金と祭とギャルみこし

2005-07-24 Theme: ニッキ

少しばかり遊びが過ぎて、全くもってお金がない。


給料日は月曜日、まあ それまで大人しくしておけば問題はないのだけれども、悪い事に今日も明日も「天神祭り」でワッショイワッショイ、街は大騒ぎなのだ。


ああ、天神祭りちゃんと行った事がないから今年こそは行きたいなあ。

でもお金ないなあ。


うーん、うーん。


唸りつつ、仕方ないのでぼんやりテレビで天神祭りの中継なんぞ見ていたら、ちょうど紹介していたのは「ギャルみこし」。文字通り、ギャルがみこしをワッショイワッショイ。

その中に、明らかに知った顔が1人、2人。


「何やってんだ、あんたら……」


ギャルみこしのオーディションに行ったとか、受かったとか、何となくは聞いていたけれども、こうして実際に目で見るとなんか現実感のない光景だなあ。

しかし、楽しそうだ。いいなあ……。



ギャルのワッショイワッショイをBGMに、ボクは部屋で寂しく猫を担いだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大胆不敵

2005-07-20 Theme: ニッキ

今日コンビニでプラプラしていたら、店内に設置してあるATMの現金を回収しに重装備のガードマンっぽい人がやって来て、何やらガチャガチャと作業をしていた。


まあ、よく見る光景なので特に気にせず商品物色しておったところに、突然聞いた事のある着メロが店内に響き、ボクはハタと足を止めたのだった。


これ、ルパンの曲だなあ。


と思いつつ見てみると、ATMいじっているお兄さんが懐から携帯電話を取り出して電話を止めている。



……よりによってあなたの着メロか。



その後、お兄さんは現金を回収しそそくさと店を出て行ったのだ。


回収されたあの現金は、ちゃんと本来届けられるべき場所に届いているのだろうか。



お菓子やジュースの会計を済ませコンビニを後にしたボクの頭の中、車の中でほくそ笑みながら変装を解くお兄さんの姿が、浮かんでは消え、浮かんでは消え。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

殿中

2005-07-19 Theme: ニッキ

靴を買い換えたおかげで、これまでブーツの高さでちょうどよく履けていたパンツが履けなくなってしまった。

いや、履けない事はないんだけれども、裾があんまり長過ぎるもんだから靴底が浅い今の靴ではかなりズリズリに引きずってしまう。


傍から見るとまるで「殿中でござる! 殿中でござる!」って感じだ。

……遠山の金さんでもいいけど。


どっちにしたってあんまし良い見た目じゃないなァ。

しかも雨なんか降ろうもんなら裾が水吸ってビショビショじゃないか!


そしたらきっと会社に行っても警備員さんとかに、「殿中でござる! 殿中でござる! 水が! 水がッ!」とか言われて取り押さえられて、でもボクは遅刻したくないから警備員さんを振り払って刃傷沙汰。

翌日、切腹という名の退職処分。


というのを考えて何かそれもちょっと面白そうだって気になった。



明日は裾引きずって会社行こ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

書きまつがい

2005-07-15 Theme: ニッキ

メールなどを出す時に、最後に「ビンゴ。」とか「森橋ビンゴ。」とか一応署名っぽく打ち込んでおくのがボクの習慣なのだけれども、今日「森橋ビンゴ」と入力したら、どういうわけか「漏り橋ビンゴ」と変換されて大層嫌な感じだ! 漏らすな漏らすな! と思わず口に出してしまう。何漏れだよ!


ボクのPCの日本語辞書は、ボクの使い方が悪いのかしらないが妙な変換を好んで優先させるきらいがあり、以前にも「柔らかい」を「YAWARAかい」と変換したりした金メダル級のうっかりさんなので油断できない。


しかし考えてみると「YAWARAかい」などという変換が第一に持ってこられるあたり、その以前にボクが「YAWARA」という単語をどこかで使用した可能性が高く、それで困惑してしまったりもする。使わないだろう、そんな単語は、普通。


自分が今イチ信用できない……。


今日も、携帯のメールで「取りに行く」を間違って「鳥に行く」と変換してしまった。

入力してから気付いて、慌てて「鳥」を消して「取り」に直してメール送信したら、送った相手から、「鳥取に行くんですか?」と返ってきた。


何言ってんだろこの人、と思いつつ自分の送信したメールを見てみたら、確かに「鳥取りに行く」と書いてある。「鳥」を消し忘れて「鳥取り」になっていたらしい。


コントか!



