いわき市のカウンセラー めんたるコーチ 荒川心理相談室

福島県いわき市在住の、メンタルコーチ NLP心理セラピスト カウンセラー、ヒプノセラピスト。コーチングにより夢・目標達成で充実感を提供しております!日頃の生活で悩みを感じていらっしゃる方には、根本解決を目指した心理カウンセリングを提供しております。


テーマ:

みなさんこんにちは!



いわき市のメンタルコーチ 心理カウンセラー



NLP心理セラピー ヒプノセラピーを提供する



お悩み解決処 夢・希望実現どころ 荒川心理相談室


テディ荒川です。 クマ



いつも荒川心理相談室のブログを読んでくださり

ありがとうございます





今回は、クライエント様で


心理学の分野の素晴らしさにふれ


自ら精力的に学ばれるようになられた方が


仙台にて、心理療法のひとつである


ゲシュタルト療法を学んでこられ


感想を頂いたので


ご紹介いたします。




photo:01
お土産のシャインマスカット♪




まっすぐに見る目

ゆっくりと時間をかけて、

受講生のワークに向き合ってくれました。

懇親会でも、飾らないキャラクターが、


明るい笑顔をたくさん咲かせる

そんな人柄でした。

photo:02

懇親会のメニューの一部です(笑)


さて今回、私は、一週間前から、

気になることがあり、ワークを受けました。

子供の頃、男の子に言われた一言が、

今も忘れられずにいたことです。



ワークの中身は、割愛しますが、

ワークの中で感じた感情が、

実に、素晴らしいものでした。


初めに感じた感情は、

男の子への恐怖でした。


やがて、その恐怖は、怒りに変わり、

その感情を、洋子さんのナビゲートで

出し尽くすと、

そこで、出てきたものは、

「自分を責める必要などなかった。

私は、この時、自分を責めたけど、

本当は、何も悪くない。

傷付いたね。怖かったね。

大丈夫だよ。

あなたは、誰にも責められる必要はないんだから。

安心して、眠っていいよ。」


と、自分を癒す感情でした。


このためか、ワークのあと、

眠くて眠くて、いました(笑)



またひとつ、大きな気づきを得ました。

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)