天邪鬼と大殺界

2007-07-30 Theme: ニッキ

嘘でした。

更新しない、と宣言すると更新したくなるこの天邪鬼。


っちゅうかほんまに色々色々あってさ、ここ数日。

誰が見てるかどうかも怪しいけれども、まあ、とりあえず本当に大変だったんだよとボクは言いたい。

そしてボクは敗れたんだ。その色々に。完全敗北。全面撤退。


細かい事を書いても詮無い事だが、ボクは本当に疲れた。

自分の愚かさや情けなさや駄目さに悔いて悔いて、どうなんや、何でこんなに辛いんや、と思って細木数子六星占術のページで調べたら大殺界の真只中であった。救いがない。だって「今は耐える時」としか書いてないんだもの。ほんでもって来年も大殺界だって言うんだもの。


どないせえ、と。

耐えきらんて。あと1年半も。まっこと救いがない。


知り合いには、おとなしく仕事だけしとけ仕事だけ、などと言われたが、仕事しても報われる自信さえない。


もうね、この際だからここに書くけれどもね、先月、野性時代に短編が載ったんだ。ボクは。「3憶9400万回愛してる」って奴が。

ほんで野性時代には毎号巻末に掲載作家の紹介ページが付いてるんだけれども、そういうページがないと読み切りとかで載った作家さんが何者なのか、分からないじゃない。読者さんには。


そんで、ボクはどんな風に紹介されておるのかと。

気になって見てみたら、ないの。そのページが。


あれ? なくなったの? と思ってた。その時は。

まあそういう事もあるかもなあ、と思ってた。

まあ今日びインターネットの時代だし? 興味あればググッてみたらいいんだし?

とか思ってた。


で、1ヵ月経って今月発売の野生時代を読んだら、あるの。著者紹介ページが。


何故なんだと。

何故ボクが載る時だけそれがないのかと。


正直、理由は分からない。

ページの都合なのか何がしかのミスなのかそういうもんなのか、もう怖くて編集さんに確かめる事もできなくてボクはただ野性時代を閉じ、「どんだけェー!」と呟いた。それだけの話だ。


誤解しないで頂きたいのだけれども、別に、野性時代の方を責めているのではない。

本が売れないのも大殺界のせい、などと言う気もない。


しかし今現在、何かボクの力ではどうにもならない部分で不遇なのではと疑ったのは確かだ。

そう思うのは何もそれだけの理由ではなくて、ここでは書けないような事もたくさんあっての事だけれども。


占いを鵜呑みにするわけじゃないが、それにしたってもうちょっと救いが欲しい今日この頃。

ボクのHPはもう1とか2なんだよ。

耐えれんて。あと1年こんな猛攻が続いたら。


とりあえず来月厄除けに行こうと思う。



関西近郊で霊験あらたかな神社があったら教えて下さい。切実に。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

その男、諸事情につき。

2007-07-27 Theme: ニッキ

そもそも最近更新してないんだからこんなん書いてもアレなんだけど、ちょっと諸事情で暫く更新控えようと思う。


オトナって大変だよね。

ま、ボクなんかは頭脳はコドモ、身体はオトナなんだけれどもね。

ボクだってできるものならコナン君になって大富豪の原作者と結婚したいが、そんな事は夢のまた夢だ。どうでもいいか。


とりあえず仕事はしてるんで関係者各位はご安心を。



じゃあの。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ワーキンプア

2007-07-03 Theme: ニッキ

このひと月、ボクにしてはめずらしくカリカリカリカリ仕事をしておったんだけれども、仕事って言っても、原稿だからさ、しかも本になるのかどうかも未知数の原稿だからさ、こう、カリカリするにつけ、こういうのをワーキングプアっちゅうんだなあ、などと思った。そもそも現状では一銭も稼げてないから意味が違うのかもしれんけど、まあ、効率は良くないね。仕事として。正直。


ほんで昨日1日、ちょっと頑張った自分へのご褒美的にぐだーっと休んで、今日からまた仕事……。

仕事量だけはちょっと売れっ子だ。時給は安いけど。


最近、たまに他の作家さんのブログとか覗いたりするんだけれども、みんなボクよりガンガン仕事してる割に結構ゲームしてたり遊んでたりしている記述が多く、一体どうやって時間を捻出しているのかさっぱり分からない。原稿速度にそこまで差があるんだろか。


気付かないうちに何かに時間を食われてるんではないかと思って背中の窓を振り返ったりしてみるとそこにはデッサンの狂った女の顔がベッタリと張り付いておりました、などというような事はさすがになかったけれども自分のそんな想像にちょっと怖くなったのでお出かけしてご飯を食べてこようと思う。



そんで仕事。

まだまだプア。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。