メンズメイクアップ&メンズコスメティック

プロのメイクアップアーティストが紹介する最新海外メンズコスメティックと使用方法 & メンズメイクアップのアドバイスもお伝えいたします。


テーマ:
何だかんだ今年も年の瀬迫りましたガーン
早い早いむっ

で、こんなイベントを企画しています。
「木の実のクリスマスリース作り& 10才若返るメイクアップレッスン」
11月24日(土曜)。場所はJR田町駅徒歩8分。

この日のメイクレッスンのテーマはメンズメイクではありませんが、当日10:00~、眉カットを若干名ですが、受け賜ります。税込み2,000円です。

後、2~3名の方しか承れませんが、お近くの方でご希望の方は info@trend-cosme.com まで「眉カット予約」とメールをください。

日にちが迫ってて、申し訳ございません。

次回からは、もう少し早くお知らせいたしますビックリマーク


$メンズメイクアップ&メンズコスメティック
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

燃えるような暑さが続く日本列島ですが…みなさま、お元気でお過ごしでしょうか!?
こんなに汗が噴出す毎日だと、さすがにメイクどころではありませんね汗


こんな時はブロンザーで肌を整え、決め手は眉です
!!
顔の表情や印象を変えてしまう眉カットで気をつけなければならないのは、眉の上側を落としてしまうことです。
しかも、眉山を剃り落としてしまうと、表情筋だけが残ってしまい、不自然な印象になります。また、精悍さがなくなり、なんとなく情けないような印象になってしまいます。
出来るだけ眉の上側は手を入れないほうが失敗が少なくてすみます。


$メンズメイクアップ&メンズコスメティック
こちらのモデルの男性も眉を整えているのですが、眉山を落としてしまっているので、やはり表情が乏しい印象を受けます。

落としてしまった部分は、また眉が伸びてくるのを待つしかありませんが、不揃いで余分な長さを整え、形もナチュラルさを損なわない範囲で整えました。


$メンズメイクアップ&メンズコスメティック


落としてしまったところや足りない部分は、眉ブラシに眉用パウダーをとり、眉と眉の隙間を埋めるように描いていきます。

$メンズメイクアップ&メンズコスメティック


これで、目元に力と表情が感じられるようになりました。

くれぐれも、眉山は落とさないように気をつけてくださいね!!

それからペンシルで描くのは難しいですので、自然に仕上がるパウダーがお勧めです!

暑い夏もクールにカッコよくお過ごしくださいね船

メンズメイクとメンズコスメはトレンド*コスメドットコム
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前に、サッカーのイングランド代表選手でマンU所属のウェイン・ルーニー選手が、髪の毛の植毛手術を受けたとツイッターでつぶやいたのが話題になっていましたね。

ルーニー選手は現在25歳。今日のニュースで手術後の姿が出ていましたが、年齢にふさわしく若々しいイメージで素敵になっていましたニコニコ

フェイスリフトや植毛で若々しく素敵になり、人生をエンジョイできるなら、最高ですね。

コスメティックも日々進化を遂げています。
使い続けることによって、効果が期待できるものも多くなってきました。

Peter Thomas Roth(ピータートーマスロス)のEyebrow Conditioning Treatment(眉用トリートメント) は、眉専用のトリートメントです。

眉が薄いと表情が乏しくなりがち。

最近では、まつげの美容液(トリートメント)も効果が高く、数週間でまつげが長く太くなると愛用者も多いです。

メイクアップでフォロー・・の前に、まず美容液でしっかり眉のケアをしてみてください。

眉が薄いとお悩みの方、試してみてはいかがでしょうか。若々しくなりますよアップ

$メンズメイクアップ&メンズコスメティック


男性用化粧品とメンズメイクはトレンド*コスメドットコム

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$メンズメイクアップ&メンズコスメティック
こんなに暑いとメイクアップは台無しですね汗崩れないメイク法とか崩れないコスメティックとか、色々雑誌やTVで紹介されています。確かに汗や水に強い耐久性のあるコスメティックはありますが、日常使う化粧品の範囲では限界があります。強いスポットライトや水の中で撮影する場合のコスメティックは崩れにくく耐久性はありますが、日常に使用するには厚すぎたり濃すぎたりしますので、不向きです。

面倒ですが、まめに脂取り紙で押さえパウダーでメイク直しをするしかないですねショック!

