2016年11月21日

今年最後のメンキチ・今年もありがとー(><) @男子料理教室・メンズキッチン

テーマ:  ⇒メンズキッチン

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 福本陽子 です

----------------------------------

週末は、男子料理教室・メンズキッチンでした。



今年最後のメンズキッチンは、【男のX'mas のおもてなし料理】
 ・ビーフストロガノフ

 ・アボカド&サーモンのタルタル前菜

 ・クリームブリュレ

 

今回も、そして今年1年間もずっと、
毎回、30席が告知と同時に即満席となりました事、心から感謝ですタラー



料理のデモでは、コツや「へえ~。」となる様々な話をします。

今回は、「セルクル」を使ってオシャレな盛り付けにも挑戦です!


クリームブリュレのプルプルな蒸加減も、モニターでよく見れます。


みんなも挑戦!


今回もTV取材が入りました。


皆さん、緊張するどころかでも、いつものメンキチ通り笑って和やか♪


凄い上手にできましたね!


「大成功~♪」


キャビアの話をしたり、バーナーで料理をしたり、男の料理教室らしさ全開です!



しかし今回は、反省点山盛り(><)
TV取材が入っても、仕事が立て込んでても、いつもと違う状況が多々あっても、
完璧にこなすのがプロなのに、ああああ。もう大反省・・・タラー



そんなダメダメな私を大笑いして許してくれる優しいメンズキッチンのみんなは、いつも通り順調です♪



炒める3連チャン!


みんな、楽しそう~♪

 

炙ったり、炒めたり、攪拌したり! 料理は実験です♪


 

前菜もキレイに出来ました!



ビーフストロガノフも美味しそう。


皆のこの笑顔!   料理の楽しさってすごいですよね。


アシスタントの文乃ちゃんが、毎年恒例のテーブルをX'mas用にコーディネートしてくれました。


素敵~♪ 華やかな食卓に感動!! 文乃ちゃんありがとう。


バーナーを使って焦がす時は、どのテーブルも凄い盛り上がり!


1,2,3!  連続焦がし、お見事(笑)


上手にできた時の達成感は最高ですよね


そして豪華3品ディナーが完成 
テーブルが豪華だから、さらに更素敵に見えますね。


皆さんお疲れ様でした! 30名全員でカンパーイ


こちらも凄い盛り上がり!


今年最後の頬張りショットはトリプルで(笑)  来年も期待してますよ♪


そして、今年最後の回という事もあり、

1年間休まず毎回参加された方6名に、サプライズでプレゼントをさせて頂きました。


この中に社員旅行を早く切り上げて駆けつけてくれた方が2人もいました(笑)

他にも皆さん、お忙しい中時間を調整しメンズキッチンに足を運んで下さっている事が涙が出るほど嬉しく、心からありがたく・・・。

もう感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございますタラー



そしてもう一人へ感謝を込めてプレゼント♪

1年間、いつもニコニコとアシスタントを一生懸命務めてくれた文乃ちゃん、本当にありがとうね。


今年1年、多くの方とメンズキッチンでお逢いする事ができ、

とても素敵な時間を共有する事ができたり、

皆さんの料理で喜ぶ姿を見る事が出来た事に心から感謝申し上げます。

6年半にもなっても、まだまだ至らぬ点がありますが

いつも参加者の皆様やスタッフの温かい優しさに支えられ、

なんとか今年もメンズキッチンを続ける事が出来ました。

昨日もお伝えしましたが、皆さんからいつも沢山のパワーを頂いてます。

本当にありがとうございますタラー


来年は皆さんにもっと楽しんで頂けるよう頑張りますので

どうぞ来年も宜しくお願い致しますかお


 

NEW 次回の男子料理教室・メンズキッチンは
   2017年 年初めメンキチ 「男の恵方巻&巻物を極める!」です。

2017年 1/15(日) 【太巻き&裏巻&牛肉ロール?巻物を極める!】

ボーダー○日時:2017年 1/15(日)12:00-16:00

ボーダー○場所:神奈川県川崎市 「溝の口駅」(駅前)

ボーダー○メニュー:
  ・恵方巻
  ・カリフォルニアロール
  ・牛肉ロール

  ・きのこバター汁
 
ボーダー○定 員: 30名

ボーダー○参加費:5,000円
ボーダー○持ち物: エプロン・ハンドタオル・布巾

ボーダー○ブログ告知&受付開始: 11/28 (月) 22:00 START! 】
(※ 上記時刻になりましたら「申込みボタン」が表示されます)

 



-------------------------------------------

【料理が出来る男は 無敵である】  ※韓国でも出版  
     



 

$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)NEW  

11/25 【TORIWAKE NIGHT 】 @外部講師


 

▼前回の男子料理教室メンズキッチンの様子⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  

 

 


▼メディア:
 ・11/5 
フジTV「関ジャニ クロニクル」で著書が紹介されました

 ・日経DUALに特集されました。
 ・TV「ヒルナンデス」出演中(不定期)/あさチャン取材されました。

    

 

▼【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  


 

Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】  
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。