中途半端左派。

2007-08-14 Theme: ニッキ

今日8月13日は「左利きの日」だそうで。

東京のいくつかのお店などでは箸などを出す際に通常とは逆向きで提供し、右利きの人にも左利きの不便さを分かって欲しい、という企画などがあるそうだ。


しかし左利きであるボクが一番言いたいのは箸の向きなどよりもオタマをどうにかしてくれという事である。

片方が注ぎ口になっていて尖っている奴だ。

これがさー、本当に使いにくいのよ。左手だと。

たまにいく食べ放題のお店がどこも味噌汁とか注ぐのにこの形状のオタマを採用しててとても歯痒い。


そのオタマってのは、上から見るとこういう形をしておるわけだけれども、

<○


これさ、

<○>

こういう形じゃダメなの?

何で「右利き専用」に拘るの?

どっちからも注げたら便利じゃん。


と、いうのは素人考えなのだろうか。


て言うか、もうこの際初心に返って、

これでいいじゃん。

これなら右利きの人も左利きの人も別に使い辛くない。円満解決。

わざわざ右利きの人に便利なように作るから左利きの人が不便なわけでさ。


まあ、ボクは「完全な左利き」ではなくて、鋏とか包丁は右だったりするんで、これでもそんなに困っていない方なのだとは思うんだけれども、あのオタマの形だけはなあ……何回使っても納得いかんのだなあ。


とか、こんな事書くと、この人は何でもかんでも不満な人なのだな、とか思われるかもしれないけれど、あのオタマは本当に左で使うと使いにくいから、何か機会があったらぜひ試してみて欲しいなあ、と思った。



そんなこんなで仕事はあんまり進んでないけど日記くらいは更新するんである。

まる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。