でも、眉は案外崩れにくい箇所です。それに眉がハッキリしていれば目力はバッチリキープ!TALIKA(タリカ)の Eyebrow Extender (眉用ジェル)は、アクリルファイバーが含まれていて、自然に仕上がり耐久性にも優れています。やや太めでキリッとした眉が今のトレンドラブラブ

先がブラシ状になっていますので、使いやすく誰でも自然に描くことができますので失敗なし。メイク初心者も眉からトライしてみてください。アップ


メンズメイクアップとメンズ用コスメティックはトレンド*コスメドットコム
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Q:

眉メイク、やってみましたが難しいです。眉頭が特に難しく感じます。眉頭の下の部分を強調すると、きれいに見える気がしますがいかがでしょうか?。

モデルやタレントがしているような眉メイクをしてみたいですが、あれをしたらバレバレで不自然ですか?


A:

バレバレのメイクアップであっても、本人の個性が引き出せ、素敵になるのでしたらOKですが、まだまだ一般の(タレント等で無い場合)メンズの場合、バレバレのメイクアップは周囲の方たちには違和感を感じられることのほうが多いと思われますので、あくまでも最初はナチュラル感を失わない範囲でやってみてください。上達していくと、少々ハードに仕上げても、違和感無くクールに見せられるようになってきます。



Before                 After

メンズメイクアップ&コスメティック メンズメイクアップ&コスメティック


眉の上手な整え方はこちら を参考にしてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新を怠っているうちに、季節はすっかり秋もみじ


その間に頂きました、メンズメイクに関するご質問をQ&Aでご紹介させていただきます。


多分、同じ疑問や悩みをお持ちの方がいらっしゃると思いますので、参考にしてください。

注意(ご質問の掲載はお客様の許可を得ています。許可無く掲載することはございませんので安心してご質問メールをお寄せください。)


Q:

こんにちは。メンズメイクレッスンを見たのですが、ジャンポールゴルチェの眉用ジェルと、眉用ペンシルはどう違うのでしょうか?ゴルチェのアイペンシルと、眉用ジェルと眉用ペンシルで迷っています。アイペンシルって、女性でいうアイライナーのことですよね?ペンシルで描くのって痛くないんですか?


A:

眉用ジェルは透明のジェルがスクリューブラシ(マスカラブラシのようなスクリュー型のブラシ)についており、眉の形を整えたりキープするのに使用します。ヘアージェルで髪を整えるような感じの眉バージョンですね。


また、眉用ペンシルは眉を描くためのペンシルです(そのままですね^^)


アイペンシルはアイライナーのことです。アイペンシルと眉用ペンシルの違いは、鉛筆の芯の硬さと色の違いです。
眉用ペンシルは芯が固めに出来ていて、眉にべったりと濃くつかないようになっております。濃く付いてしまう、珍獣ハンターのような眉になってしまうからですにひひ
なので、アイライナーペンシルよりも薄い色で、薄く描けるようになっています。


逆にアイライナーペンシルは芯が軟らかく出来ています。
目元に使用しますので、硬いと痛いですから。


眉に使用されるのでしたら眉用ペンシル、目元に使用される場合はアイライナーペンシルをお選びください。


また、眉が濃くてゴワゴワしているのを整えたい場合や、毛流が不ぞろいな場合は眉用ジェルを、薄い場合や形を書き足したい場合は眉用ペンシルをお選びください。


両方をお望みの場合は、併用をお勧めいたします。


Q:
なるほど。アイペンシルは痛いものだと勘違いしていました。ブロ具を見たのですが、Tarteのアイブロウセットとジャンポールゴルチェはどっちがいいんでしょうか?ごるちぇのほうは色が黒いペンシルとかですけど、Tarteは茶色に見えます。
A:
ゴルチェのアイブロウペンシルも、黒ではないんですが、mediumの方は黒に近いグレーです。
Tarteのmediumはやや明るめのブラウン。ヘアカラーをしていらっしゃる方はこちらが良いです。もちろんカラーの色にもよりますが。
アイブロウコスメは髪に近い色を選ばれますと、違和感が無くナチュラルに仕上がります。

