明るく輝くLIFEクリエイター

~ 人生の転換期を考えているあなたへ ~

この先の人生(仕事、収入、健康、人間関係)が不安で、
・・・このままでいいのか?・・・と
疑問に思っている人のために、
あなたの人生を良くする術を
お伝えするブログです。

ようこそ!
「明るく輝くLIFEクリエイター」のブログへ


今から15年前に、はじめて起業して、いろいろな経験と苦労を繰り返し、不幸や失敗の原因は・・・「知らない」ことから起きることを知り、学びの大切さ、チャレンジ精神から自己成長をしてきました。



●「明るく輝くLIFEクリエイター」とは?



成功法則メンタリストコーチングを学んだことで、今まででなかった、より深い深層心理なズバリ見抜き、成功法則からのアドバイスができます。



●「インターネット・コンサルタント」とは?



ライティングWeb制作マーケティングを習得し、サイト制作やチラシ、名刺、メルマガ、ブログに必要なライティングとオンライン・オフライン制作のコンサルタントをしています。



キラキラブログで書かれていること。。。

 ●日常役立つ法則やコミュニケーション術

 ●悩み相談やアドバイス

 
●事業売上アップの方法&マーケティング



話すボタン



テーマ:

【今年も残り1ケ月】

「ラストスパート」の画像検索結果

 

今年も1ケ月となりました。

これまでの11カ月は

皆さんはどのように過ごしてきましたか?

 

今年の締めくくりとして残り1ケ月を

受験でこれからラストスパートをする方・・

目標や夢を持っている方も

ラストスパートをする良い機会です!

 

と言うのも

このラストスパートで結構ミラクルが

起きる確率が高いと言われているからです。

 

スポーツにしても

受験にしても

仕事にしても

 

背水の陣の勢い

エネルギーを集中させたり

これまでの結果を振り返り

やり方を変えたり

やっていなかったことをやりだしたり

 

普段と違う行動をするようになり

流れに変化が起きます。

 

変化を起こさせるきっかけは

やはり多くは「人間関係」だと私は感じます。

 

これまで自分の思うような結果が出せれなかった・・・

 

そんな時は、

上手くいっている人

先にできている人

にアドバイスや話をする

接点をつくることで流れがガラッと

変わることはよく経験しています。

 

自分の今の結果は、

今のやり方だったから

単純にそれだけなので

(行動エネルギーの蓄積)

 

自分がこれまでしていなかった

新しい方法を試す機会です。

 

そして、

最終目標を決めている人は、

数字の力でエネルギーが湧いてきます。

 

あと残り○○・・

今月あと○○・・・

 

人は常に目標を持っていると

つじつま合わせのように

エネルギーが湧いてきて

行動してしまいます。

 

特に数字は解りやすく明確なので

イメージがつきやすいからです。

 

イメージが湧かないハッキリしないことは

何を行動すればよいか

解らないので

行動できないパターンに陥っていたりします。

 

行動できない・・・のではなく

ハッキリしていない

「行動」の前の「思考」が大切です。

 

では、

 

残り1ケ月をどのようにすれば良いか?

 

①自分に悪影響の人間関係を整理して良い人間関係を構築(情報を高める)

②解らないこと助けて欲しいことはできている人に助けを求める(情報を高める)

③タイミングを大事にして「待つ」→「待たない」にする(タイムマネージメント)

④笑顔で感謝すること(明るい人に人は集まります)

⑤紙に書き出し頭の中を整理する(思考・計画・プラン)

⑥スピードを意識する(集中)

⑦早くできる小さくて結果の大きいものから先にする(タイムマネージメント)

 

 

これだけしているだけでも

変化は起きるのでやってみてくださいね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{15D0A84A-4DE0-40D0-B019-1DE81966F698}


【頑張っても報われないのは?】

 


報われている人と報われない人

ドンドン成長する企業とそうでない企業

出世する人とそうでない人

人気の出る芸能人とそうでない芸能人

 

