スポーツ中の肩・腰・膝の痛みに府中のめんてな

身体のゆがみを整えて、関節にかかる負担を減らし、正しい動き方を身につけるお店です。野球、テニス、マラソン、ゴルフ、サッカーなど趣味でスポーツをしている方が、ケガで運動できなくなる状況をなくすために設立されたスポーツ整体サロンめんてなをよろしくお願いします。


テーマ:
先日、足部を専門にしているトレーナーさんが開催する足部セミナーに参加してきました。

講師の方はこちら
高橋忠良先生

アメリカでアスレティックトレーナーとして活躍し、アメリカの国家資格である足部装具士(ペドーシスト)の資格を持っている足のスペシャリスト。

ちなみにペドーシストは日本人では3人しかいないそうです。

私自身、足の重要性を認識しており、もっと理解を深めたいという思いから今回の足部セミナーに参加してきました。

場所も立川と近かったですし。


参加してみて思ったことは、、、

とても良かった!!

ということ。

足は身体の土台になり、いくら上を調整しても足のつき方一つで身体のバランスが崩れてしまいます。

その足のパターンを分析し、どのパターンだとどのように崩れやすい、歩行パターンとの関係性など、とても細かく学ぶことができました。

9時からスタートし、17時終了の予定でしたが、気づけば18時を軽く過ぎていました。


参加していた方もアメリカのATC資格を持っている方が3人、Jリーグのリハビリ担当の方、アメリカンスクールの専属アスレティックトレーナーとプロフェッショナルばかり。

素晴らしい方たちと有意義な時間が過ごすことができ最高です。

これからどのような評価や分析をされるか、楽しみにしていてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。