メンズメイクアップ&コスメティック メンズメイクアップ&コスメティック メンズメイクアップ&コスメティック
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも「メンズメイクアップ&コスメティック」ブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。

あ"っ叫びと、言う間に、月日が流れ・・・ブログの更新がすっかり遅くなってしまいガーンごめんなさい。

それなのに、アクセスは落ちず、ありがとうございます。


で、たくさん溜まっているネタから、今回のテーマはアスリートの眉。


ちょっとタイミングを逃した感もありますが、どうぞ、お付き合いください。


まずは、過日、大相撲を引退した元横綱朝青龍関。

引退会見時の羽織袴姿はとても素敵でしたね。

ただ、私がとても気になったのが眉です(画像を持っていないので、リンクで確認してください)。

http://www.jiji.com/jc/v2?id=20100204asasyou_14


粋な羽織袴にキリッと結い上げたまげ。お顔のアップが多いので、眉も少しキリッと手入れをしていれば・・・と、思いました。

手入れのされていない眉は自然な風格を醸し出してくれますが、若干弱弱しいイメージに見えます。ほんの少し手を入れると、随分力強いイメージに変化します。(元横綱朝青龍関、ごめんなさい)


あまり眉の手入れをしている力士の方は見かけませんが、TVや雑誌、新聞などに露出が多いので、眉カット、お勧めいたします。


次は、好例。

バンクーバー五輪フィギュアスケート男子銅メダルの高橋大輔選手。

http://www.sponichi.co.jp/sports/special/athlete/2008takahashidaisuke/photolist.html


やや上がり気味のコーナー眉はすっきりと整えられ、クールな力強さを強調しています。華麗なフィギュアスケートの洗練されたイメージをさらに引き立てています。


ひとりひとりの顔立ちの印象は、事の外、眉の威力が大きいものです。


もちろん、ナチュラルで野性的なイメージも、眉の形で引き出せます。


ナチュラル(自然)と言うのは、放りっぱなし(手入れをしない)と言うことではありません。自然に見えるイメージに仕上げると言うことです。


眉一つで、すごくイメージが変わります。

柔らかなイメージ、強いイメージ、クールなイメージなど、眉一つで表現できます。



メンズメイクアップ&コスメティック-R25


メンズメイクの決め手!眉の上手な整え方★ 、を参考に、眉カットのスキルを磨いてください。



Tarte(タルト)のEyebrow Toolbox(アイブロウセット)Medium Color は、ただ今50%offですよ~。数に限りがございます。お早めにビックリマーク


それでは、またニコニコ


トレンド*コスメドットコム メンズコスメ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メンズメイクの決め手は眉と肌!


眉(アイブロウ)・・・

これが、結構手ごわいです。

バッチリ決まると、それはそれは洗練されてキリッとした良い男になるのですが(

メンズメイクの取材でモデルになられる方達は皆一様に眉カットのところで感嘆の声を上げられます)、しかし、失敗すると人相まで変わって見えるので、とても注意が必要!!


でも、このパーツ、本当にガラッとイメージが変わります。もちろん良い方向へアップ

なので、初めは慎重に手入れが必要ですが、必ずトライしてください。そのままでカッコ良い眉の方は男女共にあまり見かけませんので。


まず、最初に大切なのは、ご自分の、整った眉の形を知らなければなりません。

すっきりと引き締まった表情に見えるように、無駄毛や崩れた形を整えます。

周囲の無駄毛を処理することで、眉の形が際立ち、キリッとした印象になります。


眉の形は眉頭よりも眉尻がほんの少し上。これが一番ベストでしょう。

眉尻が下がっていると締りの無い情けない顔に、眉尻が上がりすぎると怒ったような顔に見えます。

【*眉頭とは目頭の上、眉のスタートする部分。眉尻とはこめかみ側・眉の終わる部分の名称。】

注意本来は一人一人の顔が違うようにメイクアップも一人一人違いますが、パーソナルに拘るとインターネット等でのレッスンが出来なくなりますので、あくまでも一般的な見解です)

