以外の人間が田口君愛にあふれている気がしてビンゴ妬いちゃう。

まあどっちにせよ本を買ってくれた事は嬉しい。

次の本は田口君ファンにもお勧めできる内容にしたいな。

こう、相乗効果的な……。




本当は今日、朝から知人と築地に行くはずだったのだがお流れになったので仕方なく更新したりしている。

早朝に食べる寿司の背徳感ったらないよね。

大阪の時は昼に串カツ食べながらビール飲んでたが、それに通じるものがある。

みんなもやるといい。

でもって、そろそろ鰻の美味しい季節だな。



web拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フォースを使え。

2009-06-22 Theme: ニッキ

先日朝方に用事があって、自転車で出かけるぞー、と思いながらマンションの駐輪場に赴くとサドル部分にびっしりと鳥のフンが落ちていて悶絶した。屋根とかない駐輪場なんである。


鳥のフンを落とすためには一度部屋に戻って雑巾なりティッシュなりを持ってこなくてはいけないが、それをしているうちに遅刻する可能性があり、結局電車で移動するというこの歯痒さ。


自転車でスム-ズに行けるように事前に場所までチェックしてルートまで考えていたのに鳥1羽のせいで無為に帰す。まあ、運命の分かれ道なんてそんなもんよな。


ほんでそういう悔しさもあってか、今日は雨上がりと同時に鳥のフン除去したての自転車で近所をふらふらしていたら、うちとわりと近い場所に「さいとう・たかをプロダクション」があってたまげた。


うおお、ここで「ゴルゴ13」が生み出されとるわけか……。


と思いながらさらに進むとその近所に小さな理髪店があったのだが、その理髪店の店名が「ジェダイ」であった。

フォースを使えってか!

すげえな、このへん。

殺し屋からジェダイまでそろっとるな。


という感想を抱きながら帰宅して今に至る。


次に髪切る時は是非とも「ジェダイ」で、と考えたが、ヨーダ似の店主に「お前のフォースは汚れている」といった事を言われそうな気がして怖い。


ジェダイになれるほど高潔じゃないからなあ。

と言ってシスの暗黒卿になれるような器でもないのだが。



>もう嫁には飽きてきた頃だろ思うので俺を婿にしてください


脳内だから全然飽きは来ない。

しかしまあ婿でも貰うよ。

貰えるものは何でも貰う。



>DMC4DF2、予約しました!今から発売日が待ち遠しいです。ゲーム全般好きなんですが「BLAZBLUE」 は完全にノーチェックだったので、これか公式サイトに行ってみます。


ありがとう、ありがとう。

世界がみんな君みたいな人ばかりだったらボクは大金持ちだな。

「BLAZBLUE」はいいゲームなので、ハードを持ってるならぜひどうぞ。

今なら予約特典でエッチなテレカが付いてくる。



>またも仕事中です。昨日給料日でしたよ、月13万円+交通費で14万円入りました。2月から働いていますがそろそろクビになりそうですよ、おめでとうビンゴさん。小龍包いいですねぇー婚前旅行でも構いませんよ。ところで私はpulpしか知らないのですが、隼さんとはお会いしたことあるんですか?


金額を赤裸々に書いていいものか迷ったが、まあ問題はないだろうと判断した。

嫁に来る日も近いな。いい事だ。

しかしできる事なら働いてボクを食わせて欲しいのでガンガン出世して頂きたい。

pulpの隼さんとはお会いした事がない。

と言うか、大阪暮らしだったからなかなかイラストレーターの人と会う機会は作ってもらえなくてねえ。

今まで自分の本に関わった人で会った事あるのは「刀京~」の金田さんと「ラビオリ~」の芥川明だけだ。

芥川明はもともと知り合いだしね。



>DMC4の下巻アマゾンさんで予約しました!どうも田舎なので上巻発売日に本屋4軒回っても、どこにも取り扱っていなかったので今回はもうアマゾンさんで事前予約しときました。あぁ便利な世の中ですね。下巻楽しみにしています!!


田舎のせいじゃなくて、ボクの本が売れてないからだと思う……ごめんねごめんね。

今後ともamazonさんフル活用するといい。

ボクの本は並大抵の本屋さんには並ばん。



>すみません、質問です。小説を書き写してみるのは、やはり1冊全てをやってみた方が良いのでしょうか?それとも部分的に気に入ったところだけでも良いのでしょうか?


部分、部分だけでいいんじゃなかろうか。

1冊写すのは大変だしなあ。

ただ気に入ったところだけやってると同じような表現しか身に付かないから、風景描写とか心理描写とか何気ないシーンとか満遍なくやるといい。たぶん。



>二番目の女子こと、××××××ですw以前は、名前を×にしてくださってありがとうございます(__)×の量が多くて大変そうなのでこれからは、私××と名乗りますww  私、友達とのリレー小説のなかにパクリ入れてしまってるのですが、それでも上手になりますかね? 今、DMCがやっと手元にやってきました(>▽<)はぁ~、読むのが楽しみです(>v<)森橋様のあとがきにすっごく感動しますww


むしろ改名によって×が増えた件について。

いや、親切心からだと思うので気にはしてない。してないよ。

パクリも時と場合によるが、まあ、誰しも最初はパクリから入るものだと思う。

そのうちパクリじゃ満足できなくなるんじゃなかろか。

DMCご購入ありがとう。

しかし最近のあとがきはまるで感動するようなものではないと思うなあ。

その後の書き込みは重複なので端折っておきました。



>そういえばビンゴ先生、旦那はいりませんか?w 個人的にはストレートな学園モノとか近親相姦、主従関係モノなんかを読んでみたいです


じゃあ、年収1千万以上でー、あんまり家にいなくってー、私の買い物とかにうるさく言わなくてー、優しい人! みたいな? というスイーツまっしぐらな感じの旦那なら欲しい。

で、ストレートな学園モノってどんなのだ?

パン咥えて遅刻遅刻~、みたいなやつの事?



>道に迷った時にはあの空に燃えている太陽を見上げるといい。進むべき方向が見えてくるはずさ。俺のチャリ旅はこんな感じです。知らない道をガンガン突き進み、後戻りはしません。後戻りなんてしちまったら、あの太陽っちをもう信じられなくなっちまいそうでさ。へへ、恥ずかしいこと言っちまったな。


ボクの場合は、「信号青やしとりあえず曲がってみるか、あー、また同じとこ来ちゃった、じゃあ今度は左曲がろ、あー、ここもさっき来たとこだ」という行動を繰り返して周辺をぐるぐる回り、同じ人に何度も遭遇して怪しまれる自転車旅。

おまわりさんの目が厳しい。

へへ、捕まっちまうな、このままじゃ。



>ビンゴ先生、もうファミ通文庫からは小説は出さないのですか?