これらの他にも周りを見渡せば

当てはまることはたくさんあります。

 

私は雇われ営業をしているとき

寝る時間を減らし

3時間しか寝ない日々を

過ごしていました。

 

営業は残業手当など一切ありません。

毎月、固定給のみです。

 

毎月毎月・・・

 

ため息をついていたことを思い出します。

頑張りが足らなかった・・・

自分が未熟だと・・・ずっと自分を戒め

いつかは・・・いつかは・・・と

頑張っていたと思います。


相談を受けていると世の中

私のような生活を現在もしている人が

多くいるんだなって感じます。

 

報われる人と報われない人との差は

何が違うのでしょうか?

 


その問題点は?



{6A71E9CF-8AA8-499E-80B9-33854FAA1693}

 

【フロー型ビジネス】

 

フロー型ビジネスとは

毎回の仕事が単発で

終了してしまうビジネススタイルで

継続しない形のことを言います。

 

飲食店、美容室、建設会社、

整体、エステなども

常に新規顧客を取り、

自分で作業をし収益にする流れで

人気が出て爆発的な売上をしても、

自分で作業をするので

時間と作業量の限界があり

売上も限界の天井になってしまいます。

 

一番恐ろしいのは、

例え、人気が出て忙しくなっても

実務作業ばかりに時間を取られて

新規顧客の獲得作業を

おろそかにしてしまい

次の月は、0という数字に

なりかねないことです。

 

必死に頑張っても・・・

フロービジネスは、

翌月は・・・0スタート

・・・の繰り返しです。

 

これは雇用されている

サラリーマンも同じで

働いている間は

給与が貰えますが

 

リストラや病気、

定年退職をすると

収入はストップしてしまいます。

 

景気や時流などの

世間の影響に左右されやすく

仕事に関する「不安」というのは

常になくならない状態になります。


最近も銀行は縮小傾向で

大手も3万2000人ものリストラを

するようです😱


◆産経ニュース(3メガバンク3.2万人リストラ)↓

http://www.sankei.com/premium/news/171108/prm1711080002-n1.html

 


{FF709463-E083-492D-8EBC-EB7754D45024}


長年、銀行で勤務していた人は、

銀行に再就職は難しいですね。


次の再就職は、

別の仕事で 0スタート です。

銀行の実績も経験も

職種が違うから考慮されません。



このように、

フロー型ビジネスは

仕組み化されていない状態ですが

逆に仕組み化されたビジネスを

【ストック型ビジネス】といいます。




【ストック型ビジネス】

 

ストック型ビジネスとは?

電気、携帯代、インターネット、

ゲームなどの月額課金

の仕組みをつくり、

契約者を増やしていくことで

稼ぐことができる

ビジネススタイルです。

 

フロー型と違う点は

仕組みをつくり

何もしなくても収入が自動的に

蓄積されるため

非常に効率よく安定もします。

 

時間の使い方も

作業は仕組化されていて自動ですから

新規顧客の獲得に時間が使えます。

 

サラリーマンをしていると

なかなかこのことに

気づきませんでした😓


日々の業務に追いかけられる

毎日で考える余裕もなく、

同じ1日を繰り返す

ロボットのようでした。


不必要な情報はいっぱいで、

本当に必要な情報は、

常に不足していました。



やっと気付いたのは、

事業をはじめてからです。


事業をするために

情報を集めたからです😃


不必要な情報はカットし、

必要な情報を集めだしたから

わかってきました😌


報われないフロー型ビジネスで

ボロボロにされたから


ストック型ビジネスをしている

幸せ感もあります。


時間と労力も違います。

収入も違ってきます。



今、私がしている最新型のビジネスが

この「ストック型ビジネス」です。


SNSを使いスマホでできる

簡単なお仕事ですが、

これが現代に合っています😊✨


「OtoOビジネス」は

これから注目されますし

事業をされている方も必須です✨


大手の楽天やヤフー、

各ネット産業も

「OtoO」に注目しています😃



◆日本経済新聞(OtoO)↓

https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD0901F_Z00C11A8000000/




この「最新型ネットビジネス」が

なぜ簡単で稼げるのか?


