中央化学「男の惣菜」デモンストレーションさせて頂きました。  | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

中央化学「男の惣菜」デモンストレーションさせて頂きました。 

13日は、食卓ソリューションSpring Fair2013 おうちレストラン」
フードスタイリングセミナー&デモンストレーションの講師を
務めさせて頂きました。
Happy Life Style

この3日間は、お惣菜容器トップメーカーの「中央化学」様の
バイヤー様向けの商談会で、物凄い人です。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

使い捨てとは思えないような高級感あるお惣菜容器「SD style」
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

私は、そのSD-Styleの黒バージョンを使い
【男の家飲みスタイル & ダイナミック3D盛付の男の惣菜を提案】
をさせて頂きました。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

初日で、天気予報は雪だったので、人出を心配しておりましたが、
午前の回から、バイヤーの男性や女性などで物凄い人の山ですあせる
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

ただ単に「ガッツリ丼ぶり」にすれば男子に売れる時代は終わり!
これからは「こだわり惣菜」が男子にも求められる!
そのような情報を元マーケッターの見地からもお話し致しました。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

男子料理ブームの実態や傾向を分析し、わかりやすく解説すると、
皆さん頷いてメモを取りながら、真剣です!!
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
新聞社の方も取材にいらして、興味深く聞いておられました。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今回、初日で520人もの来場者と大盛況で、会場はすごい熱気あせる
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

メンズキッチンのYOKOがすすめる「今後の男の惣菜のポイント」もご紹介し、
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

そしていよいよデモンストレーションです。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

テーマは「立ち飲みバル & BBQ風に ”惣菜で楽しむ男の家飲み”」 男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

ピンチョス、カナッペ、スープ、パエリヤと
次々とSD-Styleに盛り付けていきます。男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

そして豪快な、ラム肉もサーブ。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

次々と、男の惣菜がSD-Styleで豪快&華やかになってきます。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今迄に無い高級感のあるお惣菜容器の新しい使い方に
「ほほ~!なるほど~」と、食い入るようにご覧下さってました。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

家に帰ってから、お皿に盛り直す必要が無いくらい、
お皿以上のクオリティーの質感。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

そして、蓋の立ちあがりが高いため、立体的な盛り付けが可能になり
美味しそうに、ワンランク上のクオリティーに演出できます。
それを私が勝手に「男の惣菜・3D盛り付け」と命名致しました(笑)
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

MCのMIKOさんとの掛け合いトークも、打合せ無でも息ピッタリ♬
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今回、お世話になったMIKOさんと♬
クライアント様や友人,メンキチの方がも駆けつけて下さいました。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
デモ後、スタイリングのご質問を頂いたり、皆さま商品に興味深々。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

写真を撮っているバイヤーさんも多かったようです。
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
今回、「男の惣菜」という新しい切り口で、SD-Styleの
素晴らしい商品の魅力をお伝えできていたら嬉しく思います。


中央化学の皆様、当日アシスタントをしてくださった女子社員の皆様、
プロデュースされた食空間プロジェクトの皆さま、
本当にありがとうございました。


$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW   

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) 満《満席》
【男のソーセージ料理教室】
3/17 男子料理教室メンズキッチン【男のつまみ・手作りソーセージ教室】  


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは⇒【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】


【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


【YOKOのプライベート・フェイスブック↓】

男子料理教室【メンズ・キッチン(メンキチ)】主宰   ★メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)のHAPPY LIFE ★