メンズメイクアップ&メンズコスメティック

プロのメイクアップアーティストが紹介する最新海外メンズコスメティックと使用方法 & メンズメイクアップのアドバイスもお伝えいたします。


テーマ:

まだまだ寒さが厳しい今日この頃です。

暖房が欠かせないこの時期、肌や髪、唇なども乾燥し、手足や指先の角質も硬くなっていませんか?


爪の周囲の皮膚が乾燥して硬くなると、ささくれにもなりやすいですね。


指先や手って、案外目立ちます。

男性も、きれい指の人は素敵ですね。


ハンドクリームを塗るときに、指先や爪にも塗って軽くマッサージすると、それだけでも随分違ってきます。


でも、硬くなってしまった角質には、専用のオイルが更に効果的。


お風呂上りや手を洗った後に、Sephora(セフォラ)のCuticle Care(キューティクルケア)Oil をつけると、キューティクルも柔らかくなり、きれい指先になりますよ。


きれいな指も、ほんの少しのお手入れからです。



メンズメイクアップ&メンズコスメティック

メンズメイクアップ&メンズコスメティックはトレンド*コスメドットコム


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

メンズのネイルネイルすなわちマニキュアはどのくらい普及しているのでしょうね?


ゴルチェが以前メンズ用のマニキュアを出していましたが、現在はなくなってしまいましたガーン


でも、マニキュアは別にメンズ用でなくても全く問題ありませんよね。

赤やピンクのマニキュアは流石に違和感があると思いますが、透明や半透明のものでしたら市販されています女性用(なのかしら?)で大丈夫です。


海外や日本でも男性タレントやモデルの中にはサロンでネイルケアをしている方もいますね。

やはり、男性も指先は結構目立ちますし、おしゃれの仕上げは指先です。


これからのシーズン、クラブやパーティなどのナイトシーンも多くなってくると思います。そんな時、便利なのがネイルチップ。

ワンタッチで貼り付けるだけなので、失敗もありません。


ワイルドにスカルのマニキュアをアクセサリー代わりに小指や薬指につけてみてはいかがでしょうか!?


Design Nails On The Go - Skulls & Diamonds (ネイルチップ)


メンズメイクアップ&コスメティック-Dashing Diva メンズメイクアップ&コスメティック-Skulls


おしゃれは楽しんだ者勝ちです、よねべーっだ!

恋人やガールフレンドとペアのマニキュアも、イケテマスアップ


おしゃれを楽しんで素敵な年の瀬をお過ごしくださいドキドキ


トレンド*コスメドットコム

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おしゃれの仕上げは、指先。

基本的にNailCareの手順は男性も女性も同じです。

10日に一度くらい、お風呂上りの15分間ほど指先のケアをするだけで、きれいな手と指に。

パソコンを打つ指先も軽やかになりますよ!


a' g

Before After


わかりにくいので、指先のアップでプロセスご紹介。


a

①まず甘皮の処理から


b
②甘皮(爪の根元についている角質・キューティクル)を柔らかくします。

キューティクルリムーバーというものもありますが、乳液やオイルなどでもOK。

甘皮の部分に乳液などをつけて、マッサージ(もみ込むようにクルクル)


c
③そのままお風呂に入ってもOK。

お風呂に入らない場合は、ボールにやや熱めのお湯をいれ指先をしばらく浸けます。

これも、すべて甘皮を柔らかくするのが目的。



d strong nail
ゴルチェのStrongNail で柔らかくなった甘皮をプッシュ。

爪にこびりついている甘皮もしっかり取り除いてください。

すべての指の甘皮を丁寧にプッシュしたら、タオルで一本ずつきれいにふき取る。


⑤初めてのお手入れで甘皮がすごくハードな場合は、②~④を繰り返す。


⑥甘皮がたくさんある場合は、専用のニッパーやはさみでカットします。でも、はじめてお手入れ  をする場合、慣れてくるまでカットは難しく皮膚を傷つけてしまうこともありますので、まずはプッシュだけのお手入れをお勧めします。プッシュだけのお手入れでも、繰り返していくと柔らかくなり、充分キレイな指先になります。


e ゴルチェのメンズネイル
⑦ゴルチェのNailDuo を塗ります。


f

⑧乾かして完成!



a i

指先アップBefore After


*自分で左右両手をするのが難しいときは、ガールフレンドやパートナーに手伝ってもらってくださ

い。慣れてくると、自分でもだんだん上手になってきますので、少しずつ続けていくのが良いでしょう。 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。