◉「ストック型ビジネス」である

◉現代に求められる「OtoOビジネス」



学ぶ価値はあると思います😊✨


このビジネスで稼いでもよし❗️

自分の事業に応用するのもよし❗️


現代の時流にのらないと

ビジネスでは成功できません。



この「最新型ネットビジネス」を

詳しく知りたい方は、

こちらのLINE@に

友だち追加から

お問い合わせください😃



https://line.me/R/ti/p/%40csf0363w



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F99426FA-0B4F-41AC-883E-47454E127CCF}


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 【2017年11月1日】正式に《グランドオープン》!!

 《限定公開》の内容をお見逃しなく!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



スマホひとつで✨カンタン✨

最新式のインターネットビジネス!


◆内容◆

「参加費0円」

カンタンに「継続的収入」を !

 『新しい形』のインターネットビジネス 


 

無料で先行者利益をもらえるのは『今』だけです!!!!



 

【初期費用0円】

【スマホ一台】で

誰でもカンタンに!✨  

対象は18歳以上・学生可


〇氏名

〇年齢

〇お住まいの都道府県

〇無料ネットビジネス希望(LINE)


これらをご記入の上、LINE@へお送りください✨


  

■インターネットネットビジネス概要■ 

・旧来とは全く異なる、【最新式】【自動化】仕組み・システム

・2017年11月【グランドオープン】

・わずか10ヶ月で10000人が参入!

・初期費用(入会金、年会費など)無料 !

・完全リピート型の継続的収入スタイル 

・スマホひとつでもできてしまうカンタンさ✨


  


■以下、一つでも当てはまる方はご参加ください!


✅現在のお給料に不満がある 

✅不安な将来に向けてリスクなく稼げる

副業を探している 

✅独立・起業したいが、方法や手段がなかった

✅ネットビジネスや副業にチャレンジしたが、稼げなかった

✅夢や目標を叶える方法、手段がわからない 

✅安定的に稼げる継続的収入・不労所得が欲しい 

✅趣味や好きな事にもっとお金を使いたい




◆お申込み方法◆

〇参加予定をクリック✨

〇LINE@

 @csf0363w (@ を忘れずに)

https://line.me/R/ti/p/%40csf0363w に連絡


・お名前

・ご年齢

・住んでいる都道府県

・無料ネットビジネス希望(LINE)


と、お送りください🌸

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンタリストコーチが心理鑑定!

未来に起こる予想を当てる

 

内面の世界が

現実に表の世界に現れる

 

メンタルがあなたの現実世界を創っている

 

そのことを知ってもらうために

ブログを書いています。

 

 

 【 COMMUNICATION コミュニケーション 】

 

  このカードの意味:

自分の気持を明確にし、分かちあうこと。

共通の癒しの要素を見つけるために橋をかけること。

 

 

 「コミュニケーション」によって信頼が修復され、

とても和解できないようにみえた相手との間に橋がかかります。

「癒しのコミュニケーション」の85%は、

自分の立場や、気持や、考えを明確にすることです。

 

 

ほとんどの問題は誤解にすぎないからです。

 

 

 「コミュニケーション」は退屈さや倦怠感をも癒します。

今まで遠慮して伝えてこなかったことを分かち合うだけで、

その関係にわくわくする感じが戻ってくるのです。

 

 

どんなに対立した関係であっても「コミュニケーション」によって

相互に共通の要素や共通した感情が見つかり、

人と人がお互いにつながれます。

 

変容をもたらす「コミュニケーション」によって、

人は自分自身を癒して共に前進できるのです。

 

 

 

上のカード説明を読んでいかがでしたか?