太すぎると野暮ったく見え、細すぎると神経質な印象に見えます。また、薄すぎると老けて見えたり印象が弱々しく見えたりします。特別な場合を除き、極端に自分の眉の形を変えるのはお勧めいたしません。本来持っている眉の形を整え、足りない部分を書き足す・・・それで、充分、男が上がって見えますOK


そのあたりのことを念頭において・・・

さぁ、始めましょう。


メンズメイクアップ&コスメティック-eyebrow1'


1、眉ペンシルやアイライナーペンシルなどで、眉のフレームを描く。

2、眉山は絶対にいじらない。ここを落としてしまうと、情けない表情になってしまいます。

【*眉山とは眉の一番高い部分・大体正面を向いたときに黒目の終わりから目尻までの間辺り】

3、フレームの外側にある無駄毛を毛抜きで抜くか眉毛用のカッターで処理します。

失敗しないコツは、眉の上の無駄毛を剃るときは、カッターを動かすのではなく、もう片方の手で地肌の方を動かして剃ること。そうすれば、手がすべってそり落としてしまうことがありません。(上の写真参照)


4、フレームが整ったら、長さを整えます。


メンズメイクアップ&コスメティック-眉1

日本人(東洋人)の眉は、ほとんどの場合、眉頭から眉の真ん中辺りまでは上に向かって生え、眉の中央から眉尻にかけて下に向かって生えています。

毛流に沿って眉頭から中央までは下からコームですくい上げ、眉のフレームからはみ出す部分をカットします。(注意眉の薄い方はカットしすぎると隙間が出来てしまうことがあります。密度の薄い方は要注意)眉の中央から眉尻にかけては上側からコームですくい、はみ出した部分をカットします。


5、眉の形が整ったら、次に眉の描き方です。

コスメティックは眉用ペンシル、眉用パウダー、眉用マスカラなど、様々なものがあります。

どのコスメも、それを使って直接眉を整えようとすると、ほとんどの場合濃くつきすぎて失敗します。


6、上の画像で使用しているような眉用のブラシが大変便利です。

そのブラシにコスメティック(ペンシル・マスカラ、パウダーなどどれもすべて)を付け、眉の形に添ってブラシで刷きます。特に薄い部分を中心にブラシで刷き、書き足します。


メンズメイクアップ&コスメティック-眉3

メンズメイクアップ&コスメティック-眉2

メンズメイクアップ&コスメティック-眉4

ふーっショック!ここまで、大丈夫ですか?

文章と画像だけで解り易く、出来るだけ誤解の無いように説明するのは、中々難しいですね得意げ でも、がんばります。このブログがお役に立ちましたら、ご感想や応援メッセージくださいニコニコ info@trend-cosme.com


さて、続きです。


メンズメイクアップ&コスメティック-before1 メンズメイクアップ&コスメティック-after1
Before                  After


眉を整えると、目元の雰囲気も違って見えませんか?



メンズメイクアップ&コスメティック-eyebrow2'
(*画像のご提供は週刊プレイボーイ・日刊ゲンダイ )


メイクアップを上手に仕上げるコツ、眉作りも肌作りもすべてに共通する注意点は、いきなり濃くつけないで薄く何度も重ねて丁度良い濃さに仕上げる ことです。ここが本当に重要カギキーポイント。


