2016年10月15日

De Crown① オープニングパーティー 松山大耕先生による「禅に学ぶ心の鍛え方」

テーマ:  ⇒コンサルティング

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 福本陽子 です

----------------------------------

新プロジェクト【De Crown】がスタートした13日は、オープニングパーティーでした。

これは、森永製菓株式会社さんと半年間企画を練り上げ、私は企画&コーディネート&広報などに携わらせていただいてるプロジェクトです。



場所は、会員制のアメリカンクラブ。 ラグジュアリー感たっぷりです



De Crown記念すべき第1回目の講演は、

臨済宗退蔵院の副住職である松山大耕さんにご登壇頂きました。



外国人に自ら英語で禅を紹介し、日本の禅宗を代表して前ローマ法王に謁見 。
そしてダボス会議にも出席されたり、【TEDx京都】での素晴らしいスピーチをされるなど、大変ご活躍されていらっしゃいます。

 

テーマは「禅に学ぶ心の鍛え方」
De Crown受講生やゲストの方々は、
「禅」とは、ビジネスに通ずる目からウロコの話に感動の連続のようでした。



そして、トップショコラティエの野口さん、森永製菓の金丸さんも加わりパネルディスカッションも! 
テーマは『現代における価値と多様性と主体性』


禅 x チョコ ?

関連性が無いように思うかもしれませんが、あるのです!
盛り上がってましたね。 興味深いお話が盛りだくさんで、素晴らしかったです。



後半は、懇親会に


松山大耕さんも野口さんも交え、皆様と様々なお話を。

 

早くも素敵な出逢いが沢山生まれたようです。

De Crownにお集まり下さった方々は、様々な業種、幅広い年齢の素敵なビジネスパーソンばかり!
盛り上がらないわけがありませんよね(笑)


会社以外の先輩から多くの事を学ばせて頂いたり、同年代から刺激を受けたり。
参加されたみなさんがとても喜んで下さってました。


「これからはまずは動きます!」 と、みんな目をキラキラさせながら、
これからのDeCrownでの半年や、自身の変化にワクワクしてました。 
松山大耕さん、素晴らしいご講演を本当にありがとうございました!


「一期生集合~♪」と、近くにいた一部の数名だけがパシャ!
卒業写真?と思うほどの打ち解けようです。 まだ始まってないのに(笑)
もっと多くのチャレンジ世代と、先輩世代が一緒に来月から本格受講が始まります!



熱い想いで一緒に創りあげてきた森永製菓の金丸さん。
私のイベントのMCはこの人しかいない!という大好きな近藤洋子ちゃん。

素晴らしい方々を繋いでくれた頼りになる村山君。

沢山のアドバイスやお力を下さった多くの方々。

そして、DeCrownに共感しお集まり下さった皆様。

本当にありがとうございます。


そして、ご講演くださった大耕さん。

先月京都へ伺いお打合せさせて頂いてから、この日を迎え、

私が今迄聞いた中で一番素晴らしいご講演でした。

本当にありがとうございました。
また次回お逢いするのが今から楽しみです♪



プロジェクトの全体コーディネートをしている私ですが、来月は講師も務めさせていただきます。

私もドキドキですが、受講生の皆さまとご一緒できる半年がとても楽しみです。

この半年が、1期生の人生を更に豊かにする素晴らしい気づきの日々になりますように♪

 

-------------------------------------

○De Crown 1期は既に満席となっております。

  (2期生は2017年)

○幻冬舎「ゲーテ」で密着取材され、
  今回&次回の様子が12月に掲載される予定です。


○お問い合わせはメールへお願い致します。

 

○De Crown詳細は こちら 


 

$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  

10/13(木) 新プロジェクト【De Crown】スタート!

・10/30(日) 魚さばき教室 @メンズキッチン 昼の部 【満席】満

・10/30(日) 魚さばき教室 @メンズキッチン 夜の部 【満席】満

 

 

▼前回の男子料理教室メンズキッチンの様子↓↓↓↓

 


 

【料理が出来る男は 無敵である】  ※韓国でも出版  
     


▼ヒルナンデス出演中(不定期)/ あさチャン取材されました。
  


 

▼【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  


 

Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】  
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。