 

ほとんどの問題は「誤解」とあるように

話を聞いていなかった(知らない)とか

意見の相違など(相手と自分との思い違い)

 

双方との意見が一致していなかったことが

原因であることが解ります。

 

では?問題を未然に防ぐために意見を一致させる必要があります。

 

自分と相手との意見をお互い言ってもらう

再度、確認事項を繰り返しするなど

 

会議などで、

ひとつの課題や質問を出し、

参加者に意見を言ってもらい、

最後にまとめる

 

という流れになっていないでしょうか?

 

双方のやりとりをすることで、

相違点がだんだん解って一致してきます。

 

これを日常のコミュニケーションですれば

問題も少なくなるのですが、

 

一方通行の言いかたでは伝わらないのです。

 

これは知っていた方が良い知識ですが、

もともと「日本語」が他の国に比べ

 

伝わらない言語だと言うことです。

 

良くも悪くも・・・

曖昧な表現の言葉が多い国であるために、

「誤解」が生じやすくなります。

 

伝わっている

言っている

解ってる

 

と言う方を話している人に限って

結構、一方的に話をしているように感じます。

 

双方で意見を話し合って理解していたら、

 

説明をしました

話し合いました

意見を言ってました

 

・・・と出てくる言葉も違ってきます。

 

100%伝わっているかな?

と話し合ってみてください。

 

それが「コミュニケーション」を良くして

問題も少なくしていきます。

 

 

 

コミュニケーション講座などでも教えていますが、

人間関係で何らかの問題がある場合、

多くは、「知らない」「情報不足」「接触回数」など

 

コミュニケーション不足に大きな原因があります。

 

数ある中の、そのひとつが・・・

 

言葉足らずです

 

日常・・皆さんの周りで行われていること

 

それは「説得」と「交渉」の連続だと気づきます。

 

それは、自分自身だったり、家族だったり、

会社内だったり、恋人。友人関係でも

すべてが説得と交渉です。

 

言葉足らずの例が・・・

 

「おい!あれやったか?」

「もしもし・・○○の件は?」

 

など・・・そのような言葉を使っている場面を

よく見かけます。

 

説得や交渉をしているのですから

相手に通じるように話さなくてはなりません。

 

しかも、

もともと日本語は伝わらない言語だからなおさらです。

 

 

私が営業マン時代に取引先の社長から電話で・・

 

「俺が何考えているかわかるか!?」

 

「俺が1言ったら100解れ!」

 

電話で最初の一声がこれでした(笑)

 

20代の若い時でしたから

その当時は理解しよう

解ろうと必死でした。

 

担当でもない社長に言われビックリしたことを

今でも衝撃で覚えています。

 

コミュニケーションで簡単に良くする方法のひとつが、

 

「名前を言う」です。

 

話をしていると、

誰にモノを言っているのか?

対象者が見えない時ってありませんか?

 

自分に言っているのか?

対象者に言っているのか?

他の誰かに言っているのか?

 

明確ではないことで

伝わらなかったり、

コミュニケーションがうまくいかない

原因となっています。

 

○○さんの意見はどうですか?

私の意見はこうです。

△△部長がこう言っていました。

 

明確にするだけで解りやすくなります

 

それと、名前を何回も言うことで

仲良くなれるという利点もあります。

 

「おい!」

「おまえ!」

 

と言われたら「もの」あつかい

されているようで冷たい感じになりますが

 

「○○さん」

 

と言われたら「人」として

見てくれている

尊重されている感じになります。

 

 

信用が無いのは

誰か分からないことで起きるので

だれか?を明確にするだけでも違います。

 

 

誰か分からない発言は信用できないですし、

発言も大げさにしたり、

嘘になりがちになります。

 

名前を言うことで、

責任感も出てきます。

 

 

「名前を言う」

 

やってみて効果を実感してみてください。

メリットが多く簡単ですのですぐにできます。

 

 

 

良かったら読者登録とイイネ

お願いします(^O^)/

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!

 

 

只今、

 

「初心者でも簡単に無料で1ケ月10万円以上稼ぐ方法」無料プレゼント中です。

 

 

image

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンタリストコーチが心理鑑定!

