ごめんなさい

2006-01-23 Theme: ニッキ

とても更新できる心理状態ではないので、暫くの間、このブログは放置します。

消えてしまったら、それはそれで、致し方ない。


知人や編集の方々への安否報告の意味もあるブログでしたが、とにかく、今はもう何も書きたくないのです。

仕事はきちんとしますので、そこのところは安心しつつ、またボクは精一杯生きていきますので、その点に関してもご心配なく、ご理解の上、ご了承願います。


とりあえず、ボクは、今は1人に、ネット世界であっても1人でありたいんだ。

ごめんなさい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

知る喜び

2006-01-16 Theme: ニッキ

これから凄くいい話をするよ。


もう、本当にいい話だとボクは思ってるんだけれども、みんな認めてくれないから、口惜しくて、ここに書く事にした。


何か、って言うと、少し前におうちでゴーヤチャンプルー作ったんだけれども、ゴーヤって中に綿菓子みたいな種が入ってるのね。


するとね、輪切りにして、いちいち種を抜いて、凄く面倒くさいだろう、それは!


ボクは、「沖縄の人って面倒な野菜食べるなァ」って思ったんだ。正直。


で、後日テレビのとある番組でゴーヤチャンプルー作ってるの見たら、まず縦割りにしてね、スプーンで種をくり抜くと、とても簡単に種が取れちゃうわという、画期的な技を使ってた!


もうね、ボク、感激してね。

で、「沖縄の人はもうホント頭いいな!」っていう話をいろんな人にしたんだけれども、みんな、「君が頭悪すぎるんじゃないかな」って言うから困る。


それはそうかもしれない!

でもそうじゃない! ボクが伝えたいのはそこじゃない!


ボクはね、この年になって、「何かを知って感激する」なんて事があるとは思ってなかったんだよ。
それが貴方、「ゴーヤの種の取り方」でこんなに感激しちゃって、もう。


なんか、世の中まだ捨てたもんじゃないな、って、思った。


嗚呼、いい話だ。

今こうして振り返ってもいい話。



皆も感激したなら、この話をいろんな人にするといい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

勘違い

2006-01-12 Theme: ニッキ

オリビア・ニュートン・ジョンを、最近まで男の人だと思っていた。


気付いたのは、最近深夜に流れるオリビア・ニュートン・ジョンのコンサートのCMを見たからである。

テレビではブロンドの女性が歌いまくっており、恥ずかしながら、ボクはそれを見てもしばらくは、「えらくバックコーラスの人を押し出した映像だなァ」などと思っていたのだった。


もちろん、そのブロンドの彼女がオリビアであったわけだが、それにしてもわざわざフルネームでジョンまで言うから男だと思っていた。甚だ遺憾である。最初から「オリビア」とだけ読んでくれれば良い。どうしてもジョンが最後なのでそこが耳に残り、「ほー、ジョンね、ジョン」と分かったような気になってしまうわけで、遺憾である。全くもって。


多少オリビアに申し訳ない気持ちになった。

しかし、だからと言ってわざわざコンサートに足を運ぶ事はなかろうし、CDを買う事すらないであろう。


ま、それだけの話。


それにしても、苗字がジョンか――。



日本人で言うならメグミトシアキみたいな感じなのだろうか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

帰省

2006-01-05 Theme: ニッキ

原稿が、終わりません。


実家に帰ってなお、買ったばかりのノートパソコンでちくちくちくちくやってたんですけれども、終わらないので、どうやって言い訳しようかなあ、考えつつ、考えつつ、気分転換にブログを更新、こんな事書いてたら、サボってるのバレちゃう! うわーどうしよう。


という感じで3が日も過ぎてもうそろそろどこもかしこも通常営業ですかね、皆さんお疲れ様です。


ボクは新年のバーゲンでパンツを2本買いました。


帰省中、放ったらかしだったうちの猫は、今、輪ゴムをはむはむしております。

駄目だよ、飲み込んじゃ。


と、いう事で、こんな感じで今日も日は過ぎ、ぼちぼち原稿に戻りますー。



が、頑張るぞう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

ハッピーニューイヤーベイベ

2006-01-01 Theme: ニッキ

明けました。おめでとうございます。


去年は、なかなか、いろいろな人との出会いあり、取り上げて頂いたり、なんだり、盛りだくさんの年で、いやあそれにしても1年って早いものですね。


ボクは、今、pulpの次巻のために、テレビ見ながらこちこち原稿やってるわけなんですけれども、こうして仕事に追われるのも、やっぱ、去年いろいろ持ち上げて頂いたからであり、いろんな人に感謝しつつこちこちしてるわけなんです。


今年はたぶん、もっともっと頑張って、たくさんの本とか、小説とか、皆さんにお届けしたいと思ってますので、今年も、どうか、宜しくお願いしますー。


無精者なもので、年賀状とか、書かないし、頂いたお返事も全然出さないしで、失礼かと思いますけれども、そこは、ひとつ、温かい目で見守ってやって下さいまし。


皆さんにとって、今年が素晴らしい年になりますように。



ピース!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。