やわらか

2005-09-27 Theme: ニッキ

最近まで柔軟剤を洗濯洗剤と間違えて使っていて、洗っても洗ってもなんか臭うなあとか思っていたというとても恥ずかしい事を告白してみるわけだけれども、それを教えてくれたオンナノコが、「ほら、トシさん、柔軟剤はココにいれるの! ココに入れたらすすぎの時自動的に柔軟剤が投与されるの! 分かる?」って言ってくれたので、今日、彼女が指し示したところの柔軟剤入れに柔軟剤を入れてみたらジャバーッって全部洗濯槽の中に流れちゃってとても困った。

どこが間違ってるんだろう……。


夜だし洗濯機を調べようにも薄暗いしなんかもういいやって感じでとりあえず今ベランダで洗濯機がぐおんぐおん回っているんだけれどきっとタオルはふわふわにならないんだろうなあって思うとなんかちょっと切ない。



せっかく教えてもらったのにボクは家事には向いてないのかなあ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みんな元気。

2005-09-20 Theme: ニッキ

「メンソールの煙草を吸うとインポテンツになるよ」っていう噂を一体全体どこで聞いたのかボクは全然覚えていないのだけれどもとにかくまあすごく心に残っているのは確かな話で、初めてオンナノコとエッチな事をした時に若気の至りって言うか極度の緊張で勃起不全だったりして、「あ、これメンソールのせいだから。まじでまじで。ちょっと吸い過ぎかなァ」とかってうやむやにしたという事があったりなかったりして以来ボクはずっとメンソールの煙草を吸っている。


まあそんなものが都市伝説だってのは分かってるんだけれども、とりあえず何だかんだでまだ元気なので良かったなあとか安心してみたりした。やっぱ、元気なのが、いいよ。心も身体も下半身も!


元気すぎてちょっと健康診断の尿検査で蛋白が出る事もあるけど、それはまあ、いいんだ。元気の証拠だから。



とにかく今日、会社で健康診断があったっていう、そういうお話。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

教えて坊や

2005-09-19 Theme: ニッキ

次の本のキャララフが届いた。


か、かわいい……。

こういう出来あがっていく過程が一番楽しいんだなあ。


ボクは元々あんましキャラクターの外観を描写しなかったり深く考えていなかったりするので、イラストレーターさんが絵を起こして下さるのを見るのがとても楽しみだ。


わーこんな外見想像もしてなかったけど考えてたのより全然こっちのがいい感じだしキャラのセリフとか直します直します、とかいう事を話したり考えたりするのが1番楽しい。

小説はたった1人で書くものだけれど、編集さんがいたりイラストレーターさんが関わるとこういったところで新しい発見や発想が出てくるものなのだ。


会社の仕事でも、テキトーに書いたシナリオにデザインの人がなぜかすごく気合入ったキャラ案などを描いてくれる事があり、そんな時はもう、「すすすすすみません実は結構テキトーに書いたつもりだったんですけどでもこれチョーかっこいいですねじゃあなるべくこういった感じのキャラ出す方向でいきますか」とか話したりする時が1番楽しいし、具体的な良いアイデアが出やすい。


しかし、とか言ってるうちにそのラフ案だったはずのイラストが雑誌に載せられたりなどしてしまい、しかも特に相談などない場合が往々にしてあり、「げげげげいつの間にか決定稿になってね? なな何にも聞いてねえぞう! デ、ディレクタァー!」とかいう事もあったりはする。まあ、下っ端だからね……ボク。


以前も、ゲームには、「初回特典」って奴が付く事が多いのだけれども、自分の関わっているゲームの初回特典の内容をインターネットで普通のユーザーと同じように知る、という少し間違った情報入手の仕方をしてしまい大層ショックだった。プ、プロデューサァー!


そう言えば「三月、七日。」の時も知らないうちに特集ページが組まれていた。

で、できたら事前に教えてくれると、こ、心の準備とかあるので……。


なんて事を言いつつ、ここを見ている担当さんが次の本の特集を組んでくれると良いな、と思った。



まる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ドラッグストアボーイ

2005-09-16 Theme: ニッキ

会社でシナリオ書いておうちに帰ったら小説の直しと書き起こしやるなんて無理な気がしてきた!

