いわき市のカウンセラー めんたるコーチ 荒川心理相談室

福島県いわき市在住の、メンタルコーチ NLP心理セラピスト カウンセラー、ヒプノセラピスト。コーチングにより夢・目標達成で充実感を提供しております!日頃の生活で悩みを感じていらっしゃる方には、根本解決を目指した心理カウンセリングを提供しております。


テーマ:

クライエント様や

いろいろな方から

心理カウンセリングや当相談室についてなど

ご質問を頂くことがあります。
今回は、そのよくある質問の第5弾です。

 

 

いつも荒川心理相談室のブログを読んでくださり

ありがとうございます

 

いわき市在住

NLP心理カウンセリング・コーチングを

提供する荒川心理相談室テディ荒川ですクマ

 

今まで

よくある質問

第一弾 よくある質問~遠方の方のカウンセリング~

第二弾 よくある質問~カウンセリングとは~

第三弾 よくある質問~病院とカウンセリングルームの違い

第四弾 よくある質問~心読めるんですか~

を公開させていただきました。

 

少しでも

心理カウンセリングとは?

コーチングとは?

どんなものか

荒川心理相談室とは?

どんなところか

知って頂けるように

今までお受けした質問と

その回答を公開しております。

 

よくご質問いただくのは

「コーチングとは?どんなことをするのですか?」

というものです。

 

コーチングとは

コーチング
こーちんぐ
coaching

相手に質問しながら、その人の潜在能力や問題の解決策を自主的に引き出し、人材開発を進める技術。コーチング専門の資格をもった職業をさす場合もある。もともとはスポーツ界の指導者を意味する用語だったが、ビジネス界でも人材育成の技術(スキル)として幅広く使われるようになった。
 コーチcoachの語源は「馬車の人を乗せる部分」で、ここから「人を望むところへ送り届ける」との意味が派生した。コーチングは自主的行動を促す点で、コンサルティングや相談などとは別物とされる。


出典 コトバンク

 

と 説明されています。

 

まさしくその通りで

コーチングによって、その方の魅力や能力を自主的に

引出すことによって持っている可能性を十分に発揮できる

ようにアシストするというのがコーチの仕事です。

 

以前ブログ内でも書いたように

カウンセリングが

精神面でネガティブだったり

落ち込んでいたりうつだったり

などのマイナス要素から

ゼロに引き上げるものだとすると

コーチング

ゼロからさらにプラスに引き上げていくものだと

思っていただければわかりやすいかと思います。

 

当相談室は

カウンセリングだけではなく

コーチングを取り入れることでクライアント様の

魅力を最大限に生かし、

ご自分が自信を持って、なりたい自分になって

輝けるようアシストしていくことを目的としています。

 

お子さんのコーチングも行っています。

 

親御さんのためのこどもコーチング講座も

行っています。

自分の子供の可能性の引き出し方や

子供への声掛け、年齢に応じた寄り添い方など

が中心の講座です。

 

もちろんスポーツ選手・経営者の方など

なりたい自分になることをお手伝いするのが

当相談室です。

なりたい自分が見つからないという方にも

一緒に寄り添いどのような自分になりたいか

をコーチングをしながら見つけていくこともできます。

 

5月は

「五月病をぶっ飛ばせ!! やる気コーチング」

という特別企画も開催中で(詳細は下記)

リーズナブルにコーチングを受けることが

できます。

 

この機会に自分の可能性を引き出して

よりよい充実した日々を過ごしてみませんか♪

 

 

 

5月特別企画


新生活も落ち着き始めた5月!!

5月病になってしまっている方も多くいらっしゃいます。

やる気はあるけどなんだか空回り・・・・・

気持ちがちょっと不安定・・・・・・ など5月は特に気持ちの波が大きな時かもしれません。5月病を吹っ飛ばしてポジティブに過ごしてみませんか?

*詳しい内容は記事内にあります。

 

 

  「5月病を吹っ飛ばせ!!

   充実カウンセリング・やる気コーチング」
                     1回  2時間 10,000円(税込)

    *カウンセリング・コーチングどちらも希望される場合は2回になります。

 

 

ご予約は↓

メンタルコーチ荒川心理相談室

 

 

 

 

 

★ いわき市情報は人気ブログランキングへ

 

★ 様々な心理カウンセリングブログはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テディあらかわさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント