財産

2005-05-17 Theme: ニッキ
金曜の夜から東京に行っていた。

大学時代の恩師の古希のお祝いパーティに参加するためだ。


周囲はもう本当に錚々たるメンバーで、自分はこんなところにいても良いのだろうかと初っ端からかなり腰が引けてしまったけれど、優しい同輩や先輩方に声をかけて頂いてどうにか嘔吐したりせずにすんだ。


先生、古希おめでとうございます。
まだまだお元気なままでいて下さい。
今でも一線で活躍する先生がボクは大好きです。

2次会以降の支払いをして頂いたり、下ネタに付き合って頂いたり、下手クソな歌を褒めて頂いたり、お世話になってしまったたくさんの先生方、ありがとうございました。

ボクも少しでも早くそっち側に行けるよう精進します。


今のボクはまだまだ中途半端で自分を叱咤する毎日だけれど。

たくさんの人がいて、たくさんの言葉を貰った。
それは全てボクの財産で、たった1日で、大金持ちになったような気分だったよ。
あとはただ、そのお金を下ろすだけの事。
だからとりあえず、そのために文字を連ねるンだ。


……ボクにできる事はそれだけだからさ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

晩酌

2005-05-10 Theme: ニッキ

最近、家でお酒を飲むようになった。


引っ越す前までは滅多に1人で飲む事などなかったのにだ。

特に意味はない。辛い事があるわけでもない。

ただなんとなく、なんとなく、そんな生活をしてみようと思っただけ。


サラミを食べながらビールを飲んで、またサラミ食べて、ビール飲んで……。

気が付いたらすぐに時間が経つ。小説を書く事も忘れている。


ひょっとしたらただの現実逃避なのかもしれないね。


ああ、しかしビールが美味しくてやめられぬ。

そんな事を考えている自分が少しオトナになったような気がする。

それが少し嬉しかったりもする。


コドモの頃晩酌をするお父さんの姿を見ながら、あれがオトナの姿なんだと思っていたよ。

そんなお父さんの姿に憧れながら、ボクは今日もビールを飲む。

ウイスキーは、まだ飲めない。


お父さん、今度いっしょに晩酌をしましょう。

ボクはまだまだコドモだけれど、でも、そしたら少しはオトナになったって、思ってくれますか。


2缶目のプルトップを開けると泡が飛び出す。

手に付いた泡を舐めながら、ボクは何となく、家族の事を思う。



最近は、そんな毎日。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

料理

2005-05-03 Theme: ニッキ

引っ越して料理をするようになった。


前の家は近くにスーパーもなかったしキッチンも狭かったし、料理する気にもならなかったのだけれど、今の家は全く逆の環境なので料理しようって気にさせられる。外食する場所も近くにないしね。


今日のメニューは納豆そばと、ニンニクの芽と鳥レバーの炒め物。

んふー。久しぶりに作ったにしては美味しくできた。幸せ。


でも1人分にしてはちょっと量が多い……。

炒め物は後で食べると美味しくなくなっちゃうからなァ……。


次は人が来た時に作ろう。そうしよう。



明日はソーメン茹でるンだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。