未来に起こる予想を当てる

 

内面の世界が

現実に表の世界に現れる

 

メンタルがあなたの現実世界を創っている

 

そのことを知ってもらうために

ブログを書いています。

 

 

INDEPENDENCE 【自立】

 

このカードの意味:

感じること、受け取ること、

コミットメント(自分を与え続ける

という決意や覚悟)を恐れる。

 

「自立」とは、ハートブレイクや

嫉妬が癒されていないことに対する

反応で、人間が身につける

三つの大きな役割

(自立、依存、犠牲)のひとつです。

 

「自立」は、

ハートブレイクや嫉妬、

犠牲や喪失などのつらい感情を

埋め合わせるためのものです。

 

「自立」しているほど、

親密になることを怖れ、

無防備な状態で人から

受け取ることを怖れています。

 

それは昔のつらい感情が、

また湧き上がってくるのを

怖れているからです。

 

「自立」することによって、

つらい感情から自分を切りはなそうと

しているのです。

 

モヤモヤすると感じるという能力が

すべて失われてしまいます。

 

ポジティブな感情も感じられなくなり、

その人が「自立」していればいるほど、

ハートブレイクや犠牲から

立ち直っていないのです。

 

「自立」の中心的な要素は、

人とのつながりが不足していることと、

他の人へのコミットメント

(相手に自分を与え続けるという決意や覚悟)

が欠けていることです。

 

「自立」している人は、

自分にも人にも厳しくなる傾向があります。

 

「私がやらなければ、

この仕事はうまくいかない」

 

という観念が問題なのです。

 

「自立」していることにより、

おのずと犠牲的な傾向が

出てくるのも問題です。

 

犠牲の役割を身につけると、

自分は与えるけれども人からは

受け取らないし、

 

本当の自分自身を与えようとしないからです。

 

「自立」している人は親密感を怖れ、

自分が何かを受け取ることを

怖れていますから、

 

「問題を解決するため」と称して

物理的にも感情的にも

その場から逃げようとするでしょう。

 

厭世(えんせい)的になったり、

人づきあいが悪くなるのも

そのせいです。

 

※厭世(えんせい)

この世、人生をイヤに思うこと

 

「自立」のもうひとつの重要な側面は、

人間関係において、

ひそかに(堂々とすることもありますが)

人と競争しているということです。

 

たとえば、

あまりにも優秀なので

他の人が誰も競争しようとはしないとか、

なんでも良くできるから

「競争なんてくだらないことをする必要はない」ということなども、隠れた競争なのです。

 

心理的に競争というのは逃避のひとつであり、

勝つということだけが強調されている状態です。

 

これが人間関係では

非常に破壊的になる可能性があります。

 

競争の根底にある目的は、

一歩前に進むのを避けることであり、

そこから目をそらせることです。

 

 

 

自立とは、

人間関係のカードのひとつです。

 

罠カードまたは、

ネガティヴカードのひとつに

なりますが、

 

これを引いたからといって

落ち込むことはありません。

 

逆に解決に導くラッキーカードと

言えます。

 

セルフセラピーカードには、

こういったネガティヴカードが

ありますが、

 

これは悩み、問題や課題を

見つけるヒントを教えてくれます。

 

 

悩みや問題点が見つかると・・

対策の解決策ができるからです。

 

 

わかりやすく病気で例えると、

 

医者に、

あなたの病気(問題点)がわかりません。

治療方法が分からないのです。

 

と言われるのと、、、

 

あなたの病気(問題点)は、

インフルエンザです。

注射と薬を出しときます。

 

と言われるのと、、、

 

その後の展開は大きく違いますね。

 

私は一番の悪い根源は「知らない」

ことから発生するのだと思います。

 

場合によっては、

知らない方が良いこともありますが・・

 

知らないまま・・・

 

それは現状維持または、

低下することを意味します。

 

そのようにしたくない場合は、

 

知ることをお勧めします。

 

今より状況を改善し

向上するはずです!