自分の脳を疑ってみたりする今日この頃。

いいね!した人  |  リブログ(0)

アンブレラとボク

2005-07-13 Theme: ニッキ

最近大阪は雨続きだ。


朝は降っていなくても夜に降ったり、朝降っていても夜には止んだり、落ち着きのない天気なわけで、傘をよく忘れるボクとしては、大変困ってしまう。


朝降ってない→傘持って行かない→夜降る→買って帰る


朝降ってる→傘持って行く→夜降ってない→忘れて帰る


朝降ってる→家に傘がない→買っていく→夜降ってない→忘れて帰る


こういった日常を繰り返していくうちに、会社に3本傘がたまった。

そして今家には傘がない。


持って帰るんだ……持って帰るんだ……と思いつつ気付いたら電車に乗ってるのだった。



ああ、明日の朝に雨が降ったら会社のフロアに傘が4本。

いいね!した人  |  リブログ(0)

ズレ草物語

2005-07-08 Theme: ニッキ

新しく買った靴が微妙にサイズ合わないらしくて、靴ズレができた……。


おおお……イデー!


ボクはこの靴をこんなにも愛そうとしているのに、お前はボクを拒絶するのだね。

ローリーに求婚された時のジョーのように!



最近ずーっと若草物語を読んでいるので、ボクの身に起こる出来事は何事も若草物語に例えられます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

柔らかな頬

2005-07-07 Theme: ニッキ

時折、無意識に自分の頬をぐいーっと引っ張っている事がある。


最近、ぐいーっと引っ張っていて妙に違和感があったのだけれども、どうも、何か、自分の頬が昔に比べて薄っぺらくなってしまったような気がして仕方ない。

まさか激痩せ!? と思って体重を測ったらむしろちょっと増えてた。うーん。


ひょっとして親知らずを抜いたのが原因なのだろうか。

確かに、何か骨格が変わったような気がするし、お医者もそんな事を言っていたような気がするなあ……。

鏡で見てみたら、何か、やつれてるみたいだ。頬がこけてるなあ。


今物凄く髪が伸びていて、切ろう切ろうと思うのだけれども、この頬がこけてるのが目立つのが嫌で伸ばしっぱなしだ。


それにつけてもこの頬っぺたの薄さったら!

ボクは自分の頬っぺたをぐいーっと引っ張るのが好きだったんだよ!

柔らかいのをぎゅーっをいじってるのが好きだったのに!


仕方ないから、うちの猫の柔らかいお腹の皮を引っ張るよ。

引っかかれるけど、もうそれくらいしか楽しみがないんだ。



ぐいー。

いいね!した人  |  リブログ(0)

ちんぴら

2005-07-05 Theme: ニッキ

久しぶりに服とか靴とか買いに行く。


ずーっと履き続けてきたお気に入りのブーツのソールがポコッと取れてしまったのだ。

歩いているうちに取れてしまったらしく、くっ付けようにもどこにも見当たらないのが歯痒い。


仕方ないので新しい靴探し。

ついでにセール中なので服も見る。

いいなあ。欲しい服いっぱいあるなあ。

超お金持ちになったら、「このへんからこのへんまで全部下さい」とかやってみたいなあ。


それはさておき毎度毎度買い物に行くとついついチンピラみたいな服を買ってしまう。

鱗模様のシャツとか、変なガラのシャツとか。

ボクが着るとなおさらちんぴら感が強くなるようだ。そうかもしれない、とは思うけどそういうのが好きなんだもの。実家に帰ると親にも怪訝そうな顔をされる時があるよ。


今日はさすがに蛇革のパンツを諦めた。



麻薬とか売ってそうだったんだ……それを履いたボクは。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。