そういうわけじゃないんだけど……わけじゃないんだけど、今は別に何もしてない。

よくよく考えりゃ、もう2年以上本出してないもんなあ。

そう思われるのも無理はないけど、仲が悪くなった、とかではない。実際問題。

ただ次の本こけると死亡宣告かもしれないから担当と2人で慎重になってるところはある。

そのうち出るんじゃないかナ。無責任発言だけど。



>こんばんわ!現在就職活動中の××です。久しぶりに来たらレスしまくってるので、ビックリしました。突然ですが、弟子にしてください!そしてカプコンの人を紹介してくださいorz 今まだ頑張ってる就活生に何か一言くださいまし。


前も言ったが、ボクは人に何か教えるのに向いてないからなあ。

カプコンの人紹介して就職できるわけじゃないからアレだが、君が可愛らしい婦女子で恋愛対象としてのカプコン社員を求めているのであれば2、3、紹介できない事もない。

とりあえず就活がんばれ。

間違っても甚平で面接行ったり履歴書を筆ペンで書いたりするなよ。

あと今時ないと思うがキックボードで面接会場に行くのも駄目だ。



>DMC4DF2予約はじまったのですね!これから予約してこようとおもいます。1巻も楽しく読ませていただいたので、発売日まで待ち遠しいです(`・ω・´)正座して待ってます!!


あー、楽にして。楽に。膝なんか崩すといい。

ボクの本なんてそういう類のものだ。

お菓子のように消費して欲しい。

そんで美味しかったらまた買ってね。



>もう覚えていないけど、ビンゴ先生が講師を勤めた専門学校の卒業生の××です。(名前、伏せといてください……)お久しぶりです、お元気ですか?今、チョコレートゴシップを読んでます!読み終わったら、またweb拍手で感想書きます。


久しぶりだなあ。

と思うよりも先に「もう覚えていないけど」という表現に「忘れてるんかい!」と突っ込みそうになった。

「もう覚えていないと思うけど」だな。一応ノベルス学科なんやから、君……。

覚えてるよ。忘れるほど時間も経ってないしな。

しかし「チョコレート~」は君には合わんのじゃないか。読んでくれるのは嬉しいが。

何にせよありがとう。元気でやってるかね。



>ほんまですかっ?
よかったあ(*´ovo)
あ、ハーレム作る時はアタシはビンゴさんの正面に位置付けてくださいねっ☆

>あ、さっきの××××ですっ。ハーレムでは正面希望のやつです。ビンゴさん愛してるっ!アタシビンゴさんの為にダイエットしてんですょー。←細い方が好みかと思って。


正面……?

ハーレムで正面……?

ボクの中でハーレムは、

「女女俺女女」

こんな感じなのだが、君の中では違うのか?

ちょっと後でググってくる!

ダイエットはねえ……女の子は痩せてるくせにダイエットするからなあ……。

そして年取ってくるとちょっと豊満な肉体とかの方がいいと感じたりするものでなあ……。



さー、今日からはジェダイ目指してフォ-スを磨こう。

そんで自信付いたら「ジェダイ」で髪切ってもらうよ。

ヨーダ似の店主に。


全部勝手な想像だけど。



web拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

お知らせとか。

2009-06-16 Theme: ニッキ

ぼちぼちamazonさんで「DMC4DF2」の予約 なんかが始まっておるようなので、1巻未読の方はこの機会に両方買っちゃえばいいんじゃないか。ボクのために。

ひさしぶりに増刷とかしたいんだボクは。もう5年くらいしてない気がする。

よく生きてこれたな、今まで。


あとどうやらもう告知して大丈夫みたいなので書いておくと、アークシステムワークスさんの「BLAZBLUE」 家庭用版のシナリモードのお手伝いをさせて頂いた。藤原健市さんと 一緒に。


ハードはX-BOX360とPS3で、発売日は6月25日だそうなので、格闘ゲーム好きな方はよろしければどうぞ。

普通の格闘ゲームのシナリオモードではありえない分量になっておるので楽しめるんじゃないかと……。


アーケードの方はもう稼働してるので興味ある人はプレイするといい。


ちなみにお手伝いは、このキャラは藤原さん、このキャラはビンゴ、という感じでキャラごとに分業したのだけれども、やっぱ分かる人には分かるのだろうか。個性みたいなので。


たぶんゲームをプレイする限りでどちらが担当したかははっきり分からないようになっていると思うのだが、発売後プレイして、「これ絶対ビンゴだわ」と思った人いたらメッセージ下さい。

その根拠が知りたいから。

自分じゃ自分の癖ってのは分からないもんでなあ。



>神話すごいですよね。当時の奴らはどこからそんな発想が湧いてきたのか不思議すぎます。おそらく当時の地球観測生命体が――(このあとで色々書いてたんですけどふと冷静になって消しました。)


消さなくてもいいのに……。

神話は各地の共通項とか土地土地の特異性とか照らし合わせると面白い。

昔はゲームのお仕事でそういうの調べてたもんだけれども、今は単なる趣味と化したなあ。

ヤクザとか出すなら神様でも出してろ、っちゅう話だわな。



>自分も、自転車で旅するの好きです。河川敷あたりを走っていたはずなのにいつの間にかに川がなくなったりしました。


ボクは街から家に戻ろうとして海に着いた事あるぜ。

あんまり自覚はないんだけれども方向音痴らしい。

地図の読めない女脳。



>ビンゴ先生の食生活をぜひ教えてください。


最近は主にラーメンと野菜ジュースで暮らしている。

東京はラーメン屋多いから毎日違う店行けて楽しいよ。



>浪人中の私も嫁にしてくださいっ!


気持ちは嬉しいが勉強を頑張るんだ。

しかしちゃんとリストの中には入れておく。

これで嫁は何人目だったかな……まだ30は超えてないと思うが。



>おへんじありがとうございますっ。
言いましたよっ。ビンゴさん責任取ってくださいねっ←
ビンゴさんがそう言ってくれるんなら偽らずのアタシで行きます(vωv*)だから嫁に…
とか調子乗ってみました☆

大阪弁の子か。

大丈夫。もう嫁に入ってるから。

重婚の上に遠距離だから大変だわ。

早くアラビアみたいなハーレム作りたい。



>2、3回前に弟子志願したものデス。普通に嬉しいんですけど。なんか頑張れる気がしてきた。


誰しも心の師ってのはいるものだ。

ボクにもたくさんいる。直接会う機会はなくたって学べる事はたくさんあるさ。

頑張れー。



>お酒の力は借りますか!?


