あなたの適職がわかる、強み発見ブログ

あなたの潜在能力、才能をフルに発揮するにはどうすればいいのか!?それは、あなた自身をより深く知ることです。30代からキャリアアップを目指す人の天職を見つけます!!

あなたはどの能力が強い?

リーダー(行動力)アナリスト(企画力)

マーケッター(対人能力)スペシャリスト(専門能力)

自分の強みを活かす職業適性を知りたい方は
左上の無料診断をクリック

テーマ:
久方ぶりの更新となります

正しくは、更新じゃなくて
お知らせみたいなもんですが…

これまで、こちらのブログは
溝口メンタルセラピストオフィスで
働くYANOが
オフィシャルブログ的な意味で
書いてきましたが
現在、TeamMizoguchiという名前で
新たにブログを立ち上げ
そちらの方にメインでブログ記事を
アップしております

自分の才能を活かして成功する、才能発掘ブログ


最近、こちらの方に記事をアップせず
「どうしたの?」とか
「ちゃんと書いてね」なんて
言われたりもしていました

申し訳ありませんでした

今後、こちらのブログも稼働はしますが
不定期に軽い感じのネタをアップし
きちんとした記事は、TeamMizoguchiブログで
書いていこうと考えていますので
よければそちらのブログにも
読者登録をお願いいたします

ちょうど今日は
TeamMizoguchiブログの方に
先日開催したビジョン・クエストセミナーの
報告記事を掲載していますので
ぜひ読んでほしいです

ビジョン・クエスト報告記
2015年の一大イベント、スタートです


よろしくお願いしまっす

明日もDo it 
AD
いいね!(91)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
トレンディエンジェル、博多華丸・大吉どっちが好き?ブログネタ:トレンディエンジェル、博多華丸・大吉どっちが好き? 参加中
私は博多華丸・大吉

博多華丸・大吉さん
THE MANZAI2014
優勝しましたねークラッカークラッカークラッカー

いやぁ、同じ九州人が
活躍するのを見てると
すごく嬉しいです音譜

もともと
博多華丸・大吉さんが好きで
応援してましたから
優勝のニュースを見たときは
感動しましたパソコン

(YANOはテレビ見ないので
Yahooニュースで知って
動画を見ましたあせる)

自分が応援する人が
活躍する姿というのは
自分のことのように
嬉しくなりますし
ますます応援したくなりますよねキラキラ

よく、成功法則の中に
「相手に先に与えなさい」
ということをよく耳にしますが
YANO的に拡大解釈すると

自分のためだけに頑張るのって
限界があって

でも、誰かのためにだと
自分の思う限界以上に頑張れる

だからかなぁ、なんて
思ったりしますひらめき電球

実際、究極の自由人YANOですら
この人のために…
と思ったときの方が
頑張れた経験があります目

なので、もし
何をやっても手ごたえがない
そんな風に思うときは
誰かのためにやってみるのも
いいと思いますよパー

2014年も残すところあと少し砂時計

悔いの残らぬよう
もうひと頑張りしますかビックリマーク

今日もDo it
トレンディエンジェル、博多華丸・大吉どっちが好き?
  • トレンディエンジェル
  • 博多華丸・大吉

気になる投票結果は!?

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は
10月にスタートしたスクールの
最後の日、つまり
修了式になります学校

毎回感じますが
本当にあっという間に
6回が終わってしまいます砂時計

年末で忙しい中
ちょっぴり淋しくなる瞬間ですしょぼん

さて、そんな修了式では
いつもよりYANOの出番が
少し増えますひらめき電球

スクール卒業が確定すると
通達事項を確認してもらうため
YANOが書面を音読するんですパー

この通達事項
けっこう大変なんですビックリマーク

何が大変かと言うと

「溝口メンタルセラピストオフィス」
「溝口メンタルセラピストスクール」

がたくさん出てくるので
かみそうになるトコロ…

しかも、、、
時間がおしてることも多く
かなりハイスピードで
読み上げなければならず
余計かみやすくなるという(笑)

ですが、そういう状況こそ
落ち着いてやらないと
いけないんだなと思わされる

ここでは電話にのみ
言及していますが
カラダとこころは確かに
つながってるというか
連動してしまうことが
多いと思います目

ニコニコしながら怒ろうとしても
なかなか難しいですよね!?

焦りそうな状況でも
少し口角を上げてみるだけで
ちょっと変わりそうな気がしますグッド!

というわけで
今度の修了式では
いつもよりニコニコを心がけて
通達事項の読み上げを
やってみまーすカラオケ

今日もDo it !!
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月に入って
既に14日経ちました砂時計

もう幾つ寝ると、、、ですよえっ
いやー、早いですねあせる

年末は節目ということもあり
これまでの目標が達成できたかなど
振り返るいい機会ですが
こう忙しいと、ついつい
言い訳が口をついてしまいます叫び

忙しかったから、とか
お金がなかったから、とか
○○(誰か)が協力して
くれなかったから、とか…

どっかのお笑いコンビじゃないですが

ダメよーダメダメ

ですね、この言い訳爆弾

かくいうYANOも
やろうやろうと思うばかりで
結局やれてないこととか
実際ありますガーン

で、そんなYANOや
その他大勢の人には
こういうコツを知っておくと
いいんでしょうね晴れ

2~3ヶ月おきに
計画の見直しをする、なんてのは
今までやったことがなかったので
今後取り入れようと思いますクローバー

で、さらに
目標達成を加速するために
活用してほしいのが
自分自身のバイオリズムですメモ

今の自分は

打って出る時期なのか
守りを固くする時期なのか
何かを始める時期なのか
メンタルケアをすべき時期なのか
などなど

やるべきことが明確だと
人は行動しやすくなりますビックリマーク

ですので、2015年は
自分のバイオリズムを知って
試しに行動してみては
いかがでしょうかクラッカー

ちょうど今
あなたのバイオリズムがわかる
バイオリズムカレンダー
なるものを販売中ですパー

興味のある方はこちらの記事を
参考にされてくださいダウン

【オススメ】行動計画を立てやすいカレンダー

今日もDo it !!
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。