脳みその同じとこばっかりをガンガン酷使。

刀じゃないんだからガンガンしたって強くはならないよ! むしろ脆くなるよ!

とか思わないでもないけれどもとりあえずやる事はやらないとどうしようもないので、やる。


その反動か、最近忘れっぽいやら道をすぐ間違えるやら、まあ昔からそうなんだけれどもそういう病気になってしまったんじゃあなかろうかと心配になってきた。ので、調べたらADHDっていう項目にばっちし当てはまってしまうわけで、病院に行こうかと真剣に悩むわけで、ボクももう26だし放っておくのは良くないと、お、思うんだな……。


薬飲んで治るなら本当に飲みたい。リタリン。どんなんだ。どんなんだ。って、気になったので、これも調べてみたら1錠10円くらいのリタリンがネットでは400円くらいで取引されているじゃないか!

これはドラッグだ! と思った。


まあ、怖いし、手を出さないに越した事はないのだろうなァ、とか思いつつもシナリオも小説も終わらないのに眠気だけはばっちりなもんでいよいよ本当に飲みたくなる。飲んだら頑張れる? 頑張れる?



もしあり得ない早さで原稿があがってきたらたぶんボク薬漬けですので編集者様はボクを叱って。

いいね!した人  |  リブログ(0)

死にたくなる瞬間

2005-09-13 Theme: ニッキ

買ったばかりの白いパンツにカレーうどんのつゆをこぼしてしまうようなボクに生きている価値はあるのでしょうか。うぎー。


ちなみに去年は買ったばかりのお高いコートに煙草を押し付けてしまいました。うぎー。


ああ、それにしても今日は体調が悪いなあ。

きっとカレーうどんのつゆをこぼしたせいだなあ。


このシミが、なかなか落ちぬ。



なかなか落ちぬ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

スリット入り文章

2005-09-07 Theme: ニッキ

どこぞのサイトに、「文章はミニスカートだ。短ければ短いほど良いが、大切なところはちゃんとカバーしていなくてはならない」といった事が書かれているのを見つけた。結構有名な金言だそうな。


ロングスカートの方が好きな人の立場はどうなるんだ! と憤るロングスカートの方が好きなボク。


しかしよくよく考えてみると、ボクはダラダラした長い感じの文章が好きだったりするので、別に間違ってはいないのかもしれない。ミニスカート派は短い文章を書けばいいじゃない。ロングスカート派は長い文章を書けばいいじゃない。


その論法で言うと、志賀直哉はミニ派で坂口安吾はロング派なわけだな、きっと。

文豪達も今の世でまさか自分達のスカートの長さの嗜好を想像されてるとは思うまいなァ。


……スリットの入ったロングスカートとか好きな人はどういう文章派なのだ?



いや、まあ、下らない話なんだけれども。

いいね!した人  |  リブログ(0)

MRI戦線異状なし

2005-09-02 Theme: ニッキ

MRIの結果が出まして、特に異状はないそうな。

ふへへ……良かった。


結果を聞く前、MRIで取った写真をお医者が険しい顔して黙ったまま、サクッ、サクッ、とパネルに張っ付けていくもんだから、もうなんか、「言いたかないけどどうしようかなァ」みたいな雰囲気に思えておしっこちびりそうになった。


そしたらお医者さんの言う事にゃ、

「右鼻が詰まってるね」

と、きたもんだ。


そんな事まで分かるんだね、MRI。


自分の脳の断面図は、なんだかいびつに見えた。

きっとボクの心の歪みのあらわれなのだなァ、なんて、そんな事思いながら病院帰りに後輩と遅めの昼食。

天丼、おいしかったよ。

異状がないって分かるとなおさらおいしかったよ。


全くの健康ってわけじゃないけれど、とりあえず、そんなわけで、ボクは元気。


心配してくれた人達、ありがとう。

愛してるよ。みんな愛してるよ!



ピース!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。