 

知って衝撃を受けて恐怖や危機感を

感じることもあります・・・しかし

 

そこで立ち止り・・・

諦めて次の知ることをやめるのか・・

 

危機を回避するために

対策や改善するために調べるか・・・

 

運命の別れ道になってしまいます。

 

 

課題や問題って・・・未解決で終わらせていくと・・・

 

これまでの経験で、

同じような問題が何回も繰り返ししたり

 

病気のように、

状況(症状)が進行して悪化していたり

 

時間が解決してくれる・・・

なんてことは余りないように感じます。

 

トラブルが多い人は・・・何回もトラブルになりますし

お金がないと言う人は・・・お金がない状況が続き

 

変わらない人は悪化していきます。

 

現実・・・倒産している人の多くは、

事業の悪化を知っていて、

見て見ぬふりをして

高い確立で

放置していることがあります。

 

見たくないもの、知りたくないものほど・・・

見て知らなければならないのが

このことからも解ります。

 

 

●変わらない人の共通点は「知ろうとしない」

 

・頑固で素直でない人・・・・認めない

 

・人の話を聞かない人・・・・聴かない

(聞いていても聞いていない)

 

・自分に疑問や質問を投げかけない人・・・・質問をしない

 

 

このことは知っていてください!

 

宇宙の神秘のエネルギーや原理原則は、

 

「成長」や「進化」です。

 

動物や植物、石や水までも現代に合わせて

すべてのモノは

成長と進化をしています。

 

周りが変わっても、変わらないモノは

宇宙のエネルギーに反するので、

生き物なら絶滅したり、モノなら破壊されます。

 

だから、時代の時流や流行りって

無視できないのですね。

 

コーチングのスキルは、

人に変化を起こさせることです。

 

「変わらない」を「変えていく」スキルが

先ほどの反対

 

認める

 

聴く

 

質問する

 

この3大スキルとも言われています。

 

 

では、「自立」の話ですが、

 

実は自立については説明が難しいです(笑)

 

とらえ方や考え方、

ゴール地点が違うことによって

様々な意見になります。

 

良い方に捉えたり

悪い方に捉えたり

 

この内容は様々な見方の中の

ひとつだと捉えてください。

 

 

私は、

良い方に捉えていました。

 

これは、リーダーや経営者、

偉業を成す人の視点で考えた場合、

とても重要で必要なことです。

 

何か目的や目標、

達成したいことがある人は、

必ず自立の道を歩むようになります。

 

人とのつながりを減らし

親密感を恐れ、受け取ることを

拒んでしまう傾向になり

 

孤独・・

 

という人が多いですが、

 

決して、

完全な孤独とは違い、

 

少ない限られた人との

付き合いになるということです。

属性を合わせるようになります。

 

 

例えば、リーダーや成果を出す

プロスポーツやオリンピック選手、

経営者の社長に多い傾向です。

 

自分や人に厳しく

競争意識があり、

親密感に欠けることも

あります。

 

成果や実績を出すために

自分自身を進化、成長を

させないといけないので・・・

 

コーチや監督、

先輩や実績を出されている先生など、

自分より同等かそれ以上の

限られた人間関係の

師弟関係になります。

 

24時間の内

多くの時間を

練習や特訓、勉強やアドバイスなど

レベルアップ(進化)をしようとします。

 

「自立」とはレベルアップに必要なのだと

感じるのは、

このようなことがあるからです。

 

マンガでも

山に修業に出掛けたり

外の社会と一時的に

離れるのも同じですね。

 

人間関係とは・・・

 

大切であって・・・

大切ではない・・・

 

相反する矛盾したこと

 

人間関係で

 

何が大切で

何が不要か

 

 

それが分かると

あなたの進化成長を促進することに

なってきます。

 

 

 

良かったら読者登録とイイネ

お願いします(^O^)/

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!

 

 

只今、

 

「初心者でも簡単に無料で1ケ月10万円以上稼ぐ方法」無料プレゼント中です。

 

 

image

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。