謎のエビ。

2008-04-11 Theme: ニッキ

今日、昼頃起きだして何となしにテレビを付けたらちょうど昼ドラをやっていた。花衣夢衣というやつだ。


別段、今までの話を全く見ていないのでボケーと垂れ流していただけだったのだが、後半に入り唐突に、登場人物の男が主人公達の母親を、「このメスエビが!」と罵り始め、何故エビ!? と思ってその後食い入るようにドラマに見入っていたが全くエビが何なのかの説明もないまま終わってしまった。


ボクもまがりなりにも言語で食ってる人間だからして、これは気になる。気にならんわけがない。

何なん? エビって何なん? メスエビってどういう意味なん?


という疑問を解決するためにインターネットで検索し、昼ドラの原作まで細かく調べたが、分からん。

あんな罵られて、エビちゃんかわいそう。


……という日記を書き始めた中途、一応もう一回だけ調べとこ、と思い立ってネット検索したら件のドラマの実況中継スレッド的なものが引っ掛かり、どうやら「メスエビ」ではなく「メス蛇」と言っていたのだという事が発覚した。


真実を知るとガッカリする事って、あるよね。



どうせなら謎めいたエビのままでいて欲しかったという我侭な自分がチラリホラリ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。