2016年08月01日

男の沖縄料理 激うま・ゴーヤちゃんぷるに大絶賛! @男子料理教室メンズキッチン

テーマ:  ⇒メンズキッチン

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 福本陽子 です

----------------------------------


週末は、男子料理教室・メンズキッチン(略:メンキチ) でした。



7月のレッスンは「夏の沖縄料理」
ゴーヤちゃんぷる・タコライス・ニンジンのしりしり・もずくスープの4品
 


30名の男性が始まる前から、ワイワイガヤガヤ賑やか♪
今回はナント! 名古屋からお越し下さった方も!

 


いよいよデモンストレーション



デモンストレーションに見入る皆さん。



スパイスの説明から、食材の切り方まで丁寧にレクチャーします。



モニターに映るゴーヤの切り方を見て、「えー!そうなってるの?」と皆さんビックリ(笑)




野菜の切り方、ゴーヤの苦味の取り方、肉の臭み消し方等・・・。

皆さん、料理のルールをドンドン会得していきます。



しかも、楽しく(笑)!



ニンジンのしりしりがイイ感じに出来てきました。



普通のしりしりを、今回は男性が好むパンチのある味にアレンジしました。
これが、メチャクチャ美味しいの♪ 



メンキチは、初参加の方も、お久しぶりの方も、いつもお越し下さってる方も、みんな一瞬で和気あいあいになってしまうのです♪



私が教えながら、話ながら、各テーブルを回ります。


どのテーブルも楽しそう♪ アレ?(笑)




アレ? マダツボミが炒められてる・・・(笑)




手の平での豆腐切りに挑戦!  with見守る仲間。



ネットTV を見て、噂を聞いて、色々な所から多くの方がお越し下さってます。



毎月皆さんとお逢いするのが、私達メンキチスタッフの喜びでもあります♪



水っぽい豆腐がグチャグチャのゴーヤちゃんぷる程まずいものはありません(笑) 
そうならないための『マル秘技』を教えると、全員大成功!



美味しそう!!!!

沖縄出身の方が「今まで食べた中で一番おいしいゴーヤちゃんぷるでした!」と大絶賛で、私感動~汗




メンキチは、本当にみんな楽しそうで



世代問わずみんなが楽しめる雰囲気


笑いでいっぱい。



「素晴らしかった! この楽しさは実際に来ないとわからないですね♪」

と、初参加の方がお帰りにおっしゃってました。



ご飯を盛る姿は、いつもながら男子寮(笑)



そして、豪華4品完成ーキラキラ



みんなでカンパーイ!


お疲れ様でした!  皆、喉もカラカラ。



今回の頬張りショットは(笑)

気分を変えて、メンズ3ショットで!



「うま~い!!(笑)」
お店レベル、イヤそれ以上(笑)?の美味しさに皆さん感激ビックリマーク
 

毎年8月は夏休みを頂いてましたが、

毎回、大勢の方がキャンセル待ちの状態ですので、

今年はお休み返上で8月も開催致します。



NEW 8月の男子料理教室・メンズキッチンは
8/28(日) 【男の夏のおつまみ4品】

■メニュー:
 ・タンドリチキン
 ・夏野菜の煮びたし
 ・スパイシー枝豆
 ・ニンニクの濃厚肉じゃが
■場 所 : 神奈川県川崎市「溝の口」駅前
■定 員 : 30名 
■参加費: 5,000円
 
■申込み:  ↓
注意 【ブログ告知&受付開始: 8/5 (金)22:00 START 】

(※ 上記時刻になりましたら「申込みボタン」が表示されます)




$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  
8/28(日) 【男の夏のつまみ4品】 @メンズキッチン



▼前回の男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)の様子⇒男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)




▼ヒルナンデス出演中(不定期)/ あさチャン取材されました。
 



▼【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)




▼ 【料理が出来る男は 無敵である】
Amazon ⇒


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。