いわき市のカウンセラー めんたるコーチ 荒川心理相談室

福島県いわき市在住の、メンタルコーチ NLP心理セラピスト カウンセラー、ヒプノセラピスト。コーチングにより夢・目標達成で充実感を提供しております!日頃の生活で悩みを感じていらっしゃる方には、根本解決を目指した心理カウンセリングを提供しております。


テーマ:

 この度は、メンタルコーチ・荒川心理相談室を訪ねていただき、誠にありがとうございます。あなたとの出会いに、心より感謝申し上げます。また、東日本大震災により被害にあわれた方々に対しましては、心よりお見舞い申し上げます。





私自身も被災しました東日本大震災の影響は大きく、震災により被害に遭われた多くの方々のメンタルケアーに対して効果的に貢献できる方が、東北地方(特にいわき市)には、非常に少ないというのが現状です。



 多くの方々が受けた震災による大きな心の傷を癒し、今後の人生に希望の光を見出すことが、私にできる唯一の地域への貢献であると確信し、メンタルコーチ・荒川心理相談室を開業する運びとなりました。








私は、もうかれこれ20年以上、自分の天職とは何だろうか、どんな職業に就けば、今生きている時間を、11秒を大切に、充実したものになるのだろうか。どんな職業に就けば多くの方々のために、自分の持っている資質を生かし貢献できるか、そして自然体で生きていけるのか、ずっと悩み続けてきました。





そして今、私はようやく、その答えを見つけることができました。大切なのは、あきらめず、自分の中の思いを抱き続けることだと実感いたしました。



 私は、この仕事に誇りを持っております。私は、大きな意義のある仕事をしたいと思い続けておりましたが、この仕事は、希望を失っている多くの方々へ、手をさしのべ、一緒に希望の光が見えるきっかけをみつけ出すことができます。また、多くの方々と一緒に悩みを解決し、一生に渡り幸福であり続ける人生の歩み方を語り合うことができます。多くの方々が、自分に納得のできる豊かで充実した人生を送る一助を担っているのです。これは、とても素晴らしいことだと思います。










真の学問とは、多くの人々の生涯にわたる幸せな生き方を考えることだと孔子は言っております。私は、荒川心理相談室を訪ねてきてくださったお客様、お一人お一人に対して心より感謝するとともに、お互い学び合い、お互いによりよい人生を切り開いていける「気づき」を感じていただき、大切なこの今という人生において大きな感動を皆様と一緒に感じていきたいと考えております。






皆様は、お一人お一人が、それぞれの人生の専門家です。どんなに迷っても、どんな窮地に立たされたとしても、そこを抜けだし、幸福な人生を歩む方法の答えは、必ず自分の中にあります。乗越える力は必ず自分の中に宿っているのです。ぜひ、あきらめずに、一緒に「気づき」を感じ、よりよい人生を歩む「選択」「決心」をしましょう。 皆様との一日でも早い出会いを、心よりお待ちしております。





めんたるコーチ 荒川心理相談室




相談室代表

荒川 弘啓























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「代表メッセージ」 の記事