メイクは薄く付けていけば絶対に失敗しません。

余分な量は勿体無いけれど、潔く、捨てる。

手の平や手の甲やティッシュに、捨てる。

付くか付かないかの少量を、何度も重ねて、丁度良い濃さに仕上げる。

特に、新しいアイブロウ(眉)用コスメは、ブラシや筆などに量がたっぷりついています。勿体無いけど、捨てる(くどいべーっだ!)。でも、それがメイク成功の秘訣です。


本当に捨てるのは勿体無いので、上記画像に出てくる何も付いていない新しい眉ブラシにコスメをつけて使用するのがベストです。


目力、蘇れチョキ


トレンド*コスメドットコム

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

電車に乗っている時間が一番のマンウォッチングタイム。

あまりジロジロ見ると失礼なので、さりげなくウォッチング目

もちろん目が行くのは素敵な人に。


先週末は、目の前に座っている素敵なカップルを発見。

コシにグッチのポーチをさりげなくつけている男性はブラウンのニットポロ。

カジュアルを大人っぽくこなすあたり、かなりのおしゃれメンズ。

やはり、さりげなくではあるけれどメイクアップをしている。ふむふむ。


少しずつではあるけれど確実にメンズメイクはポピュラーになりつつあるようです♪


欲を言うと・・もう少し骨っぽいメイクアップが欲しい!

多分、眉なんだろうな~。


身体全体から筋肉オーラが全開のマッチョマン(古~)なら、細眉は逆に強面を強調するのだろうけど、ソフトタッチなメンズの場合、美しく整いすぎた眉は、ちょっと骨っぽさが足りなくて、もうワンスパイス効かせたい。


ご自分のタイプが後者なら、眉の仕上げはブラシのついたEye Brow Groomerで、ハードにタッチをつけると骨っぽさが出る。

ハードにタッチをつけるには、ブラシについた余分な(多すぎる)量はティッシュにでも捨てて、残った少ないカスカスした量で、大胆に眉にブラッシングする。

もちろん、眉の一番薄い部分からつけて、濃い部分との差を埋める。

理想的なのは、かなり使い込んでマスカラブラシがカスカスしてきた頃がベスト。

新しい物と、古くなったアイブロウマスカラを捨てずに併用すると良い。

コスメは、何でも新しいうちはたっぷりドバッとついてしまうのが、メイクアップの失敗の元だから。


新しいうちは、勇気を持って余分な量は捨てる。これが成功の秘訣!


どれくらいのワイルドさを残すかは、鏡の前で日夜研究に励むしかない。


ワイルドで洗練された眉・・・って、難しそうだけど、要するにコスメを上手く使いこなせば、自由自在。


もはや、ノーメークの方がソフトなメンズのイメージになるのかも・・・。

さっ、鏡の前で今日のワイルドさをチェック!


builder

まばらな眉をワイルドに仕上げてくれる 

Trish McEvoy's(トリッシュマケヴォイ)のBrow Builder(ブロウビルダー)

groomer


ごわごわした眉を整えてくれるゴルチェの眉ジェル

Jean Paul Gaultierの Monsieur Brow Groomer(眉用ジェル)


骨っぽいメンズメイクも、やはり眉が決め手です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば、すっかり夏になってしまいましたガーン 時の経つのは早いな~。


と言うわけで、久しぶりの更新ですメモ


お問い合わせで一番多いのは、メンズメイク、最初は何から始めたら?と言うご質問です。


イメージをパッと変えて見せるのは、やはり、肌と眉です!


肌はブロンズ色のリキッドで、引き締まった肌に。やはり、一押しはゴルチェのブロンザー 。リキッドなので顔全体にすり込むだけで、くすみをカバーし、引き締まった健康的なブロンズ肌に。


Fluid Bronzer



そして、眉。

眉カットの仕方はアイブロウのページを参考にしてください

道具はこちら、TWEEZERMANのBrow Solutions

道具も、ひとつずつ揃えるのは男性には大変かもしれません。まして、どんな道具が必要なのか、どこで購入できるのか・・・。探すのも、結構大変ですね。セットで揃えてしまえば、眉の手入れも楽しくなるかもしれません。もちろん、ドラッグストアでひとつずつ購入されるのもGood☆


Brow Solutions
そして眉用コスメ、ベストセラーはTrish McEvoy's(トリッシュマケヴォイ)のBrow Builder(ブロウビルダー)。


Brow Builder

メンズメイク、初心者も上級者も、これならカッコよく決まります!


メンズメイクの決め手は、肌と眉。

今日からトライしてみてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。