生まれて初めて使ったけれど、たぶん使い方は間違っている。

2009-02-14 Theme: ニッキ

何かとお世話になっておるバーナムスタジオ の里見さんがいろいろ面白い事を始めるという事で、日頃の恩返しに宣伝しとかな! と思う。


http://www.barnumlaboratory.com/


昨年のコミケで同人アニメを販売したと聞いて、何でまた? と思ったものだが(里見さんは職業アニメプロデューサーなので)、ブログなど拝見して、ああ、凄ェ業界の事考えてンなこの人、と感嘆した。


どっから出るんだろうな、この行動力は……。



行動力と言えば、先日wikipedia見てたら「ナナヲ・チートイツ」が詳細に解説されているページが作られているのを発見した。一番売れた「三月、七日。」でさえそんなページないのに……たぶん、よっぽど気に入って下さったんだろう。


別にめちゃ売れてるわけでもない自著をそうやって扱って下さるのは本当にありがたいし、自分がそういう行動力を生み出せる作品を世に送り出せたのは少し嬉しい。


どう考えたって無茶無謀な企画ではあったけども、ちゃんと届いて欲しいところには届いてるっちゅう事だ。


日頃ライトノベルなんて読まないっつう人が自分の本きっかけに少しでも興味持ってくれりゃ嬉しいし、それで1人でも2人でも業界の最大読者数が増えりゃ、自分がモノ書いてた意味はあるんでないの? と、最近はそういう事を考えるようになった。あまりに自分の本が売れないので、せめてそういうところでモチベーション保たないとさ。壊れちゃうわけ。ビンゴ壊れちゃう。


だからなんか、「何書いたら売れるの? 何なの?」っていうここ数年のモヤモヤが消失し、「もうええわ。ずっと変なもん書いていこ」と思った。


森橋ビンゴの消失。そして帰還!

ソロモンよ! 私は帰ってきた! ドカーン(核爆)!


とか言っておいて、次の本は比較的真っ当なノベライズですすみません。

作品名はまだ具体的に明かしていいのかも分からんから公開しないけれども、まあ、あの、アレだ。

そういうので糊口をしのがんとね、変なものも書いていけないので……。


あとテンションが妙な感じなのは朝4時に目が覚めてしまったからだ。

これから実家帰る準備する。

そんで新幹線の中で変なプロット書く。



ちなみに東京で編集者に「SMが書きたいんだけど」と言ったら却下された。

いいと思うけどね、SM……。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

帰阪。

2009-02-05 Theme: ニッキ

東京行ってきた。

そして来月から東京人になる。

正確には東京の高円寺からちょっと離れたところ人になる。


高円寺という土地柄のせいか不動産屋さんのお勧めしてくる物件に変わったものが多く、ボクにしては珍しく決定に悩んだのだが、いよいよ家も決めてきた。


いい家よ。

引っ越しは何度も経験してきたが、今までで1番住むのが楽しみな感じだ。


そして物件を決めた後に高円寺界隈をブラブラしていたら、前を歩いている女子高生のパンツが見えていた。

見えた、のではない。見えていた。常々見えていた。

そのコはネットカフェからシュシュッと出てきたのであったが、たぶん慌てて上着を羽織ったかなんかなんだろう、上着の裾がスカートを捲りあげる形で押さえ込んでいたのだ。


そしてそれに気付かずスタスタ歩いていた。

パンツ丸見え。


「お嬢さん、パンツ見えてますよ」


と指摘するのが人の道であったかもしれないが、こんなボクが指摘する事で「うわ、こんなキモい人にパンツ見られてマジブルー」みたいに思われても申し訳ないと思い、ボクはずっと彼女の後を黙って歩いていた。パンツ丸見えの後ろを。


その時ね、心底いい町だなと思ったよ。高円寺。


そんな町に、ボクは住むのだ。



羨ましくない?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。