ボクは酒を飲むと寝てしまうんだ。

だから飲んでは書けない。

酒に弱いわけじゃないんだけど……なんだろう。

たぶん酔うと欲望に忠実になるから書きたくない気持ちが前面に出るんだろうな。

川上亮さんは酒を飲まないと書けないらしい。

人それぞれだな。



>はじめまして森橋先生。小説ってどうすれば上手く書けますか。冗談抜きで…ガチで教えて下さい。


本を読む。いっぱい書く。

ぐらいしか思いつかないなあ。

文章模写は前も言ったけど、人の書いた良い表現を自分で使ってみようと考える事が大事だと思う。

そうやって自分だけの文章ができていくのだ。

たぶん。

つまり、とりあえずパクれ。



>最近、恋愛出来てません。だから恋したくなるような小説を期待してます!


やっぱそういうの書かないといかんのかなあ、という気が最近はしている。

あれこれ考えてはいるんだがね……うーん。



>ビンゴ先生お疲れ様です。芸大生の××です。とはいえ、自分は文芸学科なので完全に後輩というわけでもないと最近気が付きました。ところで自分は下衆だと改めて思ったのですが、どのくらい下衆だったらビンゴ先生と楽しくお話しができますか?


まあボクはほとんどの知り合いに「文芸学科」だと思われてたけどね。

「どう見ても文芸」らしい。確かに映像学科に1人も友達いないわ。

下衆については、アレだな。

酒の席で知人の結婚話が出た時に、まっ先に、

「とりあえずいつ離婚するか賭けましょうよ!」

と嬉しそうに口火を切れるぐらい下衆だったら楽しく話せるんじゃないか。

信用を失うのでお勧めはしないが。



>作家志望ニートです。新品しか買わない主義の友人にナナヲチートイツを薦めておきました。かなり興味を持ったみたいなので、きっと買ってくれるはずです。ちなみに、フリーターにジョブチェンジしました。


ニートが……ニートが立った! ニートが立った!

なんか本を勧めてくれた事よりもその方が嬉しい。

働きながら頑張って書くんだ。

いつか授賞式の会場で会う事になったら飯ぐらい奢ろう。



>「手書きで小説模写」さっそくやってます。上手い人の作品を書き取ると文章の腕があがるというのは聞いたことありましたが、今まで面倒がって敬遠していました。しかし、いざやってみると楽しすぎてペンが止まらず、寝食も忘れそうな勢いです。あ、お手本は先生の作品ですよ、もちろん(笑)。


実践するのは良い事だが、ボクの小説手本にするのはいかがなものか。

あんまりためにならないんじゃ……。ガッタガタやし。

どんな文章書きたいかにもよるが、個人的には三島由紀夫を勧める。

やっぱ昔の人の文章は綺麗だよ。



深夜だけどこれから仕事するんだ……。

お金なくてさ……働かないと……。



web拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

電撃神話

2009-06-12 Theme: ニッキ

ほとんど無趣味と言っていいボクの、数少ないささやかな趣味のひとつが「wikipediaで本当かどうか分からん無駄な知識を吸収する」という事である。


ふとテレビで見た芸能人の名前から始まってリンクを辿りに辿って気が付いたら外国の殺人鬼のページに行き着いたりするカオスなネット旅だ。


ここ数日、どうもやる気も出ず引きこもっていたのでまあいつものようにネット旅した。


そんで、なんかぼんやり神話系のページをリンクしていったのだが、皆さんは「ロキ」という神をご存じであろうか?


ゲームやる人の中には知ってる人も多いかもしれないが、ロキというのは北欧神話に登場するイタズラ好きの神だ。いわゆる「トリックスター」と呼ばれるやつである。


この神のリンクをあれこれ辿っているうちに、こんな一文に出くわした。



このために怒りを解かず、和解を求めるならば自らを笑わせてみよ、と言うスカディを笑わせるために、ロキが自身の陰嚢と牝山羊の髭とを紐でつないで綱引きをするという余興を行うことで怒りをなだめた。(wikipediaより引用)



それ電撃ネットワークの持ちネタだ!


という衝撃の事実。


昔ライブに行って目の当たりにした、「陰嚢と原付で綱引き」が神話時代からの由緒正しい古典芸だったんだと分かりとても爽快な気分になった。凄いな、電撃。そら海外で大ブレイクだわ。


それにしても各国の神話作ったやつらは天才だな、と思った。



ほんで返信する。



>お久し振りです。
レス大変ですね…
わかっていながら拍手送ってしまいますん。
実は実は、悩んでる事がございますてですね、是非是非ビンゴ大先生の御意見をば聞きとうございまする。
…メールをする際に極端に関西弁から標準になる人っているでわないれすか。
アタシ話し言葉がモロ大阪弁なんですけど、Blog書くとどうも標準語っぽくなっちゃうんですよぉ。
そこで質問。
ビンゴさんは、大阪弁話す18歳と標準語話す18歳!
どちらがお好みで?
あ…今からすき屋に押しかけて(←


大阪暮らしが長かったんで、「大阪弁いいわあ」みたいなのが正直、あんまりない。普通。

とりあえず、あるがままの君が可愛いからそれでいいんじゃないか。

という模範的回答でどうか。

でもずっと東京暮らししてる人らに言わせると関西弁の女の子は可愛いらしいよ。

あと結局すき屋じゃなくて松屋行った。



>最近、ラノベ界で同性愛ネタ多くないですか?時代の流れですか?クレヨンしんちゃんの映画でもいつのまにかオカマが出なくなっちまいましたよ。


あんまり読まないからさっぱし分かんないだけど、そんな増えてるの?

井上君とこの秀吉ちゃんしか知らないなあ。

まあある種のファンタジー娯楽として同性愛はひとつのジャンルだと思う。真面目に答えると。



>「三月、七日。」を携帯小説風に広めたら間違いなく女子学生の間で爆発的人気になって本は売れるわ映画化されるとわ、になると思います。女の子の好きな要素てんこもりです。


編集さんにそれを主張したけど「ちょく読み(角川グループがやってる携帯小説配信サイト)があるじゃん」って言われた遠い記憶。

「ちょく読み」はケータイ小説とジャンルかぶってなくねえ? と思ったけどそんな事言えなかったの気弱なボクには。

あと「僕は妹に恋してる」か何かが映画になっちゃった時点で、「ああ、俺の淡い夢が」と思った。

もはやどんだけ頑張っても2番煎じなんだぜ。



>えっ、小原ビンゴ庄助に改名ってマジすか!?


