スポーツ中の肩・腰・膝の痛みに府中のめんてな

身体のゆがみを整えて、関節にかかる負担を減らし、正しい動き方を身につけるお店です。野球、テニス、マラソン、ゴルフ、サッカーなど趣味でスポーツをしている方が、ケガで運動できなくなる状況をなくすために設立されたスポーツ整体サロンめんてなをよろしくお願いします。


テーマ:

こんにちはビックリマーク

 

 

めんてなの尾野ですメガネ

 

正しい接地できてますか?

突然こんなことを聞かれると戸惑う方もいるかもしれません。

 

 

先週約3万6千人が参加した東京マラソンが終わりましたが、まだまだ全国各地でマラソン大会は行われますビックリマーク

 

 

東京マラソンが行われる週には、足の甲の痛みや膝の痛みの問い合わせが増えました。

 

 

本番前に一気にペースを上げたのか、もともと痛みを我慢していたのが限界を超えてしまったのか。

 

 

皆さんの足を見ていると、「接地を変えるだけで症状も変わりそうだな〜」と感じることが非常に多かったです。


指先が開かず、指は反り気味。どちらかの膝が中に入りやすく、片足立ちになるとふらついてしまう。

 

 

意外と皆さんに共通しているポイントがあったので、しっかりと接地するための簡単な講座を開催します!

 

 

【ビギナーランナー向け】

足を痛めないストレッチ&基礎トレーニング講座

 

 

PDF資料はこちら

 

 

講師は、当店代表の倉持が行います!!

 

 

めんてなの中で行うので、実際に走ったりはしません。

 

 

まずは足と股関節の構造の説明をした後、ご自身の足の状態を自分の目と感覚で、立ったり歩いたりしながら確認してもらいます。

 

 

その後基礎的なストレッチとトレーニングを行なっていただき、再度立ったり歩いたりして変化を感じていただきます!

 

 

走る込むことも非常に重要ですが、それ以前に『走ることに耐えられる足』を作ってみませんか?

 

 

限定4名の募集ですが、残り1枠!!

 

 

お早めのお問い合わせ、お申し込みお待ちしておりますニコニコキラキラ

 

 

 

メガネ尾野メガネ

【めんてな】http://www.mentena.com/

【Conditioning Labo】http://conditioning-channel.com/

【Facebook】https://www.facebook.com/sc.mentena/

【Youtube】https://www.youtube.com/user/mentenafuchu

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京府中のコンディショニングサロンめんてなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。