アダルトチルドレン克服プログラム

「親の意見に従わない私は悪い」と、
傲慢な父親の呪縛に苦しむ女性が、
たった6回のプログラムで、
親の感情に振り回されることから解放され
猛反対だった結婚が理解され、父親との溝が一気に好転した。
そんな方法に興味はありませんか?


テーマ:
セラピーをしていて思うこと ~内側からのメッセージ

こんにちは、メンタルヒーリングルーム心理セラピストの金澤です。

今日は、私の日々感じていることを綴りますね!


人は、

仕事場で、家族の中で、日々の様々な出来事の中で、私たち自身が味わっていること、

感じていることで、不快な思いというのは大変なストレスの要因になっていますよね。


だれしもみな、大ない小なり、そんなふうに生きづらさを感じていらっしゃる方は、非常に多いと思います。 


たとへば、職場などで、

「何で私が、あの人にこんなことを言われなければいけないの」

「何でいつもいつも私ばかりこういう扱いをされなきゃいけないの」

「仕事は出来るし、自分にも厳く、他者にも厳しく、ついつい振舞ってしまうので、なかなか周囲には一目置かれてしまう。」

家庭などでは、

家族の中で一番、貧乏くじを引いている。

何も悪いことはしてないのに、全ては家族のためを思ってやってきたのに、いつもいつも私ばっかり・・・・・


いけないと思っても、ついつい子供に感情的にあたってしまう自分がいて、そんな自分も
イヤでイヤでしょうがない。



日々の暮らしの中で、必要以上に人の目や言動、振る舞い、しぐさが気なってしょうがない。


こういったときに、なんとも言えない不快な感じになり、なんらかの「反応パターン」を起こしていますよね。


感情が麻痺して、気づかない人もたくさんいるようです。(感情鈍麻)


その現象の一つとして「病気」という形で身体に反応させていることがあるようです。


病気という身体的な反応は、私達の身体が何か私達に伝えたいメッセージがあって、それを知らせるために引き起こしているのだと、私は考えています。


多くのクライアントさんは、症状の改善を求めてくる方は多いようです。


それは当然ですよね!


確かに症状に悩まされることは苦しく辛いことです。


しかし、問題は、


自分にとっての、本当の問題はいったい「何」かということを自覚していらっしゃる方は非常に少ないようです。


仮に薬で症状が改善され、イヤな人もいなくなり、以前のような状況から逃れられたことでやれやれということはあろうかと思います。


もしまた、同じ環境、同じ状況があるかもしれません。


そんな時、あなたならどうでしょう。



かつての不快な思いを繰り返さない自信はどうでしょう?


多分誰もが、イヤな思いを繰り返すことになるのではないかと察します。


もし、繰り返してしまうとすれば、繰り返すのにはそこに一体どんな理由があるのでしょうか。


こういったことは、あまり考えないのが普段の私たちです。


身体的反応や気分、感情が唯一、自分自身に目をむけなさい、その時期ですよという合図のように私は思えます。


他人は、本人が気づいていくことをしない限り絶対変えることはできません。


なのに私たちは、あなたがこう変われば私はこんな思いをしないですむのよというふうに思っています。


でもでも相手は変わってくれません。


そうであれば、あなたが変わるしかないのです。


問題は、多くは変われない自分が問題なのではないのかなと感じています。

また同じイヤな人に会って、かつての同じイヤな状況になったとしても、

以前とは違う振る舞いが出来ている自分になっていること、

そのことが変われたということになるのかもしれません。


そうすると、周囲が変わり、関わる人種も変わってくるようです。


自分にとって必要な人、環境が自然と自分にやってきます。 


そういう周囲がなにか今までと変化したように感じることで、
自分がこんなふうに変われたんだ
というふうに気づくようです。



今までの自分が変わるということは、


過去に自分で取り入れてしまった不必要なエネルギー、


もう役にたたないパターンや、感情的に解決されていないものが

エネルギーとして残存していたものが取り除かれ、

いままで縛られていた理由を知ることで、


本来の自分というものを知ることができ、それこそがヒーリングのように感じます。



本来の自分を知り、本来の自分に戻ることが、
囚われた自分からチェンジするということではないのかなと思っています。


大切な根本的な問題は、『身体は、自分に何に気付くように求めているのか』を
あなた自身が知ることだと思えます。


私達には、何らかの目的があって、
例えば楽しむことや、
自分にとっての幸せを見つけることや
愛を表現することなど、生まれてきていますので、
その目的からはずれ始めると、
軌道修正のために病気になったりします。


次のステップに進む、成長するためには、
今までのやり方ではダメだよと病気を使って、
私達の傾向にストップをかけるのです。


身体をコントロールしようとするのではなく、愛してあげましょう。


身体はあなたのことを、とても愛しているのだから。


あなたを幸せに導きたいと思っているのだから。


身体のために、時間をとってあげて、身体と会話をしてみてください。


あなたにとっての良き治療法は、多分あなた自身のなかにあるはずです。


外の助けを求める場合は、身体の声を聴こう、自分の人生の流れを受け止めよう、


その流れこそが本当は、自分を自分にとっての一番の幸せな方向へ、
導いてくれるんだということに気付かせてくれるものとして、
治療と併用してヒーリングを取り入れるのであれば有益でしょう。


出口のないトンネルはありませんから、

希望をもって自分を信じて歩き進めることです。


出口から出たときには、素晴らしい景色や出会いがあるはずですから。。。


ヒーリングを行っているところはたくさんあります。
検索してみてください。


HPをいろいろと検索されて、問い合わせてみて、自分に一番合いそうな場所を
求めることをお勧めします。


自分を信じて体験を深めましょう。


ヒーリング無料体験セッション』参加者を受付中!
10名限定。お急ぎください。

“「生きづらい」現実を「変えたい」と感じているあなたへ”
「目からウロコのヒーリングを体験して、未来のあなたを創造してみませんか」


お申込みはコチラ⇒『実感・目からウロコのヒーリング無料体験セッション』



特典がうれしい「メールマガジン」のご登録
悩みのルーツが分かり、とっても納得できる!昨日まで不満でいっぱいだった「心」を「感謝」の心に変わっていく!

登録はこちら ⇒ メルマガ⇒『心の学び舎

<ご登録された方への特典>
 気なっていることに無料でご相談、アドバイスさせていただきます。
  (メール、対面、スカイプ、電話)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

嫌われたくない心のカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。