森橋庄助ビンゴの方がなんか武将っぽくて格好良くないか。

まあどっちにしろ身上潰して終わるバッドエンドだな。

もっともだー、もっともだー。



>こんにちは、二番目の女子ですwというか、×××××ですw以前コメをさせていただきました(__)覚えていないと思いますが(^^;)  で、新刊出してくださるのですか!?すっごく楽しみにさせていただきます(>v<)  思ったのですが、このブログの読者登録はどうすればいいのでしょうか?


何を仰るウサギちゃん。覚えてるとも。

新刊はいつになるか分からないがいつか出るんじゃないか。

そしてブログの読者登録とか全然分からない……。

そういう事一切しないままオトナになっちゃってね……。

よきにはからえ。



>好きだぜ!(爆


(爆)って事は、「嘘だけどw」って事なのかい?

正直いまだに(爆)の使い方が分からんのよ。



>律儀にコメント返しして下さるビンゴ先生はとても素敵な気がしますw 新刊、凄い楽しみにしてます!


ありがとう。

でも律儀っちゅうか、たぶん、惰性。

飽きたらやめるしな。すぐ。



>作家志望ニートです。23歳で『三月、七日。』が書けるとは、流石は森橋ビンゴ大先生。私から見れば中高生なんて宇宙人より意味不明です。三次元に未練などない私にも、愛や恋が理解できる流れがもう一度くればいいのですが……。


君にだって中学生や高校生だった時期があっただろう?

淡い恋をした事だってあっただろう?

そういうのを思い出して書け。

或いは「今こういう事あったら愛に生きられるのに!」というのを書け。

間違ってもヤクザとか書かないように。



>こんにちは。ふとライトノベルを書こうと思ったのですが、描写が圧倒的に出来ませんでした。なにか特訓法とかありますか?


専門学校で講師やらせてもらってた時は、「好きな作家の文章をそのまま書き写せ」と教えてたなあ。

バカみたいに聞こえるかもしれんけど、人によっては急に文章上手になる。

手書きよ? ワープロじゃなく。



>東京行って、色んな女の子にちょっかい出してるでしょ!め!私がいるでしょ♪


こういうの駄目なんだよなあ……正直。

もう今すぐうちに来て!

東京の人じゃないなら即引っ越して!

そして毎日優しく叱って!

ちなみに仰るような事は一切、ない。

東京引っ越してから仕事以外でほとんど人と会ってないもの……。



>名前は前から知っていたのですが、ようやくナナオチートイツ買ってきました。

1時間半ほどであっという間に読んでしまった。

それもこれもナナヲが可愛いからですね。

チートイツ好きで打ち方を周りに理解してもらえない自分としてはナナヲが完璧人間に見えます。

と言うことでナナヲを嫁にもらっていってもいいですか?

あ、続編期待してますので!


嫁にしたいならすればいい。

ボクなんかもう20人くらい嫁がいる(うち4人ぐらい女子高生)。

続編はなあ……やりたいけど担当さんが嫌がっててなあ……。

売れた売れてない以前に、牌写植が超面倒くさいって……。

しかしナナヲに関しては「絶対ない」ってわけでもないのよね、発売時期的に。

まあ、続編あるならちゃんと知らせるんで待つといい。



>ビンゴ先生が、新刊を発行する予定がある→人生の質が上がる 状態な自分です。ビンゴ先生が好きなファミ通文庫のラノベをビンゴ先生と田口先生以外の作品で教えて下さいっ!


田口君を禁止されるともうキリがないから敢えて挙げない。

ボクは田口君を好きすぎるんだな、きっと……。

どう、この海のような広大な愛。

やっぱ愛だよ。愛。




今日は晴れそうだ。

自転車日和だな。



web拍手

いいね!した人  |  リブログ(0)

会津磐梯山

2009-06-07 Theme: ニッキ

最近生活がいつにも増して不安定で、「夕方起きる→翌日夕方まで起き続ける→寝る→日付変わって明け方起きる→ちょっとだけ活動する→また寝る→夕方起きる」という繰り返しになってきている。


具体的には1日が36時間の日と12時間の日が交互にきておるという事だ。

駄目人間すぎる。

朝寝朝酒朝湯が大好き、どころじゃない。


ちなみにそのサイクルで言うと今日は12時間の日なのであと5、6時間活動したらたぶん寝る。


それはさておき、なんかweb拍手のメッセージがもそっと来てて、正直な話、「うわあ……」って思ったのだが、これはやっぱりブログを更新するからそれを読んでメッセージが瞬間的にいっぱい来るわけか?


やばい! これ以上たまったらもう更新なんかやりたくない! 今しかない!


って思うのが間違いで、放置したらメッセージ来なくなるのだろうか。

そのあたりがよく分からないのだが、まあいっぱい来すぎたからって取捨選択するのも申し訳ないし、そもそも取捨選択する方が面倒くさいな。実際。


あと、ようやく新作の話がまとまりつつあるのだが、やっぱ出るのはだいぶ後になりそうな気配。

年末だな。どうも。


でも去年の12月からもう4冊も出てるんだぜ?

ほんで7月に1冊出るの考えたら超仕事してる気がする。

この1年間が今までの仕事量の4分の1だからな。


働き過ぎだ。

気を付けよう。

もっと楽して生きていかないと……。



>30歳でオジサンとか…ッまだ若いですよビンゴさん!!守備範囲が30後半からの私はオジサン、オッサン、中年などは最低でも36歳すぎないと認めません!もっと枯れて出直してこいって思います。こんな女子大生もいるんでビンゴさんも堂々と女子高生とうはうは淫行していいと思いますよ。


オジサンマニアに叱られた。

しかし内面の枯れっぷりにはそこらの40代に負けない自信がある。

かかってこい。

ボクは女子大生とも全然闘える。



>更新頻度高い先生って大好きです!><毎日チェックしてます! やっぱ職業で小説書いてると大変そうですね。行き詰まったら環境を変えてみたらどうでしょう。   伏せ字、正解だッたんすね…すいませんでした


なんかメッセージによって更新せざるを得ない状況になって気付いたらこんな事になった。

ネットって怖いな。

行き詰まったらボクは仕事なんかしない。

そのあたりは島本和彦さんの「吼えろペン」と一緒だな。

『あえて……寝るッ!』

伏字の件はもう触れないように。



>6月2日から、仕事しながらこっそり読んでます。ちょうど更新されていて、翌々日また仕事中こっそり見てみたらまた更新してるじゃないですか。そして昨日今日と見てみればまたまた更新されていて…!嬉しさのあまりとうとう送れずにいた拍手にも勇気を出してしまいました。仕事クビになったら嫁ぎにいきますね^^


早くクビになればいいのに。

というか、世の中には寿退社というシステムがあってだな……。

なんならもういっそ「おめでた婚」でもいいか。

新婚旅行どこにする?

