黒でも白でも

2005-12-26 Theme: ニッキ

なんか、体調悪い。寒いからかなあ。


うちはとうとうブロードバンドになり、快適インターネット、これでエッチな動画とかバリバリ落とせちゃうなあ、とか思うと逆にそういう事ちっともしなくなったりなんかする。


それはさておき、新刊「pulp」が発売になったわけなんだけれども、案の定、お母様からお電話があり、タトゥーの件について聞かれたりなどし、また一方で、別の人から、「暗いんだよォ!」といった苦情めいたご意見なども頂く今日この頃。


どうも、「三月、七日。」とか、「青春時計」とかのイメージが強くなってしまったらしく、デビュー作は、それでも結構暗い話だったのだけれども、そんな事など、もうなかった話であるかのように、今回の作品の内容について、「こんな話だと思わなかった」といった事を言われましてもボクも、ちょっと、困ったり、する。


やはり、ボクの書くもので世間に受け入れられるのは、青春恋愛純粋抽出的なモノでしかないのだろうかと、悩んだり、唸ったり、あれはあれでボクにとって大切なモノはあるけれども、今回のは、特にいろいろ考えて、とても大事に、大事に、一文字、一文字、書いていったものだから、広い心で受け入れてくれると、ビンゴも嬉しい。


その奥にたゆたう色が、白かろうが、黒かろうが、青かろうが、赤かろうが、それを書いた人間がボクである以上、それはやはりボクの作品なのだ。一切の区別なく、一切の差別なく、ボクの本はボクの本なのだ。


それで、いいでしょうよ。



ひひひ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

風邪引いた

2005-12-19 Theme: ニッキ

土曜日まで東京出張で、どうも、帰ったら風邪引いており、それでもいろいろ用事があったので日曜までは街中をうろうろしていたのだけれども、さすがに今日は限界、会社お休みして丸一日、本当に丸一日寝ていた。

会社の人にはサボったと思われておるかも知れぬが、しんどいもんはしんどい。休む。

起き出してご飯食べて、ようやくちょっと、元気になった。


東京で何をしてたかと言うと、まあ、いつも通り、今やってるゲームのお話などして、それが終わった後、個人的にエンターブレインに行って、新刊の見本を頂いたりした。

とても良い感じの装丁に仕上がっていて、大層嬉しい。


あとタイトル表記が小っさいので、本を探して下さる人は、タイトルではなく、「白っぽい本」を探してくれると、良いと思います。ます。

たぶん、ライトノベルとしては最もタイトル面積が小さい本なのではないかと、いう気が、しないでもない。

でもこういう装丁が好きだから、ボクは、大変満足、さあ、そろそろ続きをちゃんと書かないと、本当に、怒られてしまう。


あとは、他にも、いろいろいろいろ、またいずれお話する事になると思うけれども今は話さない!

ぽしゃったら、さ、寂しいからな……。


そんなこんなで今週は新刊の発売ですよ。

願わくば、たくさん売れますように。売れますように。



南無南無。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

近況。

2005-12-15 Theme: ニッキ

あまりにデスクトップ野郎の調子が悪いのでボーナスニコニコ現金一括払いでノートパソコン買うたった!


これで出張とかあっても現地で作業とかできちゃうんだなあ、とか思いつつも、それって逆に言うと、出張が多くて、といった理由を言い訳に原稿遅れさせたりできないわけで、ノートパソコン買った事は編集さんには黙っていようかしら、ブログには書かないでおこうかしら、とか思ったのだけれども、やっぱ新しいもの書くと嬉しいので、書いた。うへへ。


ちょっと更新をサボってたのは、自宅のパソコンがおかしかったのと、会社でちょっとバタバタしてたのと、怠惰のせい。ごめんなさい。


昨日は大学時代のゼミのクリスマス会があって、教授がおごってくれるっぽいので、行ってみた。


てっきり立食形式かなんかだと思っていたので、ダルダルなジャージにジャケット羽織って行ったのだけれども、遅れて到着したらなんか、ゴチになります、みたいなディナー形式になっててワインとかみんな飲んでて、参った。

全員、ちょっとフォーマルにドレスアップしてるし、ボク1人だけ、「しょうゆ鯛」とか書いてあるジャージ姿だし、そんな「しょうゆ鯛」にお店の人ワイン注いでくれるし、もう、なんか、申し訳ない気持ちになった。生まれてすみません。


しかし、タダご飯はおいしい。2割増でおいしい。


で、昨日遊んじゃったので、今日は会社泊まって作業中。



近況、そんな感じです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

関係者各位様

2005-12-05 Theme: ニッキ

ただ今、自宅パソコンの調子がおかしいので、メールのお返事とかできかねます由、何卒御理解頂きたく存じます。


緊急の御用の際は、携帯電話の方まで、宜しくお願い致します。


と、いうわけです。


原因は、たぶん、古臭いパソコンに無理矢理ウインドウズXPを入れてみた事だとは思うのですけれども、今さらダウングレードするわけにもいかず、そもそも今のパソコン千代の富士ばりに体力の限界を感じておりましたので、いっそ買い換えようかとか、この際ブロードバンドにもしようかと、思ったりします、ナロウバンダーとしては。


まあ、おかしいのはモデム関連だけで、作業はできるので、残念ながらこれを言い訳に締め切り延ばしてとは言えないのだけれど、昨夜は不具合解明のために半日要し、結局ほとんど作業が進まなかった旨は、一応、お伝えしていきたい。



ボクのせいじゃないんです、ボクのせいじゃないんです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

最近の事

2005-12-02 Theme: ニッキ

更新サボってごめんなさい。


体調とか精神状態があまり芳しくなかったので、だらだら過ごしていたわけで、まったく、もうトシなんだろうかとか、そんな事を思ったりする。


会社の仕事の締め切り間近で慌ただしいというのに、今日も会社を休んで寝込んでいた。


12月になって今年1年を振り返るに、なかなか、今年はよく働いたなあ、などと思ってしまうが、本当ならばもっと働かなくてはいけないし、もっともっと頑張らねば、いけないのだろうなァ。


実際、1年3冊出しますー、などと編集さんに豪語した割に、現段階で出た本は3人共著の「青春時計」だけで、今月末には「pulp」の第1巻が出るけれど、それでお終い、数字にするなら1.3冊、去年は2冊出たのでむしろ退化感著しい。


とは言え、来年はもうちょっと頑張れそうな気がするので、せめて「pulp」全3巻をきちんと完結させて、それから、今は言えないけれど、アレとかコレとか……ごにょごにょ。


そんな感じで、来年頑張るためにもまずは体調、ゆっくり寝て、しっかり治そう。


あと担当さんが「pulp」の特集ページを作って下すったので、興味のある方は、是非、ご覧下さいー。


http://www.enterbrain.co.jp/fb/hayamimi/index.html


嬢と彰という2人が、出会って、あんな事やこんな事する、おハナシ。

イラストもとても美麗なので、もうそれ目的で良いですから! ぶっちゃけ中身読まなくてもいいですから!

何卒、何卒!



と、いう事で、今日は寝ます。おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。