2016年12月01日

ショップチャンネル ゲスト生出演 デビューの日・・・。  @TV出演 

テーマ:◆メディア(TV・雑誌)

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 福本陽子 です

----------------------------------

 

昨日はShopチャンネル ゲストとしての生出演 ・ デビューでした。

24時間生放送の国内業界最大手のテレビショッピング。

 

この日、深夜3時にタクシーで自宅を出て、早朝7時からの出演。

 

ご紹介した商品は、保存容器の「マイコンテナ」 

調理器具のトップブランド アメリカの「マイヤー」さんからオファーを頂いての出演でした。

 

1時間で1千万以上が動く凄い世界!

この1時間に、メーカーさんが長い時間と労力を費やし、物凄い準備をして取り組むという事を、今回学ばせて頂きました。

 

「たった1時間の生放送」

そこに凝縮されたとてつもない業務内容とプレッシャーが凄かった・・・。

自分の不甲斐なさと能力の無さなどに、凹んだ日々もありましたが、

何事もなかったかのように自然体でお伝えできるよう、とにかく一生懸命務めました。

でも、固い(笑)

 

様々なモノが掴めてきて、途中から何とか笑顔が出てきました(笑)

 

冷凍を、”蓋をしたままで”一気に電子レンジで加熱しても、蓋が歪んだり変形しないこのマイコンテナは、本当に優れもので、我が家でもヘビロテ!!

 

今回は、他にも魅力を伝えたくて、

この保存容器を調理道具&器として使えるアピールを付け加えました。

インゲンの胡麻和えも!



ポテトサラダだって、「鍋・ボウル・ザル・器・保存容器」をこれ一つで出来てしまい1石5鳥!

 

後半、私のテンションUPと比例して(笑)、グングン売り上げが伸びて、1時間で約2,600個も売れてしまいました!

 

「1個買ったのに、陽子ちゃんの説明を聞いてたら、思わずまたまたもう1セット追加注文しちゃったわ♪」との報告を友人から聞き。 嬉しい〜(><。)

そういう方、お一人お一人のお気持ちで2,600という数字になったんですよね。
お買い求め下さった皆様に心から感謝です。

 

お、お、終わった・・・(><。) と、ほっとした私(笑)

あっという間の1時間でしたが、ここに来るまでに本当に長く苦しかった・・・。

 

 

終了後、二人三脚で一緒に頑張ってきたクライアントさんが

「とても良かった!数字も伸びた!福本先生にお願いして本当に良かったです」とおっしゃってくださいました。

私、思わず、ウルっとタラー来ちゃいました。

私に期待をして私に掛けてくれたクライアントさんが喜んでくれるのが何より嬉しい。

 

クライアントさんの期待に120%応えるが私の信条ですが、今回は100%もいかないかも(^^;)という弱気と不安で入り乱れてました。

でも無事喜んで頂けてひとまずホッとしました。
 (自分としては反省点山盛りですけどね(^^;))

 

 

また次!次! 気持ちを切り替えて、頑張ります!!


----------------------------------

【料理が出来る男は 無敵である】  ※韓国でも出版  
     

 


 

$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)NEW  


◆1/15【恵方巻&カリフォルニアロール】@メンズキッチン «満席»

  (11/28(月)22時〜受付開始)


 

▼前回の男子料理教室メンズキッチンの様子⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  

 

 


▼メディア:
 ・11/5 
フジTV「関ジャニ クロニクル」で著書が紹介されました

 ・日経DUALに特集されました。
 ・TV「ヒルナンデス」出演中(不定期)/あさチャン取材されました。

    

 

▼【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  


 

Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】  
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。