ボクは台湾に小龍包食べに行きたい。



>萌え萌えな感じのものを読むのも書くのも好きじゃない自分は、ライトノベル作家を諦めるべきなのでしょうか。


ボクのようなのも生きていけるから諦める事はないが、その路線好きじゃないのにわざわざライトノベル目指す理由が分からん。

一般でも案外ライトノベルっぽい話はあるし、そっちに行けばいいんじゃないか。

売れないライトノベル作家ほど辛いもの、ないぜ。



>好きじゃないけど売れるもの書くか、売れにくいけど好きなもの書くか、やはりそういう葛藤ってありますか?正直にいうと先生の書く萌え萌えきゃぴきゃぴな小説も読んでみたい気がしないこともないのですが……どうでしょうか。


どうせ売れないから既に諦めの境地に入った。

好きなもの書いてりゃいつか売れるんじゃねえ? って思うしかない。

きゃぴきゃぴなの書いたつもりでも「全然違う」って言われるからもういいよ。



>さっきまで下品なコメントを書いてたんですけど、冷静に考えてやめました。


送れよ! 気になるよ!

正直、業界で一番下品な話についていける自信がある。

その下品は何系だい?

SM、同性愛あたりなら大概の話じゃ引かんからな。



>はいはいここにも女子高生!わたしは紺を基調としたブレザーにハイソにローファーです。ネクタイが可愛いんだー★ネクタイって使いみち色々よね


追加女子高生入りまーす。

制服も愛らしくて良い良い。

そしてネクタイの使いみちについて思い当たる節がないのでボクの家に来て実践してくれないか。

ボクに。



>どうも、作家志望ニートです。今までに一番いい結果が出た応募作が、愛だの恋だの友情だの言ってる青春ものだったんですけど、今はそんなのを書けそうな気がしません。何だか、ビンゴさんの気持ちがほんの少しだけ分かる気がします。私も、もう年なのかもしれませぬ。そんな23歳無職。


全然若いじゃないか!

ボクが「三月、七日。」書いたの同い年の時だよ……。

物書きには絶対、その時その時の自分内流行があるから、そういうのだと思う。

ボクはちょっと「ナナヲ~」書いてヤクザブームが来てるんだ。また。



>僕も広島から大阪ですけど、ヤクザは特に好きではないです。


そうか。

まあボクは何かしらヤクザに縁があるというだけの話なんだよ。

しばらく仕事してなかった頃は毎日のようにヤクザと麻雀しておった。

別に危険な麻雀ではないが。



>ビンゴさんが紹介していた仙年堂さんの本を買いました。良かったのでこれからも買っていこうと思います。紹介してくれてありがとうございました。


田口君へ

ボクのおかげで読者1人増えたようなのでマージンの件について詳しく話をしたいです。

至急連絡下さい。

ビンゴ



>ビンゴさんの本はあとがきを楽しみにしてます。甚平を面接に着ていった話は最高です。


ちなみにその面接の時、駅から会社まで当時もはや廃れかけていたキックボードで行った。

「ここまでは何で来たんですか?」

「キ、キックボードで……」

その時の面接官のうんざりした顔と言ったら。



>一番初めの女子高生です、がわかるでしょうか……。ブレザーに紺の、ハイソックスの女子高生です。先生の作品は女子高生にも読まれているんです。これからも頑張って下さいね。応援してます。
女子高生はお子様ランチのようなものなんですね……そのお子様ランチについてくる仮面ライダーとか特撮系のおまけが欲しいです。
特撮好きの女子高生ですが大丈夫ですか。メガネの女子高生ですが大丈夫ですか。絵文字が苦手な女子高生ですが大丈夫ですか。
先生の許容範囲内であることを願います。
長文乱文失礼しました。



ボクの嫁ですね。分かります。

しかし残念ながら、女子高生というお子様ランチを求めるのは男であるからオマケを貰うのも男なんだ。

具体的には制服を着たままごめんこれ以上書いたら捕まる。

特撮好き眼鏡絵文字苦手大好物です。

結婚式は神前と教会とどっちにする?



>エロい感じの作品かいてますけど家族だとか昔からの友達だとかにみられても気まずくないですか?恥ずかしくないですか?だとしたらかなり尊敬しまする。


SM近親女装ロリコン同性愛ネクロフィリア書いたからもう気まずいとかないわ正直。

変態の宝石箱やぁ~、とか言えばいい。



>頭痛のするような質問をさせてください。デビルメイクライの登場人物のうち、どうしても誰かと結婚しなくてはならないとしたら先生は誰にしますか。複数回答可、ただし女性キャラ陣とアイテム類は認めないものとします。


2の社長。

何を迷う事がある。

金が正義だ!



>もうまもなくデビューする予定のものですけどビンゴ先生はどういう気分でした? 僕は実感が全然ありません


折角だからペンネームとかタイトル書いてくれれば宣伝するのに。

デビューの時は、そんなもんじゃないか。

ボクもそんなに実感なかった。

見本が送られてきた時にようやく出てくると思うよ。やっぱ物があると全然違う。

ところで君がブレイクしたらもちろん「森橋ビンゴさんには大変お世話になって……」って言ってくれるんだろうね?



