開闢

2009-03-28 Theme: ニッキ

やっとネット繋がった。


まだ家具ないけど……。

布団に寝そべってこれ書いとるわけやけど……。


それはさておき上京からおよそ2週間、全く仕事してない。

なんでだろーなー、なんかやる気でないんだなー、と思ってたのだが、最近気付いた。

長らく大阪に住んでた結果、「東京=遊びに行くところ」という刷り込みが完成しているのだ!


いるのだ!

と断言したところで仕事できるわけじゃないので何とかしないといかん。

んー。


あと新刊「Devil May Cry 4 -Deadly Fortune 1-」がamazonで予約開始しておるので良かったらどーぞ。


デビルメイクライ4 -Deadly Fortune-1 (角川スニーカー文庫)/森橋 ビンゴ


さすがに原作が人気ゲームなんで現段階でも結構amazonの順位が高いなあ、と思い、


「発売前だけどボクの本にしては結構順位いいんですよ、えへえへ」


と知り合いの編集者に話してみたところ、


「何位ぐらいなの?」

「せ、1000位くらい……」

「しょぼ!」


という反応だった。


そうなの? 無邪気に喜んじゃいけない順位なの?

ボクいっつも1万位くらいだから「わあ、一気に9千くらい上がった!」って思ったけど駄目なの?

ビンゴ寂しい……。


というわけなので糠喜びにならないように皆さんが買って頂けたら嬉しい。


そんな感じで上京2週間弱。

なんとか元気でやっている。



とりあえず机欲しい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岡ネットサーファー

2009-03-20 Theme: ニッキ
引越したはいいもののNTTの工事が手間取っていまだネット開通してないので大変不便だ。

しゃあないんで携帯でチマチマサーフしてたら4月発売のデビルメイクライ4の小説の表紙画像が公開されていた。

正式なタイトルは、
「Devil May Cry 4 -Deadly Fortune 1-」
となる。

1とあるように2も出る。
上下巻的な感じで。

正直言うとまだ全然書いてないけど、2も出る……。

カプコンの方に「お前ちゃんと最後まで書けよ!」と言われたのでちゃんと書く……書くけど、ネットが繋がってないと不便でついついパソコン立ち上げないって言うか、引越してからまだ一度も電源入れてないって言うか……。

おれがんばる。

あと先日の日記について、「光年って距離の単位じゃねえの? 君なんなの? 本当に物書きなの?」って友人にお叱りを受けたのだが、もう面倒くさいから直さねえ。わざとわざと。ポエミーな作風なので意味よりも語感を重視しました。

という事にした。

なので皆さまにおかれましてもそういうつもりでお願いしたい所存。


しかし携帯で更新すンの面倒くさいなあ……何回やっても画像貼れないし……。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

さらば、大阪。

2009-03-16 Theme: ニッキ
今、猫と一緒に東京行きの新幹線に乗っている。

大阪の家も完全に空け、もうボクの家は東京にしかない。

大阪には丸10年住んだ。
今年30になったボクの人生の3分の1は大阪で費やされたのだ。

これから先、その3分の1が4分の1になり、5分の1になっていくのだと思うと、どこかもの寂しい。

けれどもそれは決して0にはならないのだ。

たとえボクが1億光年の歳月を生き抜こうとも、ボクが大阪で過ごした日々の割合は0ではない。

であるならば、嬉しい事も嫌な事も楽しい事も悲しい事も全部含めて、大阪での日々はボクの中で必ず何かを残しているはずなのだ。大なり小なり。未来永劫。

さらば大阪!
そしてこんちは東京!


……たまには真面目な事書かないと、真面目な小説書けなくなるからさ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

人間だもの。

2009-03-07 Theme: ニッキ
引越した。

というのは半分嘘で、まだ大阪に家はあるし猫も置いてけぼりだし新居には布団しかない。

今日はベッドを買おうとあちこちうろうろしていたのだけれども、新居の入口がかなり狭いのでベッドを運び込めない可能性に気付き思い悩んでいる。

ええ感じのソファベッドなのに……。

とりあえず週明けには一度帰阪しなきゃいかんのでそれまでに決めないと床に直で布団敷いたらやっぱ、硬いやん。どう考えても。

ふんで結局今日買ったのトイレの電球だけ……。


あと、三月七日に言う事じゃないかもしれないけど、今度「SF JAPAN」に載る短編は、「三月、七日。」が大好き、といった人は「何これ?」みたいな内容である恐れがあるという事だけはお伝えしておきたい。

もうあんなの書けないんだよ……おっさんだもの。


びんご
いいね!した人  |  リブログ(0)

うわあ。

2009-03-02 Theme: ニッキ

引越しの準備もロクにせずにだらだら過ごしてたら30歳になってた!

やべえ!


もう三十路だよ……。

そこはかとなくオッサンだよ……ちょう凹む。


という事でまだ大阪におるわけであるけれども既に東京に借りた物件は家賃発生している。

住んでないけどお金は払わなくてはならぬこの不条理。自分が悪いのだが。



まあそれはさておき、「ナナヲ・チートイツ」が意外と売れてるらしくてビックリした。

かーずさん に取り上げてもらったからかもしれない。

自分の本が自分が巡回してるサイトで取り上げてもらってるのって、なんだか不思議な気分よね。

夜中ネットしながら、「おわ」って声が出た。


ほんで、他の仕事は何してんの、って言われるとアレなんで一応告知すると、3月発売の「SF JAPAN」っちゅう雑誌に短編が載る。


まあ、雑誌が雑誌なんでSFなんだけど、ボクはSFをロクに読んだ事がないSF音痴なんで、たぶんSFをちゃんとやってる人には怒られるような内容にしかなってないと思う。


でも実際怒られたら嫌なので、「セックスフレンドジャポニズム」というタイトルにした。


「あんなのSFじゃねェよ!」

「え? SFってセックスフレンドの事じゃないんですか?」


という言い訳の流れを既に用意してあるこの周到ぶり。

冴えてるぜ、我ながら。


「SF JAPAN」の発売日は3月10日ぐらいとの事。

相変わらず自分が関わった本の発売日の詳細が分からない。



それから4月のたぶん1日に、スニーカー文庫から本が出る。

こちらは「Devil May Cry 4」のノベライズ。


様々な大人の事情を経てボクが書く事になった。

ファンの方々においては、ビンゴで大丈夫なのかよ、と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、ひとつ温かい目で待っておいて頂ければ損をさせるような事はない、と思う。思いたい。


内容はゲーム本編に即した形になってるんだけれども、ゲームの中では登場しなかったシーンとか、説明不足だった部分などを補完したりしてるので、ゲームをやった人にも、ゲームをまだやってない人にもお勧めできるようになっておりんす。


という事で、ひとつ、よろしく。



やべ、銀行に行かんと……。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。