すずめのちゅんちゅんブログ

日本プロ麻雀協会所属の雀士
天野すずめの気まま生活を綴った
のんびりブログです_(:3」∠)_

NEW !
テーマ:
こんばんは。
ご無沙汰しております。
ここ3ヶ月ほどびっくりするほど
忙しかったので更新できず。



すずめ、生きてます。



さてさて、
前回の更新からいろんなことがありました。

まず、家を買いました。
もともと住んでいたアパートから徒歩10分。
駅、病院、学校、その他お店諸々全て近所。
便利(*`・ω・´)
あれよあれよと話が進み
先週引越しが完了しました。

{ED6C1433-94E6-4FB1-84A8-F1AC8A51DFF0}

しかし、なかなか開梱作業が進まぬ中、
お子が手足口病に…。
幸い熱は出ませんでしたが
可愛そうな見た目に…。
今回に限らず
こどもって病気たくさんしますよね。
大変だぁ。

そして私も一昨日から手足口病
発症しましたよ。
39度近くまで熱が出て喉やら
手やらにぷつぷつぷつぷつ。

はい、開梱作業滞りまくりぃぃ。

まぁ、元気がないとなにごともダメですわな。
というわけで数日は休むことに
全力を注ぎます!


お子ももう5ヶ月が近づいてきました。
あっという間。
相変わらず私にも旦那にも
あんまり似てない。笑

{37314CD8-0E11-4A9F-8EA9-F96D138E85E3}

ではではお休みなさぁい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
昨日でお子、2ヶ月になりました*\(^o^)/*

{C699141C-01BA-4056-B02E-52D3D5EA836E}

ここまでのベストショットがこれ。
全然私に似てない!笑



車に乗った時と抱っこされてる時は
ほぼほぼ爆睡という手のかからない子。

{EF75B707-1EF8-4926-A716-A2409D5623E4}

昨日私の骨盤産後矯正のため連れて行った
整体でもお利口にしてました。
すげぇ。

昨日は整体以外にも、お子の体重をはかりに
イオンにもいってました。
61cm5.6Kgのひょろひょろさん(笑)

ウルトラマンコーナーがありました。

{FB2F6C13-FBD8-4069-8296-EB022AB5C933}

フォッフォッフォッ
メトロン星人とゼットンもいたよ!
メトロン星人の火球は1兆度らしいです!笑



さて、タイトルですが
さっき読んで腹を抱えて笑った
漫画の題名です。
めっちゃ面白い。 
2巻もほしい。

ツタヤがもっと近かったら毎日行くのになぁ。
歩くにはちょっと遠い。
それともこれもダイエットのため!と
頑張って歩くか…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


思い起こせば昔から
ちゃんとやらなきゃ、とか
頑張らなきゃ、とか思い込みすぎるタイプで
そう思えば思うほどここぞというとき
空回りしたり自滅したりするタイプでしたね、
わたし。
100%で向き合っていなければ
努力してます、頑張ってます、
って顔しちゃいけないような
気がしてたんですよ。
そして結果が出せなければ
きっぱりやめちゃわなきゃダメ!みたいな。
そもそもうまくいかなかったら
努力するのが怖くなっちゃう
ビビりでしたしね。
そうして挫折したものは数え切れません。

今回の妊娠・出産は
事前にいろんな準備やら
心づもりやらしていたんです。
そりゃぁもう人生の一大行事ですからね。
でも実際蓋開けてみたら
スタートから予定外で、
帝王切開の傷でできることは限られるし
頭も働いてなくて抜かりも多いし。
半年以上かけて作った構想は
ことごとく崩れ、
ハードルは一気に下がりましたね。
手抜き適当のオンパレードなう。

でも思っていた以上にお子は可愛いし
頑張らなきゃなーとは思ってます。
ただ、スタートが強制ローギアだったため
いい感じに肩肘張らずに
頑張れているようです。
こんな頑張り方もあるんだなぁと
この歳になってようやく学びました。
考えれば長く続けようと思うなら
それぐらいじゃないともたないですよね、
心身。

なんかね、最近SNSとかで周りの女流プロや
同級生とかが仕事で活躍しているのを
見ると、すごいなーって思う一方で
いいなー羨ましいなーとも思うんです。
でも、1日は24時間で1年は365日で
人生なんてよくて80年なわけで、
その中でできることって限られるんですよね。
わたしはやっぱりお子を産んでよかったなって
(いまのところ)思ってますし、
麻雀以外にも音楽も好きだし
菜園もしたいし漫画も読みたいし
運動もしたいし主婦業も頑張りたいんですよ。
前まではこどもできたら
プロやめなきゃいけないかなぁ 
って思ってたんですよね。
プロって名乗るからには競技者として
全力で努力してなきゃダメな気がしてたので。
沢山趣味があるのもまずいなぁとか。

でも、自分が打つのはもちろんのこと
カルチャーで講師するのも楽しいし
大学の後輩たちの面倒みるのも楽しいし
やめたくないんですよね。
そして沢山の趣味もわたしらしさの一部だから
やめたくないんですよ。
こんなプロの続け方があっても
許されるのではないかと
ここ最近は思ってみたり。

まぁ長々と書きましたが、
3行でまとめると

趣味多いし家庭も持ったけど
やっぱり麻雀好きだから
プロやめないよ(*`・ω・´)

って感じですかね?

100%とはいかなくとも自分ができる
範囲内で適度に頑張ろうと思いますので、
また4月から天野すずめを
よろしくお願いします。

とりあえず今週末、兵庫に帰りまーす!
{27E2E183-A0E4-43A9-BB91-00E847A525EE}



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
お子はもうすぐ1カ月を迎えます。
すくすく育っております。 

{F25B256B-E4DF-4573-BD69-4EC022095504}

さて、最近は1日のうち1時間ほど母に
お子を任せて気分転換のため出かけています。
ツタヤだったり郵便局だったりスーパー
だったりブックオフだったり…
ブックオフの比率が高いかな?笑
結構お子が寝てくれているので
その間に漫画を読みまくってます。

最近新しく買ったのは
⚫︎服を着るならこんなふうに
⚫︎ニーチェ先生
⚫︎ラブホの上野さん
⚫︎絶園のテンペスト
などなどです。

他にもたくさん買ったので今月はもう
自粛せねば…

昨日郵便局に出かけたら
タイミングよく虹が見えました。
 
{7A63D925-B727-4598-8A27-8B3C71173280}

いいことあるかなーと思いましたが
何事もなく1日終わりました。
今日も平和でありますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日でお子誕生から2週間。
3800gくらいになりました。 
概ね順調?

この1週間はいろんな人が 
お見舞いに来てくれて楽しく過ごせました。

{8B312B58-5109-49D4-9DEE-3FCCBB968B49}

福井pが買ってきてくれた
ヴェールヴェールのタルト^ ^

久々の化粧した顔(笑)

{B05D950F-4A24-4F38-882D-7FF4A8F9ABA1}

また1週間、
ほどよくごろごろ過ごします(*`・ω・´)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。