>ビンゴ先生が女子高生に過敏に反応してるおかげで(せいで)せいで、思い出したことがあります。 僕は以前、姉に「男子は普通は年下好きそう」って言われたんですが、やっぱりビンゴ先生も年下派なんですか? 自分は15~32くらいまで大丈夫なんですがw ちなみに現役高校生です


別に年下じゃないと嫌だとは思わないなあ。

でも年下に蔑まれるというシチュエーションは大好き。

高校生でその幅いけるのは、まあ、広い方なんじゃないか。

ボクが高校生の頃はそんな事考えた事もなかったな。男子校だったし。



>ナナヲチートイツ買ったぁ(*・ω・*)麻雀、ちょっとならできるー。読んできますぅ。ところで、ザ・スニーカーで掲載された「ドードー鳥と冬の空」の続編、読みたいですわぁ。ふぶきたんが可愛ぃんですわぁ。「らんれ?」の一言が・・・もうドツボにはまって..(*´・ω・`*)是非、短編集とか出して欲しいですぅー。そんときに、続編載せて下しあ。


>追記(*´・ω・`*)あとDMC買えば、ビンゴさまの本が完璧揃いますですぅー。ブログの更新が早くて嬉しいので、もっと応援しちゃいます。頑張って下しあぁー。


ドードー鳥、懐かしいな。忘れかけてたわ。

続編なあ……あの頃は一般文芸の方に気を取られてたからそんな事考えもしなかった。

今度あの短編の担当さんに会うから聞いてみる。

これからも応援して下しぁ。




お腹すいたからすき屋行こ。



web拍手

いいね!した人  |  リブログ(0)

893

2009-06-05 Theme: ニッキ

仕事が煮詰まった。


最近こう、頑張って、「やっぱ昔みたいなイイ話を書くべきや。結局それが一番評価されとるわけやし」と思ってあれこれ考えているのだけれども、気付いたらプロットにヤクザ出してる自分にしょんぼりする。


もう自分にはイイ話は書けないんじゃないか。

別になあ、任侠モノを書きたいわけじゃないんだが、なんかヤクザをガジェットで使ってしまうのは、なんだろう。

広島生まれだからか。


人生的にも、「広島」→「大阪」っていういかにもヤクザいてまっせー、みたいな土地を渡り歩いてきてるからもうこれは業みたいなもんなんだろうな。大好きな小池一夫師匠の漫画にもよくヤクザとかマフィアとか出てくるし。


とか小一時間考えてたら疲れた。


そう言えば昔新幹線乗った時に、隣の席に座ってたオッサンが自称ヤクザで、ボクはその時スカジャンを着ていたのだが、目つきの悪さも相まってかどっかのチンピラと間違われた経験がある。


「堅気に迷惑はかけんようにな」


と何度も念押しされ、「まああんたは堅気に迷惑かけとるわけやけどね、今この瞬間」と思ったが口には出さなかった。


当然の知識のように「~~組の~~さん。分かるだろ?」とか言われても。

すいません、そっちの業界にはとんと疎くて。って言いたい。


今だったらトイレ立つフリして速攻携帯電話でググって、その場を凌げるだけの知識を付け焼刃で吸収するが、当時ボクは携帯電話なんてもっておらんかったのだ。


しかしまあ別に「はあ」「はい」と返事してれば向こうはご機嫌だったので特に問題があったわけではない。


もう10年くらい前の話か……年取ったな。



関係ないけど最近知り合いに、「なんかブログ更新しすぎてキモい」って言われた。

しかしキモいと思われるの上等なんで更新してみた次第。

キモいって思われてナンボだろ、この業界。


返信もするよ。

業界一マメな男を自称するために。

仕事してないわけじゃないのよ?



>ぶたれんのはキツいっす。
でもそんなビンゴさんのアドバイスが愛しくて愛してますん。


まあ男が女にぶたれても笑い話だけど、女が男にぶたれたら、それDVやからね。

暴力が愛情の裏返しなんて思っちゃ駄目よ。



>え!?××××の件とか×××××の××が×ないのはビンゴ先生のせいなんですか!?なんとかしてください…


人が伏せ字にしといたものをいちいちオープンで送ってくるんじゃない。

危ないから検閲しといた。

そんなネタ振りしたこっちが悪いな。ごめん。忘れて。

まあしかしどうしても恨む矛先が必要だというならボクを恨めばいいさ。

これっぽっちも関係してないけど。実際問題。



>弟子にしてほしいにゃー。駄目?


別にいいっちゃいいけど……ボクは世界で5番目くらいに自分に優しくて他人に厳しいよ。

自分の事を棚に上げて、「こんなつまんねェもん書きやがって。死ね!」って言う自信がある。

ついてこれるか。



>小説が書けなくなるときってありますか。


わりと常に書けないからなんとなりませんかってこっちが聞きたい。



>「レディ好きな人には特に……。わりといっぱい出るから。」>わりと「おっぱい出る」まで読んだ。ビンゴすげー!サイコー!とか思った自分に猛省を求めてきます。で、おっぱいは?


ごめん。おっぱい出ない。

て言うか小説でおっぱい出ても嬉しくなくない?

むしろ挿絵のTHORESさんがおっぱい強調した絵を描いてくれる事を期待するんだ。



>ビンゴ先生、女子高生が好きなら男子高生もいけると思うので是非(爆w ビンゴ先生は、チョコレートみたいにラノベ以外のレーベルからの出版は狙ってないんですか?


別に男だから嫌とか思わないけど、男子高生っていう響きにはこれっぽっちも惹かれないな……汗臭そうだからか。シナリオの仕事はやるけど、小説という意味では基本的にライトノベル系しかしばらくやらないと思う。たぶん。



>森橋先生こんばんは、いちおう女子高生なのでコメント送らせて頂きます。 私の学校の制服は白黒のセーラーです。夏服は襟とスカートとリボンが黒、冬服は襟が白で他は真っ黒、です。靴下は一年中白で靴は指定なしです。そこそこ変化球だと思うのですがそこんとこどうなんでしょうか。よろしくお願いします


ちょっと待って。

女子高生が多過ぎないか。

そんなナウなヤングには読まれてなくないか、ボクの本は。

制服に関しては、素晴らしい。

そして靴指定なしの中あえてローファーを履く子であって欲しい。

既にそうなら早々に嫁に。



>先程の白黒セーラーの女子です。書き忘れました、先生の考えていたという刀京~の続きが気になってたまりません。よかったら教えて頂けないでしょうか、さもなくば勝手に 雅と九郎がセックスして死んじゃう だと思い込むことになります。私が。下衆ですみません。


大丈夫。だいたい合ってる。

しかし現役女子高生が「刀京~」とか読む事になった経緯は何なんだ。

もうamazonとかでも売ってないぞ、あれ。



>ウェルウェルカムカム


基本的には相手が「嫌ですよね?」みたいなニュアンスできた時に、

「いやいやもう全然ウェルウェルカムカムですよ!」

っていう感じで使って下さい。

たぶんちょっとイラッとされる。



>男女、ホモものは書かれてますがレズものは書かないのですか?(自分がまだ読んでない作品に出ていたらすみません)


百合ってやつかい?

正直言うと全然興味ねえ。

あ、でもレズの女が出てくる短編は書いたな。「チョコレートゴシップ」に載ってるはず。



>梅雨に入ってビンゴ先生が苦手とおっしゃられた雨が増えそうで気になってます。 楽器始めたいんですが、ギターとベース、三月ならどっちをすると思いますか?


