2016年05月13日

GW玉川タカシマヤのデモンストレーションは、「母の日は男料理のプレゼント」でした♪ @デモ 

テーマ: ⇒デモンストレーション

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 
福本陽子 です

----------------------------------


GWは二子玉川にある「玉川タカシマヤ」さんで

デモンストレーションのお仕事でした。



最近、母の日はパパや男性が手料理を!という傾向が高まっているようで



男子料理教室メンズキッチン の近く、二子玉川で
初心者男性でも簡単に作れるおもてなし料理をご紹介させて頂きました。



今回は、料理上手の方に絶大な人気があるドイツの「シリット」を使って調理!

フライパンとお鍋がセットの「コンビクック」では



上のフライパンで、「パスタパエリア」を作りました。

塩を使わずに、旨みと深みを出すポイントなどをお教えし、




下の鍋側では、短時間しか煮込まないのにコクがある「海老のトマトクリームシチュー」を作り、ご試食頂きました。



そしてこの「ミルクポット」が、また優れモノ!

湯沸かし以外にも、炊飯、揚げ物もできちゃうんです♪

今回は、チキンライスをパパッと作りました。



満席のため急遽増席して下さったのですが、立ち見も出てこんなに大勢の方がご覧下さいました。 本当にありがとうございます。



ご自分も料理を作れると思い、エプロンご持参でいらして下さった方もいて、私感動汗

「では、せっかくなので♪」と、

前に出てきて頂き、【即席・公開メンズキッチン】がスタート!(笑)



ヒルナンデスのロケ で披露した「失敗しないふわとろオムレツ」の裏技をお教えしました。

盛り上がりましたね~♪



「ご協力ありがとうございました!」 パチパチパチ!と、大拍手!




デパートのスタッフの方が、「こんなに一体感のある盛り上がったデモンストレーションは初めてですよ♪凄い!」とおっしゃってました!

料理を始めようと思っている熟年のご夫婦や、

子育てパパ、料理に興味がある男性、料理上手な女性、

そしてメンキチの生徒さんや、沢山の友人夫婦など

大勢の方がいらしてくれて嬉しかったです。


本当にありがとうございました汗






$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
 
5/15 【男の中華!ジャージャー麺&エビマヨ】@メンキチ 《満席》 満 NEW

5/22 【ルクルーゼ おとな男子限定料理教室】 @外部イベント

 一部:満席 満 【受付〆切りました】

 二部:残席わずか!(受付中)





▼ヒルナンデス出演中(不定期)/ あさチャン取材されました。
 




▼【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)




▼ 【料理が出来る男は 無敵である】

Amazon ⇒



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。