あけました。

2008-01-19 Theme: ニッキ

新年になってもグダグダ感がぬぐえない。

あけましておめでとうございます。


諸方面の方々へ、年賀状も送らずにすみません。

ここ数年、年賀状なんてものを書いていない駄目人間ですが、今年もよろしくお願いします。


そんな中、世間では一樹さんが直木賞を獲ったり、アレがアニメ化したりアレが映画化したり、なんだか景気の良さそうな話ばかりで、何故一切そこにボクが関われないのかと、そういった話を知人にいたしたところ、「君は書かないから」と言われ、確かにそうだな、と思った。


こないだも、お仕事の関係で自分の略歴みたなものを書いたのだけれども、近著が約1年前に出た「チョコレートゴシップ」と「ラビオリ・ウエスタン」であるという事実に我ながら驚嘆し、唖然としたのであった。


1年前て。


しかも、いやあ、実は書いてるんだけどもうちょっと本になるのに時間がかかるんです、という話があるかと言えば正直まったくなく、もはや完全に死に体、格闘技で言うと前から倒れる倒れ方をしたまま1年が経ちました、みたいな状況である事は間違いない。餓狼伝における必殺技の虎王も出ない。


ほんで、流石にちょっとマズいと思ってコチコチとリハビリのように小説を書いているのが今で、いやあ小説って本当に難しいですね、などと水野晴郎のように呟く日々だ。ホント、困っちゃう。


頑張って見捨てられないようにしよう。

売れるとか売れないとか以前に。



でも、今日は寝るんだ。

明日早いから……。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。