雨は仕方ない。自然には勝てぬ。

ただ今のご時世楽器やるなら「けいおん」参考にするべきなんじゃないか。

楽器に疎いボクに聞かれても……。



>刀京始末網を読んだときに、こんな小説を書きたい! と思った僕がもう二十歳になってしまいました。だからどうってことはないですが……。これからも頑張ってください! 更新頻度が最近高いので逆に恐ろしいー


まだハタチかよ……。

ボクが「刀京~」書いたのが22だから全然いけるし……。

ただまあ、先人からのアドバイスとしては、「アレは売れん」よ。

もっと萌え萌えさせときなさい。

更新頻度はボクも恐ろしい。

我が事ながら消える前のロウソクを見るようだ。




明日打ち合わせだから寝る。

たぶん女子高生とヤクザが出る夢見るな、今日。



web拍手

いいね!した人  |  リブログ(0)

デビル安堵。

2009-06-03 Theme: ニッキ

ちゃんと告知されてたよ。「Devil May Cry 4 -Deadly Fortune- 2」。


http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200811000540


あー良かった。

こないだのザ・スニーカー見て、7月発売予定のところに書いてなかった時はどうしようかと思った。


ほんで、


「なんだよ載ってねえよ!」


って憤ったんだけど、そのザ・スニが出た頃まだ原稿出してなかった事に気付いて超反省した。

そら載らんわ。

まだ原稿もできてない小説、刊行予定に載せんわ。普通。


角川の皆さん、あの時はごめんなさい。

心の中で口汚く罵ってごめんなさい。

魔が差しただけなんです。

ついカッとなっただけなんです。

悪いのは全部ボクなんです。

なんなら○○○○の件とか○○○○○の○○が○ないのもボクのせいでいいです。

でも危険なので伏字。


それにしても安堵した。

大変だった……なんせ上巻でゲームシナリオの7割消化したから下巻何書くんだよ! って感じだった。正直。


でも苦労した甲斐あって楽しめる内容になってるんじゃないかと……。

レディ好きな人には特に……。わりといっぱい出るから。

上巻よりもゲームからはみ出した内容になっておるし。


そんなわけで、1か月後の発売だけれども、よろしく。

上巻買ってない人は下巻と合わせて買え。嘘。買って下さい。


相乗効果で上下巻合わせてグングン売れてお金いっぱい貰えたら、ボクもカプコンさんも幸せになって「やっぱデビルメイクライ、いいよねー」って感じになっていいじゃない。


楽しみだわ。お金が。

違う。

皆さんの手に届く日が。


楽しんでもらえると、いいなあ。


あと、ちょっとメッセージ来てたから返信する。

我ながらマメだわあ。

どう? マメな男とか、どう? 婿に。

っていうのを広くアピールしていきたい。

どう?



>梅雨の季節ですが、ビンゴ先生は雨が好きですか? 僕は嫌いじゃない、むしろ好きなのですが。 ビンゴ先生の作品から予想して、先生も雨は嫌いではないと思ってるのですが。


ぶっちゃけて言うと、雨降ると外出する気力を失うので、あまり好きではない。

うちなんか屋上に建ってるから、部屋出た瞬間にカサ差すんだぜ。

なんか面倒くせェ!

しかし作品内に雨を出すのは好き。



>ブログ頻繁に更新する人って好きです><けど小説も書いてくれー


「Devil May Cry」書いたがな!

オリジナルという意味でなら今書いてるけどまあ世に出るのは半年ぐらい先だな、たぶん。

ブログ読んで座して待て。



>どうも、作家志望ニートです。何だか自分が書いたものが読むのも絶えられないほどつまらなく思えてしまいました、今まではこんな事一度もなかったんですけど……。何とかGAの応募も終わったのでバイト探します。


そんな時は1か月ほど寝かしてから読み返すといい。

その間、その小説の事は一切考えちゃ駄目だ。

それで読み返してつまんなかったら、あれだ。

すてろ。

そしてはたらけ。



>いつも拍手返しありがとうございます。ところで前の、「ビンゴ先生と不倫おk!とりあえず写メ交換で」の件はどうなりましたか?何気に楽しみに待ってるんですがw


ボクも楽しみに待ってるんだ……いつになったらエロい写メールが届くのかと……。

毎日毎日興奮しながらメールチェックするのにスパムしか来てないので超ガッカリ。

あ、できたら着エロの方向でお願いします。



>「今みたいな瞬間」に作家をやめたくなるそうですが、でも今やめないでいるのはどうしてですか?べつにやめて欲しいとかではなく、やめたいと思うのにやめない理由を、聞いてみたかっただけです。


だって毎朝起きる方がもっと嫌なんだもの。

そしたら小説でも書かないと生きていけなくない?

っていう消極的理由につき。

人間の屑だから真似するなよ。



>初の拍手でコメントですw

>すみません、改行できないのですね、コレww 私は、森橋様の作品全て読んだのですが「pulp」がすっごく好きです(>v<)友達にも広めてしまいましたww「エロ~ww」とか言いながら最後まで呼んでくれました(-v-)これで森橋様ファンが増えるといいな(^^)  ちなみに、私の制服は冬は紺のハイソックスで夏は白のハイも普通のもあるソックスですwwローファーです。ブレザーです(爆


たぶん同じ人だと思ったのでくっ付けといた。

そして初めてって事はアレかい? こないだの女子高生と違う女子高生なのかい?

凄いわあ。

女子高生2人も出てきた。

おぢさん最近もう淫行で捕まってもいいやと思うようになってきたんだ。

そんな30歳、どうかね。



>ビンゴ先生が執筆中とか集中する時に聞く歌が知りたいです! よろしかったら教えてください。


音楽聴くとそっちに気がいくので聞かない。

て言うか、聞けないってのが正しい。

鼻歌交じりに歌詞をそのままタイピングしちゃうんだよなあ。

まあ今プレイヤーないからどっちみち聞けないけどね……。



最近ボクの中で「ウェルウェルカムカム」という言葉流行っているので、みんなも使うといいよ。

web拍手メッセージ、どっちかって言うとウェルウェルカムカムです。

あと女子高生もウェルウェルカムカムなんでよろしく。

いやあ、ボクもさすがに女子高生2人いっぺんにとか、うわーこれ以上書けない。



おやすみ。



web拍手

いいね!した人  |  リブログ(0)

もう6月か。

2009-06-02 Theme: ニッキ

先日、唐突に「うわあ、航海したい!」と思って雨の夜中に1時間かけて歩いて夜遅くまでやってるゲーム屋さんでDSの「大航海時代4」買った。

その後、まるまる2日ずっと航海。

やっぱカカオやな、と思う。
分からん人は分からんままで良い。


あと最近知り合いに「Fable 2」っていうゲームが面白いよ、と言われ、まあうちにはXBOX360はおろかテレビもないのだが、せめてインターネットを駆使してどんなゲームかだけでも調べようと思い、検索したところ、以前お世話になったプロデューサーがそのゲームについて語っているページに出くわした。


何故だ。

外人が作ったゲームじゃないの?

という疑問が頭をよぎったが、とりあえずゲーム自体は大層面白そうな気配。

「避妊」の概念があるゲームってどうよ。

たまらんな。


ちなみにそのお世話になったプロデューサーは東京の人で、引っ越した際に一度会い、「来週あたり飯行こうぜ! また連絡する!」と言って下さったのだが、その発言が既に2カ月近く前なのでどうしたものか困惑している。


聞き間違えで「来月」だったとしても過ぎちゃったよ。5月。
ビンゴしょんぼり。

しかしながら。


そのプロデューサーとはボクが会社に入ったばかりの頃、一緒に出張した経験があり、仕事が終わった後で「飯行く?」と聞かれた過去がある。


当時ボクは新入社員のぺーぺーであり、向こうはお偉いプロデューサー。上司。という間柄だったので、ボクはその問いに思わず、「おごりですか?」と聞いてしまったのだった。


ボクは世間知らずだったので、会社に入ったらご飯なんて当然のように上司がおごってくれるものだとばかり思っていたのだ。

なんなら「出しますよ」とこっちが言ったところで、「バッカ! おめーオレに恥かかすんじゃねーよ、おごられとけ!」くらい言ってくるもんだと思っていた。


そう思っていたからこそ、「おごりですか?」と聞いてしまったわけであるが、それを聞いた当人は、非常にムッとなさって、「違うけど」と仰る。


「じゃあいいです……お金ないし」


正直、プロデューサーなんてザギンでグーフーみたいな人種だと思っていたので、そんな人と自腹でご飯行くのは耐えられんと考えてボクは断った。


そしたらプロデューサーは言った。


「……この先、お前には絶ッ対おごってやらない!」


その時は、「なんて心の狭いオトナだ」と思ったが、よくよく考えてみるとおごってもらって当然のような態度ってのは腹立つものだし、向こうの言い分の方が理にかなっている気がする。


そしてそんな過去がある上での今の状況なので、放置されてもこれはもう致し方ないんじゃないか。


と思いつつ、プロデューサーの言う「来週」が早く来ないかなと考えている自分がいる。

こんだけ待ったら高いものおごられてもいいよな。


あー、楽しみだ。

何食おう。



というわけで、6月はインターネットで美味しい店を探す月間。



ほんでメッセージの返信する。



>ナナヲチートイツを麻雀用語分からないまま雰囲気だけで読み切った自分は駄目でしょうか?! plupで嬢の雰囲気にハアハアした自分は変態でしょうか?!w


まあ、そういう事もある。

嬢はたぶん、隼さんの絵のおかげだと思う……。

いい絵だもんなあ。



>どうもニートです。いつも拍手返しして下さってありがとうございます。ちなみに、競馬の通産収支は大幅プラスなので無問題であります、大佐。


バクチ打ちの「通算プラスだから」発言をボクは信じない。

と言うか、あれだ。

はたらけ。



>作家をやめたくなるときはどんなときですか。


頑張って書いた小説の初版部数がビックリする程少なかった上に、数年経ってもそれがはけ切っていない事実にふと気付いた今みたいな瞬間。



>大阪来てるならなんで言ってくれないんですか!?会いに行きますのに!ま、連絡しない僕が悪いんですけどね!


……誰?

リアルに知り合いならたまにはメールして下さい。

知り合いじゃないなら、ごめんなさい。

みんなに噂とかされたら恥ずかしいから……。



>応援してます。主に、新刊でたら買う、という方向で。


ありがとう。

じゃあ次は「新刊が出たら2冊買う」にレベルアップしてみようか。



>この前嬢にハアハアしてるとか言ってましたが、恋愛的ならどっちかっていうと真希が好きです!w


そうか。

ボクは最近巨乳もいいなと思うようになってきた。

年取るって、こういう事なんだなあ。



>あの日の夜が忘れられません・・・


こういうのマジでやめて!

絶対いたずらだと思うけどドキッとするから!



>この下衆!下衆め!ブログ更新にかまけてないで仕事しなさい! ……どうですか、興奮しましたか?


ちょっと違う。

「ブログばっかり更新して、仕事そんなにしたくないの? ……ほんと下衆ね」

みたいな感じで。

なるべく、見下しつつも嬉しそうにな。

じゃあその方向で声録音して送ってくれる?



>以前コメントさせていただいた女子高生です。
私は紺のソックスに黒のローファーです。ちなみに制服はブレザーです。かわいい制服なので結構気に入ってます。
なんか女子高生って生々しいですね。男の人はみんな女子高生が好きなのですか……?その辺がよくわからないので教えていただきたいです。
それと先生はセーラー派でしょうかブレザー派でしょうか。
私は男は学ランで女はブレザーだと思います。
それでは、失礼しました。


そのソックスがハイソックスだったら君はもうボクのところにお嫁に来るといいよ。

男が女子高生を好きなのは、単純に「記号」の問題だと思う。

お子様ランチみたいな。旗が刺さってると嬉しいよー、みたいな。

あとボクはブレザーもセーラー服も大好きです。

中高、男子校だったからかな。



>せんせいは、BL、いけますか。


一時期そっち方面の小説にシフトしようかと思い悩んでいたくらいにはいける。



>マジでしか。


た、たぶん……。



>××です。お返事ありがとうございます。遊んでいたら大学で五年目の春を迎えてしまいました…。芸大生から見るとビンゴ先生は優秀やと思います…いや、ほんとに……


既に手遅れであった事に自分の無力さを呪う。

頑張って卒業するんだ。

「5年→6年→退学」とかザラにいるからな、あの大学は。

あとボクは運が良かっただけなんだ……。

でも運って大事よね。




それにしても最近雨が多いなあ。

出かけるのが億劫だ。

みんなもボクみたいに「交易」とかして楽しく過ごすといい。

お勧めはカカオとタバコな。新大陸の。



web拍手

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。