いわき市のカウンセラー めんたるコーチ 荒川心理相談室

福島県いわき市在住の、メンタルコーチ NLP心理セラピスト カウンセラー、ヒプノセラピスト。コーチングにより夢・目標達成で充実感を提供しております!日頃の生活で悩みを感じていらっしゃる方には、根本解決を目指した心理カウンセリングを提供しております。


テーマ:

みなさん、おはようございます!


NLP心理カウンセリング・コーチング ヒプノセラピーを提供する


お悩み解決処 夢・希望実現どころ 荒川心理相談室





テディ荒川です。 クマ



いつも荒川心理相談室のブログを読んでくださり


ありがとうございます



クライエント様から


このようなご質問を受けました。



ご本人の許可を受けまして


ご紹介したいと思います。



私は学生時代に不登校となり、


親の勧めで


病院にかかりました。




それからは、


定期的に精神科に通院して


薬を処方していただき


それを飲んでいます。




薬を飲んでいるときは


良い状態ですが


薬を飲み忘れたときなど



不安でいられなくなります。


もう何年も精神科へ通っていますが、



近頃は


いつ治るのか、


一生薬と付き合っていくのか、


考える時がよくあります。




まだ20代で、


これから仕事も


もっとしたいと思います。




恋愛をして


結婚して、


家庭も持ちたいと思います。




そちらの相談室では


やはり通院している


私のような場合


お願いすることはできませんか?





ご回答 :


変わりたいと思う強い気持ちの方が、


薬を飲んでいるとか、飲んでいないとか


よりも、もっと大切になってきます。


本人の意思がしっかりしていれば


問題ありません。



薬は確かに必要な場合も


あるかもしれません。




根本的な目指す場合、


今までの自分と


向き合うことが必要です。



クライエント様は、


自分と向き合って解決させよう


新しい自分になろうとされているようですね。



そういう自分を大切にされて、


一緒に新しい考え方を


素晴らしい生き方を


見つけてみましょうね♪



 





めんたるコーチ荒川心理相談室


  






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)