みなさん、こんにちは

(・∀・)ノ
 
ひろここ、長沼宏実です。
 
 
今日は雨な足利です。
 
なので、今日は空ではなく
 
元気なバジルをパシャり。
 
この時間ちびバッタはもういません。
 
涼しくていいですが、湿度が高くジメジメしますショボーン
 
 
 
今日の相田みつを先生。
 
この言葉は私が20代前半の頃、手帳に入れていました。
 
あの頃は「人生は苦である」を確信していたくらい心が荒んでいました。
 
今の私はだいぶ自由になったなー(*´∀`)
 
何が変わったかって言ったら、
 
私の内面が変わった
 
自分の内面が変わったから、行動も変わった。
 
周りが変わらなくても、それに対する私の反応が変わった。
 
↑これ、けっこう重要なことよ。
 
 
それでも気持ちが持っていかれちゃうことも
 
あるよねー(*´∀`)
 
そこは、だって人間だもの(*´∀`)
 
と言いましょう。
 
 
過去は思い悩まない。
 
1分だって1秒だって
 
過ぎてしまえば過去です。
 
 
常に「今」を生きていかなきゃ。
 
 
過去に囚われた自分のまま「今」を生きて「未来」も生きるの?
 
 
そんなの苦しいよーゲロー
 
 
モードチェンジするのだ!!
 
 
今すぐ!!
 
 
頭の中に軽快な音楽を鳴らして
 
踊るのだ!!
 
 
 
 
とにかくモードチェンジ!!
 
 
辛いと思ったら変える!!
 
 
思い悩んで時が過ぎるなら
 
わけわかんないけど踊ってたほうがまし!
 
 
 
 
さぁ、午後ですー
 
お昼ご飯をしっかり噛みしめましたか?
 
しっかり噛んで
 
しっかり目を開いて生活しますよ。
 
 
真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう
 
肩をゆっくりまわして、深呼吸を3回
 
全身に血液が巡るのを感じてください
 
今日も素晴らしい1日にします。
 
 
 
 
 
 
 
 
栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング
ひろみこころカウンセリングルーム
 
群馬県太田市、桐生市から車で約20分
JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分