そんなんしたらボクがギルティ。

2008-03-30 Theme: ニッキ

いつ公表してもいいのか分からなかったんだけれども、発売になったし、もう流石に大丈夫かなあ、と思うので言う事にした。


先日発売されたPS2用ゲーム、「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」のストーリーモードのシナリオを担当しております。



公式ページはこちら(音量注意)↓。

http://www.guiltygearx.com/ggxxac/



ゲームのシナリオは「デビルメイクライ」以来なんだけれど、って言うか今まで「デビルメイクライ」しかやった事なかったんだけど、ジャンルも少し違うし、キャラクターも多いし、とても楽しいお仕事でございました。


しかし開発元のアークさんにゲームを送って頂いたのに、他の仕事でモタついていて全然ゲームができないところがビンゴ寂しい。誘惑に負けると信用を失ってお仕事が来なくなるので頑張るけど。頑張るけど……。


前作を買った人にはお安いアペンド版もあるので、興味のある方はプレイしてみてね。


ボクはとりあえず仕事……。

ああ、でもこういう時のゲームの誘惑はとても魅力的なわけで……。



負けちゃいそうなわけで……。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ボクもハートフル。

2008-03-21 Theme: ニッキ

「刃」が出たよー。


刃

嬉しかったので写真撮った。

ちゃんと名前が載ってるよ。


タイトルの「Hurtful」ってのは、カタカナにすると「ハートフル」で、「Heartful」とごっちゃになりそうだけど、心温まるとかそんな意味は一切入ってない、「有害な」感じの内容。


ま、そんなわけでボクもハートフルなのだな。

どっちのハートフルかは置いといて。



で。

「刃」を見かけた人は買うように。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まがつ。

2008-03-14 Theme: ニッキ

先日、唐突に広島に帰郷し、宮島厳島神社に行ってきた。

ほんで何気なくおみくじ引いたらこれだ。


凶

凶て。

生まれて初めて引いたけど、凶て。


もう面倒だったから細かい説明文のとこは撮影しなかったんだけれども、アレだ。

失せ物、見つかりがたし。待ち人、来がたし。財運、得がたし。てなもんで、何ひとついいコト書いてないの。

凶なんだから当たり前なんだけども、それにしたって救いがないの。内容に。

一瞬死のうかと思った。


ここのおみくじは、木の箱をがっさがっさ逆さにして振って、番号書いてある木の棒がニョロッと出てくるからその番号のくじを同じ番号の棚から引くっちゅう形式なんだけども、ボクが振った時、木の棒は迷う事なくスポーン! と箱から飛び出たよ。お前コレ! みたいな感じで。コレしかない! みたいな感じで。


ほんでその番号の棚開けたら凶。


さらにまた、一緒におみくじ引いた子は大吉なのよ。天と地だ。

彼女は天使。ボクは悪魔。そんな感じ。


ちゅうわけで、ボクはしっかり凶のおみくじを結わえつけてお祈りして帰った。



数少ないんだから逆にラッキーだよ、と言われたって、やっぱりなんかウッと思うなァ。

縁起モノと割り切って、大吉ばっかり入れてくれたってさ……いいじゃない……そんな優しさがあっても。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

行ってきた。

2008-03-09 Theme: ニッキ

打ち上げ。


ほんだらさ、何か今まで例にないくらいの参加人数な上にめちゃめちゃ豪華な景品多数のビンゴ大会あるよー、とかいう話になってるわけ。そんで、会社の同期に、「君、ブログ読んだけど、ビンゴで景品当たったらちゃんと書けよ。カプコン印象悪いだけになるやん」とか釘を刺されるわけ。


それでボクはさ、ははーん、そういう事か、と。思ったわけ。

こう、最初は酷い仕打ちをしといて実はここでビンゴでDSライト当たっちゃいましたー、PS3当たっちゃいましたー、っちゅうオチが待っとるわけか、よく出来たシナリオやな、さすがやな、と。


ましてその日は3月7日で、ボクなんか「三月、七日。」っちゅう小説を出してるくらいやから、もう、ちょっと凄い出来すぎた話で怖くなるな! 天才やな! と。



しかしまあ、結論から言うと、当たらんかった。ビンゴ。

森橋ビンゴやのに。名前ビンゴやのに。カプコンの人にもビンゴビンゴ呼ばれとんのに。ビンゴしたけどハズレ景品でしたー、みたいな事もなく一切合財当たらんかった。


高額景品当ててブーイングされる事も、ハズレ景品当てて拍手喝采される事もなかった。

何て言うか、俺、いようがいまいがどっちでもいいやん、という状況だった。


つまらん。


しかしほんま名前がビンゴやのにビンゴ当たらんとか、どうなん、実際。

別にビンゴ当てたくてビンゴって名前にしたわけじゃないけどどうなん。看板に偽りあり、みたいな、名前負け、みたいなこの感じが本当に嫌。


と、心底思ったので、ちょっと今後改名を前向きに考えたいと思う。



森橋ビルゲイツとかにしたらお金持ちにならんやろか。

いいね!した人  |  リブログ(0)

3月、7日。

2008-03-07 Theme: ニッキ

に、なった。

気が付いたら誕生日過ぎとるし。29歳やし。オッサンやし。オッサンやのに自立できとらんし。

駄目人間過ぎる。


それはさておき今日、7日は「デビルメイクライ4」スタッフによる打ち上げがあるのだけれども、わたくし、呼ばれておりませんでした。


呼べよ。

敢えて呼び捨てるけど、呼べよ、カプコン。

大阪在住やっちゅうに。わざわざ2週間くらい前に会社に顔を出して、「呼んで下さいよ! 呼んでくれないと嫌ですよ!」とアピールし続けたのに。


もう一度言うけど、呼んで。お願いやから。「忘れてた」とかやめて。忘れないで。頼むよ、ほんま。

来て欲しくなくても一応呼んで。寂しいから。連絡来ないとか一番落ち込むから。


といったような事態が29歳になった早々起こり、激しく落ち込んでいる。



みんなボクの事嫌いなのかな……。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。