うつ病から社会復帰し、フリーランスで仕事をしている長井淳の社会復帰支援ブログ

うつ病からの社会復帰を目指す方へメッセージを綴っています。


テーマ:

僕は、うつ病と闘病しながら、何社もの会社を転職して、渡り歩いてきました。

たくさんの人との約束も果たせず、生きてきました。

それでも、今は独立して、家族を養っています。

もし、あのときうつ病にならず、転職せず、同じ仕事を続けていたら…


あのとき、付き合っていた彼女に、うつ病が原因で迷惑をかけなかったら…

色んな後悔がないと言えば、嘘になります。

自殺だって考えた。

でも、僕は今も生きていて、こうしてブログを書いていて、

大切な家族と生きてます。


僕が皆さんにお伝えしたいのは、

「生きる」ことの大切さ。

生きていれば、


正直、


やろうと思えば、

何だってできるんですよ。


ここまで、うつ病で転職を繰り返して、

「あいつは、仕方のない奴だ。」

「救い様のない奴だ」

と言われ続けた僕でも、

独立して仕事を始めることができた。

事務所だって構えることができた。


夢は、

目標は、

必ず叶うんですよ。

ほら、もう、あなたの心の中には、

やりたいことが思い浮かんでる。

太陽は昇る準備をはじめてますよ 。


そう、


僕の人生は


これで良かったんだ。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長井 淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。